SSブログ

BBQミーティングのお礼 追記…カレーの味 [日常の中の出来事]

今年で3回目となるBBQ Meeting、今年も多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

また、お仕事の都合等で参加できなかった皆さん、また来年お会いすることを楽しみにしています。 1よーちゃんさんの技.jpg

1cuervoさん
2Falconさん
3green-blue-skyさん
4kinkinさん
5kiyoさん
6koh925さん
7sachiさん
8sigさん
9youziさん
10YUTAじいさん
11いそいそさん
12今造ROWING ねねさん
13今造ROWING みっちさん
14空のRayさん
15ちょいのりさん
16ニッキーさん
17パラソルペインさん
18美美さん
19風太郎さん
20風太郎さんの次男さん
21まこさん
22よーちゃんさん

今年はGWはボーイスカウトの奉仕となったため、時期を変えての実施となりましたが、土曜日に実施したため、金曜日の仕事終了後買出しにいくも、お店が閉店したりしていて、準備が十分できませんでした。

私は写真を撮る余裕もなく、BBQの様子は他のかたがたのブログをご参考にしていただければと思います。

今年のメインディッシュは、「スタッフドチキン」でした。
一年目は「豚ばら肉のブロックの味噌釜」

二年目は「ローストビーフ」
豚⇒牛とくれば、三年目は鳥ですね。

さて来年は何にしよう!?  今回大阪のhatumiさんから、泉州名物水ナスの糠漬けを送っていただき、皆さんで堪能しました。とてもフルーティーで最高においしかったです。 

また、試合中にもかかわらず競技後駆けつけていただいた今造ROWINGチームのねねさんとみっちさん、ありがとうございました。今治でBBQやるときは、ぜひ呼んでください(^_-)/ 

日曜日はナイアガラに乗務します。
お時間のある方は、ぜひご乗車ください。

 

【追記】

カレーについては、今一つ思った味にならなかった原因の一つにふと気が付きました。

せっかく準備していったのに、最後の仕上げに入れ忘れたものがあります。

 

それは・・・・お砂糖です。

カレーのルー一箱に大匙一杯程度の砂糖を入れてください。

人間の味覚は砂糖にだまされて、とても美味しいと感じます(^^)


nice!(199)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 199

コメント 65

ゆうみ

いつかご一緒できる日がくればいいなと存じます。
by ゆうみ (2014-05-18 00:48) 

銀狼

↑私も同じく!^^
by 銀狼 (2014-05-18 00:55) 

orange

今日は、移動中ずっとBBQ盛り上がっている時間帯でしょうえぇ〜って
思っていました。(笑)
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^
by orange (2014-05-18 02:08) 

すー

おはようございます

うらやましい限りです。
これだけのメンバーが集まる駅員3さんの人徳ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-05-18 04:29) 

kinkin

昨日はBBQオフ会の幹事お疲れ様でした。
どれも、美味しく頂きました、メインディッシュのローストチキン(料理名聞いてたけど
忘れちゃった^^;)お腹一杯でしたが、美味しかったです。
カレーも「イマイチ」との事でしたが、自分が作る物から比べれば比較にならない程
美味しいものでした。
既に来年の計画との事ですが、お手伝いしますよ、自分もこの手はキライじゃ無いんで。
by kinkin (2014-05-18 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しいBBQありがとうございました。
手伝い出来ませんでしたが・・・また宜しくお願い致します。

by YUTAじい (2014-05-18 06:42) 

hatumi30331

盛上がったようですね!^^
お疲れさまでした。
大阪にいて、ちょっとだけ参加させて頂いた気分。(笑)
沢山の参加だったんですね!
凄い!
いつか私も・・・・^^
by hatumi30331 (2014-05-18 07:11) 

まるたろう

機会があれば、自分も参加したいですね。
by まるたろう (2014-05-18 07:12) 

くまら

行きたかった。。。orz
by くまら (2014-05-18 07:31) 

yoko-minato

たくさんの人が集まりましたね。
トッテモ羨ましいです。
プロのお料理、食べてみたいですね。
あまり食べられませんが・・・
by yoko-minato (2014-05-18 07:36) 

いそいそ

楽しいBBQありがとうございます
たくさんの人が集まるって凄いですね
ラジコンに夢中になってしまいました。


by いそいそ (2014-05-18 07:58) 

kojiyan

駅員さんの仁徳でこんなに大勢の方々が集まるとは、楽しいでしょうね
私も体調さえよければ参加したかった..........
by kojiyan (2014-05-18 08:17) 

gen

BBQ幹事お疲れ様でした。
午前中は風がちょっと強かったけど大丈夫でした?
チャリで行ける距離なのに毎回都合がつかなくて不義理しています。
来年こそは参加できるかな?
by gen (2014-05-18 08:32) 

茶の間おやじ

いぎだがった~
by 茶の間おやじ (2014-05-18 08:35) 

ChatBleu

盛況だったようですね。
お天気にも恵まれたようで良かったですね~。
by ChatBleu (2014-05-18 08:55) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。楽しいひと時を過ごさせていただきました。
何もお手伝いができず、申し訳ございません。
またよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2014-05-18 09:31) 

sig

昨日はお天気も最高。富士山の景観も最高。参加の皆さんの意気も最高。愛媛のねねさん、みっちさんの特別参加と大阪からのhatsumiさんからの差し入れ、と大きなサプライズにみんな大歓声。もちろんお料理も最高とあって、盛り上がりましたね。みんな駅員3さんのおかげです。ありがとうございました。お疲れ様でした。

by sig (2014-05-18 10:37) 

とし@黒猫

オフ会BBQ、お疲れ様でした。
毎回、楽しそうなご様子で、うらやましい限りです。
BBQは、海辺でやることが多い(ほとんど)ですので、おのずと、魚介が多いです。
けれども、スペアリブを焼くのが好きでして、スパイスを効かせると、とてもおいしいのです。
by とし@黒猫 (2014-05-18 11:26) 

sarusan

多くの参加でのBQでしたね。
企画開催ご苦労様でした。
by sarusan (2014-05-18 11:39) 

DON

次回は参加したいですぅ~(;^ω^)
by DON (2014-05-18 12:12) 

唐津っ子

BBQに参加された方のブログ,拝見させてもらいました.
天候に恵まれていいBBQでよかったですね.
次回は,是非,参加したいです.

(カレーに砂糖・・・,今度試してみます)
by 唐津っ子 (2014-05-18 12:13) 

youzi

昨日はありがとうございました。
途中からの参加でしたが、楽しい時間を
過ごす事ができました。
また参加できる事を楽しみにしています。
駅員3さん、準備に作成に片付け、お疲れ様でした。
by youzi (2014-05-18 12:22) 

まこ

出遅れましたっ(⌒・⌒)ゞ
昨日は本当に本当に有難うございました。
お陰様でとっても楽しい時間でした。
お肉たくさんたくさん頂いちゃいました(๑´ڡ`๑)
星みっつでした☆☆☆
いつもの事ながら
ソネブロの皆さんの温かい雰囲気
ご一緒していてとても和みます。
これからも、どうぞよろしくお願致しますm( __ __ )m
by まこ (2014-05-18 16:18) 

昆野誠吾

いいですね定期的にBBQとか集まるって♪
縁の輪がどんどん大きくなるようで^^
by 昆野誠吾 (2014-05-18 18:17) 

ナビパ

他の方の記事でも拝見しましたが盛り上がったようで良かったですね。お天気にも恵まれましたね。^^b
by ナビパ (2014-05-18 18:31) 

よーちゃん

昨日の夜もコメント書きましたが、改めてこっちにも。
本当にいろいろありがとうございました~!
あの鶏料理はスタッフドチキンというのですね!
by よーちゃん (2014-05-18 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

BBQお疲れ様でした。。
沢山のブロガーさんが、集まりましたね。
お天気が良くて、良かったですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-18 18:58) 

獏

盛会で何よりでした!!!!!
2014年はまだ半ばを過ぎておりませんが
獏の今年最大のミスはこちらのBBQに参加できなかった
ことで御座います。。。。(@w@;))

by 獏 (2014-05-18 19:25) 

さる1号

今回は仕事で行かれず残念><
来年は行かれるといいな・・・
by さる1号 (2014-05-18 19:35) 

ニッキー

今回も楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
かみさんもかみさんの妹にも「とっても美味しくて楽しかったよぉ!(^^)!」とちゃんと伝えておきました(^_^;)
「来年は絶対に参加する!」と今から二人とも固く決意してましたw
by ニッキー (2014-05-18 20:17) 

そらへい

たくさんの方が参加されたのですね。
こういうのは、企画運営してくれる方がおられないと
なかなかじっこうできないですね。
by そらへい (2014-05-18 20:33) 

kiyo

駅員3さん、
BBQ参加の皆さん、
差し入れ頂きました大阪のhatumiさん、
ありがとうございました。

非常に楽しかったです。
サプライズの今治造船のお二人にも驚きました。
来年も、是非、お願い致します。
by kiyo (2014-05-18 20:44) 

空の Ray

遅くなりまして~ヽ(´▽`)/
  ありがとうございました♪
準備、片付け 大変でしたよね、いつも本当にありがとうございます^^
美味しい楽しい時間を ありがとうございました^^
by 空の Ray (2014-05-18 21:17) 

cuervo

駅員3さん、参加の皆さんドタ参なのに温かく受け入れて頂き有難うございました。全員が初対面&オフ会というものに初参加で緊張の連続でろくに挨拶も出来づに失礼しました、次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。
by cuervo (2014-05-18 23:18) 

風太郎

昨日は大変にありがとうございました!
食べすぎちゃって。。。
今年もサプライズの方々が凄すぎ!
1日楽しませていただきました。
次男坊も満足でした (^^
by 風太郎 (2014-05-19 00:00) 

ちょいのり

ラジコンも持ち寄りも余興もサプライズもぜんぶぜ~んぶ駅員3さんの準備があったからこその結果だと思います^^
お疲れ様でした^^
来年も誘っていただけたら嬉しいですw
来年は食材をボクももうちっと多くもっていこうかなあ~って思ってます^^

by ちょいのり (2014-05-19 01:06) 

Falcon

こんばんは。
土曜日は、大変ご苦労様でした。
みなさん、とても楽しそうで良かったですね。
私も、楽しかったのですが・・・時差ぼけで・・・

by Falcon (2014-05-19 01:15) 

katakiyo

参加できませんでした。カレーに砂糖、試してみます。
by katakiyo (2014-05-19 05:45) 

夏炉冬扇

お早うございます。
パソコン不調でした。
昔だと月曜、昔はブルーな朝でしたが…
お世話ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2014-05-19 07:24) 

suzuran6

土曜日出勤だったんです(涙)
by suzuran6 (2014-05-19 07:31) 

ねこじたん

大盛況だったのですね
すばらしいっ!
次回は 仕事調整したいな〜
by ねこじたん (2014-05-19 10:02) 

足立sunny

BBQ会、盛況で何よりでした。いつか参加できますよう、頑張ります。
by 足立sunny (2014-05-19 14:12) 

viviane

凄い人数の参加だったんですね!
楽しそうなBBQの様子、他の方のblogでも拝見しました
近ければ…(;_;)
今夜はカレーです♪砂糖ですね(^^)v
by viviane (2014-05-19 18:08) 

sachi

今年もありがとうございました(^^♪

忙しい中いろいろと準備ありがとうございます。
料理は苦手・・・ですので、
他の事ではいくらでもお手伝いしますよ~(^_-)-☆


by sachi (2014-05-19 23:23) 

馬爺

ブログ表示がおかしくなりやっと設定をやり直したのがこの時間です、BBQオフ会盛況でしたね、次回辺りは参加したいですね。
by 馬爺 (2014-05-20 00:06) 

DEBDYLAN

次回はぜひ静岡で開催してください^^;

by DEBDYLAN (2014-05-20 00:13) 

チヨル

いつか参加してみたいなぁ♪
by チヨル (2014-05-20 07:22) 

ソニックマイヅル

羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-20 09:05) 

路渡カッパ

お疲れ様でした♪ 楽しい一日だったようですね。
豚→牛→鶏、来年は海鮮ですか?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-05-20 10:11) 

(。・_・。)2k

参加できず残念です

by (。・_・。)2k (2014-05-20 18:24) 

あざみ

お疲れ様でした♪
皆さん楽しまれたご様子で、良かったですね^^
いつも人を楽しませたり、お世話する事の多い駅員3さん、
ご自分自身も開放して、ゆっくり休まれてくださいね^^
by あざみ (2014-05-21 01:57) 

沈丁花

お元気でご活躍の由安心しています。お気遣い嬉しかったです有り難うございます。人に与えられた時間はみな同じです。忙しいときは御無理なさらずに、ご自愛下さいませ
健康が第一です.私のように暇人でもアップアップすることがあります~(笑)
益々のご活躍お祈り申し上げます。
by 沈丁花 (2014-05-21 07:44) 

たくや

この日は別口でキャンプに行ってました、次回はいきたいな~
最近、良いおまけがなかなかありませんが、これがでます
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_140519/
by たくや (2014-05-21 09:14) 

風来鶏

砂糖の代わりに"リンゴとハチミツ"は如何でしょうか?!
それじゃあ、バーモントカレーになってしまいますね(^^;;
来年は、参加出来るようにしたいと思います(^^)
by 風来鶏 (2014-05-21 16:16) 

may234

ゆうみさんと同じく、いつかご一緒させて頂きたいです^^
by may234 (2014-05-22 00:56) 

Aちゃん

結構大勢集まったんですね。
来年は魚料理で?
って、BBQは肉じゃないとダメか(^^;
by Aちゃん (2014-05-22 09:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
流石は駅員3さん、鋭いご指摘です。確かに極低温を保つには
それなりのエネルギーが必要です。でも、太陽電池よりはマシです。
夢の発電機のように喧伝されている太陽電池ですが、これを作るには
大きな電力が必要なんです(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-05-22 11:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
大盛況ですね!
今造さんもいらしたんですね。まさに全国区の人気ですね!!
さすがです。
by Azumino_Kaku (2014-05-22 21:40) 

Loby

お知り合いのブロガーさんがたくさん集まって、
楽しそうなBBQができて良かったですね^^b

by Loby (2014-05-22 22:32) 

sana

コメントありがとうございました!
こんな近くでこんな楽しそうなことをやってらしたとは~^^
来年はぜひ参加したいです♪
by sana (2014-05-23 00:27) 

me-co

お疲れ様でした。
毎回楽しそうで、記事だけで十分でございます。
まず、参加できないと思いますので(汗)
・・・あーそうそう、カレーに砂糖はコクが出るんですよね^^;
by me-co (2014-05-23 18:39) 

美美

本当にお疲れ様でした。
いろいろな裏技とてもありがたいです^^
どうぞお体ご自愛なさりながらお仕事頑張ってくださいね。
by 美美 (2014-05-23 20:45) 

はせお

こんばんは。
さすがにこちらのブログはブログの有効活用というべきか、頭が下がります。
楽しい思い出作り・・・企画としても素晴らしく、感銘を受けています(^-^)
by はせお (2014-05-23 23:19) 

ken_jp

千葉からだとけっこうかかりますけど
来年は是非参加させてくださいね^_−☆

by ken_jp (2014-05-26 19:17) 

さといも野郎

すいません、今回は無理でした。
またよろしくおねがいしまーす(^^)/
by さといも野郎 (2014-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0