SSブログ

M38くん、再び入院 (-。-;; [我が愛しのWillys M38]

不定期更新にさせていただいて以来、皆様方のところにほとんど訪問できず、大変申し訳ありません。

不義理をしている中、なんと登録読者の数は増え、訪問者数、PVもお休みするようになってから、逆に増えてしまいました

いったいどうなっているのでしょうか?

PVは多い日で5000を超える勢いです。 

ページ別のアクセスをみると、意外にも『学生街の四季』シリーズのアクセス数が4月の終わりからうなぎのぼりで、シリーズ合計すると1日に200件以上のアクセスをいただいています。  

・・・どこかにリンクでも貼っていただいているのでしょうか、なぜこんなにアクセスが多いのか不明です。

毎日「今晩更新するブログのねたは、これでいこう」などとついつい考えている自分に苦笑したりしています。

この土日も色々なことがありましたが、一回では書ききれないので、まず土曜日の出来事を書き留めたいと思います。

本来この土日お泊りで富士市に出没する予定になっていました。

ところが直前に予定変更、土曜日は御殿場に、日曜日は東松山に行くこととなり、土曜日の早朝M38君で出発したのでした。

数キロ走るとなんか違和感が・・・!!エンジン音が変わるのと同時に急速にパワーが失われました。「これはいかん!!」

と意を決して自宅に戻ることにしましたが、走るのがやっとです。

自宅近くにたどり着いたときには、最後の自宅へと登る坂を登ることが出来ず、救援を呼ばざるを得ませんでした。

1程久保駅のM38.jpg

いつもお世話になっているオートジャンクションさんに連絡を取ると、すぐにローダーを呼びました。

救援要請をしてから1時間でローダー到着!!

ローダーに積み込むと、一路オートジャンクションさんへと向かいました。

2ローダーに積載されたM38…苫小牧での悪夢が思い出されます.jpg

すると、なんとこれをご覧ください。

3おっ、Fordの消防車!!.jpg

そう、フォードの消防車です。

4このエンブレムが時代を感じさせます.jpg

コーションプレートを見ると放水用のポンプは、「合名会社市原喞筒諸機械製作所 昭和11年」となっているので、車体だけ輸入して日本で消防自動車に改装されたようですね。

M38君とこんにちはとご挨拶をしています。

9M38君とFord君が仲良くこんにちは!!.jpg

いい顔してますね。

7いい顔してるなぁ.jpg

このフェンダーの丸みをおびたラインがとてもたまりません。

8このラインがたまらない.jpg

このエンジンフードの脇のスリットまでもが芸術的にさえ見えます。

5このエンブレムが時代を感じさせます.jpg

エンジンルームを覗くと、サイドバルブエンジンが横に45度倒立して取り付けられているようです。

6サイドバルブエンジンが45度倒立してるのかな….jpg

エンジンの大きさはさほど大きいものではなく、M38君と大して変わりません。

この後昼飯を食べて帰宅すると、ピンチヒッターのJKラグラー君の登場です。

本日予定していた御殿場行きは日曜日に先送りし、当初日曜日に予定していた東松山へと向かいました。

そう、母親のお墓参りです。

泰山木の花が咲く頃を狙っていこうと思っていたのですが、ちょっと早かったようですね。

10ピンチヒッターJK君 やっぱり純正ホイールよりこっちのホイールのほうがしっくりきます.jpg

残念ながらつぼみしかついていませんでした。
JKラングラー君は本当に緑がよく似合います。

そして日曜日は、このフォードのお顔にそっくりな車を拝見させていただいたのですが、詳しくは次回に譲りたいと思います。

1これは誰のお顔でしょう.jpg


タグ:消防自動車
nice!(143)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 143

コメント 47

kinkin

FORDの消防車、何処で使っていたんでしょう。
それにしてもM38君は、何が原因なのかな・・・・
by kinkin (2014-05-12 05:10) 

katakiyo

この顔、子供のころお目にかかったような記憶が??
by katakiyo (2014-05-12 05:51) 

hatumi30331

大変な週末でしたね。
怪我の巧妙?
素敵なお顔の赤い車とご対面。
車に詳しくない私でもいいお顔は分るよ。(笑)
忙しそうなので・・・・
くれぐれも気を付けてね。
大阪の母より。^^
by hatumi30331 (2014-05-12 06:10) 

風太郎

またまた大変でしたね。。。
FORDの消防車イイですね~
ピシっとしたら最高のものになるんじゃないでしょうか。
ラストの1枚は。。。
もしや京都あたりで発掘された車両かな?
by 風太郎 (2014-05-12 06:16) 

獏

お早う御座います
M38くん 心配ですね。。。
大したことなければいいのですが(@@;))

by 獏 (2014-05-12 06:25) 

FTドルフィン

M38くんは、ご機嫌斜めになってしまったようですね
お出かけしたくなかったか。。。w

駅員3さんも、ご無理なさらずに!!
by FTドルフィン (2014-05-12 06:39) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いやいやびっくりの消防車。
こちら今朝は雨です。
by 夏炉冬扇 (2014-05-12 06:44) 

ChatBleu

車のトラブル大変ですよねぇ。(先日ハマったばかり。。。。)
ましてやM38君ともなると、一層大変そうです。
訪問も更新も無理ないように~。
by ChatBleu (2014-05-12 06:46) 

kojiyan

駅員さんのクラシックカーを見る目は恋人を見ている目ですかね
by kojiyan (2014-05-12 06:52) 

さる1号

M38君はどうしたのかな
早く退院できると良いのですが・・・
最後の一枚、凄い貫禄の車ですねぇ

by さる1号 (2014-05-12 06:54) 

tochi

最後の写真は・・・
幻の車ですね
そして四駆の車
この車をレストアするのは凄いと思います
by tochi (2014-05-12 07:11) 

馬爺

おはようございます、大変な週末でしたね、この頃のはほとんどがボンネットですね、懐かしいフォードのトラックですね、
by 馬爺 (2014-05-12 07:23) 

よーちゃん

5000PVですか!凄すぎ!!(◎_◎;)
入院、軽傷で済みますように。
by よーちゃん (2014-05-12 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
お元気でなによりです・・・少しは気持楽になられました?
M君心配ですね・・・私より年上ですから。
by YUTAじい (2014-05-12 07:51) 

まるたろう

M38君、早く退院できるといいですね。
by まるたろう (2014-05-12 07:52) 

PENGUIN

M38君、早く退院出来るといいですね。
昨日は亡き母の墓前にカーネーションをお供えしました。
by PENGUIN (2014-05-12 07:58) 

Aちゃん

休んでるのにPVが多いと言うのは、ソネブロのブロガーさんたちは心配性の人が多いんじゃないかと思われます?
by Aちゃん (2014-05-12 08:00) 

ma2ma2

早く治ると良いですね!
M38君は結構年代でしょうか?
by ma2ma2 (2014-05-12 08:06) 

足立sunny

こうしてご対面されていますと、いや〜、想いがつのりますね。M38さん、なかなか本調子に戻らないようですが、快復を祈ります。
by 足立sunny (2014-05-12 08:12) 

viviane

大変でしたね!どれくらいの入院になるのでしょうか・・
少しでも早く手元に戻って来られますように・・
by viviane (2014-05-12 08:22) 

くまら

こんな消防車走ってたら注目の的でしょうね
あまり出動が無い方が良いんでしょうが
M38君、早く退院できるといいですね
by くまら (2014-05-12 08:27) 

すー

おはようございます

「M38くん、再び入院」のおかげで素晴らしいものに出会えましたね。
良しとしましょう(^_^)ニコニコ
by すー (2014-05-12 08:38) 

yoko-minato

M38君、家を出発してすぐの
異変で良かったですね~。
フォードの消防車とよくお似合いです。
こんな偶然は奇跡ですね。
by yoko-minato (2014-05-12 08:43) 

ソニックマイヅル

M38君、早く良くなって帰ってきてほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 09:33) 

orange

お忙しいのは変わらずのようですが、お元気そうで何よりです。
M38君、再び不調との事。なかなか本調子に戻らず気がかりです。
消防車、味わいある姿ですね。
by orange (2014-05-12 09:34) 

gen

体の故障が治ったら今度は車に移っちゃったみたいですね。
by gen (2014-05-12 09:35) 

亀仙人 タカヨシ

他で知り心配はしておりましたが・・・。
大怪我で無い事を祈ります。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-05-12 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
M38君、どうしちゃったの~また入院。可愛そうに。
by mimimomo (2014-05-12 10:23) 

johncomeback

あらあら、M38君ご入院ですか、大事に至らない事を願っています。
フォードの消防車シブイ、実際に消火に出動したんでしょうねぇ。
どこの街で活躍していたのか気になります。
by johncomeback (2014-05-12 10:42) 

ちょいのり

富士山の画像があって、文面も普通だったから、
まさかこんなことがあっただなんて想像も付かなかった・・・^^;
てっきり普通にドライブしてきたよ~ってお便りだと思っててスミマセン^^;

by ちょいのり (2014-05-12 11:31) 

suzuran6

パワーが出ない・・・プラグ系だと簡単ですが・・・そこに電気を持って行く系・・
その昔、エンジンのガスケットがいっちゃって、パワー不足になったことがありました。軽傷だといいですね。
by suzuran6 (2014-05-12 11:32) 

お茶屋

M38くん、一日も早く元通りになりますようにと!
by お茶屋 (2014-05-12 11:42) 

kiyo

駅員3さん、
M38君は、今回はどこが痛んだのでしょうか?
記述からは、エンジンそのもののような気もしますし、
駆動系のような気もしますが、心配ですね。

M38君の元気な姿に、BBQの時に拝見できると良いのですが。

by kiyo (2014-05-12 11:53) 

ニッキー

M38くん、なかなか本調子に戻れませんねぇ(*_*)
大したことないといいのですが<(_ _)>
消防車、味のある顔してますね(^-^)
by ニッキー (2014-05-12 12:06) 

koh925

M38君、大したことがないのを祈っています
フォードの赤い消防車、78歳なんですね
by koh925 (2014-05-12 13:31) 

まこ

アクセス数の件
小出しにされると、却って
なんだか気になる・・って
感じですかねぇ~
毎日更新だと
うん、駅員3さん、今日も元気・・って、
安心しちゃう(;^□^A
by まこ (2014-05-12 14:13) 

昆野誠吾

すごいですね、フォードのまっかな消防車。
芸術的に見えるというか芸術そのものですね♪
でもやっぱりM38君がかっこいいです!
by 昆野誠吾 (2014-05-12 17:36) 

ナビパ

フォードの消防車とはレア過ぎますね。凄い!
M38くん大丈夫ですか。。。
by ナビパ (2014-05-12 18:17) 

ゆうみ

M38くんが心配です。
元気に戻ってきますように
by ゆうみ (2014-05-12 18:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

M38クンどうしちゃったのかな?
早く、完治するといいですね。
フォードのマスクと最後の写真のマスクをみていると、
フェンシングの防具のマスクに見えてきます。
騎士か??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-12 21:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
お墓参りお疲れ様でした。

私も今月は父の祭事で松本に行ってきます。
by Azumino_Kaku (2014-05-12 21:09) 

唐津っ子

折角退院したばかりだったのに…(悲)
今度は早く直るといいですね。

(カブラリーの話、アップしました)
by 唐津っ子 (2014-05-12 21:36) 

美美

M38くんどうしちゃったんでしょうね。
早く退院できると良いですね。
消防自動車カッコイイですね~(*´艸`)
by 美美 (2014-05-12 23:13) 

風来鶏

私も久しぶりに風邪を引いてしまいました(姪っ子に移された?!)し、私の周りにも風邪引きさんが多いので、M38君も風邪を引いてしまったのかな(^^;;
ディストリビューターの不調かも知れませんが、大したことでないことを祈ります。お大事に!!
今回は、私のブログと"消防車"で繋がりましたね(^^)
by 風来鶏 (2014-05-13 06:35) 

銀狼

M38君、早く元気になるといいですね。。。

我が相棒も今日から2日間の入院です^^;
by 銀狼 (2014-05-14 19:49) 

あざみ

>エンジン音が変わるのと同時に急速にパワーが失われ・・・
経験した事が^^;
M32君、心配ですね。
早く帰って来れます様に♪
by あざみ (2014-05-15 20:53) 

そらへい

私も最近、時々更新を休むのですが
それからのほうが毎週金曜更新していた時より
ランクが上がっています。
不思議です。
by そらへい (2014-05-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0