SSブログ

JKラングラーでのドライブ4 [我が愛しのWillys M38]

一般国道で一番長いトンネルを抜けると、そこは奥秩父でした。

19雁坂トンネル.jpg

その先向かった先は、ここ!

23秩父神社.jpg
(この写真は前回訪れたときのものです。 )

そしてさっそく武田神社でいただいた御朱印帳に記帳していただきます。

29秩父神社ご朱印.jpg

20秩父神社のハートのおみくじ縛り.jpg 

21秩父神社 天神地祇社.jpg

22秩父神社 天神地祇社.jpg

前回こんな写真を撮りましたが・・・

21秩父神社.jpg

今回は28mmの短焦点一本しか持っていないので、こんな写真になりました。

25秩父神社.jpg 

最後に秩父鉄道の踏み切り待ちでパチリ

26秩父鉄道.jpg 

こうして楽しい一日はくれていくのでした。

最後におまけ 
仕事帰りのスーパーで、「えっ、なにこれ!?」・・・というこのを見つけました。

31スーパードライ.jpg

右が通常のスーパードライのドライブラックです。

そして真ん中と左は同じビールの表裏です。
左はまるで缶チュウーハイみたいですね。

あっ、そうそうもう一つお知らせです。
朗読ブログという新しいジャンルの素敵な記事を書いてらっしゃる森下さんのブログをご紹介させていただきます。
今回夏目漱石の「三四郎」をとりあげた際、私の書いた「団子坂」を取り上げていただきました。

⇒森下さんのブログ 『朗読たんぽぽ~言葉の綿毛を吹き飛ばそう~Ⅱ』
  http://tampopovoice.blog57.fc2.com/blog-entry-108.html

そして、このブログでご紹介いただいた団子坂の記事はこちらです。
  http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03

この記事は、2009年に書いたものですが、けっこうしっかり取材、調査して書いていますね。
今の間に合わせの記事とは大違いです。

今書いている記事よりも、前に書いていた記事のほうが面白いかも(^^;;

DVC00020.JPG


さてさてこれが本当に最後の最後です。

今まで長きにわたってご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様方の応援があって、2000記事を超えることができ、PVも400万になろうとしています。

しかしながらここのところ記事を書く時間もなく、皆様方のところを訪問させていただく時間を捻出することも叶わず、いろいろなことが中途半端になっていました。

自分の生活スタイルを変えるのはいやだったのですが、しばらくの間お休みさせていただこうと思います。
まぁ、意思の弱い僕のことですから、完全にお休みするというよりは、数ヶ月間不定期更新ということでいこうと思います。 

もちろん、5月17日のバーベキュー大会は予定通りやりますから、ご心配なく(^^)/
皆様がたと楽しいひと時をすごそうと考えています。

5月17日、お時間のある方は、ぜひぜひご参加お待ちしております。
参加表明は、記事左上のメールフォームからご連絡ください。 

さぁて、2日からはウッドバッジ研修所の奉仕で6日まで山中野営場に行ってきます。
山中での奉仕は久しぶり(^^) /


nice!(190)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 190

コメント 57

Aちゃん

ビールのブラックはあまり飲みません・・・
腹黒になりそうなので?(^^;
しかし、黒ビールにライムって合うの?
昔、ビールにレモンを入れて飲んでる女性が居たけど、そのビールは不味かった記憶がある(^^;
それと同じような感じだったらヤダなw
by Aちゃん (2014-05-02 01:32) 

ちょいのり

決断されましたか。
落ち着いたら(落ち着くのかなあ^^;)またいつものように毎日、駅員3さんがそこに居るのをお待ちしております^^
野営も本作りもガンバで!

by ちょいのり (2014-05-02 02:04) 

orange

ビールにレモンを入れて飲みますから、これもOKですね。
お休みされること、決断されたのですね。
寂しいですね。でも本業に支障がお有りなら止むを得ずかと。
お忙しいのにいつもお立ち寄りありがとうございます。
by orange (2014-05-02 03:52) 

すー

おはようございます

いつもブログを拝見していて、このいそがしさは尋常じゃないと思っておりました。いろいろと考えられたうえでの決断だと思います。
お疲れさまでしたと言わせていただきまます。でも、いずれということで・・・毎日のようなご訪問ありがとうございました。
by すー (2014-05-02 04:30) 

沈丁花

何時も有り難うございました。ご多忙でいらっしゃるので無理は申しません。お元気でご活躍されますよう・・・札幌も待っていますので・・・。
お身体には優しくして上げて下さいね・・・睡眠も・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-05-02 05:08) 

さる1号

無理のないペースが一番です
不定期でもよいと思いますよ
でも読者の希望としては週イチは読みたいなぁ^^
by さる1号 (2014-05-02 05:57) 

hatumi30331

お疲れさまです。
お忙しいですからね〜
でも寂しい・・・

またメールします。^^
by hatumi30331 (2014-05-02 06:10) 

kojiyan

人生は長いようで短いし、又短いようで長いものです
1日をコマネズミように動き回っておられる駅員さんには、もう少しゆっくり
した人生もよかろうかと思います
どうか健康には気をつけてください
by kojiyan (2014-05-02 06:24) 

ChatBleu

お忙しそうなのに毎日更新、その上、訪問者は多いし、大変ですよね。
無理ないようになさってください。
by ChatBleu (2014-05-02 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースでのんびりと更新されて下さい。
寂しい思いもありますが・・・奉仕お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-05-02 06:44) 

馬爺

おはようございます、多忙のいつもお出でくださっていたんですね、
寂しくなりますがまた会える日を楽しみにしております、17日は残念ながら検査の日なんです、では身体にお気をつけてください。
by 馬爺 (2014-05-02 07:26) 

takenoko

記事に追っかけられてブログをする事は体によくありません。マイペースで・・・
by takenoko (2014-05-02 07:37) 

夏炉冬扇

お早うございます
夏日です。
ビールの季節到来。
by 夏炉冬扇 (2014-05-02 07:46) 

katakiyo

ゆっくり充電してまた愛車とともに登場をお待ちしております。
お体ご自愛ください。
by katakiyo (2014-05-02 08:26) 

Falcon

いつも忙しくしている中、毎日の更新。  無理している感もあり・・・
忙しいときは、ブログを休むのは当たり前に思うし・・・
忙しくしているのがマイペースなのかもしれないし・・・
まぁ~、気楽に行きましょう。(^^)/
by Falcon (2014-05-02 08:58) 

くまら

御多忙なのに毎日更新お疲れ様でした
たまにはがっつり休んで、休養してください
復活楽しみにしてます
by くまら (2014-05-02 09:10) 

kiyo

駅員3さん、
GOOGLEさんを開いたら、樋口一葉の142周年だそうです。
何かしらの運命を感じますね。

そういえば、駅員3さんのブログに引き寄せられたのも、
以前の東京の坂や、各地の石碑・石塚のシリーズだったと思います。

お時間がない中で、沢山の詳細な記事を書かれていて感心しておりました。

お疲れ様でしたと言いたいところですが、
楽しみにしている学生街の四季シリーズ、特に、健作君と典子さんがどうなるのかが楽しみで貯まりません。
しばらく、お休みされる間に、是非、書き溜めてください。

by kiyo (2014-05-02 10:08) 

とし@黒猫

秩父は、アニメの聖地ですので、その関係で、2回、訪れました。
秩父神社も、つごう、2回になります。
でも、キツネは見てないのです。
なぜだか・・・
by とし@黒猫 (2014-05-02 10:30) 

昆野誠吾

ぎゅわーんとすごい写真ですね!
明日は羊山公園に行ってきます♪
更新不定期でも楽しみにしています。
この間の30kgの機械気にはなりますが^^b
by 昆野誠吾 (2014-05-02 16:05) 

NO14Ruggerman

日々のブログ更新お疲れさまでした。
これからは寂しくなりますが、逆に不定期更新を
ドキドキした気持ちで愉しみしようと思います。
by NO14Ruggerman (2014-05-02 16:16) 

よーちゃん

毎日、というのはお忙しい駅員3さんには
かなりキツかったのでは、と推察します。
不定期更新、全然OKと思いますよ。
ゆっくりいきましょ~!
by よーちゃん (2014-05-02 16:22) 

ゴーパ1号

更新頻度にこだわらず。の、ペースにしたらずいぶん楽になりました。
私と同期(8〜9年)くらいの方たちは、だいたいそんな感じのようです。
ご自愛下さいね。
カレー屋さん、いつかきっと行きます!
by ゴーパ1号 (2014-05-02 17:03) 

空の Ray

ズーミング。これにハマってた時期がありました。
  思うようにならなくて 何度もやってた姿は・・・^^:

決断。されたんですね。
寂しく 残念ですが、それも勇気ある選択ですよね。 
 毎日の更新と訪問は 神業に思っておりました^^

頑張っても、気持ちがあっても まったくもってスローペースな私が
言うのもなんですがゆっくり、楽に ♪で 良いではありませんか^^♪

でも、次回を 楽しみにお待ちします (≧∇≦)/
ですが、ご自愛くださいませ。
by 空の Ray (2014-05-02 19:25) 

sig

2000記事超、PV400万超、本当にすごい数字ですね。どうぞ心ゆくまでお休みになってください。17日におあいしましょう。
by sig (2014-05-02 19:31) 

銀狼

残念な思いを抱いている私と
ホッとしている私が同居しております。
駅員3さんのご多忙ぶりを考えると。。。
勇気あるご決断だったと存じますが、まずはしっかり休養されてください^^

私も今ではすっかりマイペースになってしまいましたが(汗)、
ブログと適度な距離感を置くのもいいかもしれません。。。^^
by 銀狼 (2014-05-02 19:57) 

gen

体が資本ですから無理のないところで楽しめればいいのではないですか。
ゆっくり充電して下さい。
by gen (2014-05-02 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲みたいけど飲めないこのツラサ。。。
禁酒は今月で8ヶ月目を迎えます。。
飲みたぁ~い。。。
ブログの方も、マイペースでやって下さい。
ムリは、禁物ですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-02 21:21) 

唐津っ子

お疲れ様です
駅員3さんにコメントするは失礼かもしれませんが、ご無理なさらず、マイペースで!!
by 唐津っ子 (2014-05-03 07:43) 

pandan

楽しい1日はあっという間ですね。
by pandan (2014-05-03 08:17) 

いそいそ

無理なさらないで、ゆっくりペースでお過ごし下さい。
ブログは空いた時間で。
by いそいそ (2014-05-03 08:50) 

てんてん

やめちゃうのかと思ってびっくりしちゃった^^;
駅員3さんは、僕なんかと比べ物にならないくらい繁忙な方なのに毎日更新されていて「いつ寝てるの?」って思ってたんですよ~
不定期更新の方がプレッシャーにならなくていいですよ♪
これからもよろしくです~♪
by てんてん (2014-05-03 08:50) 

bpd1teikichi_satoh

駅員3さん、アサヒのライムブラック飲みました!
爺は黒ビール割と好きなのですが、ライムブラックは正直言って、
余り美味しくなかったです。日本で飲める黒ビールとしては、
ギネスのスタウトが一番好きです。2年前に行った本場ドイツでは、
殆ど黒ビールを飲んでいました。黒ビールに限らず色々な種類の
ビールが非常にうまかったです!ビールのつまみのソーセージ類
とかハムの類が又、凄く美味しかったですね!でも普通の料理は
大して美味くない、和食の方がよっぽど美味しいですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-05-03 09:37) 

コンブ

コロナビールにライムを入れるのと同じですね。でも黒ビールでは飲んだことが無いので今日にでも飲んでみようと思います。
分類が発泡酒になるんですね。
17日も仕事なので参加出来ずです。
いつかは何とかして参加出来る様に頑張ります。
ゆっくりペースで更新して下さい。
by コンブ (2014-05-03 10:22) 

ナビパ

この日は秩父ですれ違っていたかもしれませんね。うちは芝桜の後に川越の小江戸まで移動して夕刻に帰宅していました。
by ナビパ (2014-05-03 11:48) 

さといも野郎

大変お忙しい中、毎日更新というのは本当に凄いなぁと思ってました。
しかし、各自無理ないペースで続ける、というのでいいんだと思います。
私も気づけば隔週なんだか月刊なんだか状態です(^^;
by さといも野郎 (2014-05-03 13:34) 

koh925

近いうちに友人たちと谷中を歩く計画をしています
by koh925 (2014-05-03 19:27) 

me-co

「こんなに愛読者がいて、しかも毎日更新・・・駅員3さんは、よくやっていけるもんですね。」
と先日某fさん(曽根風呂で唯一offのお方)話していたところでした。そうですか、休みますか・・・賛成です。
頻度と内容がずば抜けていますから、相当大変だったと思います。
ワタクシもそのうち休みに入ります(…Skiブログと決めているので)が、休んで英気を養ってください。更新なんて、忘れた頃とか、いつでもいいんですから♪
by me-co (2014-05-03 23:06) 

あざみ

駅員3さんに支えられて来ていた私にとってはショックですが・・・
でもご多忙の中での毎日更新は、心配しておりました。
ですので、仕方ないですね^^マイペースが一番だと思います。
私も両方の私を大切にしながら、これからもマイペースで頑張っていきます。ので~これからも変わらず、宜しくお願い致します^^
またお目にかかれる日を楽しみにしていますね♪
by あざみ (2014-05-03 23:51) 

PENGUIN

ブログはマイペースでやるのが一番かと思います。
私もマイペースで続けていきますので
また宜しくお願い致します。
by PENGUIN (2014-05-04 08:51) 

まこ

えっ?駅員3さんが、お休み( ̄△ ̄;)
ふっふっふ♬そのテにはノリませんよ!!
そのうちウズウズして再開されるでしょ?
しっかり充電してくださいね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2014-05-04 12:36) 

川鮎くん

私は不定期更新が一番良いと思っています
私的なブログですので 誰にも縛られずに自由です
駅員3さんのことですから またひょっこりと現れてください~!!
by 川鮎くん (2014-05-04 21:04) 

DEBDYLAN

ビアカクテル、爽やかそう!!
飲まないと!!

by DEBDYLAN (2014-05-04 23:57) 

まるたろう

まだ読者登録をしていませんでしたので、しておきました。
そうすれば、拝見し忘れが無くなりますし。
ご無理なさらぬよう、また気が向いたら更新されて下さいね。
これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2014-05-05 07:54) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。
ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これからぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-05 10:44) 

しおつ

日記の続かない自分でもマイペースのブログは続いています。
日々の更新はできなくても不定期更新楽しみに待っています。
by しおつ (2014-05-05 12:57) 

ニッキー

山梨、秩父と本当に楽しい一日をありがとうございました!(^^)!

無理なさらずに時間の出来た時に更新お待ちしております^m^
色々頑張ってくださいね\(^o^)/
by ニッキー (2014-05-05 15:10) 

caterham_7

しっかり休みを取ってまた帰ってきてください。
黒ビールは腸に良いと聞いたことがあります。
私は最近キムチで腸をいたわっていますが・・・
by caterham_7 (2014-05-05 19:39) 

そらへい

今までよく休むことなく続けてこられたと思います。
それでなくても忙しい身
立ち止まられて、どうなるかわかりませんが
たまには必要なことだと思います。
by そらへい (2014-05-05 21:02) 

足立sunny

実を言えば、にわか駅員3さんファンですので、当初、細かいものばかり集める不思議な方だなあ、と思っていたのです。
これほどお忙しい合間に、細々といろいろされているとは、想像だにしておりませんでした。
ブログを更新されるご負担は、当方のようなヨタ話と違い、正直、いつも驚いておりました。ブログの方は、少し、のんびりされても、短くさっとでも、その時時に合わせられて。。。
でも、週1〜2ぐらいは、どうしても必要なブログ、と思うのですが。

by 足立sunny (2014-05-06 02:05) 

s-tooru

長きにわたり、駅員3さんのご活躍を目にしてきた者の一人として、お休みという“ご英断”は、至って順当なことと思います。

しっかりと充電された後に、満を持して復活されることを期待しつつ、僭越ながらこれまでのご苦労に敬意を表させていただきます。m(_ _)m

お疲れ様でした。
素晴らしい記事の数々を読ませていただき、ありがとうございました。
by s-tooru (2014-05-06 02:29) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
たしかに記事を拝読して、お忙しさは尋常ではないと思っておりました。落ち着かれたらぜひまた・・楽しみにしております。
by Azumino_Kaku (2014-05-06 10:17) 

haku

ライムブラックなんてのがあるんですね!
知りませんでした~ ^^;
今度飲んでみます ^0^w
by haku (2014-05-06 18:46) 

johncomeback

ご多忙なのに大変だろうなぁと思っていました。
毎日定時退社で訪問者数が半分の僕でさえ負担に
感じる事がありますからね。中途半端でお茶を濁す
のを潔しとしない駅員3さんの決断はさすがだと思います。
by johncomeback (2014-05-07 08:07) 

風来鶏

私も訪問者数が30人を越えると、皆さんの所を定期的に廻るのが難しくなっていますので、そこは皆さんご承知のことと甘えて、出来る限りの訪問にさせて貰っています^^;)
私も記事数が1,000件を超えたらペースを落とそうかと思っていましたが、なんやかんやでもう直ぐ2,500記事に達しようとしています!?
まあ、無理をなさらないで、マイペースで更新してください。
誰のものでもない、貴方のブログなのですから^^
by 風来鶏 (2014-05-07 10:36) 

(。・_・。)2k

この時期 みなさん忙しくなる時期なんですね
僕は少し楽になってきました
無理しないで下さいね
体あってものもです

by (。・_・。)2k (2014-05-07 12:32) 

めぎ

お忙しいのですね。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
by めぎ (2014-05-07 21:09) 

sachi

マイペースで良いと思いますよ(^_-)-☆

私自身、so-netがブログ開始して半年後位からかな?
ブログ始めましたが、毎日更新していて、ポツポツとなり、
そして放置・・・
これを2度繰り返し今、3度目ですが、
目標は毎日ではあるものの、やはりマイペースが一番です(^-^)
by sachi (2014-05-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0