SSブログ

JKラングラーでのドライブ [我が愛しのWillys M38]

今年のゴールデンウィーン唯一のフリーデーとなった4月27日は、奥多摩方面にドライブに出かけました。
朝7時に高幡不動を出発すると、うそのように車は少なく、1時間30分ちょっとで小河内ダムに到着!!

奥多摩は、まさに春が訪れたばかりで、山々は萌黄色に燃えていました。

1小河内ダム.jpg

風はなく穏やかで、湖面はまるで鏡のようです。

6小河内ダム.jpg

山々にはあちこちに山桜が咲いています。
ダム周辺の桜は盛りを過ぎたようですが、まだまだ十分楽しめる美しさです。

2小河内ダムの桜.jpg

そこかしこに、春の訪れを嬉しがっているようにタンポポ、つつじ、山つつじなどが咲いていました。

4小河内ダムのタンポポ.jpg

3小河内ダムのつつじ.jpg

5小河内ダムの山つつじ.jpg

この後小河内ダムを後にして、一之瀬高原へと向かいます。

・・・つづく 


タグ:ドライブ
nice!(145)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 40

orange

山肌に山桜が咲く様子がいいですね。
小河内ダム。ほんとうに鏡のように静かな湖面で綺麗ですね。
停電の影響はありませんでしたか?
by orange (2014-04-28 00:49) 

唐津っ子

ゴールデンウィーク中も相変わらずお忙しそうですね
by 唐津っ子 (2014-04-28 01:04) 

ちょいのり

アレが出るのかと思ってたのに続くになっちゃったw
いや~いいですよね~奥多摩^^
雪の時にお世話になりましたが、あの時も感動でした!
東京ってすごいなって思いましたもの^^
ビルもあれば自然もありますしね^^

by ちょいのり (2014-04-28 01:08) 

すー

おはようございます

元気もらえる写真たちです。春は細胞も元気いっぱいになる感じですよね!(^_^)ニコニコ
by すー (2014-04-28 04:39) 

hatumi30331

長閑な風景ですね。^^
湖面に写る山・・・綺麗です。
ここも東京なんですか?

連休・・・ゆっくり楽しんで下さい。^^
by hatumi30331 (2014-04-28 05:16) 

katakiyo

駅員3は花粉症では無いのですね、羨ましい。
by katakiyo (2014-04-28 05:20) 

ChatBleu

奥多摩って渋滞のイメージが強くてなかなか行く気がしません。
そっかぁ、早起きすれば良いのね(-_-;)
by ChatBleu (2014-04-28 05:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。奥多摩、見事な大自然ですね。湖面は本当に鏡だと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-28 06:37) 

XPERIA

おはようございます。
1枚目、2枚目の写真は広大で絶景ですね。
見るからに1枚目の写真は高い位置から撮影してるみたいですが、
高所恐怖症のうちには苦手ば場所かも^^:
by XPERIA (2014-04-28 06:48) 

kojiyan

大自然という感じですね
by kojiyan (2014-04-28 07:16) 

yoko-minato

ゴールデンウイークでも車の渋滞も無くて
良かったですね~。
のんびりできそうな風景にこちらまでいいな~って
眺めていました。
by yoko-minato (2014-04-28 07:32) 

さる1号

新緑の奥多摩もいいですねー
気持ちよく晴れた週末でしたね
by さる1号 (2014-04-28 07:44) 

cafelamama

今頃の奥多摩はいいでしょうね。
山の中に入って、山菜など摘んでみたくなりますが
中に入るには、ちょっと険しいのでしょうね。
by cafelamama (2014-04-28 08:00) 

mimimomo

おはようございます^^
湖面がまるで鏡ですね~
by mimimomo (2014-04-28 08:01) 

Falcon

いい天気に恵まれ、良かったですね。
気持ちいいドライブだったのでしょう。
さて、この後・・・どこへ? キャンプ?  明日のお楽しみ?
by Falcon (2014-04-28 08:04) 

viviane

昨日、駅員3さんと同じ車を蔵王方面で見つけ~追いかけました^^
仙台ナンバーだったので・・ガッカリ・・
お天気も良く良かったですね!新緑が眩しい~☆
by viviane (2014-04-28 08:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
東京でない感じの写真です。
by 夏炉冬扇 (2014-04-28 08:41) 

さといも野郎

渋滞なしで好天のもと、自然を満喫とは何とも素晴らしい!(^-^)
私も連休中にドライブ行きたいな、と思った矢先にウチの子がインフル?で今診察待ち(^_^;)
by さといも野郎 (2014-04-28 08:48) 

まこ

いいお天気でしたもんねぇ~♬
ボリュームたっぷりのツツジも綺麗ですが
儚げな山ツツジ、心奪われますね。
むかし、わざわざ秩父まで見に行ったことが
有ります(∩_∩)
by まこ (2014-04-28 09:02) 

yumeyunta

まだ桜は残っているのですね。
風景が雄大です。
ドライブ日和な一日でしたね。

by yumeyunta (2014-04-28 09:12) 

くまら

素敵な所ですね
ドライブもかなり楽しめ&リフレッシュできたようですね
by くまら (2014-04-28 09:24) 

johncomeback

さぞかし気持ちの良いドライブだった事でしょう。
写真の風景、奥秩父を思い出しました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-28 09:46) 

沈丁花

小学5年生の春の遠足が奥多摩でした「5人以上は渡らないで下さい」と、書かれてあった吊り橋はもう無いですよね♪ 恐かったので〜忘れませんが・・・後にも先にも一度きりの奥多摩・・・すっかり気分は子供になっています~(笑)♪
楽しいドライブ充電できましたか?・・・\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-04-28 10:11) 

ナビパ

快晴の中 奥多摩にドライブ良いですね。
うちは奥秩父にお出かけしていました。
心身共にリフレッシュできますね。
by ナビパ (2014-04-28 10:19) 

ma2ma2

奥多摩の小河内ダムはバイク乗っていた時には走りに行ってましたが、最近行っていないです。
蕎麦を食べに車で出かけてみようかな(^^)
by ma2ma2 (2014-04-28 10:30) 

とし@黒猫

これぞ、本来の、新緑『萌え』ですね(・∀・)
秋葉原では、4月から新人さんがたくさん入って、別の「萌え」になっております。
by とし@黒猫 (2014-04-28 13:38) 

(。・_・。)2k

1枚目 凄い迫力ですね~
高くてちょっとビビリました(^^;

by (。・_・。)2k (2014-04-28 14:05) 

sig

こんにちは。
春の奥多摩ドライブ、大正解だったようですね。次回も楽しみです。
by sig (2014-04-28 15:22) 

昆野誠吾

奥多摩、強烈な気持ち良さですね!
いきたいなぁ~・・・でもGW混んでるでしょうね・・・
by 昆野誠吾 (2014-04-28 15:27) 

PENGUIN

奥多摩いいですね。
1回行ったことがありますがいい所でした。
また行きたいです。
by PENGUIN (2014-04-28 16:57) 

風来鶏

連休中(但し、平日)に、久しぶりに寸又峡温泉へ行ってみようかと思います^^
by 風来鶏 (2014-04-28 19:13) 

足立sunny

緑、ですね。とっても爽やかな気分になれました。ありがとうございます。
by 足立sunny (2014-04-28 19:13) 

旅爺さん

桜やツツジと共に新緑の山々を眺めながらの旅は楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-28 19:30) 

gen

湖面に映った山々の静寂さ伝わってきます。
by gen (2014-04-28 19:32) 

koh925

小河内ダムへ行きたいと思いながら実現できますん
ダムから旧道を奥多摩駅まで歩きたいのですが!
by koh925 (2014-04-28 19:48) 

そらへい

一枚目の写真、迫力がすごいですね。
花の写真も素敵です。
by そらへい (2014-04-28 20:26) 

楽しく生きよう

お見舞いありがとうございます。
なかなか体力が戻らないので焦りはじめています。
by 楽しく生きよう (2014-04-28 21:27) 

はせお

こんばんは。
ダムのシーズンですね。
こちらも行ってみたいダムがあるので、この夏、楽しみの一つにしています(^-^)
by はせお (2014-04-28 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥多摩はこれからが春なんですね。
過ぎ去った春を再度体感できますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-28 21:42) 

美美

穏やかな湖面の風景素敵ですね~。
気持ちが落ち着く風景ですね(^^
by 美美 (2014-04-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0