SSブログ

M38くん車検&プチ入院 [我が愛しのWillys M38]

2000記事についてお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお付き合いください。 

今日はM38くんのプチ入院!!
午前中はお天気よかったのに、午後も遅くなるにしたがって、だんだん雲が多くなり、夜には小雨が降り始めた土曜日!!

お昼に家を出ると、高速は使わずに(あたりまえだ!!)板橋のオートジャンクションさんへと向かいました。
車検+プチ入院です。

Tシャツの上にネルの長袖のシャツを着て、フリース、革ジャンを着込んで出発しましたが、結構寒い思いをしてのドライブとなりました。

11なな、なんだこの組み合わせ!!.jpg

「人を幸せにする仕事 OPEN!」・・・しかしこの3人、不思議な取り合わせ!!
おっと失礼、後ろにはルフィーとウソップも!!

12リトルジョン.jpg

リトルジョン、こんにちは!!  何時も同じ顔してるけど、顎でも外れたのかな?

後ろにはお宝満載!!

14お宝満載.jpg

いつきても楽しい空間です。

19後ろの綺麗に咲く藤の花よりこっちのほうが気になった.jpg 

さてさて、これが今回故障の原因となったコイル!!

15 故障した原因のコイル.jpg

上の写真の手前がディスビの中に入っていて、上が下の写真の赤いコードの位置に収まっていました。

16ディスビ.jpg

17ディスビ.jpg

今回このディスビと、今ついているキャブを交換します。

18キャブ.jpg

このキャブは、ウイリスMBのものです。

さておまけ!!

金曜日にこんなものが到着しました。

1 なな、なんだ~この箱 めっちゃ重たいぞ~!!.jpg

重さはゆうに30kgを超えています。

さっそく開梱してみると・・・

2 なな、なんと木枠で梱包されている!!.jpg

厳重に木枠で囲まれています。
これを取り出すには木枠をはずさなければいけませんが、今日は時間がありません。

ちょっとプチプチをめくってみましょう。

3 GE2KC コマツか!?.jpg 

こ、こ、これは!?

いずれ皆様にもお披露目をする機会を作らねば!! 

日曜日は、ナイアガラに乗務します。
よろしければ、ご乗車ください。

混み具合にもよりますが、お昼の混雑帯をはずしてお越しいただければ何かいいことが!?
お越しの際は、お声掛けください。 


タグ:ウィリスM38
nice!(145)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 145

コメント 43

PENGUIN

M38くん、早く退院できるといいですね。
いつの日かナイアガラに乗車出来ることを楽しみにしています。
by PENGUIN (2014-04-20 00:09) 

くまら

え?ナイアガラで何か良い事が??
行けないですが(;;)
by くまら (2014-04-20 00:13) 

カリメロ

「産廃以上自動車未満」最高ですね!
笑わせて頂きました^^
車検&プチ入院、お疲れ様でした。
by カリメロ (2014-04-20 00:13) 

ちょいのり

センスある言葉ですね産廃以上自動車未満って♪
元気になって帰っておいでよ~M38君^^

by ちょいのり (2014-04-20 01:00) 

me-co

木枠に収まったもの…
なんだかわからないですねぇ(+。+)
どうも昔のコマツのマークのようなものがありますが?

by me-co (2014-04-20 01:45) 

タイド☆マン

ガソリンエンジンの発電機とか?
by タイド☆マン (2014-04-20 03:16) 

すー

おはようございます

好きな人には本当にお宝満載なところですね!
by すー (2014-04-20 05:02) 

hatumi30331

お宝満載の空間・・・
楽しそうです。

今日は、ナイアガラで・・・
近ければ・・・行くのになあ〜^^
by hatumi30331 (2014-04-20 05:33) 

沈丁花

M38君プチ入院。……頑張れ!小休止してお帰りください
お待ちしていますよ〜(^。^)
by 沈丁花 (2014-04-20 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
M君小休止ですか・・・車に注がれる愛情感じさせて戴けますね。
噂の・・・開梱お披露目楽しみです、今日はインフルで遅れた孫達のお誕生会で・・・残念です。
by YUTAじい (2014-04-20 07:00) 

Aちゃん

後ろにはお宝満載?
興味がある人には・・・ですね(^^;
by Aちゃん (2014-04-20 07:24) 

はせお

おはようございます。
久々にエンジンを見ました。
私は、工場に任せきりで、最近は、余り、覗いたりしません(^-^)
by はせお (2014-04-20 07:56) 

馬爺

おはようございます、電気周りは古い車はどうしても被覆が駄目になりますね、コマツゼノアとすれば汎用エンジンかな?
by 馬爺 (2014-04-20 08:03) 

FTドルフィン

あー、わかった!
エンジンのラジコン・・・本物は、バーン!とタマ出る。。。(笑
by FTドルフィン (2014-04-20 08:34) 

ニッキー

オートジャンクションさん、楽しい場所ですねぇ!(^^)!
色んな場所でお宝が見つかりそう(^.^)
M38くん、元気になって帰っておいでねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-04-20 08:34) 

ソニックマイヅル

ナイアガラに乗車したいです。関東に行く機会を探しております。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-20 08:37) 

タイド☆マン

え? というコトは・・・ アレですか?

そういえば 
2つ フックを掛けるモノが 
良い場所に点いていますし・・・
ダークイエローの「●ン●ャ」ですか~?
by タイド☆マン (2014-04-20 09:54) 

ナビパ

ここはお宝の空間ですね。楽しそうd(^_^o)
産廃以上で夢の元になるかもです。。^ ^
by ナビパ (2014-04-20 09:59) 

yumeyunta

ナイアガラ…。
んー、駅員3さんたちのワードを理解するため、ブログを遡ってみねば。
by yumeyunta (2014-04-20 10:08) 

kiyo

駅員3さん、
M38くんのプチ入院、大事に至らなくて良かったですね。

それにしても、謎の届け物。
想像もつきません。
by kiyo (2014-04-20 10:09) 

ma2ma2

面白そうなお店ですね!
産廃以上なのはパーツ取りの車でしょうか?
by ma2ma2 (2014-04-20 11:02) 

さる1号

届いたものは何だろう
金網が意味深な
by さる1号 (2014-04-20 12:05) 

よーちゃん

重さ、30kg以上???
わかった!新型の強力BBQマシーン!(^O^)
by よーちゃん (2014-04-20 12:32) 

唐津っ子

ナイアガラ、単身生活が落ち着いたら、寄らせていただきます
by 唐津っ子 (2014-04-20 12:33) 

ゆうみ

謎のお届け物なんだろうね?
by ゆうみ (2014-04-20 12:49) 

昆野誠吾

こ、これはタンクでは!?
30kg超えの小型エンジン積んだ・・
全然違ったりして(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-20 16:28) 

てんてん

産廃以上自動車未満!遊び心満載って感じ♪
プチ入院だからすぐ退院できますよね^^;
30kg超の・・・気になるにゃ・・・戦車?
by てんてん (2014-04-20 16:52) 

gen

30キロの物体気になるな。
黄色い配線がちょっと見えているけどファン用みたいですね。
もしかして今度のBBQで活躍するのかな。
by gen (2014-04-20 16:59) 

Falcon

もう届いたのですか。
動くのをみたいなぁ。
by Falcon (2014-04-20 17:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに最近のクルマは、ブラックボックス化+メンテナンスフリーで、機械いじりの楽しさは皆無ですよね。


by Azumino_Kaku (2014-04-20 17:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

到着した荷物は、
焼き肉用の網でないことは確かですね。
何だろう??。。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-20 18:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウームなんだろう。
by 夏炉冬扇 (2014-04-20 18:34) 

獏

楽しそうなお店ですね~覗いてみたいなぁ!!(^m^)

by 獏 (2014-04-20 18:37) 

johncomeback

6月にご近所のご夫婦とお江戸見物に行く事になりました。
ナイアガラに行きたいのですが、同行者が同意してくれるかな(-_-;
by johncomeback (2014-04-20 19:17) 

koh925

車のメカに弱く、残念ながら分かりません
by koh925 (2014-04-20 19:19) 

風来鶏

キャブレター、久しぶりに見ました^^
ダウンドラフトなのかな?!
「産廃以上自動車未満」・・・なかなか洒落たフレーズです!!
by 風来鶏 (2014-04-20 20:59) 

ねこじたん

兵士さん こわーい顔ですね〜♪
遅くなりましたが 2000記事おめでとうございます
これからも 楽しみにしております
by ねこじたん (2014-04-20 21:40) 

路渡カッパ

リ、リトルジョンとは懐かしい・・・
「チェックメイト・キングツー、こちらホワイトルークどうぞ」ですね♪
産廃以上自動車未満、納得せざるを得ません。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-04-20 22:59) 

あざみ

いったいなんでしょう!?
M38くん、お大事に^^
by あざみ (2014-04-20 23:29) 

DEBDYLAN

ナイアガラに乗車したい~!!

by DEBDYLAN (2014-04-20 23:42) 

空の Ray

ナイアガラ・・・気になる気になる^m^
   2000!  素晴らしいですね!!
おめでとうございます♪
これからも 楽しみにしてます ヽ(´▽`)/
by 空の Ray (2014-04-21 00:05) 

さといも野郎

なんだろう、ブツが気になります(^^
by さといも野郎 (2014-04-21 00:27) 

orange

あっ。気づけば2000記事。
おめでとうございます。益々楽しみに記事をお待ちしています。
お忙しいのでしょうけれども...
by orange (2014-04-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0