SSブログ

嬉しい贈り物 [日常の中の出来事]

今日は早朝車でこんなところに向かいました。

4山中野営場.jpg 

まだ雪の残るボーイスカウト日本連盟の山中野営場です。

5月のゴールデンウィークは、カブスカウト課程のウッドバッジ研修所に奉仕します。今までボーイスカウト課程の奉仕ばかりしてきたので、一緒に奉仕をする仲間の顔ぶれも新鮮です。
そんな仲間と研修の下見と最終調整をしてきました。

朝家を出ると、すばらしい富士山が顔を見せてくれましたが、残念ながら運転手を務めたため、写真はありません。次の写真は、午後も遅い時間のものです。 5富士山.jpg朝はもっとくっきり、はっきり見えました。

さて、夜19時を過ぎて帰宅すると、ポストに宅急便の不在配達通知が!?

早速電話すると、すぐに配達してくれました。箱を開けると中からでてきたのはこちら!! 2ビール.jpgわおっ、これはおいしそうなビール!!
岩手県は盛岡にある「ベアレンビール」です。

このビールを作る会社は、伝統のドイツビールを作る地ビールの醸造元のようです。早速クラシックを開けてビールグラスに注ぐと・・・ 3ビール.jpg

濃醇な香りが漂います。
そして一口口に含むと、味わい深いコクと口当たりのよい優しさを感じる、とてもおいしいビールでした。

もうこれは癖になりそうなおいしさです。明日日曜日は、午前から昼過ぎまで自治会の定期総会・・・ようやくこれで自治会の役員もお役ごめんです。

そして午後は、JK君のスタッドレスタイヤをノーマルに替える・・・といってもあの大きさと重さではとても一人ではできないので、いつもお世話になっている埼玉県鶴ヶ島にあるタイガーオートさんにお邪魔して交換です。

ついでにちょっとしたご相談も(^^)
・・・ということで、明日も訪問遅れます。


タグ:ビール
nice!(144)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 32

sig

自治会役員降板、おつかれさま。
ビールも届いて、すこ~し気持ちが楽になりましたか?
by sig (2014-04-13 00:36) 

くまら

ベアレンビール、年に数回姉から送ってもらってます
チョコ風味も有った記憶が・・・
by くまら (2014-04-13 00:53) 

ニッキー

自治会役員お疲れ様でした<(_ _)>
地ビールって美味しい物が多いですよねぇ^^
あまりビールが得意じゃない私も地ビールは結構いけます^m^
by ニッキー (2014-04-13 00:56) 

orange

Mai Bock^^少し強めの味わいですね。
(なぜか下戸のorangが情報だけ豊富(笑))
富士山の雪。まだまだ残っていますね。
by orange (2014-04-13 01:38) 

すー

おはようございます

ビールがいいですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
うらやましい・・・

自治会の役員御苦労さまでした。私は、これから本格的にスタートです。
by すー (2014-04-13 04:56) 

katakiyo

地元でも奉仕ですね、お疲れさまです。
by katakiyo (2014-04-13 05:26) 

FTドルフィン

そろそろ、タイヤも衣替え!
でも
なんか寒いです、この頃。
by FTドルフィン (2014-04-13 06:13) 

川鮎くん

嬉しい贈り物の地ビール 美味そうです~
私も自治会の役員を交代しました~!!
by 川鮎くん (2014-04-13 06:25) 

hatumi30331

珍しいビール!
以前なら飲んで見たい!ってとこですが・・・・
しばらくは無理かな?^^:

自治会の役員・・・・お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2014-04-13 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
右や左にお忙しいですね。
そんなときの一杯のビール、美味しいでしょうね~
お身体お大事に。
by mimimomo (2014-04-13 07:38) 

PENGUIN

自治会の役員、お疲れ様でした。
私の父親は来年です。
ビールの贈り物、嬉しいですね。
by PENGUIN (2014-04-13 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。総会、お疲れ様でございます。私も来週が総会で色々とバタバタしています。ビールも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-13 08:23) 

さる1号

自治会の役員お疲れ様でした
美味しいビールで疲れも吹き飛びますね^^
by さる1号 (2014-04-13 08:45) 

gen

山中は2回野営しましたがいずれも雪があり寒かった思いがあります。
by gen (2014-04-13 08:46) 

pandan

これはうれしいですね〜
by pandan (2014-04-13 09:18) 

まるたろう

自治会の役員、お疲れ様でした。
by まるたろう (2014-04-13 10:35) 

てんてん

いいですね~ドイツのビール♪
自治会のお仕事大変でしたね お疲れ様でしたm(_ _)m
by てんてん (2014-04-13 10:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あ~ぁ!!ビールが飲みたぁ~い。。。
禁酒7ヶ月目。。。
今年イッパイは禁酒。。
来年は??
年末ぐらいかな飲めるのは。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 11:35) 

seawind335

これは、何て美味しそうなビールなんでしょう!(^^♪
by seawind335 (2014-04-13 12:13) 

ネオ・アッキー

駅員3さんこんにちは。
地ビール美味しそうですね! 飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2014-04-13 15:14) 

caterham_7

キリッと美味しそうなビールですね!
ひと仕事かたずけたあとで、特に美味しかったのでは?
by caterham_7 (2014-04-13 17:04) 

昆野誠吾

くぁぁ~これはまた美味しそうな・・
見ているだけでうっとりする色ですね♪
by 昆野誠吾 (2014-04-13 17:29) 

schnitzer

ドイツビールですか…
本場で飲みたい。
by schnitzer (2014-04-13 18:49) 

獏

ビール美味しそうです~(^w^)☆

by 獏 (2014-04-13 19:01) 

銀狼

この時間にビールを見てしまった・・・
もう飲まずにいられません^^;
by 銀狼 (2014-04-13 19:16) 

Azumino_Kaku

こんばんは、ご奉仕お疲れ様でした。
おいしそうなビールですね。
地ビールってなんだか気になります。
by Azumino_Kaku (2014-04-13 22:25) 

yumeyunta

お疲れ様でした。
私はアルコールが飲めないのですが、おいしそうなのが伝わります。
(^^)v
by yumeyunta (2014-04-13 23:28) 

ねこじたん

お忙しいようですね〜
ビール飲んで がんばってくださいませ♪
by ねこじたん (2014-04-13 23:33) 

唐津っ子

盛岡の地ビールですか、美味しそうです(涎)
by 唐津っ子 (2014-04-13 23:42) 

DEBDYLAN

コレ知らなかった!!
飲んでみたいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2014-04-14 00:39) 

夏炉冬扇

お早うございます
地ビールですね。うらやましい。
by 夏炉冬扇 (2014-04-14 07:36) 

風来鶏

ビールも美味しそうですが、コレクションしたくなる瓶ですね^^
by 風来鶏 (2014-04-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0