SSブログ

書いていた記事が突然真っ白に!!! [日常の中の出来事]

最近よくIEがエラーを起こして停止してしまうのは私のパソコンだけでしょうか?
特にソネットで記事作成画面でエラーになることが多いようです。

今日も久しぶりに早く帰ってきて、クラムチャウダーを作り、そのレシピをアップしていたら、突然IEが勝手に停止してしまいました。

このような事態が頻発するので、最近は別に記事を書いてソネットの新規作成画面にコピペしていたのですが、今日に限って直接かいていたら・・・(__;;

日付も変わってしまい、今日はもう一度書く気力もなく、写真のアップにて失礼します。

昨日アップした火縄銃の根付について、Falconさんから「大きさはどのくらい?」とのご質問をいただきましたので、大きさのわかる写真を改めてアップいたします。

7火縄銃根付.jpg

いかがでしょうか?
思いのほか大きいと思いませんか?

我が家には、不思議なもの、面白いもの、未だ未公開のものがたくさんありますので、記事に困ったときには、ぼちぼちアップしたいと思います。

土曜日、日曜日はほとんど皆様方のところにはお邪魔できないと思いまずか、ご容赦ください。


nice!(143)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 42

くまら

こ・・・こんなに小さいんだ
by くまら (2014-04-12 01:06) 

ちょいのり

直書きしててエラーはしびれますよね^^;
自分は直書きする場合はこまめに保存しまくりです^^;

by ちょいのり (2014-04-12 01:27) 

hatumi30331

お疲れ様です。
もう一度書く元気…
気力いるよね。(>_<")

私は、怒りを気力に変えてやりぬく、しつこい人間ですけどね。
へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-04-12 04:52) 

斗夢

so-net が原因ではないでしょうが、わたしは時々ヘマをやらかすので、メモ帳で文章を書きそれをコピペしています。ぶっ飛んでもメモ帳に文章が残っているので、はじめからやり直すことがないのが救いです。
趣味の範囲でしょうか実益でしょうか、いろいろやられていますね、羨ましいです^^。
by 斗夢 (2014-04-12 05:36) 

XPERIA

おはようございます。
自分もブログ何度か書いてて消えた事あります。
最初はキーボードの押し間違いかな?とも考えたんですが、押し間違いではなく消える事ありまね。
その都度、「また一から書き直しか~」と思ったりした事も多々^^;

by XPERIA (2014-04-12 06:53) 

獏

獏は以前IE(バージョンは忘れました・・)で
同様の事態に何度か遭遇して
ブログはChromeに限定しております。。。
それからはブラウザ系のトラブルは無いです☆

by 獏 (2014-04-12 07:03) 

kojiyan

私もブログに直接書いていますが、時間がかかると必ずエラーになります
by kojiyan (2014-04-12 07:05) 

takenoko

何度も途中で下書きに保存します。防衛策です。
by takenoko (2014-04-12 07:09) 

沈丁花

私もです。昨日同じ事を2度…如何せん3度目は諦め・・・
今朝パソコンに向かうのが恐くて~また裏着られるのかと…(笑)私だけではなかったのですね~良かった!!!♪
by 沈丁花 (2014-04-12 07:10) 

doudesyo

お早うございます。時折あります。今日の記事を書いていた時も真っ白に。ま、自分がねおちして何やらしくじったのが原因ではありますが。
火縄銃ってこんなに小さいんですか?
見たこと無いから基準が分かりませんが、よくドラマとか出てくるのはでかいやつなのでびっくりしました。^^;
by doudesyo (2014-04-12 07:53) 

ソニックマイヅル

私も書いていましたらよくありますので常にコピーはしています。論文はいけないんでしょうけどね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-12 08:00) 

まるたろう

自分も記事作成する時は、事あるごとに保存を押しますね。
by まるたろう (2014-04-12 08:11) 

すー

ありますよね、ものすごいショックですね!
by すー (2014-04-12 08:28) 

Falcon

根付にしては、大き過ぎませんか?
それに重量もありそうです。
実用には適さなかったのでしょうね。
ソネブロの入力中にエラーは無いですね。
保存する時にエラーが、頻繁では無いですが出ることがありますね。
なので、保存前にコピーしています。
by Falcon (2014-04-12 08:38) 

mimimomo

おはようございます^^
記事が消えたら、同じものを書く元気はないですね。一日くらい置かないと・・・
最近は起こらないですが、過去2回くらいありました。
by mimimomo (2014-04-12 08:59) 

いそいそ

火縄銃根付は意外に大きいんですね、重量感あります。
ソネットの記事はいつもiPadで書いています
通勤時間に書いているんです
by いそいそ (2014-04-12 09:11) 

さる1号

今はもう直接書きはしていません
Ctrl C & V を使い過ぎてCとVの文字がかすれています(笑)
あと書きながら(コピペしながら?)こまめにSAVEです
by さる1号 (2014-04-12 09:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

和製デリンジャーですね。。
IEエラーなのかソネブラエラーなのか?
以前、2回ほど記事を書いていたらイキナリぶっ飛んだことがありますね。
ガックリきます。
それ以降、メモ帳に書いてから、
ソネブロに貼り付けています。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-12 09:56) 

ChatBleu

そういう時に限って、ってありますよねぇ。
IEは特に重い気がします。
どうしてもIEでないとダメな操作の時だけ、IE使いますが、
ソネブロにログインするだけでも激重。
by ChatBleu (2014-04-12 10:40) 

PENGUIN

私はChromeを使っていますので、エラーはないですね。
でも消えた時の防護策に何度も保存をしています。
by PENGUIN (2014-04-12 11:17) 

gen

PCの問題でしょうね。
XPまでの経験ですが、(windows7以降は試したことありません)IEの設定で履歴等削除とwindowsのtemp内のファイルの削除で調子が戻ることありましたが。
by gen (2014-04-12 11:17) 

とし@黒猫

ソネブロエディタの不具合は、増えた気がします。
プレビューでエラーになってブラウザがクラッシュします。
保存したのに、ページが見つかりません、も、よくあります。
記事が消えると、手間ひまかけた時間が無駄になってしまうので、
憤りを覚えます。
もう少し、サービスレベルを上げてもらいたいです。
by とし@黒猫 (2014-04-12 11:20) 

ma2ma2

曽根風呂は動作がもの凄く怪しいですね!
by ma2ma2 (2014-04-12 11:43) 

まこ

そうなんだ、皆さんもよく有るんだ(☆∇☆)
うちの主人はブログの記事がぶっとんでしまうと
怒りまくって、PCを叩き壊すんじゃないかと
いつもヒヤヒヤしてま~す(;^□^A
主人はIEで、私はMozillaです。

by まこ (2014-04-12 11:45) 

koh925

エラーの連発は困り者ですね
私のPCも挙動不審を起こしていますが、何とか使っています
by koh925 (2014-04-12 12:25) 

路渡カッパ

エラーで白紙・・・もう一度書き直すのは気分的にめげてしまうものですねぃ。(/・。\)
>不思議なもの、面白いものがたくさん・・・
それそれ!楽しみにしてます♪
by 路渡カッパ (2014-04-12 12:45) 

さといも野郎

ああ、ご愁傷様です。。。痛いですね、、書きかけの記事が消えちゃうのは。
何が原因なんだかよくわからん、というのも困ったもんです。
根本対策をしたいのですが。。
by さといも野郎 (2014-04-12 14:35) 

そらへい

時々ありますね。
コメントが消えることも。
昨夜は特に重かったような気がします。
今まで他のブログではなかった現象です。
ブログを書くときは文書内容だけでなく
写真を入れたレイアウトも一応気を配っているつもりなので
メモ帳などではその辺のところがうまくいきません。
ソネットさん不具合が解消できないのであれば
コピペで投稿できる下書き専用ツールを作ってくれないでしょうかね。
by そらへい (2014-04-12 16:44) 

me-co

IEだけじゃなく、chromeでもよくあります⇒接続エラー
先日、某fさんとそのことで話してたところですょ。あれはホントやる気無くしますゎ。コメントでエラー、ファイル送信でエラー、記事送信でエラー・・・
ホント!曽根風呂にへそ曲げ♪してます。
午前0~1時がデンジャラスゾーンのようなので、最近は、そこを避けるようにしてますよ。
by me-co (2014-04-12 17:01) 

昆野誠吾

記事消失残念ですね。
私もIEではありませんがエラーで記事飛ぶと
やる気が200%後退します^^;
by 昆野誠吾 (2014-04-12 17:26) 

yogawa隼

画像1枚と文字少々の場合が多いので気になりません。
JPG画像は、キロバイト数を約30%に軽減しています。
by yogawa隼 (2014-04-12 17:45) 

てんてん

僕は、IEはやめちゃいました^^;
Google Chromeが早いから使ってるんですけろ ど~なんでしょうね^^;
by てんてん (2014-04-12 18:24) 

ニッキー

エラーで白紙は一気にテンション下がりますよねぇ(-_-;)
コメントもはじかれたりするし・・・(>_<)
気を取り直すのにかなり時間がかかります(*_*)
by ニッキー (2014-04-12 19:27) 

yumeyunta

少し前のパソコンだと保存を忘れてケアレスミスで全ておじゃん。
頭が止まって思考停止ということがありましたね。
気持ちお察しします。
by yumeyunta (2014-04-12 21:46) 

水郷楽人

私もなるべく下書き、保存を繰り返してアップすることにしています。
by 水郷楽人 (2014-04-12 21:57) 

しおつ

ここしばらく、ちょっとソネブロ重いなあと思っているのですが
記事書いている時のエラーはへこみますよね。
自分は記事アップの前に一度コピーしてからにしてます。
by しおつ (2014-04-12 22:23) 

唐津っ子

大事でしたね
私もIEですが、最近は大丈夫でしたが…
(今は携帯ですが)
by 唐津っ子 (2014-04-12 23:59) 

sig

書いた文章がなくなったり、当たり前のように発生します。
by sig (2014-04-13 00:39) 

onemore

私もよく書いている画面を保存せずに閉じてしまったりして泣いてます。ソネプロが重い時はエラーが恐いです。
ですので、最近は軽いエディタを使って貼り付けて保存しています。
by onemore (2014-04-13 18:09) 

schnitzer

うちのIEも最近動きが怪しいです。
ソネブロだけではなくMSも?
記事アップも命がけですよね(笑)
by schnitzer (2014-04-13 18:51) 

夏炉冬扇

お早うございます
私は昨日メールが不具合に。
保存していたアドレスが飛んでしまいました。
by 夏炉冬扇 (2014-04-14 07:35) 

風来鶏

もう7年近く曽根風呂に浸っていると、そんなことは日常茶飯事ですから慣れっこになってしまいましたね^^;)
ヤバそうな時は、ワードにコピペしておきます!!

火縄銃の根付、至近距離なら“ゴルゴ13”出来ますね(ーー;)
大きさは、デリンジャー(22口径の小型銃)くらいですか?!
by 風来鶏 (2014-04-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0