SSブログ

Chuck Mangione CONSUELO'S LOVE THEME ≪THE WAY TO San Francisco,CA≫ [日常の中の出来事]

学生街の四季シリーズで書いたショーとストーリーの中で二番目に好きなストーリーが、次のリンクのものです。

 ⇒泰山木 回顧 学生街の四季より

このChuck Mangioneの曲で部屋の中を満たして改めてこのストーリーを読んでいたら、涙が止まらなくなってしまいました・・・花粉症なもので(^^;;

そうだ、また泰山木が咲く季節に母のお墓参りに行こう。

 

今日の千羽鶴は、本当にごめんなさい、折る時間がなくてコピー用紙で折った試し折りの失敗作ですが、お許しください。

36鶴.jpg

千羽鶴 36/1000

一枚の紙で、三連の鶴を折っていたのですが、一羽の鶴がどうしても一緒に居たくないとわがままを言って、二連になってしまいました(^^;;

本来は柔らかい和紙でないと折れませんね。


タグ:回顧
nice!(140)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 36

PENGUIN

泰山木きれいな花ですね。
私は「学生街の四季」は初めて読ませて頂きましたが
素敵なストーリーです。

by PENGUIN (2014-03-28 00:57) 

すー

おはようございます

そうか、泰山木はモクレン科なのですね
by すー (2014-03-28 04:23) 

さる1号

折っている途中で三連から二連に変えられるのですね
どう折るのだろう・・・@@;))
by さる1号 (2014-03-28 06:02) 

ナビパ

白いツルも新鮮ですよ。あら1羽はどこへ。。。^^;
by ナビパ (2014-03-28 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
鶴の祈り・・・通じてますね。
南口出て・・・甲州街道が・・・。
by YUTAじい (2014-03-28 06:42) 

沈丁花

踊っている鶴のようで素晴らしいです!
いつも夢のある世界見せて頂いてます。(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2014-03-28 06:51) 

獏

泰山木の花 好きです^^)

by 獏 (2014-03-28 06:51) 

XPERIA

おはようございます。
良く出来てると思うんですが、この鶴で失敗作ですか@@
by XPERIA (2014-03-28 07:46) 

pandan

鶴〜繋がってるんですね、
すごい〜
by pandan (2014-03-28 07:46) 

johncomeback

学生街の四季、時間がある時に最初から読ませて
いただきたいと思っています。
by johncomeback (2014-03-28 07:51) 

ma2ma2

折り方が判らないです(^^)
by ma2ma2 (2014-03-28 08:02) 

とし@黒猫

品川エキュートのカレー屋さんで出てくるのは、フライパンだと思っていたら、アウトドア調理器具なんですね(・∀・)/
マグも金属製で、水差しが水筒でした。
スプーンが、スコップの形だったりして、楽しかったです。
by とし@黒猫 (2014-03-28 08:25) 

youzi

鶴の折り方色々あるのですね。複雑すぎてって感じです。
by youzi (2014-03-28 08:26) 

くまら

これ折るのにどれくらいかかるんでしょうか??
by くまら (2014-03-28 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かくなってきまして過ごしやすいですね。私もなんだか目の周りがかゆいような感じで花粉かなと思っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-03-28 08:42) 

馬爺

今日はなんとなく久しぶりの天気のような気がします、先ほど朝散歩から帰宅付近の桜の気が蕾が膨らんで今にも咲きそうになっております、今日の天気で咲き出しそうです。
by 馬爺 (2014-03-28 08:53) 

旅爺さん

ツルもいろんな織り方があるようですが、
二連ツルは始めて見ました、器用ですね。
by 旅爺さん (2014-03-28 09:22) 

yoko-minato

学生街の四季・・・駅員3さんとだぶらせて
読んでいます。
まだすべてではありませんが・・・
タイサンボク・・・大きな花と香り、素敵です。
by yoko-minato (2014-03-28 09:26) 

kojiyan

画面とバックに流れる哀愁に満ちた音楽.......
私も涙が出そうになります.......

by kojiyan (2014-03-28 11:19) 

銀狼

一羽の鶴を折るだけでも一苦労の私としては
これだけ折れるだけでも尊敬しちゃいます^^
by 銀狼 (2014-03-28 11:25) 

路渡カッパ

こんにちは、体調は如何ですか?良くなりましたでしょうか。
最近は花粉症にもよい薬が出ているようで、随分楽になるそうです。ぜひ病院へ♪(^_^ゞ

M38くん、退院おめでとうございます!
フルオープンは気分最高でしょうが、花粉もフルに浴びますねぃ。(・_・、)

by 路渡カッパ (2014-03-28 11:34) 

sarusan

体調は良くなりました、桜も咲き春本番になってきましたね。
by sarusan (2014-03-28 12:06) 

Falcon

この映像に、このメロディでは、涙腺緩みますよ。
by Falcon (2014-03-28 12:16) 

ゆうみ

幸せのおすそ分けに飛び立ったのかな?
by ゆうみ (2014-03-28 13:34) 

hatumi30331

鶴もですが、気持ちが嬉しくて…
お陰で、退院も間近です。
ありがとうございます。(●^o^●)
by hatumi30331 (2014-03-28 14:25) 

ニッキー

先に相手の方の元に飛んでいったんですね^^
1枚で3羽も折れるとはスゴイです(@_@)
by ニッキー (2014-03-28 15:07) 

ryuyokaonhachioj

ツルの折り紙2連で良く折れるんですね。
器用ですよ~
これからは、チョウの季節なってきます~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-03-28 16:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
気温ぐっと上昇です。
家でもふとん干ししました。
春も短いのかな…
by 夏炉冬扇 (2014-03-28 16:59) 

昆野誠吾

なるほど、細かく折るのに和紙が良いんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-03-28 17:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉症は辛いですね。。
花粉症だった頃は、薬を耳鼻科から貰って飲んでました。。
3連鶴なんて折れるんですか。。。スゴイです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-28 17:45) 

koh925

二連、三連の鶴、どうして折るのか
何時も不思議に思っています、試してみるべきですね
by koh925 (2014-03-28 18:18) 

楽しく生きよう

二連でもすごいです。

by 楽しく生きよう (2014-03-28 19:46) 

唐津っ子

折り紙は柔らかい和紙の方がいいんですね.
柔らかい方が難しそうな気がしてました.
by 唐津っ子 (2014-03-28 23:56) 

風来鶏

「泰山府君の祭」は、安倍晴明が使った陰陽道の最高奥義とされる、“死者を蘇らせる秘術”でしたね
by 風来鶏 (2014-03-29 00:32) 

ちょいのり

久しぶりに駅員3さんの若い頃の写真を見たなあ~w
今も若々しいですけどねw

by ちょいのり (2014-03-29 01:35) 

そらへい

タイサンボクの大きな白い花を見たときは驚きました。
まるでドッジボールくらいあるような気がしました。
by そらへい (2014-03-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0