SSブログ

さくら咲く♪ [自然の美しさ]

本日もほとんど訪問できていない点、お許しください。
さらに、今日も写真の羅列です。 

25日、日比谷公園の雲形池湖畔の定点観測しているソメイヨシノがついに一輪花を咲かせました。

1桜咲く.jpg

普段持ち歩いているNikon S02で撮影しています。

さくらの花の後姿です。

2桜咲く.jpg

つぼみの多くは明日にも開くのではないかと思います。

3つぼみ.jpg

4つぼみ.jpg

さて千羽鶴ですが、昨日誤って一昨日アップしたものを再掲載してしまいましたので、あらためてアップします。

33鶴.jpg

千羽鶴 33/1000

そして今日は、雛鶴をイメージしたものです。

34鶴.jpg

千羽鶴 34/1000

 

 


nice!(146)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 45

PENGUIN

おおっ、ついにソメイヨシノが花開きましたか。
週末公園に行くのが楽しみです。
by PENGUIN (2014-03-26 00:44) 

Aちゃん

東京都心は昨日開花しましたね~
ゆっくり花見もしたいけど、これから忙しくなりそうなのでそうも行きません(^^;
by Aちゃん (2014-03-26 01:03) 

ちょいのり

やっぱりソメイヨシノ先生が咲かないと春って気がしませんよね^^
後は・・・天気かな(意味深
by ちょいのり (2014-03-26 01:07) 

すー

おはようございます

東京も開花宣言でしたね(^_^)ニコニコ
こちらも、もうすぐかな?
by すー (2014-03-26 04:33) 

沈丁花

さくらの開花。。。いよいよですね〜〜∈^0^∋
今日の雛鶴は〜淑やかにお行儀良く・・・水玉模様〜〜〜
机の上に何時も飾っておきたいですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-03-26 05:16) 

XPERIA

おはようございます。
今年の3月は寒かったり暖かかったりと気温の差が激しかったけど
長崎でもようやく桜開花されて、これから本格的な春に突入です♪
by XPERIA (2014-03-26 06:09) 

獏

咲きましたね~☆
この週末のランニングが楽しみになりました(^m^)♬


by 獏 (2014-03-26 06:20) 

さる1号

おぉ、ソメイヨシノが咲きましたか!
やはりソメイヨシノが咲かないと春の気分が出ませんから
桜餅を買って花見だなー^^
by さる1号 (2014-03-26 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよ桜です・・・4月1日満開予想。
新宿御苑4時半閉門・・・市ヶ谷堀で桜ですか。
by YUTAじい (2014-03-26 06:38) 

hanamura

宇都宮気象台まで行きました。
観測している方を見ましたがぁ・・・
開花宣言は、まだでした。
by hanamura (2014-03-26 06:41) 

Falcon

おはようございます。
桜のシーズンにやっとなりましたね。
by Falcon (2014-03-26 06:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。隅田川の桜が懐かしく思います。いよいよシーズンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-26 07:05) 

馬爺

おはようございます、東京も開花しましたか靜岡は一昨日開花が記事になっておりました、
by 馬爺 (2014-03-26 07:12) 

ma2ma2

やっと開花しましたね!
花粉があるので、外出したくないです(笑)
by ma2ma2 (2014-03-26 08:02) 

sarusan

岐阜も24日に標準木に花が咲き開花宣言出ましたよ。
度も自宅近くはまだまだの様子です。
by sarusan (2014-03-26 08:17) 

コンブ

今週末はあちらこちらでお花見でしょうね。
by コンブ (2014-03-26 08:42) 

よーちゃん

いよいよお花見のシーズンですね!(^_^)
by よーちゃん (2014-03-26 08:48) 

yoko-minato

東京も開花宣言をしたようですね。
わが家の前の桜も何輪か咲いています。

by yoko-minato (2014-03-26 08:54) 

suzuran6

西東京市でも今朝開花を確認いたしました\(^o^)/
by suzuran6 (2014-03-26 08:55) 

pandan

桜の季節ですね^
by pandan (2014-03-26 09:05) 

たくや

週末はいい感じになりそうですね!
by たくや (2014-03-26 09:14) 

viviane

ついにソメイヨシノの開花ですね!
こちらももう少しヽ(*´▽)ノ♪
by viviane (2014-03-26 09:32) 

Silvermac

高知城の桜満開、残念ですが雨です。
by Silvermac (2014-03-26 09:34) 

ナビパ

今年もソメイヨシノが開花しましたね。うちの方も昨日開花したようです。桜見物が楽しみです。^^b
by ナビパ (2014-03-26 10:09) 

kojiyan

東京も桜は開花しましたか
これから日本全国サクラ、サクラになりますね
by kojiyan (2014-03-26 10:10) 

(。・_・。)2k

この暖かさで一気に咲くんでしょうね

by (。・_・。)2k (2014-03-26 10:29) 

hatumi30331

咲いてきたね。
私も自分の目で見てみたいよ。

いつもありがとう。(*^▽^*)
かなり元気になってきましたよ♪
みんなのコメントにたすけられてます。

あと少しと思って頑張ります。("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-03-26 10:35) 

まこ

高輪界隈も、こんな咲き加減(⌒▽⌒)
お花見オフ会、昼の部行けなくて残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by まこ (2014-03-26 10:35) 

ニッキー

4/1の御苑はきっと桜が満開で美しいでしょうねぇ(^O^)
あぁ、行きたかった(T_T)
この週末、5分咲きくらいの桜を愛でて我慢するしかないかな(*_*)
by ニッキー (2014-03-26 11:07) 

ゴーパ1号

雛!かわいいですね!
by ゴーパ1号 (2014-03-26 11:44) 

kinkin

昨日は暖かかったですからね、自宅近くで一番早く咲く桜の木に今朝一輪の桜の花が咲いてました。
by kinkin (2014-03-26 11:56) 

とし@黒猫

日比谷公園の桜が満開になったら、行ってみようと思います(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-26 12:26) 

夏炉冬扇

今日は。
桜やわらかく咲いてますね。
こちら昼ごろまで雨でした。
by 夏炉冬扇 (2014-03-26 12:57) 

ゆうみ

桜咲いて 気持ちも晴れやかになりますね。
お仕事がんばってください。
by ゆうみ (2014-03-26 15:06) 

銀狼

いよいよ花見シーズンですねぇ^^
でも、首都圏になかなか行けず・・・(号泣)
by 銀狼 (2014-03-26 15:45) 

カァズ

桜の開花宣言も出て春ですね^^
by カァズ (2014-03-26 18:54) 

風来鶏

我が家の近くの、用水路沿いの桜も咲き始めました^^
早ければ、今度の土日には“バルコニーから花見”が出来そうです!?
by 風来鶏 (2014-03-26 19:01) 

koh925

今の暖かさが続くと、今年の桜は満開も早く
散るのも早そうですね、三日見ぬまの桜かな!、長持ちして欲しいです
by koh925 (2014-03-26 19:29) 

そらへい

桜咲きましたね。
こちらは今日一日雨でしたが
このところの暖かさで、堅かったつぼみが丸くなってきました。
by そらへい (2014-03-26 20:21) 

昆野誠吾

不思議ですね、ほんとに雛に見えます。
鶴の雛って見たことないけど・・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-03-26 20:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

開花した桜とつぼみの写真がいいですね。。
今度の休みの日は、さくらの撮影ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-26 21:04) 

美美

いよいよ春本番ですね(*´∇`*)
by 美美 (2014-03-26 22:38) 

sarisari

咲きましたね~~~(^_-)-☆
早くお花見に行きたいな♪
by sarisari (2014-03-26 23:22) 

orange

昨年は予想外の開花時期でしたが、今年は^^推測が辺りました。
あとは天気ですね...と台詞を真似てみます。
お忙しそうですね。年度末、年度始めですからね。
ご自愛ください。
by orange (2014-03-27 00:08) 

唐津っ子

木更津ではまだつぼみのままです.
開花が待ち遠しいです.
by 唐津っ子 (2014-03-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0