SSブログ

見たい映画 Best 1 『The call of the wild』 [気になったもの]

この土日はまったく皆様のところに訪問できず、大変申し訳ありません。
皆様方のところにお邪魔できるのは、月曜日以降になります。

今まで観てきた映画は、その映画の内容にとどまらず、観た当時の自分とかさなり、非常に懐かしいものになっています。
今観たい映画をあげろといわれたら、たくさんの映画が思い浮かびますが、その映画の内容だけでなく色々な意味で観たい映画として次の三本があげられます。

ジャック・ロンドンの小説「The call of the wild(野生の叫び)」を映画化されたもので、チャールトンヘストンが演じるソートンとそりを曳く犬バックの友情を描いたものです。
初めて「智子さん」と一緒に観た映画で、とても心に残っています。
また観たいと思う映画の一つですが、残念ながらDVDがありません。

次に観たい映画は、あの刑事コロンボで名を馳せたピーターフォーク主演の「The Brink's Job(ブリンクス)」です。
1950年に実際に起きた現金輸送会社での強盗事件を映画化したものです。
この映画は、偶然街で再会した幼馴染と一緒に観に行きました。

いつも刑事役がはまりのピーターフォークが、強盗犯役を演じているのがとても印象的でした。

そして三番目に観たい映画は、「Heaven can wait(天国から帰ってきたチャンピオン)」です。
フットボールの選手が交通事故で亡くなり、天国に行くと実は彼が亡くなったのは誤りでした。

困った天界は、殺されたばかりの実業家の身体にフットボール選手の魂を戻すと、再びフットボールの道を歩み始め、素敵な女性とめぐり合うのですが、天界に戻らなくてはいけなくなります・・・彼の恋の行くへは如何?

この映画も涙が止まりませんでした。
軽妙なソプラノサックスの音楽は、いまだに耳に残っています。
もちろん、観に行ったシチュエーションも(^^)♪


さて今日の千羽鶴です。
これを鶴というのかどうか・・・

学生時代に二つ折りにした厚紙にこの鶴を挟んで、飛び出す絵本風に紙を広げると鶴が飛び出してくるものを作って封筒に入れると、酉年の年賀状として郵便局に出しにいきました。

すると郵便局の窓口で、「年賀扱いは、はがきだけです。封筒は表に『年賀』と書いてあっても、配達してしまいます。」と言われて、1月1日に届くように出す日を調整してポストに投函したことがありました。

昔を思い出しながら、折ってみました。

25鶴.jpg

千羽鶴25/1000


タグ:映画
nice!(119)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 119

コメント 26

あざみ

「天国から帰ってきたチャンピオン」は懐かしいですね♪
私も大好きです(*^o^*)
by あざみ (2014-03-16 00:18) 

PENGUIN

私は映画ではバート・ランカスターの「終身犯」が好きです。
駅員3さんが挙げられた映画、どれも見応えがありそうですね。
by PENGUIN (2014-03-16 00:18) 

唐津っ子

良い映画は良いサウンドとともに覚えているものです.
by 唐津っ子 (2014-03-16 00:35) 

くまら

天国から来たチャンピオンってJOYじゃないんですね
今度p探してみます
by くまら (2014-03-16 00:49) 

ちょいのり

彼女が居た頃は映画見に行ったんですが・・・
今は・・・さっぱりです^^;

折り紙がクジャクに見える~w

by ちょいのり (2014-03-16 00:56) 

銀狼

子供が出来てから、映画は東映まんがまつりとか
ばかりになってしまいました^^;
たまにDVDを大量に借りてノンビリ観てみたいなぁと。。。^^
by 銀狼 (2014-03-16 01:11) 

schnitzer

映画、ドラマで涙…
私も最近めっきり弱くなりました(涙)
by schnitzer (2014-03-16 01:23) 

すー

おはようございます

そういえば、最近はあまり映画をみていません。昔から観る回数が多い方ではありませんでしが・・・

そうか、年賀扱いははがきだけか!
by すー (2014-03-16 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
年賀扱い・・・気にした事有りませんでしたが、なるほど。
孔雀の様で華麗な鶴ですね。
by YUTAじい (2014-03-16 06:49) 

さる1号

鶴と言うより孔雀かも^^;
by さる1号 (2014-03-16 06:54) 

沈丁花

成人式のお振り袖と娘を重ねました!
今日の鶴は淑やかさを。。。鶴のお姫さま〜愛おしい♪
by 沈丁花 (2014-03-16 07:13) 

XPERIA

おはようございます。
映画大好きだけどダウンロードやDVD,BDの登場によって、映画館にまで行くのは少なくなったかな~^^;

鶴・・・前も言ったと思いますが、今日の鶴のほうが孔雀ですね♪(苦笑)
折り紙で鶴の種類って何種類あるんだろ・・・
by XPERIA (2014-03-16 07:19) 

Falcon

おはようございます。
懐かしい映画です。
私も小学生や中学生に見た映画を見てみたいですね。
全艦発進せよ・・・小学生のときに強い印象があった映画
小さな恋のメロディ・・・初めて銀座で見た映画
スミス都へ行く・・・ジェームスシュチュアートの演技が良かった
黄色いリボン、アパートの鍵貸します、終着駅、ローマ休日、慕情、心の旅路、若草物語などなど思い出せないぐらい沢山あり過ぎですね。
by Falcon (2014-03-16 07:31) 

katakiyo

ローマの休日、5回見ました。イタリアを旅したとき新たな感動が・・
ジイちゃんの胸がキューンでした。

by katakiyo (2014-03-16 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

相変わらず、お忙しいようですね。
チャンと、休んで下さいよ。
体が資本ですから。。
最近、悲しいものとか、怖いものは観なくなりましたね。。
ドンパチ映画が好きです。
ストレス溜まっているのかなぁ~??
それもレンタルで、細切れに観てます。。(笑)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-16 09:08) 

いそいそ

昔、渋谷で見た「エアフォース・ワン」(ハリソン・フォード主演)の
エンディングで劇場中大歓声が上がったのが感動的でした。


by いそいそ (2014-03-16 09:22) 

とし@黒猫

飛び出す絵本みたいな折り鶴♪ ♪ ♪
びよーんと飛び出ると、子どもは、大喜び、ですよね。
by とし@黒猫 (2014-03-16 09:45) 

ma2ma2

昨日はhatsumiさんの所にお見舞いに行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-03-16 10:24) 

ナビパ

私も映画好きで平日に休暇をとってよく行っていましたが最近はさっぱりです。平日昼間の映画館がガラガラで好きなのです。
by ナビパ (2014-03-16 11:04) 

獏

もう何年も映画館にはご無沙汰です・・・(@@;)))

by 獏 (2014-03-16 14:57) 

haku

去年の11月22日に、
メタリカのおどろおどろしい映画を観たのが最後です ^^;
何故、良い夫婦の日にメタリカなのかと、妻に言われ... ^m^
by haku (2014-03-16 17:28) 

昆野誠吾

クジャクっぽいですけど
頭部は見慣れた折鶴です^^
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:56) 

しおつ

学生の頃や自衛隊にいた頃はよく映画を見に行っていましたが、
いまは全く行かなくなってしまいました。
はじめて一人で見に行った映画はファイナルカウントダウンだったかな。
それともアニメだったかな。
by しおつ (2014-03-16 18:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
昔の思い出。ちょっとしたこと妙に記憶に残ってることありますね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:52) 

そらへい

年賀と書かれた封書の年賀状を
暮れに受け取ったことがあります。
by そらへい (2014-03-16 20:59) 

ニッキー

映画、色々みたいのがたくさんあるのに今は(一応w)勉強してるのでなかなか見に行けません(*_*)
そんな私の代わり(?)にかみさんが(相変わらずw)映画を見まくってます(^_^;)
by ニッキー (2014-03-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0