SSブログ

グルジアヨーグルト [気になったもの]

今日はちょっと帰宅が遅くなったので、こんなものをアップしてお茶を濁します。

こんなにアウトドア人間なのに、これからの季節花粉症の症状を発症します。
その対策もかねて、いつもお昼ごはんの後にプレーンヨーグルトを食べているのですが、コンビニに買いに行くと、いつも食べているブルガリアヨーグルトがありませんでした。

そして、見馴れぬものが・・・これなんだぁ!?

1グルジアヨーグルト.jpg

新しいものを見るとつい買いたくなってしまう悪い癖・・・いやいや好奇心旺盛なんです。

これいくらだろう・・・値段表示がありません。
おそらく200円以上するだろうなぁ・・・と思いつつ、迷わず手にとってレジに向かっていました。

案の定清算した後のレシートをみると300円でちょっとおつりが来るくらいの値段でした。

早速職場に戻って味わいます。

同梱されているグラノーラの入っているビニール袋を開封すると、ヨーグルトの上にかけて頂きます。

2グラノーラ.jpg

うん、ヨーグルトには糖分は含まれず、なかなかコクのあるお味です。

まぁ、これだけの値段するんだから、おいしくないと詐欺ですよね。

昨日の鶴はたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
あの鶴は、正方形ではなく真方形の紙で折り上げています。

真方形というのは、縦横の比率が黄金比である1対√2でできているものです。
・・・なんて難しいことをいってしまいましたが、簡単にいうとコピー用紙の縦横比です。

さて今日の鶴はこちらです。

4鶴.jpg
千羽鶴 2/1000

なかなか立ち姿の折鶴を見かけることは無いでしょう!
心をこめて折らせていただきました。

nice!(164)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 46

はせお

こんばんは。
グルジア・・・黒海の辺りはヨーグルトが名産ですね。
鶴はお見事です(^-^)
by はせお (2014-02-21 00:11) 

路渡カッパ

折り紙まで!何でも器用にこなされますね。
アウトドア派で花粉症、辛いっすね。
私も最近花粉症気味、これからオープンカーには絶好の季節なのに・・・(・_・、)
by 路渡カッパ (2014-02-21 00:16) 

くまら

数年前までヨーグルト喰うようにしてましたが
最近食って無いです。
グルジアヨーグルトって有るんですね
by くまら (2014-02-21 00:22) 

ys_oota

この鶴すごいですね!
by ys_oota (2014-02-21 00:24) 

Falcon

躍動感ある鶴ですね。
ますます、この本を観たい。
by Falcon (2014-02-21 00:45) 

iko4wd

脚のある鶴は初めて見ました。かっこいい(^^
by iko4wd (2014-02-21 01:10) 

ちょいのり

自分も花粉症だから何か対策しないと・・・
れんこんを毎日25㌘食べると花粉にもいいとかなんとかってテレビで言ってましたw

by ちょいのり (2014-02-21 01:15) 

orange

グルジア。美男美女が多い地域だそうですよ。
花粉症対策。エルダーフラワーの花が効くという人もいます。
立ち姿の鶴。力強さを感じます。
by orange (2014-02-21 01:21) 

may234

私も同じです~
ついつい買いたくなるんですよねぇ^^;
by may234 (2014-02-21 01:25) 

あざみ

私もヨーグルトはプレーン派♪
最近は、ドライイチジクを入れて食べています!
そして私も40年以上、花粉症という病名が無かった頃からの付き合い^^;
他の人から花粉症だと分からないくらい、対策、対応は極めております(笑)
鶴、素敵です^^
by あざみ (2014-02-21 02:16) 

nano

毎日の健康のためにも
いいヨーグルト♪ですねヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-21 03:56) 

すー

おはようございます

折り鶴、見事ですね。今にも飛び立ちそうに見えます。

これから花粉症の季節ですね、お自愛ください。
by すー (2014-02-21 04:34) 

沈丁花

足まである折鶴〜鶴が今にも歩きそうです!(*^^)v
by 沈丁花 (2014-02-21 05:40) 

下総弾正くま

ブルガリアヨーグルトの砂糖がついてこなくなるとか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-02-21 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
最近トースト以外にフルーツグラノーラが・・・何時も牛乳ですが、ヨーグルとも良さそうですね・・・早速。
鶴・・・お見事です。
by YUTAじい (2014-02-21 06:34) 

takenoko

ヨーグルトはいいですね。私も毎朝欠かさず食べています。
by takenoko (2014-02-21 06:37) 

川鮎くん

グルジアヨーグルト 美味しそう~
立ち姿の折鶴 初めて見ました~!!
by 川鮎くん (2014-02-21 06:45) 

(。・_・。)2k

ヨーグルト 花粉症に効くんですね
知らなかったです


by (。・_・。)2k (2014-02-21 06:58) 

さる1号

立ち姿の折鶴、凄いですね
翼を広げ片足浮かして
飛び立つ瞬間のようですね
by さる1号 (2014-02-21 07:06) 

ken_jp

柑橘系とかヨーグルトととか失敗ものがちょっと苦手なので、よーグルとは好んで食べません(体にいいとはわかっていても)
ところでグルジアなる国、
ソチ五輪で何回か目にし知りましたぁ(^-^)


by ken_jp (2014-02-21 07:12) 

XPERIA

おはようございます。
見た目派はナッツに見えるんですが味はフルーツなんですか?
珍しいヨーグルトですね^^
長崎にも売ってるかな…
by XPERIA (2014-02-21 07:18) 

獏

花粉症は まだ幸い発症していませんが
予防のためにヨーグルト食べようと思います(@w@;))

by 獏 (2014-02-21 07:33) 

viviane

コンビニで売ってるんですか?美味しそう~^^
ダイエットの為に、余り乳製品を食べていない今日この頃・・
でも、私もこのヨーグルトには興味津々・・新製品にはつい手が出ちゃいますね
by viviane (2014-02-21 07:35) 

めぎ

ヨーグルトにずいぶん色々入っているのですね。
by めぎ (2014-02-21 07:46) 

ma2ma2

折り鶴、足まであるのですね!
by ma2ma2 (2014-02-21 07:58) 

夏炉冬扇

お早うございます。
立ち姿すっきり★★★
by 夏炉冬扇 (2014-02-21 08:11) 

ナビパ

駅員3さんは本当に好奇心が旺盛ですね。^ ^
折り鶴すごいですね。器用d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-21 08:14) 

いそいそ

力強い立ち姿の鶴ですね、
見事な鶴に感動しました、

体質が変わったのか花粉症の症状が緩和して
目が痒くなる程度で済んでいます
去年は花粉が少なかったのかもしれませんが、、、
by いそいそ (2014-02-21 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに150グラムで300円弱は良いお値段ですね。美味しくてよかったですね^^
鶴も見事! 本を見て折られるのかしら~それにしてもお上手です。
by mimimomo (2014-02-21 08:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉症は、53才頃から治まって来ましたね。
当時、出向したので地域の影響かな?と思っていたんですが。。
結構花粉症で苦しみました。。。
耳鼻咽喉科で花粉症の薬を貰ってましたから。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-21 08:27) 

斗夢

物好きなわたしは折り鶴に手を染めてしまいそうです。
by 斗夢 (2014-02-21 08:45) 

まこ

おはようございます(∩_∩)
わたしも花粉症なので
毎朝ヨーグルト食べてます♬
鶴の足、リアルですねぇ!!
毎日の楽しみが増えました♡
by まこ (2014-02-21 09:12) 

ねこじたん

体に良さそうですね
毎日とか食べないとになると
なかなか続かない おいら…
by ねこじたん (2014-02-21 10:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新しい商品が出てきますとやはり気になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-21 10:30) 

johncomeback

僕は持病をいくつも抱えていますが、10年以上風邪ひいてないし、
花粉症や腰痛、肩こり等も無縁です。不健康なのに自覚症状は
何も無いという、最も危ないケースです(*´∇`*)

これまた珍しい鶴ですね、いやぁ~お見事d(-_^)good!!
by johncomeback (2014-02-21 11:13) 

ゆうみ

このヨーグルト美味しいですね。
好奇心旺盛が 色んなことわかって楽しいと思います。

鶴 素敵です。
by ゆうみ (2014-02-21 13:18) 

sarusan

見事な立ち姿の鶴ですね。
ヨーグルトは毎朝の食べ物です。

by sarusan (2014-02-21 15:46) 

koh925

お見舞いコメント、有難うございました
今日病院で診察を受けるとノロウイルウガが原因でした
どこで感染したのか?、少しずつ快方に向かっています
by koh925 (2014-02-21 17:46) 

昆野誠吾

うお!これもすごいですね!
立っている鶴なんて初めて見ました。
というか折り紙でこんなの作れるんですね
ビックリ!!
by 昆野誠吾 (2014-02-21 17:57) 

とし@黒猫

おや、花粉症でしたか。
まだ、花粉症を経験したことがなく、つらさがわかりませんが、花粉の季節がやってくるとつらいですね。
折り鶴は、素晴らしいです。
by とし@黒猫 (2014-02-21 20:42) 

sarusan

カワセミの個体は今3羽は確認できてます。
駅員3さんの町のシンボルとは光栄なカワセミですね。
by sarusan (2014-02-21 21:43) 

ニッキー

グルジアヨーグルト、体に良さそうですねぇ^^
私も前は酷い花粉症でしたが、ヨーグルトを毎朝食べるようになってほぼ反応しなくなりました(^.^)

立ちオリヅル、初めて見ました(@_@;)
by ニッキー (2014-02-21 21:56) 

ゴーパ1号

グルジアといえば栃ノ心関とか引退しちゃった黒海関だな〜^^;
ヨーグルト試してみよう^^
by ゴーパ1号 (2014-02-21 23:16) 

風来鶏

グルジアは、冬季オリンピックが開催されている「ソチ」の南側に位置する国なんですね^^
by 風来鶏 (2014-02-22 17:00) 

唐津っ子

ブルガリアヨーグルト以外で知っているのはチチヤスくらいです.
折り紙の立ち鶴,初めて見ました.素晴らしいです!!!
by 唐津っ子 (2014-02-22 23:42) 

そらへい

ヨーグルト、花粉症に効果あるのでしょうか。
昨夏、よく飲んでいましたが
寒くなったらいつの間にか食卓に上がらなくなりました。
by そらへい (2014-02-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0