SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.43 巡航戦車Mk.VIA クルセイダー(Cruiser Mk.VIA Crusader Ⅱ) [コンバットタンクコレクション]

今日はなんとなくワインがのみたくて、こんなワインを買ってみました。

5ワイン.jpg

チリ産の白ワイン『Cono Sur BICICLETA』です。
裏のラベルに、「爽やかなシトラスの香りに、マンゴーやパインなどの果実味が感じられる豊かでバランスのよい白ワインです。」とあります。

名前にちなんで、ラベルにはかわいらしい自転車が描かれています。

6ワイン.jpg

ハーフボトルですが、空けたら飲むっきゃないでしょ(^^)/
飲んだら、もうブログをアップする元気がありません。
そこで、コンバットタンクコレクションの写真を紹介して終わりたいと思います。

9クルセイダー.jpg

今回のクルセイダーで43台目となります。
このクルセイダーは、1941年6月のアフリカ戦線で初陣をかざります。
・・・と聞いて「えっ、これが第二次世界大戦の時の戦車?」と思いませんか?

8クルセイダー.jpg

なんとも近代的な機能美あふれるデザインではないでしょうか。
これは現用の戦闘車両だといわれても納得してしまいそうです。

2クルセイダー.jpg

砂漠での戦いでは軽量で速力が速く、兵士たちからは人気がありましたが、装甲の脆弱性と小さな主砲ではまともにドイツの戦車と戦うことはできず、1942年にアメリカ製の戦車が投入されると、引退していきました。

3クルセイダー.jpg

◆乗員 4名
◆重量 19.279t
◆全長 5.99m
◆全高 2.23m
◆全幅 2.64m
◆エンジン 340馬力 V型12気筒水冷式ガソリンエンジン
◆主砲 40mm
◆前面装甲最大 46mm
◆側面装甲 34mm
◆上面装甲 12mm


4クルセイダー.jpg

戦車は、全体のフォルムを見ようと思うと高い視点から見下ろすようになりますが、その戦車の持つ力強さは、むしろ低いフォルムから見上げたほうが感じられて、 かっこいいですね。


nice!(160)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 42

はせお

こんばんは。
ワインはいいですね。
最初、体質に合わなかったですが、最近は、旨いです(^-^)
by はせお (2014-02-08 00:19) 

くまら

このワインだったら、フルーツがつまみに良いかも
by くまら (2014-02-08 00:28) 

orange

こちらはベタ雪が降り始めました。
明日の朝は寒そう。さすがに…
記録的な大雪との予報ですが…東京地方はかなり降そうですね。
by orange (2014-02-08 01:32) 

Aちゃん

そうそう、空けたら飲まなくちゃならないからね(゜O゜;
私は最近はワインは飲まなくなっちゃったけどね。
by Aちゃん (2014-02-08 01:41) 

ちょいのり

ワインは何か記念日とかにしか飲まないオイラです(競馬で大勝したとかw

by ちょいのり (2014-02-08 01:43) 

風来鶏

このワインを飲む時のBGMは、クイーンの「バイシクル・レース」かな^^;)
by 風来鶏 (2014-02-08 02:35) 

nano

白ワインなんてもうヾ(´▽`;)ゝ随分飲んでないわ~
by nano (2014-02-08 04:01) 

すー

おはようございます

ワイン、いいですね。
ワインを飲むと、何か時間の流れも優雅に感じられるから不思議ですね。( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by すー (2014-02-08 04:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ワイン飲みながら・・・コレクション眺める最高ですね。

by YUTAじい (2014-02-08 07:32) 

takenoko

無性にワインが欲しくなる時がありますね。ハーフボトルなら飲んでしまいます。
by takenoko (2014-02-08 07:39) 

XPERIA

おはようございます。
下戸だからワイン(アルコール)飲めない人がここに・・・
冠婚葬祭の時だけでも飲めればいいんだけど^^;
by XPERIA (2014-02-08 08:00) 

獏

チリのワインといえば
コンチャ・イ・トロが
お気に入りな獏です☆

by 獏 (2014-02-08 08:35) 

Loby

ワインはビールより酔いますからね…^^;
大戦中のドイツ戦車は世界一でしたから、
アフリカ戦線では、英国は砂漠の狐ロンメル将軍と
強力なドイツ戦車で苦しめられましたね。

by Loby (2014-02-08 08:38) 

さる1号

チリのワイン、結構好きでよく買ってます
この自転車のも^^
by さる1号 (2014-02-08 08:39) 

hatumi30331

ワインで何度失敗したか・・・・
飲みません。へへ;
by hatumi30331 (2014-02-08 08:43) 

とし@黒猫

一時期、チリワインにハマったことがありました。
安くて、美味しいです。
by とし@黒猫 (2014-02-08 08:57) 

PENGUIN

ワインは料理の時しか使わないけど
飲むなら赤がすきですね。チリワインも大好きです。
by PENGUIN (2014-02-08 09:16) 

mimimomo

おはようございます^^
つい数日前、チリ産の赤ワインを呑みました。
by mimimomo (2014-02-08 09:39) 

よーちゃん

ワインはもっぱら紙パックに入った安いやつです。(-_-;)
by よーちゃん (2014-02-08 10:28) 

Falcon

チリワインは安くて美味しいのがありますよね。
コンバットシリーズって、いくつまであるの??
RC Tank について、調べたのですが、エンジンタイプは販売していないのですね。
あったとしても、かなりの高額でした。
電動ですと、動画を見る限りタミヤがいい感じですが、お勧めは何ですかね?
by Falcon (2014-02-08 10:29) 

路渡カッパ

43台目、随分揃いましたね♪
北アフリカ戦線と言えば、ロンメル、パットン。
モントゴメリーはこの戦車に乗っていたのかな?
確かにずんぐりなパットン戦車に比べるとスマートですね!
by 路渡カッパ (2014-02-08 10:35) 

ma2ma2

コノスルのワインはコスパが高くてよく飲んでいます!
シャルドネもしっかりして美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2014-02-08 10:39) 

DON

これ飲んだ事ありますよ♪
グイグイいけちゃいませんでしたか?(^^ゞ
by DON (2014-02-08 11:28) 

seawind335

最近、チリ産ワインの評価が急上昇していますね!(^_-)-☆
by seawind335 (2014-02-08 11:53) 

sig

チリ産の白ワイン、フルーティで、下戸の私も飲みたくなりました。
私もプラモに傾倒していたころは、機能美に惹かれていたと思います。
by sig (2014-02-08 12:39) 

下総弾正くま

ワインは臭いでダメです…ウェルチでいいです^^;
by 下総弾正くま (2014-02-08 12:43) 

NO NAME

チリのワインはリーズナブルなワインもありますし美味しいですよね。^^;
by NO NAME (2014-02-08 13:11) 

ソニックマイヅル

チリのワインはリーズナブルなワインもありますし美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-08 13:19) 

ねこじたん

このワイン 飲みやすくていいですよね
ゴクゴク飲んじゃいます(笑
by ねこじたん (2014-02-08 13:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ワインは栓を開けたら、まず全部飲んじゃいますね。(笑)
戦車、軽快に走りそうなデザインですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-08 13:58) 

sarusan

そちらは雪の量多いようですが、坂道のスキー出来ましたか。
by sarusan (2014-02-08 14:03) 

koh925

今日は大雪ですね
明日は朝から雪かき、腰を痛めないように要注意です
by koh925 (2014-02-08 14:16) 

ryuyokaonhachioj

コンバットタンクのコレクション良い感じの
が、並んだようですね。
そちらも、今はかなり積もってるでしょうね~
八王子も今は、15㎝位ですね~
寒いので風邪ひかないように気をつけ
ましょう・・・⛄⛄
by ryuyokaonhachioj (2014-02-08 14:33) 

旅爺さん

ワインの味って難しいですね。
美味しさだけなら1000円以下のでも美味しいのがありますからね。

by 旅爺さん (2014-02-08 15:09) 

まこ

美味しそうなワイン、
どんな、つまみで?
コレクションの写真、迫力あって
すごくカッコいいですね♪
by まこ (2014-02-08 15:49) 

johncomeback

素敵なラベルですね、これを選択する駅員3さんのセンスが覗えます。
チリワインは価格の割に美味しいワインが多いですよね。
僕はカベルネ・ソービニヨン種の赤ワインを良く買います(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-08 16:17) 

あざみ

ラベルが良いですね^^ チリ産のワイン、私も好きです。
でもやっぱり、辛口を選んでしまう私です!
>空けたら飲むっきゃないでしょ(^^)/
共感!♪ まさに夕べの私が、そうでした(笑)
by あざみ (2014-02-08 16:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
ワイン久しく飲んでません…
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 19:08) 

sachi

可愛らしいラベルですね(^-^)
他の乗り物のラベルもあるのでしょうか?
by sachi (2014-02-08 19:59) 

海を渡る

こんばんは。
もう43台目なんですか。凄いですね^^。
自転車のラベルのワインは初めて見ました^^。
by 海を渡る (2014-02-08 20:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
ご近所のスキーはいかがでしたか。
(私はスキー靴がだめになって買いなおさなければならず、残念ながら出動できませんでした。)

コノスルのシャルドネ、私も飲んだことあると思います。
チリはワインは、手ごろで飲みやすくて好きです(^_^)

by Azumino_Kaku (2014-02-08 23:54) 

昆野誠吾

確かに砲身や砲塔のスマートさ、
車体のフォルムは現代の歩兵戦闘車みたいです。
兵器って不謹慎ながらかっこいいんですよね・・^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0