SSブログ

Willys M38 君の現状 [我が愛しのWillys M38]

2月1日のセミナーに向けて、資料など少しづつ準備しています。
貴重な当時ものの資料は、痛みがひどいものもあり、コピーでご覧いただくことにしました。

セミナー、オフ会ともいまのところ十数名の方から参加表明をいただいています。
まだこれからでも間に合いますので、参加されたいという方は、左上のメールフォームからご連絡ください。

セミナーだけの参加、オフ会だけの参加もOKです。
また、ご家族、ご友人と連れ立っての参加もWELLCOMEです。

さて、ここのところあまり話題に上らないM38君の現状について、ご報告させていただきます。
昨年9月に北海道を1,300km駆け巡り、離北する日にエンジンブローしてしまったM38君、加えて陸送業者さんの不注意から受けた深刻なダメージを受けて入院中のM38君に、ようやく光明が差し始めました。

・・・といっても、今月内にはすべて組みあがり、試験走行を開始するところまでたどり着いたということです。
受けたダメージの深刻さから、試験走行の結果によっては更なる治療が必要となる可能性もあります。
今後は、ロードテストを重ねて不具合をつぶし込んでいくという段階です。

次の写真は、その北海道を走りぬけたときの一枚・・・蔵出し画像です。

9狩勝峠.jpg

以前知床峠を登るところと、狩勝峠をのぼるところの動画をアップしましたが、その狩勝峠を上りきったところで撮影したものです。

峠からは、見事な景色が広がっていました。

3狩勝峠.jpg

動画は以前アップしたものです。

ただひたすら峠道を登るだけの動画ですが、よろしければお付き合いください。

3月22日は西武園遊園地のイルミネーションのイベントに参加する予定にしていますので、それまでに直って欲しいものです。
西武園のイルミネーションは、なかなか見事ですよ。
皆さん、ぜひお越しください。
遊園地のあちこちで、すばらしいクラシックカーが見られる機会です。


タグ:ジープ m38
nice!(139)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 139

コメント 38

銀狼

何とか1日も早くM38君の元気な姿を拝見したいものです。。。
by 銀狼 (2014-01-29 00:43) 

カリメロ

後から受けた深刻なダメージ・・・痛いですね~^^;
M38君、少しでも早く回復できると良いですね!!
駅員3さんも御忙しいご様子。
無理なさいません様!ご自愛くださいませ^^
by カリメロ (2014-01-29 00:51) 

orange

一日も早くお手元に戻りますように。
明るくなり始めた陽光の元。桜咲く街道などを快走できるといいですね。
by orange (2014-01-29 00:57) 

ちょいのり

めどが立つところまでは回復したのですね^^
気が気じゃないでしょうがまた戻ってくることを祈ります^^

3月22日?
土曜日かあ・・・<(゚ロ゚;)>
by ちょいのり (2014-01-29 01:22) 

すー

おはようございます

M38君の話題、よかったですね、ワクワクしますね!
by すー (2014-01-29 04:43) 

katakiyo

M38君の修理も大変ですね、老化した自分を感じてしまいました。
by katakiyo (2014-01-29 05:27) 

nano

無事に早期復活なるといいですねヾ(∇'〃)
by nano (2014-01-29 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
M君・・・一日でも早い復帰願ってます。
by YUTAじい (2014-01-29 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
永い入院でしたね~もう少し^^
by mimimomo (2014-01-29 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

M38君、長い入院生活も終わり、
リハビリが始まっているんですね。。
待ち遠しいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-29 07:02) 

獏

1日を楽しみにしております^^)
M38クンの復活 祈っております(@@;))

by 獏 (2014-01-29 07:12) 

hatumi30331

M38くん、無事に復活する日を待ってます。
1日・・・頑張って下さい。
そして・・・・楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2014-01-29 07:14) 

さる1号

試験走行までたどり着いたのですね
何にせよ、走れる状態にもってこれたのは何よりです
走れないままじゃM38くんも悲しいですからねぇ
by さる1号 (2014-01-29 07:19) 

海を渡る

おはようございます。
走る雄姿を早く見たいものですね^^。
by 海を渡る (2014-01-29 07:44) 

viviane

M38君、早く復活すると良いですね!
それにしても維持費が大変でしょう~
オフ会参加できなくて残念だわ・・M38君で是非仙台へ!!
by viviane (2014-01-29 07:47) 

夏炉冬扇

お早うございます。
先日の赤レンガはお寺の塀です。明治と思います。
by 夏炉冬扇 (2014-01-29 07:52) 

ma2ma2

結構重傷でしたね!
早く復活すると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-29 08:02) 

馬爺

お早うございます、やっとめどが経ったようですね、3月のイベントに間に合えば良いですね。
by 馬爺 (2014-01-29 09:07) 

くまら

とりあえず走行確認まで行ったんですね
早く完治されますよーに(-人-)
by くまら (2014-01-29 09:10) 

gen

生産台数は結構あっても戦火の中で生き延びた車も少ないでしょうから部品を探すの大変なんですね。

by gen (2014-01-29 09:14) 

johncomeback

M38君、今年も元気に北の大地を駆けて欲しいです。
僕の故郷、伊達市周辺の洞爺湖や羊蹄山も見ていただきたい(^▽^)/
by johncomeback (2014-01-29 09:24) 

koh925

M38君の大手術も結果が好転しよかったですね
いずれ何処かでご対面をしたいです
by koh925 (2014-01-29 10:13) 

風来鶏

とりあえず"エンジンは復活"というところですか?!
足回りが、どれ位ダメージを受けているかが気懸りですね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-01-29 10:15) 

たくや

復活近しでよかった~
by たくや (2014-01-29 11:17) 

お茶屋

一日も早く ご復活できますようにと!!
by お茶屋 (2014-01-29 11:27) 

沈丁花

もう~後一歩・・・長いご入院!!!吉報が聞けて嬉しいです。3月のイベントに間に合う復活を心からお祈り申しております〜♪
by 沈丁花 (2014-01-29 11:48) 

とし@黒猫

あちこちを駆け回るM38の勇姿を、再びブログで拝見できる日がきますよう。
ラクサは、試食してみてください。
by とし@黒猫 (2014-01-29 12:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早く治ってきてほしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-29 12:17) 

(。・_・。)2k

長かったですねぇ
それだけ貴重な車だってことなんでしょうねぇ


by (。・_・。)2k (2014-01-29 13:59) 

sarusan

M38さんの早期復活を。
本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:31) 

美美

M38君も早く駅員3さんのもとへ帰りたいでしょうね。
もうしばらくの辛抱ですね^^
by 美美 (2014-01-29 18:00) 

ニッキー

ロードテストが出来るまでになったんですね\(^o^)/
どうか全てが上手くいきますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-29 19:28) 

Loby

陸送で深刻なダメージを受けた…
サービス業の丁寧&確実さで定評のある
日本で起きたこととは思われません。
当然、業者の方から保険金などは出たと
思いますが、ガッカリしますよね…

by Loby (2014-01-29 22:46) 

J

昨日(28日)オートジャンクションさんにお邪魔したら、雑誌の取材の直後だったそうで、駅員3さんのM38も一緒に掲載されるそうですね♪ あと外装の手直しを終えれば完了との事で、初めて駅員3さんの愛車の動く所を拝見できました。エンジン共絶好調ですね♪ 一日も早いご帰還を願っています。
by J (2014-01-29 23:05) 

路渡カッパ

あちゃ!M38さん、入院中ですか。イベントに間に合うとイイですね。
旧車は維持が大変でしょうね、その情熱には感服です!
by 路渡カッパ (2014-01-29 23:59) 

さといも野郎

いよいよM38さんに、春が来そうですね(^^
復活が待ち遠しいですね。
by さといも野郎 (2014-01-31 21:08) 

唐津っ子

試験走行が出来るところまで回復したんですね.
ちゃんと元のように走れるまで,あと少しですね.
by 唐津っ子 (2014-02-02 00:38) 

そらへい

かなりダメージがきつかったみたいですね。
復活の時が楽しみですね。
by そらへい (2014-02-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0