SSブログ

研ナオコ 中島みゆきを歌う・・・ひとりぼっちで踊らせて [気になったもの]

「風邪引いた」という記事に、多くの方からご心配をいただき、本当にありがとうございました。
今日は普段どおり仕事に行ったのですが、やはり午後を過ぎると熱が出てきたようで、「このまま床に寝そべったら、どれだけ気持ちいいだろう・・・」と横になる誘惑に駆られました。

18時に仕事を終えると、今日は今度の土曜日に行われる国立⇒熱海のタイムラリーの打ち合わせがあってどうしてもはずせず、出席してさきほど帰宅しました。

土曜日までにこの風邪を治さなければ!!

今日も楽しみの皆様方のところにほとんどお邪魔できず、申し訳ありません。
今日も少し早く休ませていただきます。

さて、今日の本題は、中島みゆきさんの歌です。
中島みゆきさんの歌を、中島みゆきさんが太く力強い歌い方で歌うのも、とても味があっていいものです。

でも僕は研ナオコさんの、か細く切なさ溢れる歌い方が、大好きです。
そんな研ナオコさんの歌を聴いていると、「しっかり抱きしめて守ってあげたい。」と思うのは、ぼくだけでしょうか!?

中島みゆきさんが、研ナオコさんに書き下ろした曲もあれば、中島みゆきさん自身の歌を研ナオコさんがカバーしているものもあります。

そのいずれも、最高です。

そんな中島みゆきさんを研ナオコさんが歌った数ある曲の中から、僕がベストスリーにあげられる曲をご紹介しましょう。
1979年8月にリリースされた研ナオコさん22枚目のシングルです。

この動画拝見していると、研ナオコさんはとても素的な女性だと思います。


nice!(146)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 43

くまら

おいらも風邪ひいてますが、くれぐれもご自愛のほど
研さんは聞かないけど中島さんは大好きでやんす
by くまら (2014-01-16 00:14) 

美美

今年の風邪は長引くような気がします。
お大事にしてくださいね。
私も中島みゆきさんは好きです^^
by 美美 (2014-01-16 00:29) 

orange

お大事に。そちらはかなり冷えているようですね。
研なおこさん。いいですね。同じショートでも、こちらはちょっとエレガントですねぇ...orz..
by orange (2014-01-16 01:14) 

ちょいのり

研なおこさんは、オイラの実家の隣町がご実家だったかなあ~確か(隣の隣かな?)
いい歌ですね~^^

でもオイラはどうしてもカックラキン大放送のおばあちゃん役が真っ先にイメージででてきちゃうw

by ちょいのり (2014-01-16 01:22) 

Aちゃん

私は、研ナオコさんがもぅ少し美人なら抱きしめてあげたいです(^^;

風邪、お大事に。
by Aちゃん (2014-01-16 01:28) 

すー

おはようございます

相変わらず多忙ですね。
お自愛ください。

確かに研ナオコさんの歌い方、声は何かを感じますね。
by すー (2014-01-16 04:30) 

katakiyo

お二人の歌大好きです。研ナオコさん元気なのかな~。
by katakiyo (2014-01-16 05:49) 

獏

引き続きご自愛下さいませ^^)

by 獏 (2014-01-16 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
油断大敵です・・・色々流行ってます、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2014-01-16 06:46) 

viviane

体調いかがですか?お薬は飲んでます?
無理せず水分補給をしっかりと・・お大事にしてくださいね
研ナオコさん、色々な事があった波乱馬場な方ですね~^^
by viviane (2014-01-16 07:25) 

ナビパ

最初はお笑いからなのでしょうが素敵な歌が多いナオコさんですよね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-16 07:47) 

youzi

中島みゆきさんの歌、以前よく聞いていました。研ナオコさんが歌う中島みゆきさんの歌、とてもいいですよね。カモメはカモメが大好きです。
by youzi (2014-01-16 08:11) 

takenoko

研ナオコの歌はそれほど聞いたことはありませんが、中島みゆきの歌は「時代」が一番好きです。完治までお大事に。
by takenoko (2014-01-16 08:16) 

hatumi30331

風邪の調子は?大丈夫?
うちのパパリンは、元旦からのインフルエンザ・・・・
まだ咳き込んでます。長いよ!^^;
研ナオコさん、上手いよね。
この前TVで久々に歌ってるの見て・・・・
上手い!^^
by hatumi30331 (2014-01-16 08:16) 

よーちゃん

ナイスな動画ですね。
声質と曲が合ってると思います(^_^)
by よーちゃん (2014-01-16 08:35) 

mimimomo

おはようございます^^
研ナオコさんって「面白いタレント」と言う印象しかなかったです。
本職は歌手? この分野はとっても疎いわたくしなんです(--;
by mimimomo (2014-01-16 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。風邪だと思ったその時、即行動で病院予約です。そして点滴で治してもらいます。お大事になさってください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-01-16 09:41) 

Falcon

多忙なのは良いことですが、ゆっくり休む時間も仕事の内ですよ。
by Falcon (2014-01-16 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

研ナオコさんの歌う中島みゆきさんの曲 あっしも好きでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-16 11:47) 

may234

中島みゆきさん~良いですよね^^
研ナオコさんが歌うと、更に味があって良いです♪

風邪、無理なさいませんように...お大事に。
by may234 (2014-01-16 11:54) 

旅爺さん

研ナオコさんは綺麗な顔してますね。
飾らずシックな歌い方が素敵です。
でも宇宙人っぽい顔してますね。
by 旅爺さん (2014-01-16 12:17) 

夏炉冬扇

こんにちは。
最近は登場の回数減りましたね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-16 12:26) 

まこ

いい歌ですよねぇ♬
若い頃、PTA仲間と
よくカラオケで歌いましたよ。
研ナオコさんは、お笑タレントさんのイメージだけど
本当に歌の上手い、
雰囲気の有る歌い手さんですよね。
コンサートも行ったことありますよ(∩_∩)
とても綺麗で、魅力的な方です。

風邪お大事にしてください(。・ε・`。)
by まこ (2014-01-16 13:34) 

johncomeback

研ナオコさんはブスの代表のように言われ、
本人もそのようにキャラを演じていますが、
僕はスレンダーな美女だと昔から思っていました。
「かもめはかもめ」が好きです。
by johncomeback (2014-01-16 13:41) 

sarusan

お風邪早く御直しくださいね。
by sarusan (2014-01-16 13:59) 

ゆうみ

しっかり治してくださいね。
私 研ナオコに似てると言われた時代がありました。
by ゆうみ (2014-01-16 14:21) 

あるいる

研ナオコさんは、バラエティでは三枚目ですが、
歌っているときは二枚目ですね。
切ない女心をしみじみと唄ってくれます。

by あるいる (2014-01-16 14:39) 

(。・_・。)2k

最近 調子崩しても
ドリンク剤で治してます
貰ったヤツなんですが よく効くんですよね

by (。・_・。)2k (2014-01-16 14:58) 

sig

風邪はこじらせたら厄介です。今夜は研ナオコ 中島みゆきを聞いて ぐっすりとお休みください。
by sig (2014-01-16 16:59) 

馬爺

研ナオコは湯ヶ島なんですがちょっとした事でお父さんと知り合いなんですよ、ですからデビューの時から知っておりますよ、初めてのレコードは沢山買いましたね、その後どんどん有名に成って行きましたからね。
結婚後は会った事がありません。
by 馬爺 (2014-01-16 17:53) 

koh925

お大事に
風邪は睡眠が一番ですね
by koh925 (2014-01-16 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
お熱は下がりましたか?
くれぐれもご無理のないように、お大事になさってください。
by mimimomo (2014-01-16 18:20) 

まー坊

僕は中島みゆきさんが好きです♪
風邪、はやってますからねぇ~ お大事に^^
by まー坊 (2014-01-16 18:26) 

まるたろう

早く良くなりますように。
改めまして、お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2014-01-16 19:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

研ナオコさんの唄は素敵な唄がおおいですね。
昔、良く聞いていましたよ。。
ただ、お笑いモードに入ると、
がらっとイメージが変わり、楽しませてくれます。
このギャップが好きでしてね。。
睡眠が第一ですからね。。
早く寝て下さい。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-16 20:27) 

ニッキー

研ナオコさん、あの歌い方や声が好きです^^
今年の風邪は「治ったかなぁ」と油断すると引き返すようなので(かみさんも今また熱が出てます)ゆっくり休養して完治させてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-16 21:07) 

てんてん

忙しいですね
ゆっくり休めるといいんですけろ
お大事にされて下さいね
by てんてん (2014-01-16 22:10) 

sarisari

お大事になさって下さいね。
by sarisari (2014-01-16 22:15) 

ゴーパ1号

わたし「あばよ」ならカラオケのレパートリーに入ってます^^
これも覚えよ。
by ゴーパ1号 (2014-01-16 22:28) 

唐津っ子

私はメジャーな「かもめはかもめ」あたりは知っています.
研ナオコさんが歌うと,歌詞よりもさらに物悲しく感じます.
最近,TVで歌うたっている姿を見かけないのが寂しいですが・・・
by 唐津っ子 (2014-01-16 23:16) 

風来鶏

研ナオコさんがデビュー仕立ての頃、静岡駅前にある松坂屋静岡店のレコードショップで、キャンペーンに来ていたのを見掛けました^^
by 風来鶏 (2014-01-16 23:33) 

DEBDYLAN

じっくり聴いてみたくなりました♪
イイですね~^^。

by DEBDYLAN (2014-01-17 00:25) 

あざみ

私も大好きな歌です。
そして研ナオコさんが歌う「時代」も素晴らしいですよね。
by あざみ (2014-01-17 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0