SSブログ

鶴の噴水・・・日比谷公園雲形池 [自然の美しさ]

先日来ニュースなどに登場している日比谷公園の雲形池にある鶴の噴水。
今朝もツララを下げていました。

毎朝出勤途上にここを通るのは、午前6時過ぎ。
まだ真っ暗で、よく見えません。

そこで、一度出勤した後、8時過ぎに写真を撮りに来ました。
使ったカメラは、昨日ご紹介したNikon S02です。

1鶴の噴水.jpg

2鶴の噴水.jpg

毎朝ここの湖畔を通るのですが、過去に一度だけ噴出し手いる水まで凍って下から上にツララが伸びていたことがあります。

その頃は携帯にはカメラなどついていない時代のことで、残念ながら写真はありません。


どうも風邪をひいたようです。
今日のお昼前から咳がではじめ、午後3時を回ると悪寒がし始めました。

今日はこれにて休ませていただきます。
皆様のところに訪問できない点、お許しください。


nice!(144)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 55

くまら

この光景・・・圧巻です
おいらも連休初日に風邪ひいた模様。。。orz
by くまら (2014-01-15 00:25) 

DEBDYLAN

風邪大丈夫ですか?
お大事に。
ご自愛くださいね^^。

by DEBDYLAN (2014-01-15 00:44) 

ちょいのり

おお~!ニュースで見かけたそのままだあ^^
氷の不死鳥みたいでカッコいい!
ガッチャマンの乗り物みたいw

by ちょいのり (2014-01-15 01:15) 

ちょいのり

お大事に
by ちょいのり (2014-01-15 01:15) 

orange

この噴水まで凍る寒さでは…お風邪もひきますね。
お大事になさってください^^
週末の東京寒そうですねぇ…
by orange (2014-01-15 01:22) 

アニ

寒い日が続いており、雪の予報も出ていますのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。
by アニ (2014-01-15 01:28) 

銀狼

くれぐれもお大事になさって下さい。。。
by 銀狼 (2014-01-15 01:30) 

すー

おはようございます

やはり、東京の方が京都よりも寒そうですね。京都市内ではここまでは氷ません。
お風邪ですか、お自愛ください!
by すー (2014-01-15 04:36) 

獏

TVで見ました この鶴^^)
風邪ですか?それはいけません
ご自愛下さいませ(^m^)☆

by 獏 (2014-01-15 05:42) 

さる1号

寒い日が続きますね
お大事にしてください
by さる1号 (2014-01-15 06:03) 

doudesyo

お早うございます。
風邪大丈夫ですか?ご無理なさらず、ご自愛下さい。
東京で氷というのも凄いですね。^^;
by doudesyo (2014-01-15 06:25) 

川鮎くん

ツララが冷たそうです~
無理をなさらず どうぞご自愛ください~!!
by 川鮎くん (2014-01-15 06:26) 

takenoko

昨日、久しぶりに有楽町あたりを歩きましたが、10時ごろでも非常に寒かったですね。風邪、お大事に。
by takenoko (2014-01-15 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2014-01-15 06:57) 

ナビパ

都心でこの寒さは本当に寒いです。今日は雪になるかもしれませんね。^^;
by ナビパ (2014-01-15 06:58) 

下総弾正くま

自分も連休前にもらった風邪がまだ…(・_・;)
お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2014-01-15 07:08) 

チヨル

ニュースで見たやつだ!
寒そ~~~(>_<)
by チヨル (2014-01-15 07:27) 

hatumi30331

きれいやけど・・・・・
寒そう〜〜〜^^:
by hatumi30331 (2014-01-15 07:47) 

まるたろう

お大事になさって下さい。
by まるたろう (2014-01-15 07:48) 

ma2ma2

最近寒さで話題の場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-01-15 08:06) 

viviane

見事なオブジェ・・と思いきや~鶴の噴水~☆綺麗ですね~~
風邪、大丈夫ですか!?
私も先週辛かったです・・喉ですよね・・
悪寒がしても熱が上がらないのでタチが悪いです
長引かないよう・・お大事にしてくださいね♥
by viviane (2014-01-15 08:06) 

kinkin

ほんと寒いですからね・・・・東京のど真ん中でもつらら出来ますよね。
風邪でしょうかね、早めの対処でこじらせないように、お大事にしてください。
by kinkin (2014-01-15 08:30) 

pandan

すごいつらら〜
寒そうですね。
by pandan (2014-01-15 08:31) 

Falcon

風邪ですか。 よく養生して治してください。
お大事に。
by Falcon (2014-01-15 08:38) 

馬爺

この所寒いですからね、今日も空は鉛色で今にも雪が降りそうです、風邪引かれたんですがお大事にしてください。
曾根さん重いです。
by 馬爺 (2014-01-15 08:53) 

rabbit

見事な風景・・・圧巻です!
by rabbit (2014-01-15 09:14) 

飛狼

鶴さん><
寒そうですが、きれいですね
今日は一段と冷え込みそうです
お大事にしてください
by 飛狼 (2014-01-15 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒波がやってきましたね。これは本当に貴重なショットだと思います。芸術的なつららですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-15 09:32) 

てんてん

下から上に伸びたツララ・・・見てみたかったにゃ^^;
風邪ですか?お大事にして下さい。
by てんてん (2014-01-15 10:03) 

mimimomo

こんにちは^^
見ただけでブルブルゥ~~~(><;
by mimimomo (2014-01-15 10:08) 

johncomeback

あらあら風邪ですか、お大事に。
僕は脳天気のせいか、10年以上風邪を引いていません(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-15 10:09) 

もーもー

温かくして  卵酒でも飲んで  風邪を拭き取っばしてくださいね
休養と栄養が  一番の薬です
  この鶴さんは    素晴らしい光景ですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2014-01-15 10:26) 

ナツパパ

これは見事な造形ですね。
見に行きたいけれど...うう、寒そうですねえ。
by ナツパパ (2014-01-15 10:29) 

mk_papanero

東京でこんなのが見られるとは・・・・
柏崎では、私の車がこんな状態です(笑)
by mk_papanero (2014-01-15 10:36) 

お茶屋

おぉ!こんなになっているとは!
お身体、どうぞご自愛のほどを☆
by お茶屋 (2014-01-15 11:18) 

路渡カッパ

これはこれで素晴らしいオブジェですね♪(^~^;
インフルエンザが心配ですね、どうぞゆっくり休んでご自愛下さい。
by 路渡カッパ (2014-01-15 12:11) 

びくとる

しっかり凍ってますね。><

by びくとる (2014-01-15 12:23) 

とし@黒猫

ひゃー
鶴に、つららができたんですね。
あのへんは、ビル風が吹き抜けて、寒いですかね。。。
by とし@黒猫 (2014-01-15 12:29) 

sarusan

2度目の鶴の噴水ですね、羽根の氷で寒さが伺えます。
by sarusan (2014-01-15 12:31) 

ニッキー

氷のオブジェのようで寒いけれどとても美しい光景ですねぇ^^
風邪、うちのかみさんも連休中日にまんまと引いたみたいで大嫌いな薬を飲んでます^^;
お大事になさって下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-15 12:47) 

ゆうみ

早く風邪がなおりますように
by ゆうみ (2014-01-15 13:15) 

koh925

鶴のつらら、ジュディオングさんの衣装をもいだしました
風邪、お大事に
by koh925 (2014-01-15 14:00) 

ゴーパ1号

なるほど。。ジュディ・オングさん^^;
お大事になさってくださいね。
by ゴーパ1号 (2014-01-15 14:52) 

(。・_・。)2k

写真見ているだけで
寒そうですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-01-15 15:04) 

美美

見事な氷柱ですね!
お体どうぞお大事にしてください。
私もなかなかすっきりしません><;
by 美美 (2014-01-15 17:40) 

sig

今日は雪にならなくてよかったですが、寒いですから、どうぞお大事に。
by sig (2014-01-15 17:46) 

風来鶏

お大事に!!
インフルエンザでないことを祈ります^^;)
by 風来鶏 (2014-01-15 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鶴の噴水ツララが見事ですね。
ユックリ休養を取って下さいね。
睡眠も大事ですから。。
お大事に。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-15 21:34) 

tooshiba

どうぞお大事になさってください。(>_<)
早くお元気になられることをお祈りいたします。m(_ _)m

by tooshiba (2014-01-15 21:52) 

唐津っ子

見事なつららですね.

私の職場でも体調が悪い方がちらほらです.
無理なされず,ご自愛ください.
by 唐津っ子 (2014-01-15 23:34) 

momiji

鶴の噴水は芸術的とも言えますが、これを計算して造ったなら凄いですね。風邪やインフルが本格的です。身体温めて栄養休養、お大事に。
by momiji (2014-01-16 00:02) 

youzi

こんなにつらら?がつくなんて、都内も寒いんですね。
by youzi (2014-01-16 08:07) 

夏炉冬扇

こんにちは2

珍百景にはならないかな…
「囲う」というのは保存です。熟成ですかね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-16 12:25) 

me-co

今年は、気を付けていたんですが駄目でした=風邪
職場でもほとんど引いています=風邪
キチンとお医者さんに行きましたか?しつこいですからね。甘く見ない方がいいですお大事に。
by me-co (2014-01-18 00:06) 

そらへい

つららの翼、お見事です。
ジュディ・オングを思い出しましたが。
by そらへい (2014-01-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0