SSブログ

ボーイスカウトのお餅つき [ボーイスカウト]

1月5日はボーイスカウトのお餅つき!!
今年初の制服での出動です。

おっと、JK君も初乗りです。

1 Wrangler JK.jpg

やっぱりスタッドレスに付けた純正ホイール・・・今ひとつかっこ悪い^^;

私は8時から11時まで駐車場の整理に当たりました。
今日は『小寒』、うす曇でお日様がほとんど顔をださず寒い一日となりましたね。

そんな中でも、横田と厚木からアメリカのボーイスカウト、ガールスカウトをお呼びして日米交流です。

2餅つき.jpg

3餅つき.jpg

去年大好評だったカラムーチョを細かく砕いてまぶしたお餅は・・・

3時間駐車場に立っていたら、悪寒がしてきて体調は下り坂。
つきたてのお餅を食べることも無く、数枚の写真を撮っただけで午後の会議もキャンセルさせていただき帰宅しました(^^;

さてさて、1月6日からお仕事です。


nice!(170)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 170

コメント 48

亀仙人 タカヨシ

風邪ですか?
仕事始めからしんどい展開ですね。(>_<)
お大事になさって下さいね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-01-06 00:08) 

くまら

餅つきは子供の頃、実家が農家なので
近所の方々とよくやってましたが
ここ数年、世代が代わってからは・・・
ホイール、冬場だけだと思えば・・・
by くまら (2014-01-06 00:11) 

銀狼

私も自分の相棒の冬タイヤホイールが嫌で・・・^^;
体調が宜しくないようですが、
明日からの仕事始めを無事に乗り切れますように。。。
by 銀狼 (2014-01-06 00:44) 

PENGUIN

体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2014-01-06 00:50) 

sig

うわー、楽しそう・・・、でも風邪ですか。どうぞお大事に。
by sig (2014-01-06 01:23) 

アニ

こんばんは、昨年も見た風景ですね(^_^)
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
by アニ (2014-01-06 01:44) 

すー

おはようございます

あらあら、お自愛くださいね。
子どもたちにはうれしいでしょうね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-01-06 04:23) 

沈丁花

寒かったのでしょう・・・早い内に治ししましょう・・・
お疲れも・・・お大事になさいますよう(._.)オジギ
by 沈丁花 (2014-01-06 04:35) 

kinkin

昨日は寒かったですからね、風邪お大事にして下さいね。
ウチの団も昨日は餅つきでした^^;
by kinkin (2014-01-06 05:16) 

斗夢

新年早々お忙しいですね!
ホイールはなにが気に入らないのでしょう、ガッチリしていていいのでは?
本年も宜しくお願いいたします。
by 斗夢 (2014-01-06 06:02) 

ナビパ

小さいうちから日米交流良いですね。和に触れ合い喜ばれたことでしょう。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-06 06:06) 

下総弾正くま

ありゃ、今朝は体調はどうですか(・_・;)
お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2014-01-06 06:23) 

YUTAじい

おはようございます。
あらあら・・・体調如何ですか、今日からお仕事お大事にして下さい。
スカウト達の凛とした姿・顔に励まされます。
by YUTAじい (2014-01-06 06:38) 

さる1号

カラムーチョ餅、去年から定番になりました^^
風邪ですか・・・無理せず大事にしてくださいね
by さる1号 (2014-01-06 06:42) 

七不思議

おはよう御座います。
米農家なので、毎年もち米も手に入れて餅を作っていますが機械です^^;
杵と臼でついたのは…幼稚園が最後でしたでしょうか。
重かったのを覚えてます;;
私も正月風邪ひいてましたので、心中お察しします(*VωV*)
仕事に響かないことを願いつつ…☆
by 七不思議 (2014-01-06 07:31) 

tochi

うすでの餅つき
見なくなりましたね
by tochi (2014-01-06 07:37) 

ma2ma2

インフルエンザも流行っているみたいで、風邪気を付けて下さいね!
by ma2ma2 (2014-01-06 08:08) 

Falcon

体調、大丈夫ですかぁー? 
by Falcon (2014-01-06 08:28) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も今治造船ボート部を宜しくお願い致します。

体調は回復されましたか?
本調子に戻るまで、あまり無理なさらないでくださいね★

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-01-06 08:35) 

チヨル

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^
by チヨル (2014-01-06 08:47) 

夏炉冬扇

お早うございます。
これは楽しそう。
裏方さんご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2014-01-06 08:49) 

hatumi30331

お餅つきは盛り上がるよね〜♪^^
みんな楽しそうです。

体調はいかがですか?
インフルエンザ流行ってるから気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-01-06 08:54) 

sarusan

寒空の下でのお役目ご苦労様でした。
体調は大丈夫でしょうか。
by sarusan (2014-01-06 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本格的なお餅つきですね。白い息を吐きながら一生懸命ついたお餅は格別なんでしょうね!素晴らしいです。
by ソニックマイヅル (2014-01-06 09:43) 

ドラもん

おはようございます。
昨日は東京も寒かったようですね。
お身体ご自愛ください。
by ドラもん (2014-01-06 09:58) 

もーもー

明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します
もう  イケメンに  釘付けです
by もーもー (2014-01-06 10:14) 

(。・_・。)2k

あれ それは大変です
ゆっくり休めなかったんじゃないですか
無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2014-01-06 11:09) 

johncomeback

風邪を召されたんでしょうか、お大事になさって下さい。
僕も今日から仕事始め、今朝は-3℃まで冷え込みました。
by johncomeback (2014-01-06 12:50) 

お茶屋

お身体 どうぞご自愛のほどを・・・☆
by お茶屋 (2014-01-06 15:00) 

orange

寒さは足元からやってきますからね。
どうぞご自愛なさってください。
熱いお風呂が効果的かと思います。体温を上げると免疫力が上がる。
サウナ、岩盤浴もよいかもしれませんね。
今年もパワフルに…でも無理は禁物ですね^^
by orange (2014-01-06 15:55) 

koh925

昨日の最高気温は6℃ほど
ボーイスカウトの征服だと寒かったでしょうね
私は川越に行っていました
by koh925 (2014-01-06 16:13) 

風来鶏

今日は、無事出勤出来ましたでしょうか?!
インフルエンザやノロウイルスが流行っているらしいので、お気を付け下さい!!
by 風来鶏 (2014-01-06 16:38) 

水郷楽人

餅つき大会賑やかで良いですね。寒中に入りました。体調管理難しいと思いますが、ご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2014-01-06 17:11) 

Aちゃん

私は、餅つきを見た事もやった事もありません(^^;
by Aちゃん (2014-01-06 17:23) 

獏

仕事始めから大変ですね。。。ご自愛下さい^^)☆

by 獏 (2014-01-06 17:35) 

DON

お疲れさまでした
暖かくして お休みください
自分も今日で休みが終わりです(^^ゞ
by DON (2014-01-06 17:56) 

馬爺

五日の日は本当に寒かったですものね、体調崩されたままでの仕事始めは辛いですね、呉ぐれも御身体お気をつけてください。
by 馬爺 (2014-01-06 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子に日は冷えましたからね。
冷えると、お腹の調子が悪くなってしまいます。
寒いときは、お腹にホッカイロを入れている始末です。
回復するといいですね。。
暖かくして、お大事にして下さい。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-06 19:43) 

kuwachan

体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。
by kuwachan (2014-01-06 21:21) 

sachi

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


体調下り坂・・・本日の仕事始めは大丈夫でしたでしょうか?
明日はもっと冷えるようです。
大事にされてくださいね。
by sachi (2014-01-06 21:21) 

ニッキー

皆でお餅つき楽しそうですねぇ^^
外人の男の子の箸の持ち方が私よりも様になってるかも^^;

体調、いかがですか?
無理なさらずにお大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-01-06 21:55) 

てんてん

カラムーチョを細かく砕いてまぶしたお餅・・・やってみます♪
体調はいかがですか
お大事にされてくださいね^^;
by てんてん (2014-01-06 21:57) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
体調はいかがですか、ご自愛くださいね。
私も疲れがたまっており、早めに休もうと思います。
by Azumino_Kaku (2014-01-06 21:57) 

はせお

こんばんは。
突如、何かの拍子で体調悪くなることがありますね(^-^)
by はせお (2014-01-06 23:40) 

ちょいのり

もういくぶんか良くなられたのかしら^^
お餅に何まぶそうかな~って子供達がワクワクしてるのを見ると
なんだかこっちもワクワクしちゃう~♪

by ちょいのり (2014-01-07 00:59) 

ねこじたん

たのしそうだな〜
by ねこじたん (2014-01-07 11:11) 

唐津っ子

寒空の中3時間立ちっぱなしですか!!!
周りでもインフルにかかった方もいるみたいです.
どうかご自愛ください.
by 唐津っ子 (2014-01-07 23:30) 

me-co

恒例のやつですね^^今年も楽しそう~♪
いろいろな種類のお餅が楽しめて…いいなぁ。
ちなみにホイールは、デザインは悪くないと思うのですが、黒系とかガンメタだったら馴染んだかも?
by me-co (2014-01-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0