SSブログ

東京道テラス2013 [気になったもの]

12月24日から東京駅丸の内口の行幸通りで始まった『東京道テラス2013』は、12月29日まで行われます。

今年のコンセプトは、『光のレールウェイ』!
電気機関車のEF60形と新幹線E5系の車輪がライトアップされています。

仕事を早めに切り上げると、内幸町からぶらぶらと東京駅方面に歩いていきます。

1東京駅イルミ.jpg

途中こんな写真を撮りながら向かいましたが、とにかくここのイルミネーションは撮るの難しいです。

平日の夜とは思えないような人手・・・それも若いカップルから熟年のカップルまで様々ですが、ソロでカメラを抱えて歩いているサラリーマンは僕くらい(*^^*)

15東京駅イルミ.jpg

会場の少し手前で、なな、なんと列を作って入場制限をしているではありませんか!!

事前の情報では、この車輪が動くと聞いていたのですが、残念ながら動いているところを見ることはできませんでした。

12線路.jpg

3 E5系.jpg

5線路.jpg

空に向かって延びていく線路が、まるで銀河鉄道999ですね(^^)

16東京駅イルミ.jpg

そんなこんなで、おっさん一人楽しく撮影させていただきました。


nice!(150)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 40

くまら

流石はお江戸!!
次回行くまでに、明るいレンズ買おうかしら・・・
つうか1泊2日じゃお江戸楽しめないので、次回は上司&相方のお許しが出ればですが、2泊はしたいです!!
by くまら (2013-12-26 00:17) 

may234

ライトアップされていると綺麗ですよね^^
夜のデートも良いですね~
by may234 (2013-12-26 00:21) 

orange

えぇ〜撮る時はひとりの方が気楽ですよ。
お一人様もそれなりにメリットありますから^^
by orange (2013-12-26 00:29) 

銀狼

写真こそ撮りませんでしたが、
先日私もカップルや家族連れでにぎわう中、
一人で東京駅見てました^^;
by 銀狼 (2013-12-26 01:27) 

すー

おはようございます

夢のあるイベントですね・・・空に向かって延びていく線路
by すー (2013-12-26 04:45) 

沈丁花

私もお一人様…気ままが唯一癒されます〜ホッホッホ♪
嵐の前の静けさです!(笑)
素敵なイルミネーション…綺麗ですね〜(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-12-26 05:57) 

さる1号

空に向かうレール、いいですねー
折角明るいレンズを買ったし、これ見に行きたいなー

by さる1号 (2013-12-26 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ニュースで見ましたが・・・幻想的で素晴らしいですね。
混雑考えると躊躇して仕舞います、残り二日ですね。
by YUTAじい (2013-12-26 06:11) 

pandan

ライトアップが幻想的ですね。
by pandan (2013-12-26 06:46) 

獏

東京駅 夜に外から見てみたいです(汗)

by 獏 (2013-12-26 06:56) 

ma2ma2

最近東京駅は通過するだけなので、知らなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-26 07:11) 

tochi

今晩、行ってみようかな~
ほろ酔いかげんで・・・
by tochi (2013-12-26 07:27) 

johncomeback

3連休に上京するつもりでしたが、宿が取れず断念。
今年は2度首都高を通過しただけで、お江戸に行けませんでした(T-T)
by johncomeback (2013-12-26 08:14) 

hatumi30331

一人でブラブラ〜〜〜ステキなモノを見つけましたね〜♪
キラキラの街中を・・・・歩いてみたいです。^^
by hatumi30331 (2013-12-26 08:22) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪ いつも写真が綺麗ですね。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。
楽しく過ごせるように準備して新年を迎えて下さいね。
今年は有難う御座いました。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2013-12-26 08:24) 

よーちゃん

ほほ〜、こんなイベントやってましたか!
夜の東京駅、絵になりますよね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-26 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~綺麗だこと。これ何時からやっていたのかしら。
22日昼間に行ったけれど、全然気づきませんでしたよ(__;;;
by mimimomo (2013-12-26 09:01) 

たくや

早速見学されましたね~
車輪は動かないのは残念。

by たくや (2013-12-26 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。999みたいで夢がありますね!Youtube見てきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-26 09:26) 

風来鶏

明日ちょっと観れるかな(^^)
by 風来鶏 (2013-12-26 09:39) 

馬爺

夜はまったく景観が違っていますね、やはりライトアップされると浮き上がるんですね。
お一人様で行かれましたか?
私も対外お一人様ですよ、家内は夜は出かけないんですよ。
by 馬爺 (2013-12-26 09:53) 

ねこじたん

イルミ系 今年もみなかったです(くすん
きれいの 見せていただいて ありがとです
by ねこじたん (2013-12-26 10:04) 

viviane

東京駅のライトアップ、見たことがないんです
綺麗ですね~☆ お正月、見れると良いけど・・
by viviane (2013-12-26 10:24) 

kiyo

駅員3さん、
『光のレールウェイ』見たくなりました。
はやぶさ=E5系の車輪を是非みたいです。
29日までならば、なんとか、行ってみようと思いますが、行列ですか?
うーん、行列嫌いなので、困った。

ヨドバシの件ですが、
ご足労をお掛けしております。
多分、カメラ館の1階から、2階・3階への階段の壁に貼られるのではと思いましたが、
ポスター・チラシだとわからないですね。
ひょっとして、お店の人に聞いてみると良いのかもしれませんね。
by kiyo (2013-12-26 11:09) 

cafelamama

空に向かって伸びるレール。
車輪が動いたとしたら、ファンタジックでしょうね。
丸の内側から見た東京駅も美しい。

by cafelamama (2013-12-26 11:33) 

とし@黒猫

わたしも東京駅のライトアップを撮りました。
車輪、よいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-12-26 12:45) 

ニッキー

ステキですねぇ^^
こんなイベントをしてるとは知りませんでした(@_@)
日曜日までなんですね・・・う~ん、どうにか時間を作って見に行きたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-12-26 13:41) 

(。・_・。)2k

先日 混んでいて断念しました(^^;


by (。・_・。)2k (2013-12-26 15:12) 

sarusan

温かいお言葉有難うございます。
本日もリハビリに出かけ少しずつですが気分が優れて来ましたので、
もう少しでございます。

by sarusan (2013-12-26 16:00) 

まるたろう

一度、見てみたいですね。
by まるたろう (2013-12-26 18:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
知らない「車輪」です。
寒いです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-26 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

車輪がキレイですね。。
レールの上に乗って、宇宙の彼方に飛んで行きたいですね。
宇宙の彼方?バズライトイヤーになってしまいましたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-26 19:04) 

ゴーパ1号

やはり人混みは相当ですか?
by ゴーパ1号 (2013-12-26 19:34) 

haku

まさに999ですねぇ!
最近都会のイルミ、見てないです~ ^^;
by haku (2013-12-26 19:41) 

まー坊

『光のレールウェイ』 超素敵ですね~^^
都会はやっぱりやる事がオシャレだなぁ。。。
by まー坊 (2013-12-26 20:08) 

ChatBleu

良いなぁ。行きたいけど、無理そうです。

by ChatBleu (2013-12-26 20:48) 

mk_papanero

何時の間に999が・・・・
by mk_papanero (2013-12-26 22:15) 

sarisari

こんなのがやっているんですね~^^。
知らなかったです。すっごい綺麗(*^^)v
by sarisari (2013-12-26 22:58) 

さといも野郎

その前日に、そのあたりに居ましたが・・・
かなり気合の入ったライトアップ、綺麗ですね(^^
by さといも野郎 (2013-12-27 19:54) 

そらへい

いつも東京は、華やかで賑やかですね。
by そらへい (2013-12-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0