SSブログ

スタッドレスタイヤ  【ブリジストン ブリザック】 [我が愛しのWillys M38]

12月23日は天皇誕生日でお休みでしたね。
昔は祝祭日のことを『旗日』と言ったものですが、今の若者に『旗日』が通用するのでしょうか?

最近は祝祭日に国旗を掲げるお家のなんと少なくなったことか。

15国旗.jpg

23日は午前中にソネブロでおなじみのお茶屋さんに伺い、お年賀に使うお茶を購入させていただきました。

11お茶屋さん.jpg

「お歳暮」ののぼりに隠れているのが、あのお茶屋さんです(^^)
お茶屋さんのお茶は毎年好評で、お送りした方からは大変美味しかったと喜ばれます。

お茶屋さんのところを辞去すると、ナイアガラへと向かい、昼食タイム。
他の人に作ってもらうお食事は、なぜかとても美味しく感じます。

13ナイアガラ.jpg

ナイアガラの隣がコインパーキングになっているのですが、そこにJK君を停めると、なんと枠線いっぱい。

14ナイアガラ.jpg

これでは、隣に車が停まったら乗り降りが大変ですね。

さてさておなかが一杯になったところで、鶴ヶ島にあるタイガーオートさんへ、注文していたスタッドレスタイヤを取り付けに向かいました。

購入したスタッドレスタイヤは、これ!!

24スタッドレスタイヤ.jpg

サイズは、P285/70R17 と記されています。

23スタッドレスタイヤ.jpg

このスタッドレスタイヤは、いままで履いていたオールトレーンタイヤと同じサイズで、外径は33インチあります。

22スタッドレスタイヤ.jpg

21スタッドレスタイヤ.jpg

コーヒーの缶と比べていただくと、その大きさがお分かりかと思います。
タイヤ館のHPでこのサイズのスタッドレスタイヤを検索しても出てきませんでした。

詳しいことはわかりませんが、米国用のタイヤだと聞いたことがあります。

26 Jeep Wrangler JK.jpg

一度も使っていない純正のホイールに付けていただきましたが、ホイールが変わっただけで、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。

次の写真は今年の夏アップしたものですが、やはりこのブラックのホイールが引き締まって見えて、好きです。

3 Wrangler JK.jpg

鶴ヶ島から日野の自宅まで約60kmを圏央道経由で走りました。
ちょうど一皮向けていい感じになったのではないかと思います。

高速を100km前後で巡航した印象は、とても静かで癖が無く走りやすいタイヤでした。


nice!(154)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 154

コメント 39

銀狼

やはりスタッドレスはブリザックに限りますね^^
by 銀狼 (2013-12-24 01:19) 

orange

近所の方でボーイスカウトのお世話をしているお宅では旗が掲げられています^^
こちら8時間時差なので23日の20:00です。
by orange (2013-12-24 03:59) 

すー

おはようございます

確かに、ホイール、黒の方がしまって見えますね。
by すー (2013-12-24 04:21) 

さる1号

祭日の旗、本当に見なくなりましたね
自分は旗を出そうと思いながら、何故か当日は祝日であることを忘れる始末
旗をなびかせて走るバスに、今日は祝日だったんだと気付きます^^;
by さる1号 (2013-12-24 05:54) 

風太郎

すごーい!!
太すぎ (^^
こんなサイズのスタッドレスってあるんですね~

by 風太郎 (2013-12-24 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
これは自分では・・・ムリムリです、60の時も大変でした。
妻からは・・・雪が降ったら・・・車は乗るなとお達しが(笑)。
by YUTAじい (2013-12-24 06:27) 

pandan

タイヤ〜大きいですね。
by pandan (2013-12-24 06:35) 

ナビパ

迫力のサイズのタイヤですね。
スタッドレスは首都圏近郊でももしかの時を考えてあると良いですね。
by ナビパ (2013-12-24 06:47) 

ma2ma2

R17の大きなスタッドレスですね!
タイヤは1インチ替わるだけで値段がビックリするくらいアップするので困っちゃいます(笑)
by ma2ma2 (2013-12-24 08:13) 

とし@黒猫

タイヤ、285サイズなんですね。
でかい!
タイヤ交換すると、ぎっくりになりそうです(笑)
by とし@黒猫 (2013-12-24 08:35) 

kinkin

コインパーキングのJk君、「狭いよ~」って身を縮めている感じですね^^;
by kinkin (2013-12-24 08:51) 

hatumi30331

やっぱり大きいね!
息子のタイヤも大きかったけど・・・・
これで冬支度完了やね。^^

今日はイブ・・・素敵な夜を〜♡
by hatumi30331 (2013-12-24 08:53) 

johncomeback

さすがにデカイですね、285ですか!
13年目の愛車のスタッドレスを新しくしましたが、車自体を
買い換えるか思案中なので、高価なブリザックではなく、
安価なメーカーのタイヤにしました(*´∇`*)
by johncomeback (2013-12-24 09:11) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:30) 

katakiyo

タイヤ交換の時期ですね、東京は雪¦の予報がでた翌日
ブリヂストンの店でタイヤ交換しましたが、昨日はエライ大変で真夜中
一時までかかりました¦と店の方嘆いてました。
by katakiyo (2013-12-24 09:33) 

お茶屋

昨日も ありがとうございました!
見事に暖簾に隠れてますね(笑
実際に見るJeepは メチャメチャかっこよかったです!
そして タイヤがでかい^^;迫力満点でした☆
by お茶屋 (2013-12-24 09:37) 

viviane

私も今年スタッドレスを買い換えました
ミシュランからブリヂストンに・・R25とても高くて・・涙です(;_;)
by viviane (2013-12-24 10:16) 

くまら

交換するの大変そう・・・
by くまら (2013-12-24 10:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。完全防備で雪も怖くないですね!完璧です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-24 10:56) 

(。・_・。)2k

最近 減りはしましたが
下町ではまだまだ国旗を見かけます
昔ながらの人が多いのかもしれませんね

by (。・_・。)2k (2013-12-24 13:03) 

まこ

クリスマスは秘密の素敵な方と
過ごすのですか?
いいクリスマスにしてくださいねぇ(^ー^)ノ☆*.。
Merry Christmas!!
by まこ (2013-12-24 14:50) 

馬爺

凄いスタットレスタイヤですね。
自分で交換するとなると持ち上げるのに大変そうですね、これって4t車のタイヤ位ありそうですね。
クリスマスなんですね、楽しんでください。
by 馬爺 (2013-12-24 17:59) 

だいず

おぉ!これがお話にうかがった 1000番のJEEPですね(^^)
駅員3 さん メリ∼クリスマス(◎'U`●)ノ☆+・゚
by だいず (2013-12-24 19:28) 

風来鶏

私は、雪が降ったら“自宅待機(工場は部品が入ってこないので休みになると思います)”しますので、スタッドレスタイヤを買うことはないと思います^^;)

by 風来鶏 (2013-12-24 19:32) 

yoshinori

オレのは255/85/16ですけど、やっぱこれ見ると小さい。。。^^;

by yoshinori (2013-12-24 19:52) 

sarisari

おお、コインパーキング、幅キツキツ~!
メリークリスマス(*^^)v
by sarisari (2013-12-24 19:52) 

Loby

ナイアガラの正面の写真、初めて拝見させていただきましたが、
鉄キチなら入らずにおれない店構え(?)ですね^^b
タイヤ交換ですか。
たしかに以前のホイールの方が精悍さがありますね。

by Loby (2013-12-24 20:03) 

めい

大きなタイヤ!
生で見たことがない大きさです^^;
どっしりしてて軽やかに走りそうですね☆

by めい (2013-12-24 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

殆ど車で出かけなくなりましたので、
ノーマルタイヤのみですね。
JK君のスノータイヤも大きいですね。
値段が張りそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-24 21:29) 

ニッキー

さすがタイガーパッケージのJK君、スタッドレスタイヤもでかいですねぇ(@_@;)

メリークリスマス\(^o^)/
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^^♪

by ニッキー (2013-12-24 21:41) 

mk_papanero

私もブリザックのREVO履かせてますが、スタッドレスに関しては、
まぁノーマルよりはマシくらいにしか思ってないですねぇ。
でもそのサイズだと、・結構お高いですよねそのタイヤ。
by mk_papanero (2013-12-24 22:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっと年賀状作り始めました…
by 夏炉冬扇 (2013-12-24 22:38) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 22:45) 

iko4wd

太くてでかいタイヤですねぇ(^^ゞ
by iko4wd (2013-12-24 22:52) 

よーちゃん

メリークリスマスです!
確かに「旗日」はもう死語かもですね・・・
by よーちゃん (2013-12-24 22:54) 

しおつ

そろそろタイヤ買い替えた方がいいですよと言われて3年目かな。
いいかげん来年は買い替えないと危ないかな。
by しおつ (2013-12-24 23:25) 

bpd1teikichi_satoh

駅員3さんおはようございます!素晴らしいスタッドレスタイヤ
ですね!ホイールも素晴らしい。
タイヤと言うと、爺がまだ運転が出来たときに、ミュシュラン
XASと言う非対称スチールラジアルタイに交換したのですが、
余りに高く4本しか買えなかったのを思い出しました。
by bpd1teikichi_satoh (2013-12-25 07:33) 

FTドルフィン

チェロキーに乗ってるとき
ビックリしたのが
ノーマルタイヤでも、チェーン規制の高速がOKだったこと
それなりに走れますが、やはりブレーキ性能がダメですから
やっぱり、スタッドレスですよね。
今はフィットですので
冬はしっかりスタッドレス履いてます。
ミシュランも良かったですが
肝心の雪道では、やっぱりブリザックですね。

by FTドルフィン (2013-12-25 23:38) 

そらへい

さすがにスタッドレスタイヤの大きさも半端ではないですね。
これでは自力で交換は無理っぽいですね。
by そらへい (2013-12-28 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1