SSブログ

永遠のゼロ [気になったもの]

先日ucc 缶コーヒーのおまけの零戦をご紹介しました。

8 ucc 零戦.jpg

ところが、土曜日にナイアガラの乗務を終えて、家電量販店の模型売り場を覗いてみると・・・こんなものを発見!!

1永遠のゼロ.jpg

彩色済の1/144のプラモデルです。

全部で7種類あるようですが、本日は大人買いせずに、一個だけ買ってみました。

2永遠のゼロ.jpg

何が入っているのか、お楽しみです。
急いで帰宅して開けてみると・・・
なんと明灰色の零戦21型です。

先日のuccノモノと比べると、写真ではわかりづらいかもしれませんが、ほぼ同じスケールで仕上がっています。

3永遠のゼロ.jpg

両者を比較すると、ucc の零戦はモールドがややあまく全体にもやっとした感じに見えますが、本日購入した零戦は、シャープで、よくできているようです。

さらに、ucc では再現されていなかった引き込み脚も部品として用意され、脚を出した姿勢で組み立てることが可能です。

4零戦21型.jpg

キャノピーの塗装は、uccのほうが細くシャープに仕上がっていていますが、新しいほうはやや彩色が太く、オーバースケールですね。

それでもエンジンも別部品で再現されていて、なかなかのできばえではないでしょうか。


タグ:零戦
nice!(155)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 35

ちょいのり

お、駅員3さんのお眼鏡に叶ったようですね^^
さすがにUCCよりも出来栄え良くないとヤバイかもw

by ちょいのり (2013-12-22 01:27) 

orange

映画が気になっています。
by orange (2013-12-22 01:29) 

me-co

映画と良いタイアップ企画ですねぇ・・・
映画観に行こうか?って気になってきます。
本は、今だに売れまくりだし、大ヒット間違いなし!
by me-co (2013-12-22 01:34) 

銀狼

いまだに百田さんの原作を読めておりません・・・^^;

by 銀狼 (2013-12-22 02:09) 

タイド☆マン

97式艦攻 好いですね☆
映画 観てきました 涙が出て 出て・・・(笑)
でも 私だけでなく 館内のあちこちから 鼻をすする音がしていましたね
by タイド☆マン (2013-12-22 04:32) 

すー

おはようございます
文面からの大好きさが漏れていますね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-12-22 04:43) 

pandan

7種類もあるのですね〜
by pandan (2013-12-22 05:43) 

さる1号

正月休みに原作読んで映画にも行こうかと^^
by さる1号 (2013-12-22 06:09) 

川鮎くん

百田さんの原作は1年前に読みました
少し 分厚い文庫本です~!!
by 川鮎くん (2013-12-22 06:24) 

ma2ma2

大きさを比べるとやっぱり零戦は小型ですね!
なので運動性能が良かったのがうかがわれます(^^)
by ma2ma2 (2013-12-22 06:26) 

下総弾正くま

零戦はナノブロックでも…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-12-22 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一つ一つ買い揃えていくのも楽しみの一つですね。映画も気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-22 07:15) 

YUTAじい

おはようございます。
切りが無くなりますが・・・そそられます、今小説も病院待合室で読んでますが。
展示ケース何個有っても足りなくなりそうで怖いです(笑)。
by YUTAじい (2013-12-22 07:16) 

hatumi30331

映画も良さそうですよね。^^

by hatumi30331 (2013-12-22 07:41) 

夏炉冬扇

お早うございます
私もクロネコヤマトのポイントおまけゲット。送ってくるの楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-22 08:22) 

くまら

これ、買ってみようかしら・・・
by くまら (2013-12-22 08:54) 

まー坊

するってーと、コンプリートしちゃいますか^^;
by まー坊 (2013-12-22 09:32) 

sarusan

映画上映にあわせての商品発売でしょうか?。
by sarusan (2013-12-22 09:55) 

ナビパ

零戦の記録を見ましたが当時としての性能は本当に高かったのですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-22 09:56) 

旅爺さん

イヤァ~昔は良く組み立てたので懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-12-22 09:57) 

koh925

永遠のゼロ、今読んでいます
by koh925 (2013-12-22 10:30) 

馬爺

お早うございます、3連休のハザマですがなんとなくいい天気なんですが
出て撮りに行きたい気分ですがなんとなく出不精になってしまいました、寒いからですね。
uccのは私も戴きました一機だけですがグリン色の21式なのか52式なのかは分かりません。
by 馬爺 (2013-12-22 10:38) 

風太郎

永遠のゼロを読んでからどうも零戦を見ると悲しくなります。。。
映画、見に行かなきゃなぁ~
by 風太郎 (2013-12-22 13:28) 

(。・_・。)2k

永遠のゼロ 僕も観たいと思ってる映画です


by (。・_・。)2k (2013-12-22 13:50) 

johncomeback

「風立ちぬ」「永遠のゼロ」と、今年はゼロ戦の当たり年でしたね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-22 15:41) 

yukio

飛行機ってロマンを感じます^^
by yukio (2013-12-22 18:20) 

ニッキー

さすが商品だけあって美しいフォルムですねぇ^^
映画とのタイアップってスゴイなぁ(^^♪
by ニッキー (2013-12-22 19:06) 

JUN

奇しくも私も昨日こやつをゲットしましたww
by JUN (2013-12-22 19:33) 

海を渡る

こんばんは。
零戦と聞いただけで色々と心がざわつきます。
by 海を渡る (2013-12-22 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

零戦は、格好いいですね。
子供の頃から好きです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-22 20:03) 

Loby

21型というと初期の型ですね。
ゼロ戦の歴史は、源義経のそれを思わせる
悲しいものがありますね...
by Loby (2013-12-22 21:02) 

Azumino_Kaku

いいですねー、
明灰白色の21型、好きです(^_^)

by Azumino_Kaku (2013-12-22 21:32) 

風来鶏

書店を覗くと、ゼロ戦関係の書籍がいっぱいありますね^^

2014年2月下旬発売予定のDigiFiNo.13には、特別付録として音・機能が更にグレードアップし、外観もゴージャスになったUSB DAC 付デジタルパワーアンプが付くそうです^^
by 風来鶏 (2013-12-22 22:11) 

まこ

「永遠の0」ブームなんですね。
原作を読みましたが
なんだか泣けて仕方なかったです。。。
by まこ (2013-12-22 23:22) 

seawind335

やはりゼロ戦には、美しさと悲しさが同居しているような。。。。

52型が好きですね。(^^♪
by seawind335 (2013-12-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0