SSブログ

USMC記念メダル [ミリタリーで不思議なもの]

今年は忘年会が多く、今日で7回目です。
しかもその7回目の忘年会の最中に携帯電話が鳴り響き、8回目の忘年会のお誘いでした。

そんなこんなで帰宅が遅くなり、心の準備も記事の準備もできていなかったので、こんなものをアップしてみました。

13 USMCメダル.jpg

毎年作られるアメリカ海兵隊の記念品です。

11 USMCメダル.jpg

毎年いただいており、実は数えたことはありませんが、十数個あります。

12 USMCメダル.jpg

毎年色々なデザインで作られますが、メダルとは限りません。

メダルのほかには、こんなものもあります。
いずれも過去ブログにアップした写真です。

2010.10.07 6.jpg

2011.12.15海兵隊2.jpg

5.jpg


nice!(156)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 27

あざみ

クリスタルのタイプ!良いですね~♪
色んな意味で、お忙しそうですね^^
大いに楽しんみストレスを発散して、年末を乗り切ってください^^/
by あざみ (2013-12-18 01:22) 

すー

おはようございます

>8回目の忘年会のお誘い・・・
これまた、半端でない回数ですね。
普段からお忙しいのに、お体お自愛くださいね。
by すー (2013-12-18 04:45) 

沈丁花

交際範囲がお広く此の時期大変ですね〜ご同情申し上げます♪(笑)
私のようなものでも昨日のビールが残っている今日…
連続は無理です!残念ながら欠席します。今日はノンビリしていたいです〜〜(苦笑)
お身体ご自愛遊ばせ〜>^_^<
by 沈丁花 (2013-12-18 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
肝臓にも・・・ご自愛ですね(笑)。
鳥居のメダル?置物は日本人では発想出来ませんね。
by YUTAじい (2013-12-18 07:04) 

pandan

デザインがかっこいいですね。
by pandan (2013-12-18 07:10) 

tochi

貴重なコレクションですね
それとカッコいいですね
by tochi (2013-12-18 07:57) 

hatumi30331

私も今日・・・・4回目の忘年会です。
雨で・・・イヤになっちゃう!^^;
by hatumi30331 (2013-12-18 08:02) 

馬爺

お早うございます、今朝はどんよりとした朝を迎えました雨か雪なんですかね。
鳥居付きのメダルなんか珍しいですね。
発想の観点が違うんでしょうね。
by 馬爺 (2013-12-18 08:51) 

くまら

私、昨日の忘年会で
今年の呑み会終了です^^;
by くまら (2013-12-18 08:55) 

まこ

忘年会のレンチャンいいなぁ( ̄△ ̄;)
私は、後にも先にも、上野のヤツのみ・・です(^^ゞ
by まこ (2013-12-18 09:27) 

johncomeback

チョー羨ましいんですけど(*´∇`*)
メダルもクリスタルも蒐集しているので、ノドから手が出ます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-18 09:46) 

風来鶏

鳥居の下にあるのは「硫黄島」ですか?!
by 風来鶏 (2013-12-18 09:53) 

mimimomo

おはようございます^^
8回目・・・お誘い・・・
お体を大事に(^-^
by mimimomo (2013-12-18 09:57) 

ソニックマイヅル

8回目の忘年会お疲れ様でございます。私も今日は忘年会で2回目でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-18 10:21) 

(。・_・。)2k

鳥居のメダル
かなりレアなんでしょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-18 11:08) 

katakiyo

海兵隊の予算削減はないのですね、日本の行政なら真っ先に削減しそうです。
by katakiyo (2013-12-18 11:32) 

koh925

忘年会のお誘いがあるうちが華でしょうね
現役を引退した私は、激減です
by koh925 (2013-12-18 13:03) 

ニッキー

メダルやキーホルダーは何となくわかりますが、まさか鳥居の置物を作成されるとは(@_@)
確かに外国の方にはとても日本っぽい感じかも(^O^)
by ニッキー (2013-12-18 14:50) 

美美

記念メダル、カッコイイですね~♪
とても貴重なものですね。
くれぐれも飲みすぎに注意ですよ(^◇^)
by 美美 (2013-12-18 15:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
あの電話機はインテリア用に作られたものと思います。
by 夏炉冬扇 (2013-12-18 18:03) 

DON

8回目の お誘い・・・・(笑
年明けは 新年会三昧ですか?(^^ゞ
by DON (2013-12-18 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

8回目の忘年会、スゴイですね。
肝臓に休肝日をお忘れ無く。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-18 20:41) 

sig

大切な宝物をたくさんお持ちでうらやましいです。見ているだけで楽しくなりますね。
by sig (2013-12-18 23:20) 

sarisari

なんと忘年会8回目ですか!
顔が広くていらっしゃるんですね~^^。
by sarisari (2013-12-19 00:16) 

ちょいのり

自分もクリスタルが欲しいなあ^^
忘年会は今のとこ駅員3さん主催の2件だけですw

by ちょいのり (2013-12-19 01:34) 

me-co

忘年会は、駅員3さんの半分=4回です。
先日、忘年会の余興=ビンゴ大会で5等を当てまして
景品=年末ジャンボ宝くじ3枚だったんですが、こういうメダル貰った方がよっぽど嬉しいです=だって、どうせ紙屑だもん(。。)
by me-co (2013-12-19 22:32) 

そらへい

忘年会、8回ですか、さすがです。
私は今のところゼロ、
明日、忘年と言うべきか寺勘定。
by そらへい (2013-12-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0