SSブログ

2013 旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

日曜日は旧車祭でした。

M38君は入院中のため、Wrangler JK 君での参戦となりました。

今回も、入り口脇の駐車場整理をさせていただいたため、お昼ご飯を食べるときに、少しだけ会場内を見て歩いただけで、ほとんど写真も撮っていません。

1M38.jpg

多くの方からM38君のご心配を頂き、本当にありがとうございました。
現在もオートジャンクションさんで、精力的に修理に取り組んでいただいております。

熱海のクラシックカーGPのときもそうでしたが、このJK君、なかなかの人気者で、結構写真を取っていかれる方が多いのには、ちょっとびっくり。

また面白いコメントとしては、
 「この車、売り物ですか?」
 「この車、試乗車ですか?」
とか・・・
小さいお子様からは、いつもどおり
 「あっ、ジープだ!!」
という反応が多かったのですが、中に一人だけ
 「この車、大きくてコワイ!!」
とお父さんに話されていた子がいて、びっくり!!

でもいわれてみると、写真ではわかり辛いかもしれませんが、確かにとてもデカク存在感があることから、コワイと感じることもあるのかなぁ・・・・などと思いました。

今回参加された車両の中で、このFerrari 330は、非常に有名なレプリカの1台ですが、とてもすばらしいものでした。

2 Ferrari 330.jpg

オーナーさんは、レーシングスーツにヘルメットを纏って、登場されびっくり!!

そして、このモーガンの色は、オリジナルなんでしょうか?
いやいや、この塗装の仕上がり感は、オリジナルではこんな味は出せませんね。
とても素敵な仕上がりでした。

3 モーガン.jpg

怒涛のような土日が終わり、ほっと一息。
この二日間、まったく皆様方のところにお邪魔して、楽しいひと時を過ごすことができませんでした。

明日の朝からでもぼちぼちお邪魔させていただきたいと思います。


nice!(157)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 157

コメント 40

くまら

レプリカといえ、こういう車を維持するの大変だろうなぁ。。。
by くまら (2013-12-09 00:06) 

orange

後ろの「美しさは磨きから生まれる」を体現しているかのような美しい光沢ですね。
心痛のお心持ち。いかばかりかと…北の大地をご旅行中の頃、近くの交差点で同車種の車を見かけたことを思い出しました。
おまけ的なアイゼンの件、コメント頂きありがとうございます。おまじない程度ですね。
by orange (2013-12-09 00:22) 

narup-4

うおおお。P4!!
by narup-4 (2013-12-09 00:35) 

ちょいのり

連日、南へ西へと精力的に動かれていることに感服でございます^^
まずはお疲れ様でした^^
ボク的にはJK君はたのもしい感じに写りますよ~^^

by ちょいのり (2013-12-09 00:36) 

sig

お疲れ様でした。風邪、治ってよかったです。陽気も穏やかでよかったですね。私は車は無知なので、撮った写真だけUpしました。
by sig (2013-12-09 00:40) 

キャスリーン・ケリー

ほんと・・お疲れ様でした。。
猿島、遠い昔主人と行ったような気がします。
日比谷公園の銀杏・・ほんと降るような落ちてくる銀杏の葉を思い出しました・・ 近いうちに行かなくては・・
by キャスリーン・ケリー (2013-12-09 01:37) 

獏

今年は行けなくてスイマセンでした(涙)
行きたかったなぁ。。。。。

by 獏 (2013-12-09 02:23) 

YUTAじい

おはようございます。
怒涛の2日間・・・お疲れさまです、またお仕事も大変です。
昨日も野暮用で・・・確かにJK君有りますね!
体調如何ですか。
by YUTAじい (2013-12-09 04:18) 

すー

おはようございます

みなさんの反応が面白いですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-12-09 04:44) 

沈丁花

私にも3人の男の子が居ます。子供の頃からミニカーを集めて楽しんでいたっけ・・・♪
今でも〜何処からか出てくるとその頃に思いを馳せる♪
本物そっくりのジープ等〜大切にして…3人は宝物だった
大変お疲れさまでした〜(._.)オジギ(*^_^*)
by 沈丁花 (2013-12-09 05:28) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
カッコいい車がいっぱいだったんでしょうね。

by hatumi30331 (2013-12-09 05:34) 

ナビパ

お疲れ様です。楽しい週末だったのではないですかd(^_^o)
by ナビパ (2013-12-09 05:51) 

FTドルフィン

あ!
330、土曜日に
第三京浜で抜かれました!
こちらに出展されていたとは!!

by FTドルフィン (2013-12-09 06:12) 

youzi

おはようございます。映画とかの出てきそうな車ですね。
by youzi (2013-12-09 06:14) 

海を渡る

おはようございます。
旧車祭お疲れ様でしたね。
近くなら見に行きたいところですが^^。
by 海を渡る (2013-12-09 06:24) 

風太郎

今年は行けませんでした。。。
P4レプリカ見たかったなぁ~
by 風太郎 (2013-12-09 06:30) 

さる1号

330、凄いですねー
見たかったなぁ~><
by さる1号 (2013-12-09 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でしたぁ~
ジープのジプタ君、お色は違うけれど(^0^
by mimimomo (2013-12-09 06:51) 

とし@黒猫

マリと子犬は、2007年の映画です。
DVDが出ています。
by とし@黒猫 (2013-12-09 07:48) 

まるたろう

お疲れ様でした。かっこいい車ですね。
by まるたろう (2013-12-09 08:16) 

夏炉冬扇

お早うございます。
エキサイティングでしたね。
足元冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-12-09 08:37) 

ma2ma2

昔のフェラーリはガッチャマンに出て来そうなフォルムですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-09 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり旧車は味がありますね。丸みのあるボディーが素晴らしいですしカラーもきれいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-09 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

来年こそは行ってみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-09 10:10) 

cuervo

行きたかったぁ、寝坊と渋滞で途中棄権しちゃいました。
来年こそは・・・

by cuervo (2013-12-09 12:06) 

akipon

大変お疲れさまでした!
谷保天満宮には行ってないのですが、大学通りから観てました。
思わず、あのフェラーリには釘付けになりました!
by akipon (2013-12-09 13:25) 

koh925

孫が通う幼稚園のおゆうぎ会と重なり見に行けませんでした
また次の機会です
by koh925 (2013-12-09 13:35) 

sarusan

M38君が間に合っていれば最高でしたが、残念です。

by sarusan (2013-12-09 16:04) 

johncomeback

お疲れ様でした。
M38君の一日も早い退院をお祈りしています(*^-^)ニコ
by johncomeback (2013-12-09 16:45) 

ニッキー

小さい子供からすると確かにJKくん、ちょっと大きいかも^^;
M38くんの退院心よりお待ちしてます<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-09 17:04) 

DON

あぁー旧車祭でしたか(汗
昨日は時間あったけど・・・・失敗しました(・・;)
by DON (2013-12-09 21:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Ferrari 330レプリカでも、素晴らしい。。
乗って走ってみたいなぁ~。。。
M38君の元気な顔、待ち遠しいですね。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-12-09 21:17) 

美美

お疲れ様です。
男の子はこういう車を見ているとワクワクするんでしょうね(^^
明日よろしくお願い致します。
by 美美 (2013-12-09 21:33) 

唐津っ子

旧車祭,一度は行ってみたいですね.
息子に見せてあげたいです.
by 唐津っ子 (2013-12-09 21:44) 

さといも野郎

凄いレプリカ・・・というか、こんな凄いレプリカが出来ちゃうんですね(@@;

by さといも野郎 (2013-12-09 22:05) 

PENGUIN

お疲れ様です。
子供の頃ミニカーでよく遊んだこともあって
車を見るのは好きです。免許は持ってないんですけどね。
こういうイベントに1回は行ってみたいです。
by PENGUIN (2013-12-09 22:19) 

しおつ

今年も行けずに終わってしまいました。
上野原から東に行ったのはいつが最後だろう。
来年こそはお目にかかりたいですね。
by しおつ (2013-12-09 23:18) 

DEBDYLAN

お疲れ様でした^^。
1度行ってみたいなぁ。

by DEBDYLAN (2013-12-10 00:29) 

あざみ

それにしても330、カッコいい!!
目の前で、見てみたいですね~♪
御心配頂き、ありがとうございます。
もう声を上げる事も諦めました^^;なんとか年度内は、頑張ります。
by あざみ (2013-12-10 00:30) 

風来鶏

お疲れ様でした(^^)
来年、復活したM38君の勇姿にお目にかかりたいものです!!
by 風来鶏 (2013-12-10 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0