SSブログ

日比谷公園雲形池 鶴の七変化 [自然の美しさ]

11月28日はお天気もよく、デジイチをお昼休みに持ち出して、iPhoneで思うように撮れなかった紅葉を写真に収めて来ました。

1雲形池.jpg

まさに色とりどりの紅葉真っ盛り!!

2雲形池.jpg

6雲形池.jpg

5雲形池.jpg

ここで、この雲形池の主である鶴さんの七変化をご覧ください。

7雲形池.jpg

8雲形池の鶴.jpg

9雲形池の鶴.jpg

10雲形池の鶴.jpg

日付が変わってしまったので、今日も写真の羅列で申し訳ありません。


タグ:日比谷公園
nice!(155)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 155

コメント 35

くまら

1枚目すっげーーきれーー
こんな紅葉見たかった。。。
by くまら (2013-11-29 00:33) 

orange

お昼休みに。いいですね。
ちょっとした気分転換になりますね。
小さな都会のオアシスに紅葉を凝縮したような風景ですね。
このツルの噴水。昔から変わっていないのでしょうか…
by orange (2013-11-29 00:56) 

銀狼

色鮮やかさがあまりにも見事過ぎます!^^
by 銀狼 (2013-11-29 00:57) 

すー

おはようございます

見事な黄葉、紅葉ですね。
ツルも紅葉を従えてうれしそうですね。
by すー (2013-11-29 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
都心のスポット・・・見事な作品に・・・鮮やかで素晴らしい!

by YUTAじい (2013-11-29 05:01) 

川鮎くん

おはようございます
日比谷公園も 紅葉真っ盛りですね~!!
by 川鮎くん (2013-11-29 05:31) 

mimimomo

おはようございます^^
都心は色々いいところがあって羨ましいですよ~~~
綺麗だわ~
by mimimomo (2013-11-29 06:34) 

ナビパ

都心も今が紅葉真っ盛りなんですね。
七変花が楽しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-29 06:41) 

さる1号

鶴さんの七変化、見事です^^
by さる1号 (2013-11-29 07:03) 

とし@黒猫

火曜日に行ったときは、スマホしかなかったので、写真を撮りませんでしたが、日比谷公園は、色づいていますね!
by とし@黒猫 (2013-11-29 07:11) 

旅爺さん

紅葉が実に綺麗な良い時期に見られましたね。
早朝4時半から夜空を見上げてアイソン彗星を
探してますが見つかりません。見えましたか?
by 旅爺さん (2013-11-29 07:17) 

hatumi30331

紅葉も素晴らしいけど・・・
鶴さんの勢いにはかないませんね!^^
七変化すごい!^^
by hatumi30331 (2013-11-29 07:25) 

馬爺

お早うございます、グラデーションのもみじが綺麗ですね、 それにバックが黄色や赤の鶴の噴水バックによって変化するものですね。
by 馬爺 (2013-11-29 07:32) 

viviane

紅葉で鶴も気分が高揚している様ですね~^^

by viviane (2013-11-29 07:38) 

沈丁花

良い写真を〜〜〜素晴らしいです!\(◎o◎)/!
by 沈丁花 (2013-11-29 07:41) 

youzi

紅葉綺麗ですね。
日比谷は会社から近いけど、帰りに寄る余裕もないです。
今週は2回人身事故で遅れて、グッタリです。
by youzi (2013-11-29 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは本当に見事ですね!私も紅葉撮影もう一度行ってきます。背景のぼかし具合も良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-29 09:06) 

風太郎

都心のオアシスは流石ですね~
お昼休みに紅葉鑑賞が出来るとは素晴らしいです!
by 風太郎 (2013-11-29 10:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日比谷公園で、秋を十分満喫出来ますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-29 10:35) 

johncomeback

都心の紅葉も侮れませんね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-29 10:51) 

(。・_・。)2k

真っ赤ですね~
侮れないな~日比谷公園

by (。・_・。)2k (2013-11-29 10:56) 

風来鶏

Nikonは、本当にピントが良いですね(^^)
鶴を見ていると、東栄町御園の「花祭り」の舞を思い出します!?
by 風来鶏 (2013-11-29 11:13) 

sarusan

鶴さんが廻れば紅葉も変わる、良い公園ですね色々楽しめて。
by sarusan (2013-11-29 11:47) 

sig

わー、すごいすごい。前にお仕事のビルの上からの公園の様子を見せていただきましたが、近づいたらビックリ仰天。都心でこれだけの紅葉が見られるとは、すごい。
by sig (2013-11-29 12:59) 

gen

一枚目彩が綺麗ですね。

by gen (2013-11-29 15:48) 

ニッキー

うわぁ、日比谷公園の紅葉とってもキレイですねぇ(^O^)
そっかぁ、日比谷公園に写真を撮りに行くのも有りですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2013-11-29 16:14) 

美美

一枚目の水面に映りこんだ紅葉風景素晴らしいですね!
都会の紅葉も素敵ですね!
by 美美 (2013-11-29 20:09) 

海を渡る

こんばんは。
東京にはきれいな紅葉がいっぱいあるんですね^^。
by 海を渡る (2013-11-29 20:57) 

さといも野郎

これは素晴らしい!!
見に行かねばー(^o^)
by さといも野郎 (2013-11-29 21:33) 

sarisari

鮮やかで感動しました!
こんな紅葉私も見に行きたい~(*^^)v
by sarisari (2013-11-29 22:55) 

みずき

先週の日曜日に日比谷公園に行きましたが
1週間足らずでさらに紅葉がすすんでて
驚きました。桜よりは見ごろが長いとはいえ
一日ごとに違う顔を見せてくれるんですね^^
by みずき (2013-11-29 23:20) 

ちょいのり

都内は杜が無いとかウソですよね^^
意外と緑はあったりするし。
ビルにだまされているだけで、こんなにも綺麗に紅葉を見せる場所が、
実は結構あったりするのがいいところですよね^^

by ちょいのり (2013-11-30 02:24) 

唐津っ子

日本らしい風景で,
写真を見るだけで,なんだか安心しちゃいます.
by 唐津っ子 (2013-11-30 22:27) 

そらへい

昨日のiPhoneとは同じ風景と思えないくらいですね。
by そらへい (2013-12-02 20:59) 

shula子

東京にも、素敵な風景があるのですね。
by shula子 (2013-12-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0