SSブログ

谷保天満宮 旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

12月8日の谷保天満宮で開催される旧車祭ですが、残念ながらM38君の出展登録を抹消しました。
オフィシャルカーとしてJeep Wrangler JK で参戦します。

M38君の退院予定は・・・いましばらく先になると思います。

さて、JK君ですが、先日もちょっとご紹介しましだか、助手席の天井にこんなシールが張られています。

6ジープの天井.jpg

右端には英文で同じ意味が書かれたシールの端がはみ出していますね。

JK君は、もちろん屋根、ドアが外れる構造になっています。
またフロントガラスも前に倒れるようになっています。

天井は三つのパーツに分かれていて、運転席上部、助手席上部、後席から荷室までそれぞれ別々にはずすことができます。

運転席、助手席の天井をはずすと、後部の荷室にしまえるようになっていますが、後ろの部分を外すともうガレージにおいておくしかありません。

さて、日比谷公園の紅葉はだいぶ進みました。
以下 iPhone での撮影です。

次の写真は、朝6時のものです。

3日比谷公園.jpg

ん、次の写真・・・・何がおかしいのでしょうか!?

2日比谷公園.jpg

そう、上下逆でした(^^)

1日比谷公園.jpg

昼食をとりにいったとき、俯瞰してパチリ!!

4日比谷公園.jpg

今日は三田で忘年会がありましたが、内幸町から地図を確認すると3km・・・
結局3kmを30分で歩いてしまいました。

6東京タワー.jpg

ということで帰宅が遅くなったため、今日も手抜きでゴメンナサイ(^^;;


nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 162

コメント 28

cuervo

このシールは自分のJKには見当たりませんでした、
旧車祭は今年こそ古い方で伺いたいと思っています、お会い出来たら良いな。
by cuervo (2013-11-28 01:47) 

銀狼

M38君、残念でしたね。。。
早く元気になった姿を拝見したいものです^^
by 銀狼 (2013-11-28 02:25) 

すー

おはようございます

秋が進み、晩秋に近づいてきましたね。
黄葉が綺麗・・・・
by すー (2013-11-28 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
M君残念です、早い退院を願ってます。
JK君フルオープンも気持ち良さそうですね・・・。
秋色深まって来ました、今日は紅葉終わった群馬まで・・・。
by YUTAじい (2013-11-28 04:45) 

沈丁花

雪降りの朝〜斜めに降る雪を窓越しに見てがっくり〜・・・
外に出る気力を失いました〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-11-28 05:16) 

風太郎

あらら・・・
谷保は大丈夫かなと思っていましたが残念です。
日比谷公園は紅葉の最盛期はこれからなのですね~
by 風太郎 (2013-11-28 06:29) 

さる1号

JK君のフルオープン、どんな雰囲気かなぁ
by さる1号 (2013-11-28 06:39) 

ナビパ

旧車祭は残念ですね。みなさんもがっかりしているかも。。。でも焦らず復活を待つのが良いですね。日比谷公園また行ってみようかな。。。
by ナビパ (2013-11-28 06:50) 

ma2ma2

これからの時期はフルオープンだと寒い時期になりましたね!
by ma2ma2 (2013-11-28 07:09) 

viviane

逆さまでも全くおかしくない構図ですね^^
忘年会シーズンに突入しましたね~予定が重なり既にお断りした会が2件・・
又忙しくなりそう(;_;)
by viviane (2013-11-28 07:23) 

hatumi30331

今回は残念でしたね。
また次ですね。^^

今日は大阪も寒いです!
夜の遅いお帰りには・・気を付けましょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-28 07:42) 

cafelamama

パッと見て水に映り込んだ画像だと思っていましたが、
上下逆とは気づきませんでした。
よく見れば銀杏の木は映り込むわけないですよね。
by cafelamama (2013-11-28 08:20) 

orange

^^だまし絵のようなお写真。面白いですね。
1分で100m?...算数のテストはいつも思わしくなかったので(-。-;..合ってるのかなぁ?
まるで競歩ですね(笑)
by orange (2013-11-28 08:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよ忘年会のシーズンですね。私はしょっぱなは12月6日に出動してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-28 08:59) 

くまら

M38君、年越しは病院で??
by くまら (2013-11-28 10:08) 

kiyo

駅員3さん、
M38君の修復が間に合わなかったのは残念でしたが、またの機会があると思います。
JK君が立派な代役を果たしてくれると信じています。

水面の映り込みがステキですね。
上下反転は面白い着眼です。
すっかり、騙されてしまいます。

by kiyo (2013-11-28 10:39) 

(。・_・。)2k

もうここまできたら
完璧に直して貰うしかないですね
いつかまた撮りに行きたいです

by (。・_・。)2k (2013-11-28 12:39) 

mk_papanero

M38君、入院が長くなっても、なるべくいい状態に
戻って欲しいですね。

by mk_papanero (2013-11-28 12:49) 

夏炉冬扇

今日は。
なるほど池が王空に。
今日も冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2013-11-28 14:09) 

ニッキー

M38くん、残念ですがこの際直すところは全部直して完治退院してきてくれれば安心できますもんね(^O^)
by ニッキー (2013-11-28 17:21) 

sig

上下逆の写真、黙っていればわかりませんね。でも、やっぱりちょっと違和感ありかな。
M38君、残念なことになりましたね。Jeep Wrangler JK 君には再再会しに行く予定です。
by sig (2013-11-28 17:39) 

馬爺

最後の東京タワーはすかいツリーよりこちらの方が好きですね、ライトアップされるとテレビ塔らしさがいっそう引き立ちますね。
by 馬爺 (2013-11-28 18:11) 

ぼんぼちぼちぼち

旧車祭 国立市内の某喫茶店でもポスターを観やした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-28 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日比谷公園は、秋真っ盛りですね。
池の逆さ絵、不思議な感じです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-28 21:02) 

そらへい

風景だと、スマートフォンでも十分雰囲気が出せますね。
by そらへい (2013-11-28 21:45) 

風来鶏

谷保天満宮で開催される旧車祭、行けるかどうか微妙です!?
実は、12月8日(日)にTBSテレビドラマ「空飛ぶ広報室」の鷺坂広報室長のモデルとなった、航空自衛隊浜松基地 荒木司令の講演会が富士山静岡空港で予定されていて、現在参加申し込み中なんです。
抽選に外れれば旧車祭、当たったらゴメンナサイです^^;)
by 風来鶏 (2013-11-28 22:25) 

美美

都心も見頃ですね。
逆さ絵、素敵ですね(^^
東京タワーのライトアップ素敵です!!
by 美美 (2013-11-28 22:50) 

唐津っ子

旧車祭の出展,残念でしたね.
完全に治るまで待つしかないですが,
早く良くなればいいですね.
by 唐津っ子 (2013-11-28 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0