SSブログ

高幡不動の夕景 [自然の美しさ]

IEを開いて作業をしていると、すぐに「Internet Explorer は動作を停止しました」と表示されて、すぐに落ちてしまいます。

どうしたんでしょうね・・・

 

日曜日は、思いのほかデスクワークに時間をとられ、せっかくのいいお天気なのに外出もできず、近場の高幡不動に買い物がてらぶらっと行ってみることにしました。

 

近くの程久保川は意外にも紅葉が進んでいてきれいです。

1程久保川の紅葉.jpg 

この程久保川の奥に多摩動物公園が位置します。

 

多摩都市モノレールは開通当初「ねこばす」塗装のものを走らせようと署名運動したのはどうなってしまったんでしょうね。

いいアイデアだと思っていたのですが・・・

4多摩都市モノレール.jpg 

 

高幡不動のモミジもきれいに紅葉していますが、銀杏はきれいな黄色になりきれずにいます。

5夕闇の高幡不動.jpg 

 

緑から黄色へのグラデーションで、散ってしまうのでしょうか。

 

2夕闇の高幡不動.jpg

 

3夕闇の高幡不動.jpg

さて今年も高幡不動駅から続く参道で、灯篭に火を灯すイベントがあります。

6もみじ灯路.jpg

よろしかったらおいでください。 

 


タグ:高幡不動
nice!(149)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 37

orange

そう…御堂筋の銀杏も今年はまだ緑色のものが多く…
大川沿いの桜の葉は、ここ数日の寒さで赤くなり始めています。
空気が乾燥しています。木の葉もそのままの色で散りそうな風も吹いています…ご自愛ください。
by orange (2013-11-19 00:49) 

銀狼

札幌に帰ってきて、ゆっくり紅葉を見る機会もないまま
あっという間に散ってしまいそうです^^;
by 銀狼 (2013-11-19 01:09) 

すー

おはようございます

こちらのイチョウは個体差が大きいです、色づきの・・・
by すー (2013-11-19 04:31) 

YUTAじい

おはようございます。
ホットした一時感じさせて戴ける風景・・・和みます。
此方もイチョウはまだの様です。
by YUTAじい (2013-11-19 04:36) 

獏

猫バス模様のモノレール ぜひ実現して欲しいです^^)☆

by 獏 (2013-11-19 05:24) 

沈丁花

短い秋でした〜♪ 秋はこんな
ものでしたでしょうか・・・
もう其処まで〜〜〜どんな厳冬になりましょうや?・・・
by 沈丁花 (2013-11-19 05:36) 

風太郎

多摩地区の紅葉はイマイチですね~
色がボケてしまっていたり紅葉せずに茶色くなったり。。。
イチョウは木によってマチマチですね。

by 風太郎 (2013-11-19 06:29) 

ナビパ

近くの紅葉も親しみがわきますね。
もみじ灯道はこれは綺麗でしょう。
楽しみですね。^ ^
by ナビパ (2013-11-19 07:10) 

hatumi30331

大阪も色付きが悪くて・・・・
いつもの銀杏並木ももう1つです。

もみじ灯路楽しみですね。
綺麗でしょうね〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-19 07:19) 

さる1号

紅葉灯篭、なかなかそそられるイベントですね
幻想的な風景なんだろうなぁ

by さる1号 (2013-11-19 07:29) 

youzi

駅員3さんも出かけられるのですか?
by youzi (2013-11-19 07:59) 

viviane

仙台の街は今黄色一色です☆
銀杏を拾う人の姿、最近見なくなりました・・どうしてかしら・・
by viviane (2013-11-19 08:06) 

ma2ma2

Windows7になってからIEが動作停止とかタブを開き直しましたとか多くなりました(^^ゞ
そのたびに数分動き出すのを待つのは困ったものです!
by ma2ma2 (2013-11-19 08:13) 

(。・_・。)2k

たまには のんびり過ごされるのがいいと思います
いつも無理なさりすぎです

by (。・_・。)2k (2013-11-19 08:38) 

くまら

当地に、外観が猫バス仕様の幼稚園バス走ってますよ^^
by くまら (2013-11-19 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋から冬への移り変わりが早くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-19 09:37) 

gen

自分も日曜の夜からIEの調子が悪かったのですが自分だけじゃなかったんですね。
ウイルスにでもやられたかと思っちゃいました。
by gen (2013-11-19 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
公孫樹が黄葉するのはもう少し遅いのかも~
大体一番遅れてやってくるような気がします。
我家の所の公孫樹もまだまだグリーンが残っていますよ。
by mimimomo (2013-11-19 09:58) 

夏炉冬扇

今日は。
がんばってる「町おこし」に拍手。
by 夏炉冬扇 (2013-11-19 10:42) 

johncomeback

高幡不動尊ですか、その辺りは馴染みが無いですねぇ。
都内でもちょっと都心から足を伸ばせば、いろいろな所が
あるんでしょうが、なかなか行く機会はありません(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-19 10:45) 

tooshiba

高尾山は「紅葉見ごろ」という表示になっていますので、麓の植物も変化してきているのも頷けます。
イチョウが黄緑で粘っているのは、意外ですが。個体差でしょうか。

>「ねこばす」塗装のものを走らせようと署名運動
そのような計画があったとは、知りませんでした。
版権の都合か、多摩都市モノレールが半官半民(第三セクター)ゆえの何かか、単にギャラが折り合わなかっただけか。
(アンパンマンのやなせたかし先生は、晩年、自治体から依頼された仕事はほとんど無償だったそうですが。その点、スタジオジブ●がタダ働きするとは考えられませんし?(^_^;)
by tooshiba (2013-11-19 12:08) 

風来鶏

♪街は色づくのに~南沙織さんの歌を思い出しました^^
by 風来鶏 (2013-11-19 13:04) 

ニッキー

今年は秋をあまり感じられずに冬に突入しそうです(>_<)
えぇ、多摩モノレールをネコバス塗装にする予定があったんですか(@_@)
それは是非とも見てみたいなぁ^^
実現しないかなぁ(^-^)
by ニッキー (2013-11-19 17:26) 

馬爺

もみじ灯篭は綺麗でしょうね、ライトアップしている所は良く有りますがね、
明かりに照らされる紅葉がどんな風に映るか見てみたいですね。

by 馬爺 (2013-11-19 18:17) 

旅爺さん

「so-netは応答してません」が頻繁に出るので頭に来てます。
by 旅爺さん (2013-11-19 20:04) 

DON

造園連 庭職組合での 初参りは高幡なんですが
それ以外に 行ったことないですが
いいですね じっくり見てみたいです(^^ゞ
by DON (2013-11-19 20:32) 

koh925

もみじ灯路、いい企画ですね
勿論、モミジのライトアップも見れるのでしょうね
by koh925 (2013-11-19 20:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

IE、ご機嫌が悪そうですね。
高幡不動、灯篭に火を灯すイベントですか風情がでますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-19 21:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
秋も深まってまいりました。
もみじの灯路、趣があってすばらしいでしょうね。
by Azumino_Kaku (2013-11-19 21:35) 

Loby

紅葉もきれいですが、
夜景もまるで影絵のような
美しさがありますね!
by Loby (2013-11-19 22:00) 

水郷楽人

我が家はCPU要領が満タンで陥落状態です。今年の紅葉は、さっと言う間に冬到来ですから、今のうちに楽しんだ方が良いようですね。

by 水郷楽人 (2013-11-19 22:23) 

てんてん

銀杏の黄色っていいですよね~
地面も一面黄色で・・・
いいな~
by てんてん (2013-11-19 22:33) 

唐津っ子

ねこバスモノレールはナイスアイデアだと思います.
版権とかの問題で難しかったかもしれませんが,
アイデアを生かさないと活性化は難しいと思うのですが・・・
by 唐津っ子 (2013-11-19 22:36) 

sig

シルエット写真がとてもすてきです。
「もみじ灯路」もすっかり定着したようですね。
by sig (2013-11-19 23:12) 

美美

イチョウの色づきは色々なようですね。
家の近くでは良い色になっています^^v
毎年もみじ灯路を見に行きたいと思いつつ
行けていません^^;
by 美美 (2013-11-19 23:13) 

ちょいのり

キレイに紅葉しているところもあるけれど、
ここ数年は『なんだかなあ~・・・』って話をチラチラ耳にしますね^^;
夜の高幡不動尊も趣があっていいですね~^^

by ちょいのり (2013-11-20 10:33) 

そらへい

夜の藍色と黒の影絵がすてきです。
by そらへい (2013-11-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0