SSブログ

2013 旧車祭 [我が愛しのWillys M38]

日曜日はナイアガラに乗務しましたが、千客万来、10時前に回転準備を始めてから、17時にあがるまで座ることができませんでした。

こんなに忙しかったのは、初めてかも!!
くたくたになって帰宅すると、駅の近くでかったお弁当を肴にビールを飲むとそのまま寝入ってしまい、気がついたら夜中の3時(^^;っっ

歯磨きだけして再び夢の中へ・・・・

三連休最後の日、7時30分に目を覚ますと、外は小雨が降っています。
・・・どうしようかな・・・お出かけする予定はあるのですが、いかなくても済む話し・・・
まぁ、取り合えず、記事をアップしてコーヒーでものんだら決めましょう。

さてさて、今日は2013年の旧車祭のご案内です。

2013.12旧車祭.jpg

12月8日日曜日に、今年も谷保天満宮で旧車祭が開かれます。
今年は参加車両は一般公募はされませんが、昨年の参加台数を越える旧車が集まる予定です。
会場で皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています。

M38君の現状については、参加予定の11月9日の横浜赤レンガ倉庫前で行われる『横浜ヒストリックカーデー』には、間に合いそうも無いので、ローダーで運ぶことも考えています。

横浜の出場レギュレーションに、『参加車両の年代にあった服装で・・・』ということがあり、頭を悩ませてしまいました。
海兵隊の制服が、ここのところの体重増加にともなって、上着は前のボタンが止まらず、もちろんズボンも・・・っっっ
加えて別保管していた上着のベルトのバックルが見つからず、これではどうしようもない状況。

そこで急遽ある服を仕入れました。
もしM38君が参加できれば、私はそのある服装で登場しようと思っています。
参加者のファッションも投票があるようなので、ぜひぜひ清き一票を投じてください(^^)


nice!(129)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 129

コメント 36

orange

おはようございます。
12月ですか。お天気がよいといいですね。

by orange (2013-11-04 08:10) 

YUTAじい

おはようございます。
土曜日・・・ぶらり途中下車で「谷保天満宮旧車祭」の事詳しく紹介され、レプリカ「タクリー号」も走行してました。
M君早く良くなります様に。

by YUTAじい (2013-11-04 08:23) 

獏

思えば昨年の谷保天満宮でもお目にかかりましたね^^)☆
素敵なイベントでした~☆
今年もスケジュールを空けておきたいと思っております^^)


by 獏 (2013-11-04 08:51) 

koh925

おはようございます
12月8日、見に行けるように調整したいと思っています
by koh925 (2013-11-04 09:03) 

くまら

こういうイベント、めっきり減っちゃいました
当地、雨予報だったのであまり外出する気無いんですが
今の所、雨止んでる。。。
by くまら (2013-11-04 09:24) 

ナビパ

今回の連休はあまりお天気に恵まれてませんね。
旧車会楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-04 09:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。是非現場で観てみたいです。豪華な車ですね。M38君を応援させて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-04 09:51) 

さる1号

9日、それは楽しみな
カメラ持って向かいます^^
by さる1号 (2013-11-04 10:21) 

タイド☆マン

11月9日(土)赤レンガですか
何時頃の搬入になるのでしょう?
朝早くにトヨタ シルバーのミニバン
タバコを吹かしている男がいたら
それは100%の確率で私です・・・ (笑)
by タイド☆マン (2013-11-04 10:42) 

DON

谷保 12月ですか
楽しみですね~ いけるかなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-11-04 11:00) 

Hide

おはようございます!
この様なイベントに何とか行きたいのですが、今から既に
予定が埋まっていますので動きが取れず、残念です!
ドライブイラストは希望ですのですみません・・・
by Hide (2013-11-04 11:24) 

yoko-minato

旧車展示の時は服装もそれに合わせるのですか!
面白い企画ですね。
その時代に帰ったような気分になれそうです。
行ってみたいですね~。

by yoko-minato (2013-11-04 11:30) 

Silvermac

昔、米軍仕様のジープに乗ったことがありますが、重心が高く怖かったです。
by Silvermac (2013-11-04 12:08) 

風来鶏

問題は、地域防災訓練が12月1日(日)なのか、8日(日)なのかの問題だけですね^^;)
12月1日(日)に防災訓練が終われば、是非参加させていただきます!!
by 風来鶏 (2013-11-04 12:44) 

とし@黒猫

白いスバル360が・・・
年代もののクルマが勢ぞろいするのは、わくわくしますね。
by とし@黒猫 (2013-11-04 13:25) 

youzi

車だけではなく、服装もなんですね。
トータルして、こだわるって、
凄いですね。
by youzi (2013-11-04 13:53) 

johncomeback

旧車祭り良いですねぇ。
仙台でもそんなイベントやってくれないかなあ。
規模の小さなモーターショーやキャンピングカー
のイベントはあるんですが(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-04 15:16) 

銀狼

昨年は行けたのですが・・・(涙)
by 銀狼 (2013-11-04 17:14) 

kotobuki1946

M38をローダーで、そんなに無理しなくてもいいかなと思いますが。
駅員3さんの服装楽しみです。
私の服装は極普通のカジュアルで行く予定です。
by kotobuki1946 (2013-11-04 17:36) 

(。・_・。)2k

痩せるより買ったほうがいいでしょうけど
また次回も買わないといけない状況になったら
それはちょっとまずいかもですよ(^^;

by (。・_・。)2k (2013-11-04 17:49) 

美美

あまり良いお天気の連休ではありませんでしたね。
私は石割山でハイキングをしてきました。
階段と急な坂にちょっと疲れてしまいました^^;
by 美美 (2013-11-04 18:19) 

kinkin

11/9予定しておきますね、朝一番で、まずはD51516の所へ(改造用の不足している
写真を撮りに)その足で赤レンガ倉庫に向かいます。
by kinkin (2013-11-04 18:34) 

キャスリーン・ケリー

あら! どんな服装でしょうか♪
by キャスリーン・ケリー (2013-11-04 18:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
乗務お疲れ様でした。
季節の変わり目でお疲れが出やすいときかもしれません。
ご自愛ください(^_^)

by Azumino_Kaku (2013-11-04 18:50) 

海を渡る

こんばんは。
近くであれば是非行きたいところです^^。
by 海を渡る (2013-11-04 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年代にあった服装とは、。。。凝ってますね。
今からダイエットしても、チョット間に合いそうも?。。。。ない??(笑)
横浜、行く予定でいます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-04 19:41) 

飛狼

駅員3さんの服装が気になりますが、
仕事で行けません
ブログアップを楽しみにしています^^
by 飛狼 (2013-11-04 19:53) 

カリメロ

早くM38君、直るといいですね。
それにしても9日の服装が楽しみです!
レポが楽しみです♪
by カリメロ (2013-11-04 21:23) 

ニッキー

今回の3連休はお天気に恵まれませんでしたよねぇ(*_*)
でも昨日は予定があって出掛けてましたが、薄曇りで午後には青空も見えたのでセーフでした^^

M38くんの年代の服装、どんな服装かとても楽しみです^m^
by ニッキー (2013-11-04 21:32) 

馬爺

旧車祭12月なんですね、また行ければいいのですが12月は何かと忙しいので今の所行けるかどうかは未定です、M38治って来ればいいですが新エンジンも見たいですね。

by 馬爺 (2013-11-04 21:42) 

てんてん

行きたいんだけろな~
九州でもあるといいんだけろ
少しずつツーリング距離が伸びてるから
いつかきっと^^;
by てんてん (2013-11-04 22:38) 

さといも野郎

車と同年代の服も、、ってところまでのこだわりのイベントなんですね。
ウチのは、ヒストリックカーってほどではないですが、
(555シャツとか、ちゃんと抑えてあります(^-^)
by さといも野郎 (2013-11-04 22:58) 

J

この週末に岩船山でのMVCに行ってきました。現地では江田さんにお話を伺いました。せっかくですから江田さんリビルトのバリ物GPWエンジンで決まりですね^^ 駅員3さんが書いている通り、当時はMB/GPWはたまたGPAのパーツまで混在でリビルトしてましたから、Fマークのヘッドでも不思議じゃないですもんね♪ 今週末は自走での参加は厳しいでしょうけど、来月の旧車祭へは間に合いそうですね♪
by (2013-11-05 00:13) 

sig

9日は残念ながらビデオ関係の定例会のため赤レンガ倉庫に出向けないのが残念です。谷保天には何とか、と思っております。10日はお世話になります。
by sig (2013-11-05 00:22) 

唐津っ子

今年は子供を連れて行こうと思っていたのですが,
その日は九州に帰省することになって・・・(悲)
by 唐津っ子 (2013-11-05 00:26) 

ちょいのり

苦渋の決断だったでしょうね^^;
まずは次回までの完全復活をお祈りいたします^^

by ちょいのり (2013-11-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0