SSブログ

M38君の現状 [我が愛しのWillys M38]

今日はいいお天気となり、日中は気温も23度まで上がりました。

少し動くと汗をかくくらいですね。

1気温.jpg

さて、先日オートジャンクションさんにお邪魔して、M38君の現状を激写してまいりました。
以下写真は、すべてiPhoneで写しています。

4M38.jpg

エンジンルームは、エンジン本体をはじめ補器類は全て外されていて、がらんどうです。

そして、こちらが、新しい心臓になります。

3エンジン.jpg

いかがですか、この仕上がりは!!!

ゴッドハンドEさんが徹底的にこだわってリビルトされたFORD GPWのエンジンです。
エンジンの下部には、GPWと銘が入っています。

6エンジン.jpg

そして残っていることの少ないエンジンの諸元を記したプレートが!!

5エンジン.jpg

外側の仕上がりはもちろんのこと、中身も徹底的にこだわって作られ、一部は現代の部品が使用されているそうです。
つまりオリジナルよりも信頼性が高いということですね。

ヘッドカバーには、筆記体の『F』のマークが!!
(右に90度回転するとFと読めます)

7エンジン.jpg

フォードのこだわりは、GPWの部品すべてに『F』の文字を刻んだこと。

それだけこだわりと自信があったのでしょうね。
このクォリティーのエンジンを載せられるM38君は、幸せです。

2エンジン.jpg

11月9日には間に合って欲しいものです。


タグ:Jeep
nice!(152)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 152

コメント 34

ニッキー

こだわりのエンジンを乗せたM38くんが11/9にデビュー出来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-10-31 17:42) 

くまら

無粋な質問ですが費用いかほど??
by くまら (2013-11-01 00:16) 

ちょいのり

こだわりの職人さんがあってこその仕上がりなんでしょうね^^
名医がいて良かったです^^

by ちょいのり (2013-11-01 01:29) 

sarisari

ウエザーニュースの、オソロです(^-^)
by sarisari (2013-11-01 01:31) 

orange

明るい光が…少し前へ進みましたね。
by orange (2013-11-01 01:37) 

すー

おはようございます

幸せなM38君ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-11-01 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
M君の新しい心臓・・・頼もしく見えます。
復活楽しみです・・・
by YUTAじい (2013-11-01 05:02) 

ナビパ

もう少しで復活出来そうで何よりです。
楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-01 06:00) 

沈丁花

愛しの君の復活…楽しみです
by 沈丁花 (2013-11-01 06:05) 

獏

このエンジンに火が入る日が待ち遠しいですね☆!!

by 獏 (2013-11-01 06:36) 

さる1号

9日、間に合うといいですねー
自分も見てみたいです
by さる1号 (2013-11-01 06:51) 

katakiyo

復活の写真早く見たいですよ。
by katakiyo (2013-11-01 06:58) 

hatumi30331

復活も近いですね!
よかったね。^^
by hatumi30331 (2013-11-01 07:16) 

kotobuki1946

エンジンが出来、もうじき完成ですね。
11月9日には間に合いそうで、お会いできると良いですね。
by kotobuki1946 (2013-11-01 07:42) 

旅爺さん

こんなに分解しちゃって良く復元できるものですね。
その現場が見たいものです。
by 旅爺さん (2013-11-01 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。復活が楽しみになってきましたね。素晴らしい技術です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-01 09:27) 

馬爺

凄いメカニックさんなんですね、レストアはかなり難しいとメカニックさんが言ってましたがエンジンも新規になって走りも良くなりそうですね、早く走ってみたいでしょうね。
by 馬爺 (2013-11-01 09:32) 

johncomeback

男心がくすぐられる写真ですねぇ。
こういうのを見ると旧車を自分で整備しながら乗って
みたくなるんですよね。現実には無理ですけど(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-01 09:50) 

風太郎

エンジン変装になっちゃったのは残念ですが、コレはまた手の掛かった1品ですね~
完成が楽しみです!
by 風太郎 (2013-11-01 10:24) 

美美

復活も近いようですね。
なんとか9日には間に合って欲しいですね。
by 美美 (2013-11-01 10:32) 

(。・_・。)2k

先が見えたようでなによりです(^^)


by (。・_・。)2k (2013-11-01 11:37) 

youzi

損保で仕事をしていると、修理代は保険で出るのかとか、保険かける時はどうなるのとか、変なところが気になってしまいます。
9日までに修理が間に合いますように。
by youzi (2013-11-01 17:43) 

飛狼

帰りが楽しみですね~^^
すべての部品にってスゴイ、、、@@
by 飛狼 (2013-11-01 18:32) 

sarusan

11月の展示には、是非間にあってほしいものです。
楽しみにしています。
by sarusan (2013-11-01 19:26) 

風来鶏

何処かに、このシリンダーブロックを鋳込んだ作業者の“刻印”があると思いますので、それを辿れば何時・何処で・誰が鋳込んだかが判る筈です^^
by 風来鶏 (2013-11-01 19:40) 

銀狼

M38君が早く復活出来ることを
切に願っております!^^
by 銀狼 (2013-11-01 19:59) 

cafelamama

FORD GPWがどういうものなのか分かりませんが
部品にFを刻印するこだわりに、感心しました。
by cafelamama (2013-11-01 20:25) 

Loby

何万キロ走ったのかわかりませんが、
50年以上も動いているのですから、
そろそろ心臓も交換時期なのですね。
by Loby (2013-11-01 21:08) 

まー坊

M38君は心臓移植なのですね。
元気に復活されることを願ってます^^
by まー坊 (2013-11-01 21:30) 

そらへい

新しい心臓を乗せたM38君との再会
楽しみですね。
by そらへい (2013-11-01 21:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

立派な心臓が乗っかりますね。。
M38君、早く息を吹き返したいでしょうね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-01 22:41) 

Hide

こんばんは〜コメント頂きありがとうございました。
何とか椅子に座ってはいますが、長続きしません。
こんな状態ではお手上げで病院に行こうかと・・・
by Hide (2013-11-01 22:58) 

夏炉冬扇

今晩は4
11月て゜す。
今月もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 23:10) 

唐津っ子

さすがにプロの仕事ですね.
11月9日に間に合えばいいですね
by 唐津っ子 (2013-11-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0