SSブログ

アラビアンナイト [ボーイスカウト]

27日日曜日は台風一過、すばらしい秋晴れのお天気になりました。

2程久保駅.jpg

モノレールを降りて、不思議な壁を進むとトンネルが現れます。

1程久保駅.jpg

3トンネル.jpg

不思議なトンネルを潜り抜けると、そこにはなにやら不思議な人物が待ち構えています。

4アラビアンナイト.jpg

えっ、ここはいったいどこ!?

6アラビアンナイト.jpg

どうやらアラビアンナイトの世界に飛び込んでしまったようです。

盗賊の隠れ家に紛れ込んでしまったスカウトたちは、青い空飛ぶじゅうたんに飛び乗って逃げます。

5アラビアンナイト.jpg

おっと飛び立ってみたら、な、な、なんと空飛ぶじゅうたんは、裏返し!!!!!!
このままでは、墜落してしまうでしょう。

みんなで力を合わせて、じゅうたんから落ちないように空の上でじゅうたんを裏返しにしましょう。

7アラビアンナイト.jpg

空飛ぶじゅうたんから落ちないようにみんなで協力して、少しづつ裏返していきます。

どうやら無事に裏返して逃げ帰ることができたようです。

8アラビアンナイト.jpg

そう、今日は地区ラリーで、ビーバースカウトからボーイスカウトまで、みんなでスタンプラリーを楽しみました。

とあるチェックポイントでの一こまです(^^)
このゲーム、ビーバースカウト(幼稚園の年長さんから小学2年生まで)から、大人まで広く楽しめるゲームです。

皆さんもぜひ挑戦してみてください!


nice!(146)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 37

くまら

楽しそーー^^
by くまら (2013-10-28 00:05) 

orange

チームワーク。楽しみながら身に付くのですね。
肌寒かったのでしょうか。スカウト君達の服装が様々ですね。
こちらも少し冷えて来ましたよ。それなりに…
by orange (2013-10-28 01:01) 

とし@黒猫

スタンプラリーでしたか。
15,6の歳の頃までは、やりました。
自分は、まだ、右も左もわからず、周囲に付いていくだけの、
したっぱの、ガキんちょでした。
by とし@黒猫 (2013-10-28 01:23) 

足立sunny

ちっちゃい子には大変そうだけど、空飛ぶじゅうたん裏返しは面白そうですね。スカウト生活も、バラエティに飛んでますね。
by 足立sunny (2013-10-28 03:29) 

すー

おはようございます

お天気に恵まれて本当によかったですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-10-28 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今考えれば・・・スカウト達からも良い経験貰いました、楽しかったです。
by YUTAじい (2013-10-28 04:29) 

kinkin

神奈川では、横浜の こどもの国で県連主催のスカウトラリーが行われました。
自分は来週の準備で留守番でしたが^^;
by kinkin (2013-10-28 05:06) 

katakiyo

久々の晴れやかな一日でしたね。
by katakiyo (2013-10-28 05:23) 

arles

色々応援してくださって有難うございました。
まずはご報告とお礼まで。

また伺いますね。
by arles (2013-10-28 06:40) 

さる1号

日曜日の空は気持ちよかったですねぇ
綺麗な青空を青い絨毯で飛んでみたいな^^
by さる1号 (2013-10-28 06:53) 

viviane

やっと晴れましたね!
ボーイスカウト、息子も入れようか考えましたが、音楽の方を選んでしまいました(>_<)

by viviane (2013-10-28 07:16) 

haku

素晴らしい秋晴れ!
絶好のスタンプラリー日和でしたね♪ ^m^
by haku (2013-10-28 07:36) 

hatumi30331

こういうの楽しいんですよね。
いいなあ〜〜〜!
参加したいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-28 08:01) 

よーちゃん

こうしてチームプレイとかを学んでいくんですね。
さすがです〜(^_^)
by よーちゃん (2013-10-28 08:17) 

馬爺

今日は冷え込みが厳しくなりましたが、昨日は箱根へ紅葉の下見に行きましたが沼津では27度、箱根は15度位でしたがまだ紅葉には早いようでしたね、今週末辺りから始まりそうですね。
楽しそうなスタンプラリーですね、いろんな経験が出来るのもいいですね。
by 馬爺 (2013-10-28 08:20) 

旅爺さん

始めて見る遊びです。
今ではボーイスカウトでは定番の遊びなのでしょうか?
by 旅爺さん (2013-10-28 08:21) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日は良いお天気でしたね~ 久しぶりの晴天の中の山歩きでした^^
このカブ隊の制服、懐かしいなぁ~
by mimimomo (2013-10-28 08:23) 

ナビパ

台風一過の青空の元 気持ち良さそうです。楽しめて良かったですね。
by ナビパ (2013-10-28 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なんだか夢があっていい感じですね!子供のころに戻りたい気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-28 09:16) 

johncomeback

子供の頃憧れていたボーイスカウト、ジャンボリーに行きたかった。
そんな思いもあって、社会人になってからアウトドアを楽しむように
なりました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-28 10:30) 

(。・_・。)2k

昨日は天気も良くて
楽しめたでしょうね~(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-28 11:03) 

風来鶏

富士山静岡空港で行われた、周辺地区の観光名所を巡るスタンプラリーは、必修ポイントを抑えただけで断念しました。
12ヶ所以上廻れば、航空券が当たるコースにエントリー出来たのですが^^;)
by 風来鶏 (2013-10-28 11:40) 

空の Ray

イイお天気でしたもんね、気持ち良く楽しい日でしたね^_^
魔法のじゅうたん裏返し! 楽しそうだけど やったら大変なんでしょうね。
by 空の Ray (2013-10-28 11:49) 

youzi

面白そうなイベントですね。みんなで協力しあうのいいですね。
by youzi (2013-10-28 12:33) 

ゆうみ

見てるだけでワクワクしました。
by ゆうみ (2013-10-28 15:32) 

ma2ma2

なんか不思議な光景ですね!
僕は先ほど大阪マラソンから東京に戻ってきました。
hatsumiさんとも前日にビールと炭水化物でエネルギー注入してマラソンを走り、無事に完走しました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-28 16:25) 

sig

裏返しの空飛ぶ絨毯を、空中で裏返し・・・面白いゲームですね。結構難しそうですね。
by sig (2013-10-28 17:15) 

ニッキー

楽しそうですね^^
こうやって遊びながらだと覚えやすいなぁ(^O^)
by ニッキー (2013-10-28 18:10) 

onemore

ご訪問とコメ、ありがとうございます。
スタンプラリー、晴れてよかったですね(^^)
by onemore (2013-10-28 19:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

空飛ぶじゅうたんの裏返しが面白そうですね。
でも、出来るのかな???
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-28 20:45) 

空楽

お疲れ様です。
スカウト達、大喜びでしたでしょう。
素晴らしい集会に・・・ 弥栄
     空楽(そら)父でした
by 空楽 (2013-10-28 21:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
楽しいラリーですね。
by 夏炉冬扇 (2013-10-28 21:24) 

てんてん

簡単そうですけど 団体でやると難しいんでしょうね~♪
by てんてん (2013-10-28 22:18) 

楽しく生きよう

なかなかおもしろいですね。
アラビアンナイトですか。

日本の物作りが元気になってくれるとありがたいんですが。
by 楽しく生きよう (2013-10-28 22:19) 

美美

昨日はほんと良いお天気でしたね。
スカウトたちも楽しんだでしょうね^^
by 美美 (2013-10-28 22:25) 

唐津っ子

こういったゲームからいろいろと学んでいくんですよね.
子供の頃は,面白いと思った瞬間から大きく前が開けるもの.
あっ,これは大人でも同じですね(笑)
by 唐津っ子 (2013-10-28 23:15) 

ちょいのり

企画者もほんとに楽しんで考えたんだろうなあ~って思っちゃいます^^
遊び心って非常に大切ですよね^^

by ちょいのり (2013-10-30 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0