SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.37 M2 Bradley (ブラッドリー) [コンバットタンクコレクション]

今回は、昨日ご紹介した単焦点レンズで撮影したものをちょっとだけトリミングしています。

M2 Bradley とM3 Bradley は、概観は非常に似ていますが、機能が違います。
今回のモデルは、M2です。

4 M2ブラッドリー.jpg

M2は、歩兵戦闘車両で、フル装備の歩兵7名を運ぶことができます。

3 M2ブラッドリー.jpg

M3は、騎兵戦闘車両で、2名の斥候が搭乗します。

2 M2ブラッドリー.jpg

いずれも運用は、車長、砲手、運転手の3名が行います。

1 M2ブラッドリー.jpg

諸元は次のとおりです。
◆重量 22.59t
◆全長 6.45m
◆全高 2.95m
◆全幅 3.2m
◆最大速度 路上 66km
         路外 40km

◆主砲 M242ブッシュマスター25mm機関砲
      TOWミサイル
 副砲 7.62mm機関銃


nice!(142)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 25

くまら

戦車と言うよりも、装甲車って感じですね
by くまら (2013-10-17 00:20) 

orange

手前のふわっとしたボケがありますね。
花などを撮ると素敵だろうな…などと想像^^
by orange (2013-10-17 00:57) 

ちょいのり

単焦点で撮るとドラマやアニメの回想シーンみたいに周りがぼんやり撮れるってことなんですか!
オイラもやってみる(いやそんな機能もレンズも無い!w

by ちょいのり (2013-10-17 01:18) 

空の Ray

いい感じですね♪ ^m^ これは 楽しそうです。
by 空の Ray (2013-10-17 01:21) 

YUTAじい

おはようございます。
カメラ奥が深く・・・難しいです、大昔フィルム節約しながらの撮影が懐かしく、デジタルはつい撮り過ぎます。
by YUTAじい (2013-10-17 04:22) 

すー

おはようございます

切れ味がいいレンズですね・・・
欲しくなりますね単焦点レンズ(^-^)
by すー (2013-10-17 04:41) 

獏

お早う御座います☆
昨夜は東京ドームへ・・・・・玉砕(@@;))
今日はヒコーキで出張です。。。

by 獏 (2013-10-17 06:08) 

沈丁花

健歩会の日雨降らず助かりました〜昨日は一日中雨風強い日でした〜今日は晴れそうです〜
あの人は… まるでお天気のようだと云いますよね〜…(笑)
by 沈丁花 (2013-10-17 06:57) 

ナビパ

戦車って装甲があるので重量がありますね。エンジントルクも凄いですけどね。
by ナビパ (2013-10-17 06:58) 

hatumi30331

おはようございます。
今日は大阪も寒いです。
でも・・・すごくいいお天気!^^
by hatumi30331 (2013-10-17 07:39) 

馬爺

今日は肌寒く感じる朝を迎えました、被写体がはっきりとして後ろのボケ聞きますね。
by 馬爺 (2013-10-17 07:53) 

viviane

おはようございます!
台風が去って寒さが一段と増して来ましたね
此方は暖房つけ始めました《*≧∀≦》
by viviane (2013-10-17 08:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

単焦点レンズは、明るいので被写界深度も浅く撮れますね。
戦車が格好良く写ってます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-17 08:09) 

ソニックマイヅル

単焦点レンズ、良いですね!私も最近は使用率が高いです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-17 08:52) 

johncomeback

僕も単焦点レンズで撮影したくなりましたが、何撮ろうかなあ?
by johncomeback (2013-10-17 11:47) 

youzi

これ、弟が好きそうな感じです。戦車のプラモデルをよく作っていたんですよね。
by youzi (2013-10-17 12:54) 

CROSTON

ご無沙汰しております!
凄い。
撮影がうまいと、プラモデルも随分迫力あるように
見えますね!
by CROSTON (2013-10-17 13:03) 

七不思議

こんにちは。
父が戦車を運転できると最近知りました((
元陸自だからよく考えなくても当たり前ですよね;;
本人は装甲車の方が好きらしいですが^^;
by 七不思議 (2013-10-17 14:50) 

ニッキー

戦車がちょっと優しい感じに撮れてますねぇ^^
by ニッキー (2013-10-17 15:37) 

風来鶏

やはりNikonはピントが良いですね(^^)
by 風来鶏 (2013-10-17 16:37) 

yoko-minato

戦車'こそ見ませんが横須賀は自衛隊や
米軍があるので見かける機会はありますね。
by yoko-minato (2013-10-17 17:41) 

美美

レンズ良いですね~
撮るのも楽しくなりますね^^
by 美美 (2013-10-17 18:30) 

しおつ

自衛隊の兵員輸送は、以前はただの装甲車だったのが、
今ではこういった車両を持つようになりましたね。
自分が在職したいた頃とは、仮想敵国の比重も変わっているだろうなあ。
一応の同盟国にも今では油断ならない。
by しおつ (2013-10-17 21:02) 

いそいそ

ブラッドレーには昔お世話になりました、
ゲームの話ですが、、、
by いそいそ (2013-10-18 18:39) 

夏炉冬扇

今晩は1.
日曜の夜、ちょっと疲れてます。
by 夏炉冬扇 (2013-10-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1