SSブログ

第16回日本ジャンボリー 3 私は何人? [ボーイスカウト]

持っていった靴は、長靴も含めて濡れてしまい、一向に乾く気配がありません。


29日はIST・・・大会スタッフが入ってくる日です!

スタッフが居ないため管理者総出で、交通管制を行いました。

靴が乾いていないのと、良いお天気だったので、裸足で現場にでて交通誘導です(^^)


「こんにちは!」
「お疲れさまです!」
元気に歩いてきた女子のベンチャースカウト達は、駅員3の前まで来ると、口々に挨拶をしてきた。

「はい、お疲れさまです。
君たちは、何処からきたの?」
「私達は、大阪から来ました。」
「ところでリーダー、何で裸足何ですか?」
ボーイッシュな髪型で、大きな瞳を爛々と輝かせたスカウトが、駅員3に聞いてきた。

「えっ、これ?
これはねぇ、気持ちが良いからこうしているんだよ♪」
「でも、こんな日は暑かったり、痛かったりしませんか?」
「ああ、大丈夫!インドネシアのジャングルで鍛えてあるから!
僕の専門は、ジャングル戦におけるサバイバル技術なんだ。」

「え~、本当ですか~!?
リーダーは何処から来たんですか?」
スカウトは、駅員3に近づくと、首からぶら下げているIDカードを覗き込んだ。

「僕は東京から来たんだよ。」
「え~、見えな~い!
インドネシアじゃないんですか!?」


ノンフィクションです(^^)!
裸足って、慣れると、本当に気持ちの良いものです!

・・・あっ、そうそう、アスファルトの上は暑くなるのに、アスファルトの上に引かれた白いラインは、アスファルトに比べると、冷たい位に感じられて、気持ちが良いってご存知でした!?
nice!(110)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 30

katakiyo

笑える風景ですね^^)
by katakiyo (2013-07-30 06:21) 

ナビパ

裸足が気持ち良いんですね。白いラインの上は知りませんでした。ワンズを歩かせるのは良いかも。。。^^;
by ナビパ (2013-07-30 06:30) 

めぎ

私も今日は裸足で歩いてきましたよ。
裸足って良い気持ちですよね~♪
by めぎ (2013-07-30 06:45) 

さる1号

塗れた靴は気持ち悪いですからねぇ
白線が冷たくて気持ちいいとは知りませんでした^^
by さる1号 (2013-07-30 06:56) 

下総弾正くま

ラインの上もアスファルトみたいに焼けてるものかと思ってました^^;
by 下総弾正くま (2013-07-30 07:22) 

すー

おはようございます

そう言えば、裸足で歩いたこと最近無いな?
by すー (2013-07-30 07:40) 

空楽

会話がとっても楽しいですね^^
楽しいリーダーとの出会いって
スカウト達嬉しいだろうな~~

素足で歩くのって体の中の電磁波が抜けるって聞きましたが
本当なら嬉しいですよね・・・・
by 空楽 (2013-07-30 08:03) 

hatumi30331

お疲れさま〜♪^^
みんなの笑顔に囲まれてるんでですね〜
良いなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-30 08:10) 

獏

豪雨の去った後はいかがでしょうか?
今週後半はお天気回復傾向のようですね^^)

by 獏 (2013-07-30 08:20) 

今造ROWINGTEAM

外で裸足、もう何年もなってないなぁ。
白い線の上、立ってみよっと♪

あ、8月、今治に来られるんですか!?((*´U`)ノ
またいろいろと予定をお聞かせください~!

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-07-30 08:22) 

YUTAじい

おはようございます。
これから・・・絆が、天候が不安定なので心配です。
by YUTAじい (2013-07-30 08:43) 

orange

長靴が濡れたら乾きませんね。直ぐに乾いてしまう位の良い天気になって欲しいですね。
まだ今日も降りそうだと天気予報では言っていました。お気をつけください。
by orange (2013-07-30 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。思わず裸足になろうと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-30 09:37) 

海を渡る

豪雨は大変でしたね。
何事もなく良かったですね^^。
by 海を渡る (2013-07-30 10:46) 

キャスリーン・ケリー

ご無事て何より!ただいま前記事を読むじかんがなく、お元気なご様子に安心しました!
by キャスリーン・ケリー (2013-07-30 13:03) 

kiyo

駅員3さん、
ジャンバリー楽しそうですね。
確かに、駅員3さんは、インドネシア奥地か、スマトラから来ましたと言われても、納得してしまいます。(笑。
南洋系の美男子ですね。

ところで、靴は濡れると始末に負えませんね。
今の普段靴(会社用)と、スニーカーは、どちらも、靴の中敷が取り外せて、洗って干せるのが利点です。
中敷まで一体型は、なかなか乾かないし、洗いにくいですよね。

by kiyo (2013-07-30 14:02) 

銀狼

大変な状況の中、ご苦労様です^^
私の軟弱な足も裸足で鍛えた方がいいかも^^;
by 銀狼 (2013-07-30 14:02) 

ニッキー

確かに濡れた靴を履くよりは裸足の方が気持ちよさそう(^^♪
アスファルトの白線部分は冷たくて気持ちよいとは知りませんでした(@_@)
機会があったら裸足になってみよう^^→この辺でやると危ない人になっちゃうかな^^;
by ニッキー (2013-07-30 15:15) 

くまら

とんでもない日に行ってらっしゃったんですね
ニュースで山口と聞き、確か・・・と思ってましたが
本当にお疲れ様。。。ってまだ終わってないのか
昨日の記事にコメできなかったので、
こちらにまとめて書かせていただきました
by くまら (2013-07-30 15:31) 

JUN

ええ⁈インドネシア人?
爽やかな都会人のイメージしかないなぁ〜
by JUN (2013-07-30 15:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

「インドネシアのジャングルで鍛えてある」 が、受けます。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-30 16:08) 

mk_papanero

晴れた日のアスファルト・・・ホントに足の裏
火傷しないんですか? ちょっと心配。
by mk_papanero (2013-07-30 18:50) 

koh925

子供の頃は裸足で遊ぶことが多かったです
貧しく靴を履いたのも小学校のこんにちは学年
足の裏は丈夫でしたが、今はいけません
by koh925 (2013-07-30 19:17) 

youzi

こんばんは^_^お疲れ様です。裸足で歩く、私も歩いてないな〜。カンクンで砂浜を歩いたのが最後かも。
by youzi (2013-07-30 22:07) 

てんてん

駅員3さんはインド系のお顔なのね?( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2013-07-30 22:35) 

唐津っ子

裸足って,海かプール以外ではないですね.
いつも靴ばかりはいていると,開放されて気持ちが良いですよね.
by 唐津っ子 (2013-07-30 23:52) 

tooshiba

日本語の上手いインドネシア人・・・本物なら貴重な人材じゃないでしょうか。
本国で日系企業あるいは日系企業と取引したい現地企業に高給で就職できそうな気がしますが。

お嬢さんたちに「なんでやねん」とツッコんであげてください・・・。
by tooshiba (2013-07-31 02:32) 

One-for-you

アスファルトジャングルでサバイバルの術は、白ラインですね、勉強になりました
ジャンボリー、無事終わりましたか?w
by One-for-you (2013-07-31 14:48) 

sachi

靴は復活されましたか?
長靴でも中まで・・・ってことありますね(>_<)

子供たちの反応が楽しい(^-^)

by sachi (2013-07-31 21:27) 

風来鶏

裸足と言えば、東京オリンピックのアベベ選手を思い出しま(^ ^)
by 風来鶏 (2013-08-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0