SSブログ

第16回日本ジャンボリー 1 きらら浜への道 [ボーイスカウト]

3時間の仮眠・・・というかいつも睡眠時間が3時間ちょっとだから普段通りです(^^;・・・で朝4時に起床すると、準備をして地元自治会の配布物を自分の担当する地域の各家庭のポストに投函し終えると、6時になっていました。

JK君のエンジンを始動して、カーナビで「きららあじす道の駅」と入力すると、国立府中インターから中央高速経由でルート指示がでています。

それを無視して、最近開通した圏央道相模原愛川インターチェンジへと向かいます。

カーナビの地図には出てきませんでした。
Googleの地図も未だ更新されていません。

Yahooの地図には、開通部分がちゃんと出ていました。

圏央道から厚木で東名高速にのると、牧之原SAで一休み。
ここまで190kmを2時間20分でした。

ここで朝食を摂り、出発したのが9時45分。
高速を、ほぼエンジン回転数2000回転ちょっとで巡航すると燃費は7.5〜8km/リッターくらいのようです。

3 名古屋.jpg

山口南インターで降りると、きらら浜に到着したのが18時10分。
ほぼ12時間かかった計算になりますか、賞味2時間は途中の休憩を取りましたので、10時間で960kmを走り抜けたことになります。

1きらら.jpg

一日に走った距離としては、今までの中では、比較的多い方ではないかと思います。

JK君、やっぱりパワフルですね。
どの回転数、速度からでも、アクセルを踏めば踏んだだけ答えてくれます。

2 jk.jpg 

さすが284馬力あれば、これだけけ大きな巨体でも余裕をもって走ってくれます。

 現地に着くと、早速夕食をはさんで深夜まで打ち合わせを行いました。

歯を磨いて空を見上げると星が見えません・・・
やな予感・・・と思ったら、通り雨がやってきました。

今晩のねぐらはJK君の隣にコットを出して、その上にフライを張っただけだったのですが・・・・
もう雨は止んだようです。

明日も終日準備に明け暮れます。


nice!(134)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 134

コメント 41

銀狼

960kmですかぁ!(驚)
お疲れ様です。
お忙しい日々が続くかと思いますが、
くれぐれも体調を崩しませんように。。。
by 銀狼 (2013-07-28 01:03) 

ちょいのり

うわあ^^;約1000キロの道のりですか^^;
夜行バスでしかそんな距離は体験したことありません(そんなのと比べるなって話ですねw)
まずは第一のオツカレサマでした。
そしてそして、
着いた矢先に深夜まで打ち合わせ^^;
そのうえもう野営?
第二のオツカレサマでした^^;

by ちょいのり (2013-07-28 01:23) 

tooshiba

長距離の運転、お疲れさまでした。m(_ _)m
ご無事で到着され、何よりです。
オーバーワークにならないようにご自愛ください。
by tooshiba (2013-07-28 03:45) 

すー

おはようございます

これまた、かなりの距離の移動で、お疲れさまでした。
長丁場です、お自愛しながら頑張ってください。
by すー (2013-07-28 04:40) 

hatumi30331

お疲れさまです。
お天気だけが気になりますが・・・
頑張って下さい。
by hatumi30331 (2013-07-28 06:56) 

沈丁花

ドキドキワクワクするのは何故かしら!?…スリル満点♪
未知の世界を覗く心地よさ〜〜〜m(__)m アリガトォ♪
呉々も安全運転で…ご自愛下さい〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-07-28 07:06) 

獏

お早う御座います☆
車で山口まで???お疲れ様です(@@;)))
それに今朝はすごい雨だったのでは???
お気をつけてくださいまし。。。

by 獏 (2013-07-28 07:11) 

Falcon

おはようございます。
遠くまで、ご苦労様です。
960kmとは、凄いですね。

by Falcon (2013-07-28 07:28) 

よーちゃん

ひょえ〜、なんてハードな行程!
無理しすぎないよう、ご自愛下さいV(^_^)V
by よーちゃん (2013-07-28 07:58) 

海を渡る

おはようございます。
960km移動、お疲れ様でした^^。
こちらは今すごい雨ですが、
そちらはどんなんでしょね。
by 海を渡る (2013-07-28 08:15) 

DEBDYLAN

お疲れさまです。
お忙しそうですが、しっかり休養も取ってくださいね^^。

by DEBDYLAN (2013-07-28 08:19) 

ナビパ

わぁお〜相変わらずパワフル且つスピーディに活動なされていますね。そんなフットワーク良く動く駅員3さんにぴったしの愛車だと思いますよ。d(^_^ お気をつけて!
by ナビパ (2013-07-28 08:36) 

下総弾正くま

長距離の運転、お疲れ様ですm(_ _)m
ナビに叱られませんでしたか(・・?)
そろそろ休憩してくださいって…^^;
by 下総弾正くま (2013-07-28 08:52) 

くまら

200kmでもぐったりしちゃうのに・・・
くれぐれも安全運転で~
by くまら (2013-07-28 09:15) 

楽しく生きよう

えーっ。山口ですか。いやすごい。
私はもう20年近く九州の実家に車で帰っていません。
疲れるー。
JKくん佳いですね。アクセルに答えてくれる車大好きです。
by 楽しく生きよう (2013-07-28 09:24) 

風来鶏

私はこの間“2日間”で約600kmでしたから、駅員3さんの行動力に脱帽です^^
牧之原SAで休憩とのことですが、新東名は走らなかったのですか?!
御殿場~三ケ日間を走行する場合、新東名の方が約10km短縮出来ますし、東名が120km/h設計に対し、新東名は140km/h設計と走り易く(但し、単調過ぎて眠くなります^^;)、運転への負担も少なくなると思います!!
お薦めはNEOPASA浜松(上り線)の「うなぎの串焼き(350円だったかな?!)とNEOPASA駿河湾沼津の「白いロールケーキ(税抜1,500円)」ですので、是非帰りは三ケ日JCTから新東名へお廻りください^o^)/
by 風来鶏 (2013-07-28 09:27) 

アニ

車での移動だったんですね。おいでませ山口へ!
by アニ (2013-07-28 09:27) 

koh925

10時間で960kmを走破、なんとも凄いですね
JK君のお陰でしょうか、それにしてもどこかで休養を
十分にとってください
by koh925 (2013-07-28 09:33) 

(。・_・。)2k

960kmはすごいですね~
腰悪くされませんように

by (。・_・。)2k (2013-07-28 09:34) 

me-co

また、今年もこの季節がやって来ましたね^^;
長躯、ご苦労様でした。1000キロ近く走るのは憧れます。
ワタクシもいつかはなが~い距離を走ってみたいですが、今の相棒オットセイ君ではどうかな?
でも、JK君のように新しい相棒が出来る状況にないし(泣)
by me-co (2013-07-28 10:33) 

sig

半日かけてほぼ1000キロのドライブとはほんとにすごいことです。そして本番はそれからなのですから、駅員3のタフさ加減は半端じゃないですね。会期中はどうぞ健康に気を付けて。
by sig (2013-07-28 11:06) 

ソニックマイヅル

960km走行、お疲れ様でございます。すごいですね!私は最高で500km位です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-28 11:13) 

さる1号

運転10時間、これは痺れますねぇ
お疲れ様でした
約10時間のドライビング・・・まるで夏の耐久レース^^;
by さる1号 (2013-07-28 11:48) 

ゆうみ

ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2013-07-28 12:01) 

てんてん

284馬力とは 頼もしい相棒ですね♪
by てんてん (2013-07-28 12:02) 

sachi

無事到着されたようで良かったです(^-^)

960kmの運転未知の世界です(笑)
一日の最高走行距離せいぜい300kmです。

by sachi (2013-07-28 12:06) 

FTドルフィン

長距離、お疲れさまです。

最近、長距離を走っていませんので
ちょっと走っただけで眠くなってしまいます。(笑

気をつけてくださいね!!
by FTドルフィン (2013-07-28 12:19) 

ネオ・アッキー

駅員3さんこんにちは。
960km走行凄いですね! ご苦労様です。
by ネオ・アッキー (2013-07-28 15:30) 

johncomeback

普段も睡眠時間3時間、ナポレオンですか(^▽^)/
by johncomeback (2013-07-28 17:14) 

テリー

10時間960KMですか、若い頃、アメリカにいたとき、8-9時間で、800-900Km 走ったことがあります。今は、とても、できません。
by テリー (2013-07-28 17:34) 

kiyo

駅員3さん、
流石に、1000kmhq遠いですね。
因みに、馬力は、うちの車と、ほぼ一緒ですね。
快適そうですが、パワーもあって、万能ですね。
by kiyo (2013-07-28 19:29) 

Azumino_Kaku

お疲れさまです。さすがタフですね・・驚きです。

by Azumino_Kaku (2013-07-28 19:30) 

夏炉冬扇

今晩はる
284馬力!!!
by 夏炉冬扇 (2013-07-28 19:53) 

そらへい

3時間の睡眠で10時間、960㎞
私なら途中で居眠り運転です。
by そらへい (2013-07-28 21:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

960Kmですかぁ~。。。
鉄人です。。(笑)
500kmが限界。。
度も今は、200Kmも無理かな。。。
年だし。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-28 21:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

960Kmですかぁ~。。。
鉄人です。。(笑)
500kmが限界。。
でも今は、200Kmも無理かな。。。
年だし。。。(笑)
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-28 21:21) 

ニッキー

長距離運転お疲れ様でした<(_ _)>
10時間で960km、アクセルを踏んだだけ応えてくれるっていいですねぇ=^_^=

by ニッキー (2013-07-28 22:02) 

min-min

お疲れさまです。
今までにないような大雨の中、本当にお疲れさまです。
明日から、私達も本格的に仲間入りさせていただきます。
スカウトや奉仕の皆さんが楽しく過ごされるよう、お力添えしたいと思います。
by min-min (2013-07-28 23:40) 

orange

今、ニュースを見ていて山口、島根で大雨で被害と…
駅員3さんのいらっしゃる場所は大丈夫でしょうか。
ハードスケジュールでもそれを味方にしてしまう運をもっていらっしゃるようですから^^。でもお気をつけて!
by orange (2013-07-29 00:07) 

kinkin

道中お疲れ様でした。これから会期末まで長いですが頑張られて下さいネ。
大磯より応援しております。
Ps:
先ほど自分が所属する団の合同夏キャンプから帰って来ました^^;
by kinkin (2013-07-29 19:51) 

さといも野郎

すごい、、1日1000kmですか!
それを実現できるのは、いい車だから、ってこともありますね!
とにかく無理なさらず、お気をつけて(^^
by さといも野郎 (2013-07-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0