SSブログ

2013-07-06 [学生街の四季]

椅子に座って仕事をしていると、突然左足の甲に激痛が走った。まるで千枚通しで突き刺されたような鋭い痛みに思わず歯を食いしばると同時に「うっ」と声が漏れた。 
しばらく我慢していると、痛みはだんだんフェイドアウトしていく。

健作にとっては数分間続いたように感じた痛みも実際には数十秒程度のものだっただろう。
「えっ、今のはいったいなんだったんだろう・・・」痛みが消え去ると、まるで夢でも見たかのような感じだった。 

翌日、仕事をしていると、またその痛みは突然やってきた。
思わず顔をしかめて、痛みを我慢すると、すぐに収まった。

数日間すぎると、激痛が起こる間合いはだんだん短くなり、数時間に一度は何の前触れもなく「それ」はやってくる。

やがて、痛みの無い間も正座した後の痺れのような感触が残るようになった。 

 

風呂に入っているときに「それ」がやってくると、なんと痛い部分に直径5mmほどの内出血の痕のようなものを発見した。

26 JK.jpg

翌日、仕事の合間に職場の整形外科を訪れると、診察をした中村医師は頭を抱えた。
「健作さん、このような特異な症状は、今まで見たことも聞いたこともない。考えられる原因の一つとしては、『腫瘍』があげられるが、通常このような場所には出来ない。
まずはMRIを撮ってみよう。原因がわからないので、考えられる処置はすべてやってみることにする。
腫瘍に即効性のある薬と湿布薬、それから痛み止めをだしておこう。」

医局に寄ってMRIの予約を取ると、自分の職場に戻った。現金なもので、MRIを撮るとなると、「それ」はまったくなりを潜めてしまった。
いったいどうしたことだろう。「それ」はあたかも意思をもった生命体で、健作の身体に悪戯しているようである。

MRIの予約を取ってから半日、「それ」は気配さえみせない。

 


タグ:痛み
nice!(132)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 34

亀仙人 タカヨシ

足に痛みが来たからと言っても必ずしも足と言う訳ではありませんよね?
どこかに支障が出る予兆とも考えられないでしょうか。
自分の考え過ぎならば良いのですが・・・。
万全を期して検査をなさるようにして下さい。
いつも自分の記事に書いて下さった様に、御自愛下さいます様に。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-07-06 00:21) 

orange

はて…この後のお話の展開が非常に気になります。
「それ」はフィクションですよねぇ…
ご自愛ください^^
by orange (2013-07-06 00:55) 

ちょいのり

健作君と重ね合わせてると考えて・・・
ええ!? 結構シリアスに足の甲に不具合が起きてるってことですよね。
なんでもなければ良いのですが・・・。

脱線しちゃいますが、こんなに痛いのにいざお医者様に見せようとしたら、
その時ばかりは痛くもなんともないってことたまにありますよね^^;
自分しか分からない痛みを伝えられないもどかしさ、
ほんとにイタズラとかイジワルだなあ~って思っちゃいます^^;

by ちょいのり (2013-07-06 01:59) 

すー

おはようございます

心配です!。現実てきで・・・お自愛ください。
by すー (2013-07-06 04:30) 

あざみ

お大事に。ご自愛ください^^
by あざみ (2013-07-06 04:32) 

YUTAじい

おはようございます。
私も去年からお医者さん通いが続いてます。
ご自愛では無く・・・要精密検査ですね、お大事に。
by YUTAじい (2013-07-06 04:58) 

夏炉冬扇

おはようございます。
先週知人がアキレスけん切りました。やっぱりストレッチしてないといけません。
by 夏炉冬扇 (2013-07-06 05:17) 

沈丁花

ドキドキしました〜何事か?と…
健作さん!お大事に〜〜^続きが気に成ります…^_^;
by 沈丁花 (2013-07-06 06:22) 

獏

これまでの経緯からフィクションとは思えないので・・・・
お大事になさって下さい。。。

by 獏 (2013-07-06 06:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

油断禁物ですね。
注意して下さい。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-06 06:47) 

とし@黒猫

MRIの結果、気になりますね。
自分も先月、MRIを撮ったのですが、あまりききたくないキーワードが、「あくまで可能性ですけどね。」と前置きして出てくるたびに、寿命がちぢむおもいでした。
しかし、可能性は、確定ではありませんので、楽観的ではありますが、いいほうにたおれることを期待しましょう。
・・・で、紅の豚、なんですね・・・
by とし@黒猫 (2013-07-06 07:12) 

トータン

心配ですね~ なんでもなければ良いのですが 昔、若い頃 通勤バスの中で座っていた時に 左足が微弱電力を流しているような痺れを感じることが時折あったんですが 近年気付くと左足の膝近辺の内側に静脈瘤が出来ていたんです お医者さんに尋ねたら これくらいのものなら様子見で放っておいて大丈夫 と・・・・・・現在も静脈瘤は 大きくもならず健在です が 左足のみむくんじゃうんですよ~ それも医者に尋ねると 利尿剤を出して置きますって 尿の出は良い方なのでそれ以上尿が出ても困ってしまいますよね~ なのでしっかりとした検査 今、いじょうないからって思わずにしておいた方がいいですよ
by トータン (2013-07-06 07:38) 

斗夢

お医者さんの顔を見ると病気は隠れるんですね、少しの間は^^。
by 斗夢 (2013-07-06 08:11) 

hatumi30331

中村医師曰く・・・・無理は禁物!栄養休養でっせ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-06 08:39) 

よーちゃん

原因不明なやつは怖いです(°_°)
by よーちゃん (2013-07-06 08:59) 

下総弾正くま

原因不明っていうのが1番怖いですね…(・_・;)
ともかく、お大事に(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2013-07-06 09:07) 

(。・_・。)2k

FBのいいねボタンが邪魔しているようですね
昨夜から いいねボタンが設置されてるブログは
全て 開くのが遅くなってます

by (。・_・。)2k (2013-07-06 09:17) 

ナビパ

現実の話として心配になってしまいます。
突然の痛みだったんですよね。
徐々にじゃないのが心配です。
お大事にです。
by ナビパ (2013-07-06 10:07) 

FTドルフィン

え?!
これリアルな事でしょうか・・・
心配です。

by FTドルフィン (2013-07-06 10:26) 

me-co

健作さん・・・
それって痛風じゃないですか?
昔、上司が同じような状況で、「突然キタ!・・・イテテ」っていうことがあったので。
by me-co (2013-07-06 10:35) 

sig

えー。このリアルな描写の痛みというのは駅員3自身のこと? それは大変だ。
by sig (2013-07-06 10:40) 

くまら

だ。。。大丈夫ですか??
by くまら (2013-07-06 10:56) 

PATA

フィクションに思えないのですが・・・。
大丈夫ですか?
心配ですね。お大事になさって下さい。
by PATA (2013-07-06 12:09) 

ゆうみ

これもしかしてリアルな話?
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2013-07-06 13:16) 

てんてん

え?どうしたんだろ・・・なんなんだろ・・・
お大事にして下さい
by てんてん (2013-07-06 14:35) 

koh925

心配事が続きますね
どうぞ、お大事に
by koh925 (2013-07-06 16:34) 

馬爺

MRIの結果が良ければいいですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2013-07-06 18:52) 

カリメロ

大丈夫ですか!?心配です!
お大事になさってくださいね^^
by カリメロ (2013-07-06 19:27) 

しおつ

気になりますね。医者も心配するくらいですから。
自分の場合、気になっても年のせいと片付けられてしまいます。
by しおつ (2013-07-06 20:15) 

min-min

私も痛風かなあと思いました。
ストレスやお疲れも原因になるそうです。
まもなく楽しい日々が来ますので(^_^;)、早めのご快復をお祈りしています。
by min-min (2013-07-06 21:50) 

ニッキー

フィクションですか?それとももしかしてリアル?
話の行方がめちゃくちゃ気になります(>_<)
くれぐれもお大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-06 23:11) 

DEBDYLAN

ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2013-07-06 23:14) 

唐津っ子

お大事になさってください.
by 唐津っ子 (2013-07-07 00:06) 

まー坊

腫瘍? マジですか?
うちのカミさん、足ではないですが3カ月前に手術(脳動脈瘤)しているので他人事じゃないです。
お大事になさってください。
by まー坊 (2013-07-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0