SSブログ

parivaar パリバール [気になったもの]

以前から気になっていたのですが・・・
今日は帰宅してから何も作る気になれず、高幡不動駅を出て家に帰る途中にあるこんなところに飛び込んでしまいました。

2パリバール.jpg

1パリバール.jpg

ここは川崎街道沿いのビジネスホテルの一階のレストランです。
以前は、ホテルの宿泊客用の『食堂』だったのですが、数年前から、このようにネパール料理のレストランになっています。

店の中は・・・ちょっと雑然としていますね。

3パリバール.jpg

さて、何にしよう・・・とメニューを見たのですが、どうもセットメニューは無いようです。

そこで、テーブルの上に出ていた、メニューの右上(ちょっとへそを曲げてみました)のカレーを辛さ普通で頼みました。
ナンは、プレーン、ガーリック、ゴマ、チーズがありましたが、ここはやっぱりチーズでしょう。

4パリバール.jpg

さらにネパールのビールの中から、『ネパールアイス』をチョイス。

5パリバール.jpg

ビールのお味は、素直でストレートなお味・・・バドワイザーやオリオンのようなさわやかさを感じました。

ビールにこんな付け出しがついています。

8パリバール.jpg

しばらくしてカレーがやってきました!!

6パリバール.jpg

これは期待できる色と香りと表情です。
辛さは、「普通」では、ほとんど感じることができませんでした。
次回は、中辛にしてみたいと思います。

ナンが運ばれてくると、「えっ、コレナンダ?」

そう、これナンです。

7パリバール.jpg

水滴型ではなく、まん丸です。
でもこれ焼きたてで、表面はかりっと、中はもちもちの絶妙な焼き加減。

「ひょっとして、ダッジオーブンでやいたのかな?」と思いましたが、今度アウトドアでダッジオーブンを使うときには、ナンを焼いてみようと思います。

そしたら、こんなナンが出来上がることでしょう(^^)

以上、値段以外は大満足の内容でした。

今日もほとんど皆様方のところにお邪魔できていない点、お許しください。
皆様方のコメントを読んだり、訪問させていただくことが、元気の源になっています。

一昨日、昨日と思いがけない方からお電話をいただいたりして、たくさんの元気もいただきました(^^)

さて今日ももう一仕事させていただきますので、ここら辺で失礼します。 

 


タグ:カレー
nice!(137)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 137

コメント 38

銀狼

もう一仕事!?(驚)
どうかご無理なさいませんように。。。
by 銀狼 (2013-07-05 00:56) 

orange

「コレナンダ」これはなんですが…ナンです~~#
お疲れさまでございます^^
最近、このような雑然としたインドや東南アジア系のレストランが私の近所でも増えています。味は悪くはないのですが…入った瞬間は「?」と思いますねぇ。
by orange (2013-07-05 00:58) 

カリメロ

私も、まん丸のナンを以前食べたことがあります^^
この雰囲気!なんか、現地に旅行に行った気分になれますね♪
無理しないようにしてくださいね^^
by カリメロ (2013-07-05 01:00) 

mk_papanero

自宅で何度かナンに挑戦したことがありますが・・・
どうもモッチリ感が出ないんですよね。
by mk_papanero (2013-07-05 02:33) 

ちょいのり

今度一緒におでかけできることがあったらば、打ち上げでここでお食事とかしてみたいです^^

by ちょいのり (2013-07-05 02:45) 

すー

おはようございます

カレーの香りが届きそうです。
ビール飲んで見たいですね!
by すー (2013-07-05 04:43) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい料理でパワーを・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-07-05 05:06) 

沈丁花

お仕事頑張って下さいね…燃料補給したようですね(笑)
by 沈丁花 (2013-07-05 06:07) 

さる1号

真ん丸のナン、現地では普通のようですよ
http://raani.org/faq/nan.htm
でも自分は真ん丸のナンはチーズナン以外で見たことが無いです^^
by さる1号 (2013-07-05 06:19) 

風太郎

会社の通勤で毎日通って気になってます~
更に行きたくなりました!
このところココを通過するのが22時過ぎ・・・
PCやってるヒマがありません。
by 風太郎 (2013-07-05 06:26) 

下総弾正くま

ダッジオーブンでナン…もちろんカレーはナイアガラのカレーですね(^o^)
by 下総弾正くま (2013-07-05 06:49) 

獏

ご多忙なご様子 拝察いたします(@@;)))
私も似合わず多忙になって来ました(涙)
やはりナンはチーズですよね!☆

by 獏 (2013-07-05 07:17) 

空楽

無理されませんように
by 空楽 (2013-07-05 07:28) 

Falcon

おはようございます。
ナンの形は、ともかく、包丁で切って欲しくないですね。
普通のカレーって、辛くないのですか?
日本人向けにしているのでしょうかね?
by Falcon (2013-07-05 07:29) 

ナビパ

地元再発見のお店ですね。
とても新鮮にリフレッシュできたのではないでしょうか。^ ^
by ナビパ (2013-07-05 07:39) 

よーちゃん

家の近くにこういうお店があると、ウレシイですね〜(^_^)
by よーちゃん (2013-07-05 07:49) 

PATA

一回だけナンでカレー食べました。
美味しかったです^^
お忙しいようですが、お体にはお気をつけて。
by PATA (2013-07-05 08:08) 

ドラもん

お仕事お疲れ様です!
ナンでカレーを食べたことが無いです。きっと美味しいのでしょうね。
昨夜の夕食、当家はカレーでした(^^)
by ドラもん (2013-07-05 08:11) 

hatumi30331

覗きたくなるお店ですね〜♪^^
毎日お忙しそうです・・
栄養とって下さいね。(笑)
by hatumi30331 (2013-07-05 08:15) 

kiyo

駅員3さん、
連日のお疲れでしょうが、無理をなさらないようにお願いしますね。

美味しそうなカレーとナンですね。
ある意味、疲れている時にも、研究熱心だと思いました。
by kiyo (2013-07-05 08:35) 

馬爺

ネパールのカレーはちょっと想像出来ませんでしたね、なにか焼き物のような感じがしますね、ちょっとみた感じハヤシかな?
一度味わってみたいですね。
by 馬爺 (2013-07-05 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こう蒸し暑いと、スパイシーな料理が食べたくなってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-05 09:34) 

ゆうみ

おいしそうです、
お体ご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2013-07-05 13:08) 

(。・_・。)2k

近所に こういうお店がないんですよねぇ
1軒あるといいですよね~

by (。・_・。)2k (2013-07-05 13:17) 

koh925

インド、ネパールのカレーは
激辛を想像しますので、敬遠していましたが
そうでもないのですね、日本人に合わせているのでしょうか
by koh925 (2013-07-05 13:35) 

ぴーすけ君

暑いからこういうもの食べたくなります~。
by ぴーすけ君 (2013-07-05 13:40) 

yoko-minato

お忙しいのですね。
お体大丈夫ですか!
by yoko-minato (2013-07-05 14:19) 

ニッキー

自由ヶ丘にお気に入りのネパール料理屋さんがあったのに、久しぶりに行ったらインド料理のお店に変わってました(T_T)
ネパールのカレーが食べたいなぁって思ってたので、高幡不動のこのお店チェックしに行きます(^O^)
by ニッキー (2013-07-05 15:08) 

たくや

丸は珍しいですね~
地方によって形が違うとかがあるのかな?
by たくや (2013-07-05 16:17) 

空の Ray

近所のソレっぽい お店!? ^^: 誰か一緒じゃないと入れない・・・感じ。性格かな。
  焼きたてナンを出してる店で おかわり自由だったので メインより食べたかも^m^ 美味しくて♪
まん丸 には何か ありそうですね^^ 『 なんだろ~ 』 (笑)
by 空の Ray (2013-07-05 17:20) 

美美

美味しそうですね~
いつか行ってみたいです^^
by 美美 (2013-07-05 21:10) 

唐津っ子

アジアンテイストは癖になりそうな感じですね.
お店の中の雑念とした感じが,またいい味出してます(嬉)
お仕事忙しそうですが,ご自愛ください.
by 唐津っ子 (2013-07-05 22:33) 

そらへい

値段以外は大満足ということは
高かったのでしょうか。

by そらへい (2013-07-05 22:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
おいしそうですね(^O^)/
私もたまには外にカレーを食べに行こうかな。
by Azumino_Kaku (2013-07-05 23:10) 

風来鶏

前に勤めていた会社で、一緒に働いていたパキスタン人に『チャパティ』をいただいたことがあります^^
by 風来鶏 (2013-07-05 23:11) 

まー坊

カレーが来る前に出てくる煎餅みたいなやつ・・・僕の地元にあるカレー店でも出て来ます^^;
チーズが中に入っているチーズナンというのがあるのですが、やっぱりこのような円い形でした^^
by まー坊 (2013-07-05 23:14) 

夏炉冬扇

おはようございます。
ネパールビール、ぜひとも飲みたい!
by 夏炉冬扇 (2013-07-06 05:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ガーリックを食べてみたいです。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-06 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0