SSブログ

花 [日常の中の出来事]

土日は、ボーイスカウトのスカウトキャンプ研修会でした。
参加者は普段より少なく8名でしたが、参加人数が少ない分、中身の濃いものになったのではないかと思います。

私の担当するセッションも無事終了(^^)

1セッション.jpg

梅雨時とは思えないお天気で、あちこちに綺麗な花が咲いています。

4花.jpg

3タンポポ.jpg

2花.jpg 

拠所ない事情があり、研修会は早退させていただきました。
自宅に戻ると、庭のグミの実がたわわに実っています。

1グミの実.jpg

枇杷もあと少しで食べられるのでしょうか?

2枇杷の実.jpg

夕方時間ができたので、急遽向かったのがいるまし博物館。

5ジープの機能美展.jpg

こんなにたくさんのジープが並んでいるのは壮観です。

3ジープの機能美展.jpg

今年は見られないとあきらめていたのですが、最後のほんの少しだけ観ることができました。

4ジープの機能美展.jpg

会場の様子は、また改めてアップしましょう。

今日は日付の変わる前に休もう・・・と思っていたのですが(^^;・・・


タグ:雑感
nice!(164)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 43

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様でした・・・健康にもご留意下さい。
by YUTAじい (2013-06-10 05:47) 

沈丁花

ご自宅のグミの実と枇杷とが「お帰りなさい」と、云っています。大変でしたね お疲れ様でした〜(._.)オジギ♪♪
by 沈丁花 (2013-06-10 06:01) 

風太郎

まったく梅雨時期とは思えない天候ですね。。。
枇杷美味しいですよね~
千葉に居るころは度々買いに行きました。
by 風太郎 (2013-06-10 06:14) 

yukio

びわが美味しそうです^^
by yukio (2013-06-10 06:54) 

hypo

ジープは1台だけでもカッコ良いのに、それだけ並ぶとすごいですね~。
by hypo (2013-06-10 07:09) 

さる1号

庭に枇杷、羨ましいです^^
美味しそう~
by さる1号 (2013-06-10 07:16) 

hatumi30331

お疲れさまです。
無事に終了・・よかったですね。^^

琵琶をあちこちで見かけます。
そろそろ口にも入るかな?へへ;
by hatumi30331 (2013-06-10 07:19) 

下総弾正くま

研修会お疲れ様でしたm(_ _)m
それにしてもずらりと並んだジープは…壮観ですなΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-06-10 07:20) 

Falcon

おはようございます。
あまり無理せず、もう少しスローライフに。
それと、早く寝ましょう。

車止めをして駐車しているのが駅員3さんらしい気がします。
by Falcon (2013-06-10 07:41) 

とし@黒猫

寝坊したので、押し逃げ失礼します(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-10 07:50) 

よーちゃん

お疲れ様でした〜!(^_^)
by よーちゃん (2013-06-10 08:13) 

orange

確かに壮観ですね。それぞれ個性派のようですから。
お庭には色々植えていらっしゃるのですね。
これなら鳥もよく来るでしょうね。
by orange (2013-06-10 08:20) 

katakiyo

子供の頃、おやつにグミをつまみました。
by katakiyo (2013-06-10 08:47) 

くまら

ハンドルからなんかリードが出てると思ったら、車輪止めなんですね^^;
by くまら (2013-06-10 09:15) 

今造ROWINGTEAM

ジープがたくさん!!!
うわ~ほれぼれするなぁ~♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-10 09:29) 

風来鶏

近所の中古ディーラーさんに、Jimnyなら数台並んでいますよ^^;
by 風来鶏 (2013-06-10 09:39) 

kiyo

駅員3さん、
いつもながら、ボーイスカウトの手伝いをされて、お疲れ様です。
サポートされる側はたいへんだと思います。

花々が綺麗ですが、枇杷が熟しつつところに、ついつい目が行ってしまいます。

入間市のイベントは先日紹介されておられた毎年恒例のジープの展示会ですよね。
ご覧になられて良かったです。


by kiyo (2013-06-10 11:06) 

koume

お疲れ様でした(^_^)
お花綺麗ですね^^
びわ、おいしいそうです、食べるほうに
いってします^^;;
by koume (2013-06-10 12:09) 

ちょいのり

スーツ姿もかっこよかったけど、ボーイスカウトの格好が一番いいなあ~^^

オツカレサマです^^
稲取の本家ではじつは枇杷をつくってたりしますです^^
夏休みの自由研究というかお手伝いで、枇杷の成木をビニールハウスからハウスに移動する仕事をした記憶があります(なつかしーなあ・・^^
by ちょいのり (2013-06-10 12:44) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
琵琶がおいしそうです。
冷やして食べたら もうたまりません。
by ゆうみ (2013-06-10 13:42) 

キャスリーン・ケリー

そう、今回市ヶ谷の画像をGoogle検索で探していたら、普通に駅員さんのブログがヒットしましたよ!
by キャスリーン・ケリー (2013-06-10 14:01) 

獏

グミに枇杷は梅雨どきの風景ですが
こうも空梅雨だと青空にそぐわないように
感じてしまいますね。。。(@@;))

by 獏 (2013-06-10 14:14) 

johncomeback

庭にグミと琵琶の木、他にもあるのかな、羨ましいです。
by johncomeback (2013-06-10 14:24) 

美美

研修会お疲れ様でした。
野には綺麗な花が似合いますね^^
もう少し雨が欲しいところですが。
by 美美 (2013-06-10 15:12) 

ナツパパ

おおっ、たしかにこれだけ多くのジープは壮観ですねえ。
それぞれの車に、オーナーの愛情が詰まっているのだろうなあ。
by ナツパパ (2013-06-10 15:25) 

koh925

私は、3日間の旅の疲れが中々抜けません
お忙しいですね、無理をされませんように
by koh925 (2013-06-10 17:24) 

ニッキー

お疲れさまでした<(_ _)>
庭にグミや枇杷もあるんですねぇ^^
季節を感じる庭があるって羨ましいです(^O^)
by ニッキー (2013-06-10 17:38) 

gen

フロントグリルの看板は面白いですね。
by gen (2013-06-10 17:47) 

ryuyokaonhachioj

研修会、お疲れ様でした。
グミの実、枇杷の実が実ってますね。美味しそうです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-10 17:59) 

ソニックマイヅル

ジープの並び、圧巻ですね!かっこいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-10 18:15) 

ナビパ

さりげなく咲いている花一輪
存在感ありますね。
行事参加でお忙しそうですね。
お身体にお気をつけ下さい。
RSSの件は了解です。^ ^
by ナビパ (2013-06-10 18:44) 

yoko-minato

あっ、グミの実だ~、ビワの実も…いいですね。
そうですね、毎日大変ですがその日のうちに
お休みになれる日を作ってくださいね。
by yoko-minato (2013-06-10 19:59) 

馬爺

梅雨に成ってからは天気が続きますね、少しは雨降らないと梅雨らしくないですね、紫陽花等も水をほしがっているようです。
by 馬爺 (2013-06-10 20:52) 

me-co

研修ご苦労様でした。
研修、精魂込めてやったつもりでも、後になって、あー伝わってない!失敗だった・・・ってことがあります。凹
駅員3さんのように、達成感を持ちたいものです。
by me-co (2013-06-10 20:57) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ビワもう少しで、食べられますね。
グミの実もいい色してますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-10 21:00) 

ゆうくん

研修会お疲れ様でした、ビワやお花たちみずみずしく写ってますね。

by ゆうくん (2013-06-10 21:07) 

自称隊長

機能美展、土曜日にお邪魔しました。中の展示も面白かった(リアル消防自動車じぷたが見られたのがサイコーでした)のですが、寧ろ駐車場の車がバラエティに富んですごかった!です。2000GTが現れて、1時間弱でまた走り去る姿を見られたのが印象的でした。はじめて2000GTのエンジン音を聞きました。というか、当たり前に行動は知っているのを見たのも初めてだ。その他、ジムニーの初期型やオースチンヒーレーやまあいるわいるわマニアックな車。最高でした。情報ありがとうございました!
by 自称隊長 (2013-06-10 21:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
研修会お疲れさまでした。
空梅雨気味ですね。
ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2013-06-10 22:09) 

てんてん

祖母の家にグミの木がありました~
なつかしいです♪
by てんてん (2013-06-10 22:29) 

PATA

研修会お疲れ様でした。
グミと枇杷みずみずしいですね。明日は雨模様のようです。
蒸し暑いんでしょうね。
by PATA (2013-06-10 22:38) 

まー坊

こんなにジープが集まると圧倒されますね。
とてもカッコイイです^^
by まー坊 (2013-06-10 22:44) 

DEBDYLAN

ガキの頃、実家に枇杷の木がありました。
よく食べたっけなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-06-10 23:38) 

そらへい

びわが美味しそうですね。
びわが食べたくて、びわのきを植えたいな
と思っているくらいです。
by そらへい (2013-06-15 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0