SSブログ

僕の腕時計 3 [気になったもの]

今までこのような腕時計を紹介してきました。

まず最初はプロトレック『マナスル』。

protrek2.jpg

これは現在純正のバンドを交換するため、メーカーに旅立っています。

次がWENGERです。

4WENGERE.jpg

左が『青島モデル』、右が『海猿』モデルです。
主にこの二種類を中心に使用しています。

そして、今日ご紹介するのがこちら!!

ブリキの缶にコカコーラのロゴがレリーフされています。

1 coke.jpg

この蓋を開けると何が飛び出すのでしょう!?

2 coke.jpg

未使用の状態でコレクションしています。

3 coke.jpg

蓋をあけると・・・

4 coke.jpg

いかがですか?
なかなか手に入らない一品です。

もう一つアップしちゃいましょう。

5 HAMILTON.jpg

こちらもちょっと使い込んでいます。
HAMILTON の KHAKI AIR RACE (#776650)です。

ガラスはサファイアガラスなので傷がついていませんが、ベゼルの上の部分に小さい傷がついています。

こちらは通常ラバー製のベルトがついていますが、こちらはHAMILTON純正の革のベルトに、純正の金属製の留め金がついています。

6 HAMILTON.jpg

黒の文字盤にオレンジの数字がとても可愛らしくて、大好きな一品です。

もうひとつ、ちょっと面白くて珍しい時計(腕時計ではありません)があるのですが、それはまた別の機会にでも!!


タグ:腕時計
nice!(165)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 165

コメント 39

アニ

腕時計収集の趣味もおありなんですね。素敵な時計ばかりで羨ましいかぎりです(^o^)
by アニ (2013-05-31 00:46) 

銀狼

いいですよねぇ、腕時計^^
私もそろそろ新しいのを欲しいところですが、
先立つモノが・・・(涙)
by 銀狼 (2013-05-31 01:13) 

カリメロ

腕時計、いいですよね^^
私も大好きで、今でも休日の外出は、腕時計をしていきます^^
最後のお写真の時計!素敵です♪
by カリメロ (2013-05-31 01:15) 

空の Ray

いいですねぇ( ´艸`)
  青島・海猿Varも ♪
でも、最後の HAMILTON の KHAKI AIR RACE というのですか^^
なんとなく可愛くて 素敵ですね。
by 空の Ray (2013-05-31 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
時計良いですね・・・流石に止めさせられましたが(笑)。
by YUTAじい (2013-05-31 04:34) 

すー

おはようございます

こだわりのコレクションですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-05-31 04:41) 

yoko-minato

いろいろな時計をお持ちですね。
私はブリキの缶に収められた
中々手に入らない時計が気になりました。
by yoko-minato (2013-05-31 05:06) 

とし@黒猫

おはようございます。
ニックネームを「motosoft」→「とし@黒猫」に変更した。
ニックネームが変わっても、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-05-31 05:29) 

風太郎

すっごいお宝ですね~
時計をしなくなってずいぶん経ちます・・・
G-SHOKのタイドグラフが付いたヤツが最期かなぁ。
ベルトが壊れたままなので電池交換と共に修理したいな。
未だにLuminoxが欲しいのですが、本国仕様とだいぶ違うんですよね。
蓄光塗料の規制みたいです。
コカコーラの懐中時計、素晴らしいですね。
by 風太郎 (2013-05-31 06:10) 

獏

素敵なコレクションですね~☆
飾らずに使っておられるのがスバラシイ(^^)
自分は1本だけ持っていますが
普段というか常に腕時計をしないので・・・
いいオトナなのでそろそろ・・・と思っています(@@;))

by 獏 (2013-05-31 06:22) 

katakiyo

コレクションの分野広いですね~びっくりしました。
味のある時計で私も欲しい!
by katakiyo (2013-05-31 06:39) 

hatumi30331

ほんと〜素晴らしいコレクションですね!
それぞれに思い出があって・・・
楽しいですね。(笑)
by hatumi30331 (2013-05-31 06:40) 

さる1号

腕時計、新しいの欲しいですが予算がぁ~><
by さる1号 (2013-05-31 06:41) 

下総弾正くま

普段腕時計をしない生活が続いてるもので…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-31 06:50) 

kiyo

駅員3さん、
可愛いのから実用的なモノまで、時計を幅広く集められているのですね。
ここ何年も、時計をしていません。
携帯で十分だったのと、汗疹の元となることが多かったので。
でも、腕につけていると安心ですよね。
by kiyo (2013-05-31 07:16) 

ナビパ

素敵な男らしいコレクションですね。こだわりがよく分かります。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-31 07:29) 

(。・_・。)2k

時計は結納返しで貰った時計以外は
二十歳の時に買ったHAMILTONを使ってましたが
離婚した時に 長男に高校入学祝として置いてきました
愛用しているらしいです
手巻きが気に入ってると言ってましたが
同じところを気に入ってくれてうれしく思いました

by (。・_・。)2k (2013-05-31 07:30) 

FTドルフィン

オレンジの文字盤
好きです!
計器みたいでいいですよね!!

by FTドルフィン (2013-05-31 07:33) 

よーちゃん

凄いコレクション〜!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-05-31 07:37) 

kojiyan

Niceありがとうございます
by kojiyan (2013-05-31 08:09) 

コンブ

全部欲しいものばかりです。
ただ革のバンドが苦手といいますか、汗で臭くなってしまうので革以外のものを使ってます。
by コンブ (2013-05-31 08:43) 

旅爺さん

凄く格好いい時計ばかりですが爺には使いこなせないですね。

by 旅爺さん (2013-05-31 08:45) 

くまら

ハミルトンだ!
若かりし頃一時欲しくて探した時計です。
もう買えませんが(;;)
by くまら (2013-05-31 08:56) 

風来鶏

静浜基地航空祭でも売られていましたが、陸・海・空の“自衛隊バージョン”の腕時計が気になっています^^
by 風来鶏 (2013-05-31 10:01) 

ソニックマイヅル

コカコーラの時計、私も欲しいです!!かっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-31 10:33) 

sachi

コカコーラーの懐中時計良いですね(^-^)

時計、仕事柄出来ないので、もってるものすべて眠ってます。
by sachi (2013-05-31 11:21) 

CROSTON

いいですね~
私も時計好きなんですが偏っていて。
ただ、コレクション用に時計は買えてないんで。
色々多趣味でうらやましいです。
by CROSTON (2013-05-31 12:09) 

koume

素敵なコレクションですね^^
ブリキ缶にはいっている腕時計にとっても目を奪われて
しまいました^^

by koume (2013-05-31 14:39) 

ドラもん

自分はSEIKO鉄道時計(懐中時計)をコレクションにしようかと(^^)
by ドラもん (2013-05-31 15:06) 

美美

素敵なコレクションですね!
それぞれに思い出を刻んでいるんでしょうね^^
by 美美 (2013-05-31 16:16) 

馬爺

最近腕時計はしなくなりましたね、私もいくつか持っておりますがしないでおいて置いたので駄目にしちゃいました。
懐中時計がいいですね。
by 馬爺 (2013-05-31 17:04) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

HAMILTON の KHAKI AIR のオレンジが、
鮮やかでキレイです。
『海猿』モデルもいいなぁ~。。。
懐中時計も捨てがたいなぁ。。。
いい、コレクションですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-31 21:24) 

johncomeback

駅員3さんらしいコレクションですね。
僕も時計が好きで、一時ネットオークションで集めました。
PRO TREKとHAMILTONは僕も持っています。
Coca Cola の懐中時計、欲しい!!!
by johncomeback (2013-05-31 21:31) 

orange

やはりみなさん幾つかお気に入りを持っていらっしゃるのですね。
愛用の時計の交換部品がそろそろ手に入らなくなりそうなので…
次を考えていた所です^^
by orange (2013-05-31 21:54) 

まー坊

腕時計・・・僕も大好きです^^
実に駅員3さんらしいコレクションですね。
by まー坊 (2013-05-31 22:00) 

ニッキー

普段あまり腕時計をしないのですが最後のHAMILTONの腕時計めちゃくちゃcoolですねぇ^m^
もちろん青島モデルや海猿モデルそしてコカコーラの懐中時計もカッコイイのですが、HAMILTONの時計は一目ぼれしちゃいました\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-31 22:07) 

ゆうくん

コカコーラのすごいーい、かっこいいですね、センスいいな~。
by ゆうくん (2013-05-31 23:33) 

ちょいのり

Gショックが流行った頃、天の邪鬼のオイラはプロトレックをつけていました^^
使用しているってのがポイントですね^^
飾っておくだけじゃホントの趣味人とはいえないし^^
by ちょいのり (2013-06-01 02:40) 

そらへい

いろいろなアイテムをコレクションされてますね。
こちらはお金もかかりそう。
by そらへい (2013-06-02 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0