SSブログ

コンバットタンクコレクションvol.23 Ⅲ号突撃砲G型 [コンバットタンクコレクション]

これは最悪でした。左最前部の転輪が曲がっています。 

1 Ⅲ号突撃砲.jpg

早速クレームの連絡をいれましたが・・・・

3 Ⅲ号突撃砲.jpg

いかがですか?
缶コーヒーのおまけレベルの出来ではないでしょうか。

以前にもご紹介しました私の作ったタンクを、改めて同じ条件で撮影しなおして見ました。
縮尺は、何れも1/72のⅢ号突撃砲です。

2 Ⅲ号突撃砲.jpg

4 Ⅲ号突撃砲.jpg

埃もほとんどとらず、部品があちこち取れたままでの撮影でしたが、雰囲気は伝わると思います。

せめて素人が作るプラモデル並みのクオリティーにして欲しいものです。
この戦車を作っているメーカーは、ミニカーの世界では有名のようですが、せっかくの名声を一気にこのモデルで下げてしまいましたね。


nice!(165)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 33

くまら

求める人は求めますね^^
でも、子供が遊ぶ物と割り切れば・・値段は可愛くないですが^^;
by くまら (2013-04-05 00:28) 

orange

商品作りの基本姿勢が問われますね。
期待を持って手に取って人をがっかりさせてはいけません。
と、自分にも言い聞かせて^^

by orange (2013-04-05 00:46) 

銀狼

大人向けのこういったホビーに関しては、
きちんとした精度じゃないと納得できませんよね。。。
by 銀狼 (2013-04-05 00:52) 

pandan

よく出来ていますね〜
by pandan (2013-04-05 04:43) 

kinkin

DeAGOの物は相変わらずの品質で、迷彩塗装もお粗末なモノですね・・・・・
by kinkin (2013-04-05 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
号進んでも、改善無ですか・・・
放置状態・・・悲しくなりますね・・・
by YUTAじい (2013-04-05 05:53) 

獏

そうなんですね・・・・残念ですね(@@;)))
しかし私には・・・・猫に小判(涙)

by 獏 (2013-04-05 05:54) 

yoko-minato

埃をかぶったままでの撮影・・・雰囲気が出ますね。
by yoko-minato (2013-04-05 06:24) 

下総弾正くま

…なんか、キャタピラーも弛んでるような…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-04-05 06:35) 

ryuyokaonhachioj

なんか、今少し確りと造ってもらいたいですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 06:36) 

ナビパ

缶コーヒーのオマケとは言え購入対象は大人ですもんね。
ちょっと悲しいです。それにしてもジオラマカッコいいです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-05 06:36) 

さる1号

ここにもコストダウンの波なんでしょうか
by さる1号 (2013-04-05 06:38) 

ikamasa

こんにちは。今朝(2013.4月5日)の朝日新聞、都内版に掲載された「ナイアガラ新装開店」の記事を見ましたよ。創業されてからずいぶんたっているんですね。親子の敬礼2ショット、見事におさまっています。これから出てくる秘蔵のコレクションというのも楽しみ……。朝日新聞にしては感度がよい記事ですね。
by ikamasa (2013-04-05 07:07) 

motosoft

このごろ、ガルパンというアニメが人気が出て、戦車模型の売り上げが伸びているとのことです。
リアルさを求める方には邪道なんですが、専門用語がポンポン飛び出して、興味をもつきっかけぐらいにはなるのではないかと思ったりもします。
by motosoft (2013-04-05 07:35) 

Rchoose19

おもちゃとは、言えないような・・・・♪
by Rchoose19 (2013-04-05 07:47) 

kiyo

駅員3さん
オマケと言えども、最近はこのオマケのでき次第で、
買う人を満足させれば、次のシリーズのリピートも望めるのですから、不味いですね。
それにしても、駅員3さんのチェックのレベルが高いと思います。

by kiyo (2013-04-05 07:50) 

yuzuhane

…とおっしゃいますが、雰囲気は伝わってお写真素敵です。ミニチュアおまけシリーズ結構たくさんコレクションされてますよね。今に博物館ができそうですね。
by yuzuhane (2013-04-05 08:08) 

hatumi30331

メーカーのカためにも意見は言ってあげなきゃね!
しかし・・・・スゴいです!
このコレクション・・・
全公開!!!って言うのがあると・・・・人が集まりそう〜♪^^
by hatumi30331 (2013-04-05 08:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
コレクション多々ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 08:33) 

馬爺

模型メーカーも最近は国産ではないんでしょうか、金型などもお隣さんのものもありますね、射出成形機がいくら優秀でも材料や金型が可笑しければ
やはりいいものは出来ませんね、何面取りの打ち出しかも影響しますね。
by 馬爺 (2013-04-05 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりにプラモデルを作りたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-05 09:24) 

アルマ

こういうのって買うのはまず大人ですからね、当然リアリティを求めるのに缶コーヒーのおまけレベルでは寂し過ぎますよね・・・
by アルマ (2013-04-05 09:28) 

ちょいのり

さすが手厳しいw
でも本当はこれこれこうなんだよ~って本当のことを知ってもらいたいからこそなんですよね^^

by ちょいのり (2013-04-05 10:28) 

ゆうみ

これは 欠陥車両ですね。
いますぐリコール手続きしましょう。
by ゆうみ (2013-04-05 11:30) 

(。・_・。)2k

昔と比べたら(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-05 13:12) 

koume

缶コーヒーのおまけもすごくなっていますね。

by koume (2013-04-05 14:15) 

johncomeback

写真では良い雰囲気に見えますが・・・見る目が無い?
by johncomeback (2013-04-05 15:20) 

katakiyo

ナイアガラ新装開店の記事大きく新聞で紹介されてましたね。
おめでとうございます。
by katakiyo (2013-04-05 20:52) 

Loby

コーヒーのおまけでしたら、少々おかしなところがあっても
許容範囲内では? ^^;
それにしてもよくできていますね。
by Loby (2013-04-05 21:06) 

美美

あまり考えたことがありませんでしたが
こだわりってあるんですね^^
by 美美 (2013-04-05 21:14) 

ニッキー

缶コーヒーが欲しいわけでなくこちらがメインで買ってるのに
出来がイマイチだと次は買う気が薄れちゃいますよねぇ(*_*)
メーカーさんも予算的にキツイかもしれませんが、有名メーカーさんならば「さすが!」って思われる製品を作って欲しいですよねぇ(-_-;)

by ニッキー (2013-04-05 22:55) 

schnitzer

最近の缶コーヒーのおまけは目が離せませんね(笑)
でも、あっという間になくなってしまうんですよね。
by schnitzer (2013-04-05 23:24) 

風来鶏

自衛隊モデル・コレクションも、No.2の「10式戦車」でコケました^^;)
生産拠点を、中国からベトナム・タイ等の“東南アジア”へ遷したほうが良い時期になっているのかも知れませんね!?
by 風来鶏 (2013-04-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0