SSブログ

BBQ Meeting 開催のお知らせ!! [レシピ]

昨年5月のゴールデンウィーンの最終日、BBQ Meeting をやりました。 
その様子は、以下のリンクをご参照くしださい。

 ◆BBQ Meeting アウトドアの技1 美味しいレシピ
                              ☆超簡単!! 焼肉のつけダレ ☆和風シシカバブ
 
◆BBQ Meeting アウトドアの技2 火起しと焼き方
 ◆BBQ Meeting アウトドアの技3 美味しいご飯の炊き方(飯ごう炊飯)
 ◆BBQ Meeting アウトドアの技4 スープ・・・野菜摂取の裏技
 ◆BBQ Meeting アウトドアの技5 美味しいレシピ☆焼き林檎・その他の裏技
 ◆BBQ Meeting アウトドアの技6 小技・・・ちょっとした気配り

 

今年もやります!!

9火のつけ方.jpg昨年は【駅員3のBBQマル秘テクニック公開】・・・などと銘打って実施しましたが、そのポイントは

 1.炭火の起こし方
 2.おいしいご飯の炊き方

この二点でした。

また、「超簡単!!焼肉のつけダレ」は美味しかったですね(^^)

今年は・・・アウトドアで、いかにおいしいものを手を抜いて作るかということをテーマにやりたいと思います。

キャンプ技能の講習もいいかと思ったのですが、お泊りの日程はとりづらいと思うので、またキャンプは別の機会に。

今年は次の日程でBBQ Meeting を行いたいと思います。

◆日 時 5月6日月曜日(振替休日) 10時00分~15時00分
◆場 所 京王線高幡不動駅北口徒歩5分ふれあい橋下 (昨年と同じ場所です。)
◆参加費 1500円~2000円程度(飲み物代は別)を考えていますが、参加者の人数等で最終決定したいと思います。

参加ご希望の方は、左上のメールフォームからご連絡ください。
なお、ご家族での参加、お友達との参加、大歓迎です。

参加のご連絡は、今月末までとさせていただきます。


nice!(159)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 159

コメント 36

くまら

GW中か・・・タケノコ掘りだ。。。
あーー参加したい!
by くまら (2013-04-04 00:42) 

銀狼

5月6日・・・
ムムム、札幌帰省どうしよ^^;
by 銀狼 (2013-04-04 00:46) 

ちょいのり

当然のごとく今年も参加させていただきます^^
楽しみだなあ~♪

by ちょいのり (2013-04-04 01:01) 

orange

おっとぉ〜気になりますねぇ…休日シフトがまだ決定していないので^^
by orange (2013-04-04 01:01) 

めぎ

ううう、こちらにはGWがありません・・・
でも、5月1日は休みですよ♪
by めぎ (2013-04-04 02:13) 

チヨル

近かったら参加したかったのになぁ;;;
by チヨル (2013-04-04 04:14) 

すー

おはようございます

精力的な活動ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-04-04 04:41) 

YUTAじい

おはようございます!
今日から根回しを・・・楽しみです。
by YUTAじい (2013-04-04 05:26) 

沈丁花

唯々〜羨ましいです〜〜〜(笑)
by 沈丁花 (2013-04-04 06:07) 

風太郎

ほぼ参加確定です!
ちゃんとOKになったら近日中にご連絡いたします。
昨年と同じく2人連れです~
by 風太郎 (2013-04-04 06:15) 

ナビパ

手間を掛けず美味しいものへの探求面白そうです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-04 06:31) 

獏

(涙・涙・涙)残念ながら帰省しております(-w-)
成功盛況を祈念いたします~☆

by 獏 (2013-04-04 06:57) 

pandan

BBQ〜いいですね。
by pandan (2013-04-04 07:02) 

Falcon

おはようございます。
参加できるように段取りますね。
by Falcon (2013-04-04 07:07) 

下総弾正くま

…深くは申し上げませんが、図らずも去年と同じパターンにならない限り、参加は難しいです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-04 07:07) 

hatumi30331

うわ〜〜!
いいなあ〜〜〜〜♪
楽しく盛上がる事間違い無しですね!^^
by hatumi30331 (2013-04-04 07:08) 

kiyo

駅員3さん、
もちろん、参加します。
する予定です。
したいです。
あー、なんとか。
...。
by kiyo (2013-04-04 07:44) 

馬爺

ゴールデンウィーク最終日なんですね、残念!

by 馬爺 (2013-04-04 08:18) 

ソニックマイヅル

うわ~!これからメッチャ楽しみにしています!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-04-04 08:57) 

johncomeback

GW最終日ですか、旅の計画練り直そうかな(━_━)ゝウーム
by johncomeback (2013-04-04 10:21) 

(。・_・。)2k

今年も参加できればと思ってます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-04 11:19) 

kinkin

今年は大丈夫かな・・・・ウチの隊の活動にぶつからなければ良いのですが^^;
確認してからエントリーさせて頂きます。
by kinkin (2013-04-04 11:37) 

koume

BBQの季節になるんですね~
いいな~^^
大盛り上がりになりそうですね^^
by koume (2013-04-04 11:59) 

夏炉冬扇

今日は。
お世話ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-04 12:01) 

海を渡る

こんにちは。
できるだけ手を抜いておいしく!
良いですね^^。
by 海を渡る (2013-04-04 12:06) 

ゆうみ

5月6日 うーん 大王がどこにいるかで行けるかどうかきまりそう。
by ゆうみ (2013-04-04 13:31) 

ニッキー

5月6日ですね(^O^)
スケジュール調整しなくちゃ(^-^)
by ニッキー (2013-04-04 14:02) 

美美

ちょっとまだ未定です^^;
予定があったような・・・
by 美美 (2013-04-04 19:12) 

風来鶏

ゴールデンウィークの長期連休は4月27日(土)~5月5日(日)迄で、残念ながら5月6日(月)は出勤日となっています(T^T)
by 風来鶏 (2013-04-04 20:32) 

むっち

残念ですが実家に帰省中です。
次の機会を楽しみにしています!
by むっち (2013-04-04 22:16) 

よーちゃん

連休は関西に帰省の予定ですが
6日は最終日ですんで、横浜に戻ってます。
参加表明メールを別途お送りしました!
どうぞよろしくお願いします!!
by よーちゃん (2013-04-04 23:31) 

motosoft

橋の下でBBQ、いいですね!
かなり昔ですが、多摩川の橋の下で、雨の日に、雨をしのぎつつ、BBQをやったことがあったのですが、なんと、多摩川が急激に増水して、水浸しになってしまって、あやうくレスキューを呼ぶ寸前になったことがあったことを思い出しました。
ワイルドというより、無謀でした(笑)
by motosoft (2013-04-04 23:40) 

DEBDYLAN

行きたいんだけどなぁ・・・

by DEBDYLAN (2013-04-05 00:21) 

me-co

わたくしもちょいと困難ですが・・・
駅員ィ4がヒマだったら派遣させます(笑)
by me-co (2013-04-05 01:11) 

sachi

5月のシフトはこれから希望休とって・・なので、
お休みいれま~す(^-^)

by sachi (2013-04-05 12:43) 

唐津っ子

九州に帰省する日程が合えば,
参加させていただきたいです.カミさんと相談してみます.
by 唐津っ子 (2013-04-10 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0