SSブログ

スプリングフェスタ [ボーイスカウト]

3月30日土曜日は、フジテレビの朝の番組でナイアガラをとりあげていただいたためか、夜になっても客足は途絶えず、多くのお客様にご乗車いただきました。

おかげさまで17時には乗務が終了する予定が、19時を過ぎたところで上がらせていただきましたが、列が途絶えることはありませんでした。

31日日曜日は、朝からボーイスカウト、ガールスカウトの活動資金を稼ぐために、地元のスプリングフェスタに出店した焼きそば販売のお手伝い。

2やきそば.jpg

時折ぱらつく雨と、冷たい気温に人出はいま一つでしたが、多くのお客様にご購入いただきました。

3やきそば.jpg

・・・ということで、土日はほとんど皆様方のところへの訪問ができず、誠に申し訳ありません。

地元の市役所に隣接する公園のさくらは見事に咲き誇っています。

4スプリングフェスタ.jpg

朝12度あった気温は、午後に近づくほどに冷たい北風が吹き始めると、お昼過ぎには9度となりました。

風が吹くと満開を過ぎたさくらの花びらはひらひらと中に舞います。
気がつくとコーヒーに一片の花びらが・・・

1コーヒーとさくら.jpg

薄曇りですっきりしないお天気だったので、ちょっとハイキーにさくらを撮らせていただきました。

7さくら.jpg

6さくら.jpg

ちょっとは華やいだ感じになったでしょうか。

 


nice!(157)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 44

銀狼

ナイヤガラ大盛況だったのですね^^
お疲れ様でした^^
by 銀狼 (2013-04-01 01:15) 

すー

おはようございます

ボーイスカウトのお手伝い、お疲れ様でした。
9℃は寒いですね。
by すー (2013-04-01 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
奉仕お疲れ様です・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-04-01 05:58) 

リック

お疲れ様でした、昨日は寒かったから大変でしたでしょう、体調は大丈夫ですか? お気を付けください。
by リック (2013-04-01 06:06) 

風太郎

お疲れさまでした~
どちらも大変そうです。。。
ヒマだったからスプリングフェスタ行けばよかったなぁ。
しかし寒い日曜日でした。
by 風太郎 (2013-04-01 06:09) 

pandan

桜がきれいですね。
by pandan (2013-04-01 06:16) 

さる1号

この週末、寒かったですねぇ
今年の桜は青空の休日に恵まれませんね
桜が舞い落ちた珈琲、風流だなぁ

by さる1号 (2013-04-01 06:54) 

沈丁花

何事にも一生懸命さが伝わって来ます〜
お疲れ様でした〜(._.)オジギ
コーヒーに一片の花びら…雰囲気伝わって来ます(*^^)v
by 沈丁花 (2013-04-01 07:03) 

川鮎くん

スプリングフェスタのお手伝い
お疲れさまです~!!
by 川鮎くん (2013-04-01 07:09) 

下総弾正くま

…3枚目の写真はベリーダンスですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-04-01 07:24) 

orange

お元気でなにより。
今年はお天気が安定しませんね。
花冷えでしょうか。
満開の桜のお写真。素敵ですね。
by orange (2013-04-01 07:54) 

hatumi30331

お疲れさまでした!
テレビの影響ってすごいですね!
私も観てましたよ〜♪(笑)
スプリングフェスタ楽しそう!
こっちは次の土日に桜祭りを予定してる所が多いんですが・・・
どうかな? 桜もつかな? って感じです。
今日もいいお天気で、満開に近い桜が多いからね〜^^
私もお花見行ってきます!(笑)
by hatumi30331 (2013-04-01 08:03) 

gen

おねぇーさん寒そう。
鳥肌ものですね。
by gen (2013-04-01 08:14) 

くまら

お疲れ様でした
当地の花見、来週がピークかな?
by くまら (2013-04-01 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は当店のシステムメンテナンスと言うことでご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。桜が見事ですし、焼きそばも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-01 09:29) 

旅爺さん

春爛漫でも焼きそば屋のお仕事は忙しかったんですね。
今日も頑張って下さいね~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2013-04-01 10:04) 

yoko-minato

この週末は寒かったですよね。
でもそのおかげて桜が少し長く
楽しめて良かったです。
ナイアガラは知る人ぞ知る名店
ですものね。
by yoko-minato (2013-04-01 10:14) 

たくや

土日はあいにくの天気になって大変でしたでしょう~
寒い中お疲れ様でした。
明日コンビニに寄ってください(笑)
by たくや (2013-04-01 11:11) 

アニ

桜ももう散り始めましたね。
週末寒かったのが残念です。
by アニ (2013-04-01 11:47) 

海を渡る

コーヒーに桜の花びらがいいですね^^。
by 海を渡る (2013-04-01 13:32) 

kiyo

駅員3さん、
土曜日の朝のめざましどようびを拝見いたしました。
ちょうど、「まんまみいーや」のコーナーの最終回だったこともあって、
東武東上線からみなとみらい線の全60駅の各駅の紹介に見入ってしまいました。
ナイアガラの紹介は、祐天寺からの紹介に加えて、コーナーの〆の場面でも、
汽車が運ぶカレーの勇姿が出ていましたので、お客様が引きもきらない状態になったのも納得です。

土曜日の乗務は、たいへん、お疲れ様でした。

コーヒーに桜の花びらもステキですね。

by kiyo (2013-04-01 15:32) 

ryuyokaonhachioj

昨日、午後から日野方面に行ったんですが・・・
小雨が降るし、寒かったです。桜の花も散ってる
ようでした。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 15:33) 

johncomeback

仙台は昨日12時の気温が2℃、雪がチラついていました。
スプリングフェスタのフラガール、寒かったでしょうね。
by johncomeback (2013-04-01 15:45) 

koh925

休む間もないようですね
フラダンスの女性も寒い中すごいです、元気を貰えたことでしょう
by koh925 (2013-04-01 16:04) 

(。・_・。)2k

カレーなんとしても食べたいなぁ~

by (。・_・。)2k (2013-04-01 17:21) 

cafelamama

ハイキーな調子の桜、いいですね。
by cafelamama (2013-04-01 17:50) 

ナビパ

ナイアガラご盛況おめでとうございます。
嬉しいですね。
寒くてブルっとしてお散歩していました。
フェスタのお姉さんたち元気ですね。寒くないのかな。。。。^^;
by ナビパ (2013-04-01 18:43) 

schnitzer

ナイアガラの乗務、お疲れ様でした。
ハイキーな桜、華やいだ感じにさせていただきました!
by schnitzer (2013-04-01 19:57) 

sachi

土日とお疲れさまでした<(_ _)>
昨日は寒い中・・・で大変でしたね。
っていうかフラガールのおねぇさんがた・・・
凄過ぎる!!




by sachi (2013-04-01 20:39) 

よーちゃん

お疲れ様でした〜!
やっぱりテレビの影響って凄いんですね(^o^)
by よーちゃん (2013-04-01 20:46) 

katakiyo

コーヒーにサクラ花・・お洒落ですね~
by katakiyo (2013-04-01 20:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

コーヒーに桜の花びら。。。
今風ですね。(笑)

ナイアガラ行列ですか。
TVの威力は凄いですね。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-01 21:12) 

獏

ちょっとご無沙汰いたしまして申し訳ありません(汗)
先日のオフ会の翌日から帰省してました(@@;)))


by 獏 (2013-04-01 21:45) 

まー坊

コーヒーに一片の花びらが何ともいいですねぇ^^
by まー坊 (2013-04-01 22:20) 

ニッキー

お疲れ様でした<(_ _)>
ハードな生活が続いてますねぇ(*_*)
お体には気をつけて無理だけはされませんように(^_^;)
ナイアガラ、また乗車の機会を狙ってます(^.^)

by ニッキー (2013-04-01 23:08) 

馬爺

スプリングとは名ばかりの日曜日でしたが舞台で踊っておられる方は肌もあらわに寒くなかったでしょうか?
ナイアガラへは行ったことが有りませんが凄い人気なんですね。
by 馬爺 (2013-04-01 23:28) 

DEBDYLAN

コーヒーに桜、ステキですね^^。
飲むの躊躇しちゃいそう^^;

by DEBDYLAN (2013-04-01 23:29) 

さといも野郎

コーヒーに桜の花びら、、、なんという風流!(^^

by さといも野郎 (2013-04-01 23:35) 

mk_papanero

コーヒーが日本酒だったら尚風流。って佐久は寒過ぎて
全く開花しません・・・・
by mk_papanero (2013-04-01 23:45) 

めい

お疲れさまでした^^
フラダンスを踊っているおねーさん
寒そうですが笑顔で良いですね。
桜が綺麗もう桜も見納めになりましたね
コーヒーに落ちた花びら味がアップしたのでは?^^

by めい (2013-04-01 23:45) 

ちょいのり

実に共感してますw
テレビこわいよー^^;
by ちょいのり (2013-04-02 02:33) 

唐津っ子

ナイアガラもTVで紹介されたんですね.
TVの影響力,いまだ衰えずです.
by 唐津っ子 (2013-04-02 23:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
活動資金稼ぎ、これ難しいです。
あれこれ知恵しぼってます。
by 夏炉冬扇 (2013-04-03 20:57) 

そらへい

珈琲が花びらを飲んでしまったのでしょうか
それとも、花びらが珈琲を飲んでいるのでしょうか
風情がありますね。
by そらへい (2013-04-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0