SSブログ

ナイアガラステーション 19時00分発 999号 [カレーショップナイアガラ]

ご乗車いただきました18名の皆様、本当にありがとうございました。

皆様お仕事のお忙しい中、期末近いウイークデーにもかかわらず、多くの方にご乗車いただきましたこと、あつく御礼申し上げます。

また私は、せっかく皆様にご乗車いただきながら、事前の仕込みの段取りが悪く厨房にこもりっきりになってしまいました。
皆様方とゆっくりお話しができず、残念です。

急遽進行役をやっていただいたsuzuran6さん、ありがとうございました。

今回はお仕事の都合等でご参加いただけなかった皆さま、ぜひ次の機会のご乗車をお待ちしております。

さて、オフ会の様子をお伝えしようにも、これからご紹介する3枚の写真しか撮っていないため、参加された方々がアップされる写真を楽しみにさせていただきます。

次の写真は、豚ばら肉の味噌釜の仕込みをしたところです。

1豚ばら肉の味噌釜.jpg

豚ばら肉を食べやすい大きさに切って、刻んだ大葉と葉葱を混ぜた味噌で覆います。
豚ばら肉は並べるときに、全面に味噌をこすりつけたほうが、味がよくしみますよ。

ただそれだけ・・・オーブンで1時間以上・・・今回は1時間20分焼きました。

2豚ばら肉の味噌釜.jpg

オーブンといってもダッジオーブンです。
下の火力は中火、上はやや強火がいいでしょう。

はい皆さん、おいしくいただけましたか~
・・・えっ、完成の写真は!?
はい、完成の写真は、私は撮っていません(^^;

そうそう、室内で炭火を使うときは、一酸化炭素中毒に十二分にご注意くださいね(^_-)/

最後の写真は、さといも野郎さん製作のペーパークラフトの蒸気機関車です(^^)

3蒸気機関車.jpg

作品をお持ちいただき、飾らせていただきました。

さて、今度はBBQをゴールデンウィークにでもと考えています。
今年もボーイスカウトの奉仕がなくなったので、ジャンボリー関係の会議が入らなければ、昨年に引き続きBBQ丸秘テクニック大公開をやろうかなぁ・・・などとひそかにもくろんでいます。


nice!(159)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 48

くまら

行きたかった。。。
by くまら (2013-03-29 00:32) 

orange

あっ!早々にupされていますね。
みなさん楽しいひと時をお過ごしだったのでしょうね。
またの機会にはぜひ!連休ですか……
by orange (2013-03-29 00:52) 

sachi

今日はありがとうございました♪

はいっ!!
美味しく頂きました\(^o^)/
豚バラは白米がほしくなりましたよ♪
でもカレーのために我慢我慢(笑)

さといも野郎さんのペーパークラフトも本当に素敵でしたね!!
男性陣は本当に細かい作業が好きなんだなぁ・・・と再び実感(笑)

楽しい時間と新たな出逢いをありがとうございました♪♪




by sachi (2013-03-29 00:57) 

kiyo

駅員3さん、
参加の皆さん、
お疲れさまでした。
そして、とても、美味しくて、楽しかったです。

ありがとうございました。
by kiyo (2013-03-29 00:59) 

motosoft

豚肉を味噌漬けにして、ダッチオーブンで蒸し焼き、と、考えるだけでもおいしそうです。
by motosoft (2013-03-29 05:06) 

朝蔵哲也

行きたかったぁ。。。 (-△-;)
次回はぜひ。。。。

by 朝蔵哲也 (2013-03-29 05:10) 

kinkin

ご馳走様でした。次回は何かお手伝いさせて下さいネ、自分も嫌いじゃ無いので。
by kinkin (2013-03-29 05:23) 

獏

昨日のオフ会 ご一緒させて頂き有難うございました^^)
楽しい時間を過ごさせて頂きました(^w^)
これから出張&帰省しますのでお邪魔するのが遅れます(汗)
懲りずに引き続き宜しくお願い申し上げます~(@@;)))
コピペでスイマセン~(@@;))
by 獏 (2013-03-29 06:05) 

pandan

おいしそう〜

by pandan (2013-03-29 06:06) 

風太郎

行きたかったなぁ。。。
18時過ぎに仕事が大トラブルでいきなり余裕が出来たのですが流石にいけなかった。。。
BBQに期待です。
by 風太郎 (2013-03-29 06:33) 

沈丁花

皆さんご満悦ですね〜〜羨ましいです!(*^^)v
楽しそうな様子を想像してホッコリしています〜(笑)
by 沈丁花 (2013-03-29 06:49) 

gen

昨日はありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
料理とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
by gen (2013-03-29 06:54) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

完成の写真見たかったですね。(笑)
皆様の楽しそうな、ひとときが伝わってきます。



by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 07:06) 

hatumi30331

昨日でしたね〜
お疲れさまでした。^^
きっと美味しい物が並び楽しいオフ会だった事でしょう〜〜♪^^
近ければね〜〜残念。
by hatumi30331 (2013-03-29 07:07) 

下総弾正くま

味噌釜カレーですか(・・?)
違うってヾ(--)
by 下総弾正くま (2013-03-29 07:16) 

さといも野郎

お疲れ様でした、どれも美味しかったです!
ご一緒させていただいた皆様、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
恥ずかしながら、小生の汽車を展示させていただき、
これまたありがとうございましたm(_ _)m
by さといも野郎 (2013-03-29 07:54) 

さる1号

お疲れ様でした
皆様、楽しい時間を有難うございました。
豚バラ肉、メチャ美味しかったです
キーマカレーもスパイシーで良い後口で後を引きますねー^^
by さる1号 (2013-03-29 08:09) 

Falcon

昨夜は、お疲れ様でした。
美味しいものをありがとうございます。
今回は、席の移動などがあり、銀座でのオフ会より多くの方とお話ができました。
とても楽しいひと時でした。
駅員3さんが、厨房に籠もっておられ、ちょっとお話しできなかったのが残念でしたね。
お手伝いできることがあればしますので、次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
by Falcon (2013-03-29 08:19) 

よーちゃん

初乗車でしたが、たっぷり楽しめました~!
楽しい企画、ありがとうございます!
メーテルさんとツーショット写真も撮れましたし(*^_^*)
by よーちゃん (2013-03-29 08:23) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は大変お世話様でした・・・またゆっくりお話する機会が持てればと。
by YUTAじい (2013-03-29 08:28) 

亀仙人 タカヨシ

朝から皆さんの所の記事を見て『涙チョチョ切れ』モード全開です!(T_T)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-03-29 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ペーパークラフトに脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 08:57) 

馬爺

皆さんが笑顔で歓談されている姿が想像できますね、なかなか凝った料理も出たようですね、次回は何とか行きたいです。
by 馬爺 (2013-03-29 09:07) 

美美

昨日は大変お世話になりました。
美味しいお料理、楽しい会話、とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています(^^
by 美美 (2013-03-29 13:20) 

(。・_・。)2k

行きたかったです
皆さん楽しまれたようでなによりです(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-29 14:55) 

ナツパパ

やぁ、素晴らしい集まりですね。
いつかは...参加させて下さいまし。
by ナツパパ (2013-03-29 15:35) 

johncomeback

4月にナイアガラに突入予定でしたが・・・
今年中には行こうと企んでいます。
by johncomeback (2013-03-29 16:28) 

たくや

行きたかったなあ~
by たくや (2013-03-29 16:58) 

JUN

カレー以外のご馳走も沢山あったのでしょうか?
うーん気になるヽ(^。^)ノ
by JUN (2013-03-29 17:00) 

ナビパ

他の方の記事でも拝見しました。
みなさん楽しく有意義な時間を過ごすことができたようで
良かったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-29 17:34) 

CROSTON

楽しそう~~~
行きたかったです。きっと楽しかったんだろうな~
by CROSTON (2013-03-29 18:02) 

tooshiba

駅員3さん、お疲れさまでした。
主催者の務めを果たされたのですね。

参加された皆さんも存分に楽しまれたことと思います。
ご尽力に感謝&尊敬の念を抱きます。(tooshibaも皆さんと渡り合える人間になれたら、参加したいな・・・そもそも人間と呼んで良いのかどうなのか・・・Orz)
by tooshiba (2013-03-29 18:56) 

ゆうみ

いつかご一緒させてくださいね。
by ゆうみ (2013-03-29 19:14) 

koh925

昨夜は、本当にお世話になり有難うございました
さぞ大変だったと思いますが、お手伝いもできず申し訳ございません
ナイアガラに行く途中に目黒川の桜もみることができ
二つの楽しみを堪能しました、次の機会にも宜しくお願い致します
by koh925 (2013-03-29 19:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
昨日はいろいろありがとうございました。

また泡盛でも飲みに行きたいですね。
by Azumino_Kaku (2013-03-29 21:35) 

mk_papanero

室内でもダッジオーブンに炭火!
ワイルド・・・・なのかな?
by mk_papanero (2013-03-29 21:43) 

唐津っ子

オフ会お疲れ様でした.
参加された皆さん,楽しまれたようですね.
いつか参加させていただきたいです.
by 唐津っ子 (2013-03-29 21:55) 

katakiyo

春のサクラの季節・新緑の季節に是非芦花公園にお立ち寄り
ください。
by katakiyo (2013-03-29 22:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
木炭、そろそろぎゃらりぃの火鉢・け炬燵も終わりに近くなりました。
by 夏炉冬扇 (2013-03-29 22:36) 

むっち

お疲れ様でした。
とても楽しそうな会だったのですね。
機会があれば、私も参加してみたいです。

by むっち (2013-03-29 22:43) 

まー坊

お店が新しくなってから行ってませんので、機会がありましたら是非行きます!(^^)!
by まー坊 (2013-03-29 23:03) 

ニッキー

昨夜は本当にありがとうございました<(_ _)>
お言葉に甘えて家族でお邪魔させていただきましたが、皆さまの面白い
お話と駅員3さんのとても美味しい数々の料理ですごく楽しい時間を
過ごさせていただきました(^^♪
駅員3さんがずっと厨房で忙しくされていたのが大変申し訳なかったのですが(>_<)
これからもどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2013-03-29 23:06) 

銀狼

とにかく、ただただ行けなくて残念の一言です(涙)

by 銀狼 (2013-03-30 00:49) 

ちょいのり

もう来月の休み希望の張り紙が提示されちゃったので、早く日時をお願いしますw
(割と真剣!)

オフ会オツカレサマでした。どうしても裏方に周ってしまうのは致し方ないところなのでしょう^^;
でも皆さんわかってくれてますよね^^

by ちょいのり (2013-03-30 02:01) 

うたぞー

楽しいオフ会をありがとうございました。
一度参加してみたいと以前から思っていましたが、
東京に異動したメリットってこんなことかもしれないと
思いました。
by うたぞー (2013-03-30 13:18) 

schnitzer

今回は(今回も?)失礼してしまいました。
次回こそ事前に調整の上、お伺いさせていただきます。
by schnitzer (2013-03-30 18:44) 

DEBDYLAN

オフ会お疲れさまでした!!
参加された方の記事で、
どんな様子だったか楽しく拝見させていただきますね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-30 23:25) 

taka

ペーパークラフトの蒸気機関車、凄いですね
ナイアガラには一度行ってみたいと思っています
by taka (2013-03-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0