SSブログ

小さい春みっけ(^^・・・in 2013 日比谷公園の桜の定点観測3 [自然の美しさ]

今日もいいお天気で、日中はワイシャツ1枚で日比谷公園をお散歩しても寒くないくらいでした。

明日あたりからは、さらに暖かくなるようですね。

そこで、またまたお昼時に定点観測の桜がここ数日でどこまで変化したのか見に行って見ました。

大部分のつぼみは先が城っぽくなり始めています。

2013.03.05日比谷公園3.jpg

その中でも先日見たときに先が緑色に変わっていたつぼみ君は、ここまで膨らんできました。

2013.03.05日比谷公園2.jpg

あと数日で先がわれ始めそうですね。


話がわかりますが、先日こんなものを購入してしまいました。

JEEPの腕時計.jpg

ちょっとお値段は恥ずかしくていえないくらい安かったので・・・日常で付けて楽しみたいと思います。


nice!(142)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 38

銀狼

Jeepのロゴ入り腕時計いいですね^^
私もかつてGT-Rロゴの入ったGショックをつけて
悦に入っておりました。。。^^
by 銀狼 (2013-03-06 01:05) 

めぎ

桜の開花が楽しみですね!
by めぎ (2013-03-06 03:13) 

すー

おはようございます

もうすぐ咲きますね。
温かな春が眼の前という感じですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-03-06 04:41) 

pandan

桜もうすぐですね。
by pandan (2013-03-06 05:19) 

さる1号

桜、待ち遠しいですねぇ
4月は海外出張なので早めに咲いて欲しいです^^
by さる1号 (2013-03-06 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
もう少しで綻び始めですか・・・開花予想26日位との事ですね。
好きな物仕方ないです・・・同じです。
by YUTAじい (2013-03-06 06:02) 

沈丁花

桜が咲く・・・良い季節になりますね〜
夢を見ているようです〜♪♪
by 沈丁花 (2013-03-06 06:02) 

風太郎

腕時計を使わなくなってだいぶ経ちます。
持病の関係もあるのですが、もう使えないかなぁ。。。
一気に膨らんできましたね!
桜は楽しみですが今年はドコでお花見できるかな~
by 風太郎 (2013-03-06 06:29) 

下総弾正くま

桜もアレですが、某所の梅も気になる…(・_・;)
HP見るとまだ開花率8%ちょっととか…(・_・;)
この暖かさで一気に開花するといいんだけどなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2013-03-06 07:17) 

獏

日比谷公園の桜 私も先日様子を見に寄りました(^m^)

by 獏 (2013-03-06 07:30) 

haku

この週末は暖かそうなんで、
いよいよ桜の季節が来るなぁって実感しますね♪
その前に花粉の季節が思いっきり来ていて、
往生してますが... ^^;
Jeepの時計、シンプルでカッコいいですね!
by haku (2013-03-06 07:51) 

hatumi30331

私も桜が気になります。
今年は4月初めに咲くかな?
大阪も・・・まだまだ蕾みは硬いよ。^^;
by hatumi30331 (2013-03-06 08:06) 

gen

時計の写真、光の入れ方が絶妙ですね。
カタログ写真に使えそう。
ただちょっと駅員3さんが写り込んでいるけど。
by gen (2013-03-06 08:35) 

くまら

当地のサクラまだ固い蕾のままです><;
by くまら (2013-03-06 08:40) 

hanamura

酒粕カレーにコメントありがとうございました。
腕時計ベルト部分がカッコイイです。
by hanamura (2013-03-06 09:38) 

JUN

今日以降は20度超えの日もあるそうです。だんだんと春の気配ですね。
by JUN (2013-03-06 09:51) 

yoko-minato

こちらではまだ桜はつぼみとまで
いかないような小ささです。
日比谷の桜・・・もう少しで開きそう!!
今年は開花が遅れるのでしょうか。

by yoko-minato (2013-03-06 10:08) 

たくや

あと10日ぐらいで咲き始めるのかなあ~?
by たくや (2013-03-06 10:51) 

kiyo

駅員3さん、
5日は暖かかったですね。
本当に、日中は日差しが暑くて、半そでも良いくらいでした。
今年は、梅と桜が同時に満開になりそうですね。
春は近しでしょうか。

by kiyo (2013-03-06 11:14) 

(。・_・。)2k

カッコイイ時計ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-03-06 11:16) 

tooshiba

気温は日によってまちまちですが、日差しは確実に春ですからね。
桜の蕾の成長ぶりには驚かされますが、順当に行けば3週間後には開花しているはずですからね。

その代わりに、今日を含めてこの先一週間は。
毎日、花粉:非常に多いとなっています。(東京都内=千代田区と八王子市)
万全の態勢でいらっしゃるとは思いますが、外出なさる時にはご注意くださいませ。
by tooshiba (2013-03-06 12:12) 

ナツパパ

今週は暖かくなるそうですね。
桜のつぼみも一層膨らむことでしょう。
いよいよ春ですねえ。
by ナツパパ (2013-03-06 13:37) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は超多忙につきご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。本日は一気に春が来た陽気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-06 16:06) 

koh925

立川の桜を観察しましたが、ここまで蕾は膨らんでいませんでした
やはり、都心は暖かいのでしょうね
by koh925 (2013-03-06 16:10) 

ゆうみ

さくらももうじき咲くんだね。
お江戸は暖かいなぁ
by ゆうみ (2013-03-06 19:33) 

馬爺

桜も開花寸前ですね、東京には桜の名所が多いですから存分に楽しめますね。
by 馬爺 (2013-03-06 19:36) 

風来鶏

野口さんでお釣がきたのか、2個買えたのか?!
by 風来鶏 (2013-03-06 19:36) 

johncomeback

Jeepの時計、チョー欲しいです。
デザインはデンマークのスカーゲンに似ていますが・・・(・_・?)
by johncomeback (2013-03-06 20:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
腕時計なし人間です。
by 夏炉冬扇 (2013-03-06 21:11) 

DEBDYLAN

早咲きは楽しんだけど(1本だけ)、
早く本格的に桜を楽しみたいです!!

by DEBDYLAN (2013-03-06 21:52) 

さといも野郎

ようやく暖かくなってきましたね。いよいよ桜の季節、日本の春ですね(^^

by さといも野郎 (2013-03-06 22:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

明日は20度近くとのこと、、。
一気に芽吹いてきますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-06 22:57) 

ニッキー

シンプルでカッコイイ時計ですね(^^♪
桜ももうすぐ開花ですね\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-06 23:09) 

唐津っ子

時計らしい時計で,カッコいいです.
20年くらい時計ははめていませんが,見たら欲しくなります.
今日は少し暖かかったのですが,その分花粉が・・・(涙)
by 唐津っ子 (2013-03-06 23:19) 

schnitzer

暖かかったですね。
春もそこまで…ですかね。
by schnitzer (2013-03-07 00:29) 

orange

急に暖かくなりましたね。週末に向かって気温はまだ上昇しそうです。
開き始めると速いでしょうねぇ。
by orange (2013-03-07 00:37) 

ちょいのり

腕時計は昔好きだったんですけど、今はやめちゃってて・・・^^;
肌が弱いからバンドの部分が汗ばむとすぐ掻き毟っちゃうんですよ^^;

by ちょいのり (2013-03-07 01:41) 

そらへい

急に暖かくなって、桜の開花予報が早くなっているそうですね。
by そらへい (2013-03-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0