SSブログ

オートモービルクラブジャパンの新春遠乗り会とNew Year Meeting [我が愛しのWillys M38]

さてさて、土曜日に国立⇒熱海のタイムラリーで始まった新春遠乗り会は、お天気にも恵まれて最高のコンディションとなりました。

昨日ご紹介したぴかぴかのバンはーのシボレーのボンネットには、こんな素敵なマスコットがついています。

4シボレー.jpg

・・・えっ?  シボレーの全景がみたいですか!?
はい、それでは、このコンクールコンディションのシボレーの全景です。

5シボレー.jpg

こんなかわいらしいカニメ君も参加です。

6カニメ.jpg

タイムラリーの様子は、今年も日曜日の地元各新聞に紹介されました。

そして、熱海の夜はこんな素敵な東洋のモナコ『熱海』の夜景を観ながらの大宴会です。

7熱海夜景.jpg

私は1次会で失礼して、熱海の街に繰り出すことも無くホテルの部屋に戻って、お仕事・・・講演の準備をさせていただきました。

翌朝目が覚めると、とても綺麗な朝焼けです。

2日の出.jpg

朝日が作る光の道を進めば、ニライカナイに行けるような気がしてきます。

そこを一艘の漁船が漁に出て行きました。

3日の出.jpg

日曜日は、昨年9月に熱海ヒストリカGPが開催された長浜会場をお借りしての、New Year Meeting です。

9ニューイヤーズミーティング.jpg

これには30台の車が集合しての楽しいひと時となりましたが、私はというと・・・・

8ニューイヤーズミーティング.jpg

暖かいスープを参加者の皆さんにサービスをしていたので、残念ながら集まった車の数々をじっくり写真に収める時間はありませんでした。

そんな中でも一番心動かされた一台がこちらです。

10ディーノ.jpg

 


nice!(147)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 147

コメント 36

銀狼

ん?・・・
最後の車はディノっぽいですが、ちょっと違う。。。
何かをベースにディノ風に仕立て上げたのでしょうか?
by 銀狼 (2013-01-21 00:49) 

may234

朝焼け本当に綺麗ですね^^
最後の車カッコイイですね~
助手席に、いいえ~自分で運転したいかも(笑
by may234 (2013-01-21 01:42) 

ちょいのり

朝焼け最高っす!
ニライカナイって極楽浄土みたいなものですか!?

by ちょいのり (2013-01-21 01:51) 

沈丁花

朝焼けの美しさ〜〜〜とても綺麗ですね。(^_^)
何時もいつも優等生なんですね〜〜〜
熱海の街に繰り出すでもなく。。。お疲れさまでございます〜(^ニ^)
by 沈丁花 (2013-01-21 04:53) 

pandan

きれいな夕日ですね〜
by pandan (2013-01-21 05:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は出張で関東方面に向かいます。ご挨拶のみとなりますが、またよろしくお願い申し上げます。夕日の一枚、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-21 05:51) 

風太郎

素晴らしい~
更には朝焼けの中の漁船、絵になりますね!
最後の車両は????
ディノっぽく見えますが、違うなぁ~
by 風太郎 (2013-01-21 06:13) 

さる1号

246とは違うし・・・206なのかなぁ
by さる1号 (2013-01-21 07:01) 

下総弾正くま

自分の車にもあんなマスコットを…つけてもしょうがないか^^;
by 下総弾正くま (2013-01-21 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
朝焼けに癒されます・・・赤の似合う車貴重ですね!
by YUTAじい (2013-01-21 08:18) 

くまら

ディーノ購入されるとですか??
by くまら (2013-01-21 08:41) 

hatumi30331

車には疎いけど・・・・
お日さまは大好き!
ニライカナイに行けそうな朝日に光る海・・・・
映画思い出しました。^^
by hatumi30331 (2013-01-21 09:25) 

リキマルコ

朝焼けが綺麗すぎます~o(*⌒O⌒)b
by リキマルコ (2013-01-21 09:35) 

kiyo

朝日よりも何よりも、最後のDinoに楚々られました。
いいなぁ。
造形美を感じます。
by kiyo (2013-01-21 09:57) 

koh925

熱海まで行って皆さんのお世話・・お疲れ様でした
朝日も車も素晴らしいですね
by koh925 (2013-01-21 10:50) 

koume

朝焼け、綺麗で癒されます^^
by koume (2013-01-21 11:58) 

夏炉冬扇

今日は。
朝日と漁船に★★★
by 夏炉冬扇 (2013-01-21 12:28) 

johncomeback

ニライカナイ、行ってみたいです。って帰って来れないなあ(笑)
by johncomeback (2013-01-21 14:07) 

(。・_・。)2k

ヒストリーガレージにディノが増えてました
カッコイイっすよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-01-21 14:48) 

ニッキー

シボレーのボンネットに飛行機ってステキ過ぎます(^-^)
こんなにカッコイイ車が集まると壮観ですね(^_^)v
by ニッキー (2013-01-21 15:56) 

美美

海の日の出は最高ですね。
私もこんな風に撮ってみたいな~(^◇^)
by 美美 (2013-01-21 17:09) 

獏

最後の車はディノのワンオフなのでしょうか?
本で見た記憶がありますが名前や型式を
覚えておりません・・・(汗)
しかし熱海の夜も 朝日も 素晴らしいですね!

by 獏 (2013-01-21 17:47) 

mimimomo

こんにちは^^
いかにも‘愛車’ですね^^
熱海の夜景、東洋のモナコ、素敵ですね~
昼のモナコ、ラリーのコースをツアーバスで走りましたが^^
by mimimomo (2013-01-21 17:48) 

まー坊

最後の写真はディノ??? っぽい車っすか?^^;
by まー坊 (2013-01-21 18:29) 

かし

件のディーノは、「ferrari-dino-bizzarrini」と言って、ジョット・ビッザリーニ(フェラーリ250GTOの開発者)さんが製作したワンオフモデルらしいですね

こんな記事を見つけました~
http://jp.autoblog.com/2011/11/24/msj2011-dino-bizzarrini/

by かし (2013-01-21 18:46) 

馬爺

最近の熱海は見直されて景観のいいホテル等は満室のところが多いようですね、今熱海は大きな広間を利用してイベントが可なりな人気だそうで中でも社交ダンスの聖域と化しているそうですから車もそうなると良いですね。
by 馬爺 (2013-01-21 19:19) 

しばちゃん2cv

僕はこの、オースチンヒーレーか、MGBか、CITROËN2CVのオーナーになるのが夢です。
by しばちゃん2cv (2013-01-21 21:39) 

DEBDYLAN

シェヴィー、カッコいい!!
憧れの車です♪

by DEBDYLAN (2013-01-21 22:28) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

しかし、しびれる車達ですね
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-21 22:29) 

yuzuhane

熱海の夜景も侮れませんね。東洋のモナコて感じです。朝の海も素敵ですね。
by yuzuhane (2013-01-21 23:07) 

風来鶏

赤が映えていますね^^
ホイールの中央にお馬さんが・・・
by 風来鶏 (2013-01-21 23:43) 

momiji

車もすごいですが、朝焼けのディープな海が深くていいですね。
伊豆大島も見えてますね。
by momiji (2013-01-21 23:51) 

orange

海からの日の出。気持ちが良さそうですね。
神々しい光の方角。古代の人も思いを馳せたのでしょうね。

by orange (2013-01-22 00:01) 

くーぺ

ディノに似たGTSは一見フィエロベースのレプリカみたいですが、
かしさんがいうヴィッサリーニとかいうクルマですね。
このラインを板金で出すのはさぞ大変だったと思います。
by くーぺ (2013-01-22 00:33) 

ぼくあずさ

大変素敵なご趣味ですね。
子供の頃、スチュードベーカーの輪郭をノートに描いた
ことがありました。若い頃新車のカルマンギアーを
ドイツから持ち帰ろうとしましたが、やめました。
by ぼくあずさ (2013-01-22 08:29) 

そらへい

一度だけ熱海で宴会したことあります。
大勢の芸者さんが舞台で踊られましたが
皆さん、結構ベテランでした。
by そらへい (2013-01-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0