SSブログ

Willys M38君の初乗りと俄かバードウォッチャー [我が愛しのWillys M38]

今日も講演にむけての資料つくりなどのため、写真の羅列になること、ご容赦ください。

大雪の大混乱から3日たった16日になっても、ここ内幸町の交差点はまだまだたくさん雪が残っていました。

3内幸町交差点.jpg
2内幸町交差点.jpg


そんな大雪が降った前日のこと・・・
M38君を撮影していると、こんな光景が目に入ってきました。

11ヒヨドリ.jpg

目の前に柿が鈴なりになって、鳥たちの楽園になっていました。
そこひでヒヨドリ君のお食事の様子をちょっと覗いてみましょう。

「どの柿をいただこうかなぁ・・・」

「よし、これを・・・・」

12ヒヨドリ.jpg

「おっ、向こうの柿もおいしそう!!」

14ヒヨドリ.jpg

ヒヨドリ君は、最近普通に街中で見かけるようになったきがしますが・・・殖えているような。

さて、M38君が図書館の前の信号で止まると、入り口のガラス戸に写り込んでいました。

1M38の写り込み.jpg

3高幡台団地のM38.jpg

↑上の写真と、↓下の写真では、同じ車と思えないくらい『色』が違って見えますね。

9高幡台団地のM38.jpg

実際の見た目に近い色は・・・逆光で写っている、緑色の強い上の写真だと思います。

10高幡台団地のM38.jpg


nice!(185)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 185

コメント 39

くまら

ヒヨのお食事風景
お見事です
by くまら (2013-01-17 00:25) 

銀狼

私も自分の相棒に乗っている時に
窓ガラスに映った姿を撮影したくなる衝動にかられます^^;
by 銀狼 (2013-01-17 00:26) 

utamaroco

あら、いいじゃない。
都心の道路から急にヒヨドリ君。
その変化。意表をつかれた感じです。
by utamaroco (2013-01-17 01:49) 

キャスリーン・ケリー

わたくし やっと7インチタブレットをゲットしまして 使い方を研究中です!
街はほんとこういう感じですね^^
by キャスリーン・ケリー (2013-01-17 01:55) 

獏

もし私がM38に乗っていたら
無謀にも新雪の中を走り回りたい衝動に駆られると思います(汗)


by 獏 (2013-01-17 04:28) 

すー

おはようございます

確かに、こちらでもヒヨドリが増えているような気がします。
by すー (2013-01-17 04:44) 

沈丁花

ヒヨドリ君に食べられる前に私も食べたい〜〜柿…(笑)
羨ましいです(*^^)v
by 沈丁花 (2013-01-17 04:49) 

pandan

雪が残っていますね〜
by pandan (2013-01-17 05:24) 

MDISATOH

爺も柿が大好き!!毎日柿食べて居ます。
近所のヒヨドリ君が沢山来ています。
遅れましたが、駅員3さん今年も宜しくお願い致します!!
by MDISATOH (2013-01-17 05:41) 

さる1号

よく熟した柿が美味しそう^^
by さる1号 (2013-01-17 05:59) 

yoko-minato

京都では降らなかったのに帰ってきて
東京の雪にはびっくりしました。
新幹線が動かなくなるかと心配しましたが
帰れてほっとしました。
by yoko-minato (2013-01-17 06:16) 

風太郎

すごく鳥撮りに行きたいのですが何故か時間なく。。。
渡良瀬、霞ヶ浦に激しく行きたいです。
そういえば、ウチの近所はヒヨあまり見ないです。
時期的なローテーションですかね。
by 風太郎 (2013-01-17 06:17) 

下総弾正くま

最近はスズメよりもヒヨドリのほうが多く見かける気がします…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-17 06:52) 

久慈川鮎

手作りした干し柿11個、
鳥にかじられました~。残念(^^;)
by 久慈川鮎 (2013-01-17 07:45) 

hatumi30331

鳥さんは美味しい時をよく知ってますよね〜♪^^
家の辺りではイソヒヨドリが多いんですよ。
きれいな鳥ですが・・・・何でも食べる肉食系です。^^;
by hatumi30331 (2013-01-17 08:04) 

orange

後ろ姿の一枚、いいですね。
ヒヨドリ君はカラスの仲間ですから。食欲旺盛ですね><;..
羽を広げた一枚、狙ってましたね^^
by orange (2013-01-17 08:20) 

katakiyo

ヒヨドリ君の柿も残りが少なくなってきました。
by katakiyo (2013-01-17 08:32) 

YUTAじい

おはようございます。
都心もまた足元悪く注意信号ですね。
のどか一時M君が映えます!
by YUTAじい (2013-01-17 08:42) 

koh925

わが家にも小鳥たちがやってきます
妻が、ミカンやリンゴを木の枝に刺していますので
by koh925 (2013-01-17 08:49) 

koume

雪にはびっくりですね^^
まだ残っているんですね~
by koume (2013-01-17 09:13) 

Silvermac

昭和30年台に軍用ジープに乗ったことがあります。
by Silvermac (2013-01-17 09:41) 

ソニックマイヅル

鳥さんにとっては柿は素晴らしいごちそうなんでしょうね!こちらは今朝から雪が降り続いています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-17 09:44) 

(。・_・。)2k

最後の写真 最高にカッチョイイですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-01-17 14:13) 

たくや

住宅街の日陰はまだまだアイスバーンですよ。
溶けないです・・・
by たくや (2013-01-17 16:16) 

ゆうみ

最後の写真いいですね。
柿無くなったら 次は何を食べるのでしょう?
by ゆうみ (2013-01-17 17:27) 

美美

ヒヨさん美味しそうに食べていますね( ̄ω ̄)ブツブツ
悔しいような・・・(笑)
でもナイスショットです!
by 美美 (2013-01-17 17:43) 

ニッキー

場所によってはまだ雪が残ってるので結構危険ですよね(>_<)
ヒヨドリさん、見ただけで美味しい柿がわかるなんてさすがです(^O^)
M38君は街中も似合いますが、私的にはやっぱり青空の下が一番カッコイイです(^_^)v
by ニッキー (2013-01-17 17:45) 

haku

M38君に乗る駅員3さん♪
めちゃめちゃ決まってますねぇ~!!
そして皆さんのご指摘の通り、
最後の写真、カッコ良過ぎ~♪ ^m^
by haku (2013-01-17 17:57) 

水郷楽人

こちらでもヒヨ君が柿に群がっていましたよ。
by 水郷楽人 (2013-01-17 18:07) 

ダミアン88

まだ雪残ってますか。
M38君、かっこよく撮れてますね~ 僕も最後の写真が一番!
by ダミアン88 (2013-01-17 18:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
憎らしいヒヨドリ君登場ですね。
メジロ追っ払いますから、どうも…

by 夏炉冬扇 (2013-01-17 18:35) 

馬爺

未だ柿が残っているところもあるんですね、それにしてもこの鳥は餌をすべて食べてゆきますね。
我が家の庭に(猫の額ですが)みかんを木の枝につけて目白の餌としているんですが来ては目白を追い散らして食べてゆきます。
by 馬爺 (2013-01-17 19:17) 

schnitzer

日影にはまだまだたくさん残ってますね。
ツルツル滑らないように気を付けないといけませんね。
by schnitzer (2013-01-17 20:09) 

mk_papanero

佐久方面も気温が低いんで、思いっきり残ってます。
by mk_papanero (2013-01-17 21:54) 

ゆうくん

何気なく撮った風の車の写真がかっこよすぎです。

by ゆうくん (2013-01-17 22:21) 

いっぷく

柿をつつくところに自然の迫力を感じますね
by いっぷく (2013-01-17 23:34) 

sachi

こんばんは(^-^)

最後の美味しいところの食事風景ですね(^-^)

確かにリアルに見た色は上の写真の色ですよね~。
自分で撮らせていただいて後から見ても、
こんなに色がちが~うって思いました
by sachi (2013-01-18 00:24) 

そらへい

ヒヨドリ、鮮やかで綺麗に撮れてますね。
by そらへい (2013-01-19 20:52) 

さといも野郎

タイトル画像が変わりましたね!
ヒヨドリは確かに増えている気がします。
あの、ギ~、ギ~という鳴き声、、、微妙(^^;

by さといも野郎 (2013-01-19 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0