SSブログ

学生街の四季 第2章《夏》 19 変化 [学生街の四季]

学生街の四季の過去のリンクは、次のページからご覧ください。
⇒1~22のリンクページ

⇒学生街の四季 第2章《夏》 1 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 2
⇒学生街の四季 第2章《夏》 3 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 4
⇒学生街の四季 第2章《夏》 5 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 6
⇒学生街の四季 第2章《夏》 7 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 8
⇒学生街の四季 第2章《夏》 9 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 10
⇒学生街の四季 第2章《夏》 11 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 12

⇒学生街の四季 第2章《夏》 13 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 14
⇒学生街の四季 第2章《夏》 15 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 16
⇒学生街の四季 第2章《夏》 17 ⇒学生街の四季 第2章《夏》 18

健作達の始めた島唄とJazzの融合は、口コミで評判となった。
やがてその評判が地元ローカルテレビ局の耳に入って地元番組で放送されると、健作たちのバンドが出演するリゾートホテルのプールサイドのオープンカフェは、観光客のみならず地元ウチナンチュで賑わうようになった。

健作達4人は、宿にしている宜野湾の外人住宅のリビングでテーブルを囲んで寛いでいた。
テーブルの上には、オリオンビールの缶にポテトチップスなどの肴が並んでいる。

「最近オープンカフェは満員ね。」
智子はそういうと、机の上のポテトチップスをつまんだ。

典子は飲んでいたオリオンを机の上に置いた。
「そうね、今日なんかライブ直前に入り口をみると、入りきれないお客さんが並んで順番待っていたようよ。」

「最近お客さんはしっかり耳を傾けてくれて、演奏していて・・・」
健作が話し始めると、壁際においてあるサイドボードの上の電話が突然鳴りしだした。

一番近くにいた修は立ち上がると、受話器を取った。
「もしもし・・・」
「・・・ ・・・・ ・・・・・・」
「うっ、うっ、うえいと!! プリーズ ウエイト!!  お、お、俺、英語ダメなんだ!!」
修は、電話を健作に押し付けると、智子の後ろに小走りで逃げ去った。

健作は一瞬受話器をみつめると、やがて意を決したように耳に当てた。
「Hellow・・・」
「・・・ ・・・・・・」
「Yes ・・・・」
「・・・・・・ ・・・・」


「ねーねー、修君、誰からなの?」
智子は立ち上がって振り返ると、声をひそめて修に聞いた。
典子も音を立てないように智子と修の脇にやってきた。
「し、し、知らないよ。俺、自慢じゃないけど英語アレルギーなんだ!!」


「・・・ ・・・・・ ・・・・」
「Ok,See you tomorrow.」
健作は電話を切った。

3人は、興味津々な顔をして健作を覗き込んだが、健作はそれを無視してテーブルの前に座ると、飲みかけのオリオンを手に取り、ぐっと飲み干した。

 

今日は、ベリーショートで終わってしまいました。
もう少し書こうかとも思ったのですが、時間と区切りのいいところで、今日はここまでです。
さて、いったい誰から電話がかかってきたのか・・・

乞うご期待(^_-)☆!!


nice!(140)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 13

ちょいのり

いったい誰からなんだろう~。
噂を聞きつけた米軍さんが、基地の中で演奏してくれないか^^とか、交渉してきたのかしら。
次回がきになりますね^^

by ちょいのり (2013-01-12 01:51) 

すー

おはようございます

引っ張りましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-01-12 08:37) 

獏

基地で演奏ですか~?(^w^)
楽しみです☆

by 獏 (2013-01-12 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休ですが仕事がんばります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-12 09:19) 

kiyo

駅員3さん、
多分、基地内からのお誘いでしょうか?
米軍さんは、そういうの(ショーとか、演奏とか)に、積極的ですからね。

by kiyo (2013-01-12 09:24) 

ryuyokaonhachioj

あれは、ウソでよう・・・そうでないウソです。
面白いですね。ウソなんて鳥、綺麗なんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-12 10:39) 

hatumi30331

基地での演奏・・・
オリオンビール飲みながら〜良いでしょうね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-12 11:01) 

koume

基地での演奏、楽しみです♪
by koume (2013-01-12 11:55) 

ドラもん

楽しみに待ちます(^^)
by ドラもん (2013-01-12 13:00) 

下総弾正くま

自分も英語アレルギーが…^^;
たぶん、無言で電話切っちゃいます^^;
by 下総弾正くま (2013-01-12 20:27) 

Azumino_Kaku

こんにちは、
楽しみですね。
新しいブログバナー素敵ですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-01-12 22:21) 

そらへい

海外のプロモーターから?
気になりますね。
by そらへい (2013-01-12 22:28) 

orange

昨日、オリオンビールを飲みましたよ^^
お話の展開も…う〜ん。ここらでまとめて初めから読み返したい心境に…
by orange (2013-01-13 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0