SSブログ

ナイアガラ駅前店最終営業 [カレーショップナイアガラ]

カレーショップナイアガラは、開店50周年を迎え、創業の地へ移転します。
現在地での営業は1月5日で終了です。

1ナイアガラ.jpg

6駅員.jpg1月4日は、ナイアガラに乗務してきました。
今日も千客万来、病み上がりに厨房はきつすぎて、15時30分で上がらせていただきました。

右の写真は、駅前店厨房に立つ駅員3の最後の姿ですが、あまりにも疲れた表情をしているので、ちょっと小さめにアップしました。 

駅員が駅長の帽子を被っているとはこれ如何に!?

今後は、移転工事を行った後、3月1日より現在地から東横線沿いに渋谷方面に向かって、突き当たったら右に曲がったところに新店舗があります。

ナイアガラのホームページに地図がアップされましたら、改めてご案内申し上げます。

2ナイアガラ.jpg

ナイアガラの鉄道関係の収蔵品は、博物館級のものが多くありますが、以前にもアップしましたがこの駅名表示板は本物です。

現在保存されている愛国駅にもこの駅名表示板がありますが、オリジナルはこれです。

さて、今日はこんな面白いものをいただきました。

3ボンジュースもち.jpg

おっと、値段のシールをはがすのを忘れたのはご愛嬌(^^;っっ

中から取り出すと、意外と大きいお餅が出てきました。

4ボンジュースもち.jpg

断面は、次の通りです。

5ボンジュースもち.jpg 

中心にポンジュース入りのやわらかいゼリー、その周りの白い部分がマシュマロ、そして外側がポンジュース入りの餅です。

僕的には、かなり気に入りました(^^)

 

 


タグ:ナイアガラ
nice!(147)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 147

コメント 45

ゆうみ

あけましておめでとうございます。
お体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-01-05 01:26) 

タイド☆マン

新店舗の近くに SONYのお店がありませんか?
by タイド☆マン (2013-01-05 02:38) 

銀狼

移転の際は、また伺わせて頂きます^^
by 銀狼 (2013-01-05 02:45) 

yoko-minato

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ナイアガラといえばあそこと・・・でしたが
移転されるんですか!
by yoko-minato (2013-01-05 04:57) 

すー

おはようございます

お体大丈夫ですか?お自愛くださいね。
お店、移転でうか・・・これまた大変ですね。

ポンジュースもち、美味しそう食べてみたいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2013-01-05 04:58) 

kinkin

無理しないで下さいネ、「ポンジュースもち」これ自分もはまりそう、近くで売って
いないかな。
えっ、今の場所はもうおしまいなんですね、行きそびれた・・・・新店舗に改めて
お伺いさせて頂く事にします。^^;
by kinkin (2013-01-05 05:01) 

獏

最終日までお疲れ様でした。。。
移転再オープン時はまたお邪魔します!!

by 獏 (2013-01-05 05:40) 

pandan

移転されるのですね〜

by pandan (2013-01-05 05:42) 

さる1号

しまったぁ~、現店舗最終日の事を忘れていました><
今日、行かれるかなぁ・・・・でも混むだろうなぁ
by さる1号 (2013-01-05 06:21) 

風太郎

お疲れ様です!
あれ~ 移転しちゃうのですか!
1度行っておけば良かった・・・
新装オープンには伺わせていただきます。
by 風太郎 (2013-01-05 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
何か寂しくも・・・創業地も魅力的です。
お疲れ様です。
by YUTAじい (2013-01-05 06:46) 

沈丁花

又何かとご多忙ですね〜
お身体を酷使なさいませんように・・・
お疲れさまですね〜(^o^)
by 沈丁花 (2013-01-05 07:17) 

茶の間おやじ

愛国⇔幸福の切符貰った覚えがあるんですが・・・

お身体大事にしてください。
by 茶の間おやじ (2013-01-05 07:53) 

hatumi30331

新店舗の方に・・・いつか行きたいです!^^

by hatumi30331 (2013-01-05 08:01) 

てんてん

死ぬまでに絶対行ってやる~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2013-01-05 08:06) 

くまら

3月だったら・・・参勤交代の際に行けるな^^
by くまら (2013-01-05 08:39) 

しきみ

お疲れ様でした。
結局、昨年行けなかったので新店舗には必ず・・・!と思っています。
by しきみ (2013-01-05 09:25) 

seawind335

私も行ってみたいです!(*^_^*)
by seawind335 (2013-01-05 09:50) 

馬爺

お店には行けず姉妹でしたが新店舗にはお伺いできそうですね。

by 馬爺 (2013-01-05 09:51) 

下総弾正くま

3歳の時、親に連れてってもらって新幹線カレーを…(==)
学生時代には今は亡き「スーパー超特急カレー」を…Σ(゜Д゜;
その時は、こんなご縁ができるとは思ってもいませんでした…^^;
新店舗にも出没しますぜ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-01-05 10:02) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございました。新店舗で新たなスタートですね。HPの更新を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-05 10:14) 

トータン

このお店結構有名なようで 一度行ってみたいなって思っていたのですが移転ですか~ 残念!
by トータン (2013-01-05 10:33) 

tooshiba

お疲れさまでした。
根性ですねえ・・・お休みとかなさらないのは。
by tooshiba (2013-01-05 12:24) 

alba0101

駅員3様 明けましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いします<(_ _)>

(こちらこそ 大変遅くなりましてすいません...汗)
by alba0101 (2013-01-05 12:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ポンジュースもち。。
これは、凄いですね。。
食べてみたい。。(笑)
近所のスーパーで見ていない。。
別のところで探してみようかな。

愛国駅、若いときに行きました。
たまたま期限切れの定期券があったので、駅舎に貼った記憶があります。
いまから30数年前ですが、、、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-05 12:51) 

choko

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ポンジュースもち、私も食べてみたいです~興味津々!
by choko (2013-01-05 14:30) 

sachi

駅長さんも駅員さんもしばしお休みですね!

ポンジュースモチ・・・探してみよ~!!

by sachi (2013-01-05 15:10) 

mk_papanero

今年もよろしくお願いします~。
ポンジュースもち・・・なんか凄く興味をそそられますね。
ネットで買えるかな? チョット検索かけてみます。
by mk_papanero (2013-01-05 15:22) 

me-co

><;暫く休業なのですね。
「謎のぢょせいYさん」と一緒にナイアガラに行く約束をしていましたが、暫くお預けです。
もっともわたくし、初夏にならないと無理なので創業の地再開はちょうどいいです。
by me-co (2013-01-05 15:40) 

katakiyo

やっとナイアガラに乗務の意味が分かりました^^
by katakiyo (2013-01-05 15:40) 

リキマルコ

ポンジュースもち始めてみました。
きっと私も気に入ると思います(*^^*)でも売ってないです…(- -;)
by リキマルコ (2013-01-05 15:43) 

まー坊

お疲れ様でした。
愛国駅の駅名表示板、駅長さんが是非写真撮ってね・・・という事で、しっかり撮ってきましたよ^^
いつとは言えませんが、新店舗も必ず行きます!
by まー坊 (2013-01-05 17:46) 

夏炉冬扇

こんばんはる
最後の「御乗務」オツカレサマでした★★★★★
by 夏炉冬扇 (2013-01-05 19:24) 

ぴーすけ君

ポンジュースもち、甘酸っぱくって美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-05 19:51) 

風来鶏

新天地での益々のご繁栄をお祈りします。
最後のご乗車、お疲れ様でした!!
by 風来鶏 (2013-01-05 20:13) 

むっち

こんばんは。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

by むっち (2013-01-05 20:37) 

ナビパ

鉄道ファン憧れのお店なのでしょうね。
ポンジュースもちは面白いですね。^^b
by ナビパ (2013-01-05 21:37) 

海を渡る

こんばんは。
愛媛県にいますが、これは知りませんでした^^。
by 海を渡る (2013-01-05 22:46) 

orange

少しは休憩をしてくださいよぉ^^
月曜日からまた忙しい日々が始まりますね。
ポンジュース餅。疲れた時によさそうですね。
優しい味で美味しそう。
by orange (2013-01-05 23:49) 

ダミアン88

移転先でのご繁栄をお祈り致します^^
病み上がりに無理なさいませんように。。
by ダミアン88 (2013-01-06 00:08) 

たかぼん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ挨拶が遅くなってしまいました。
本年もよろしくお願いします。
by たかぼん (2013-01-06 00:28) 

ryuyokaonhachioj

遅くなりました。
明けましておめでとうごじます。
今年も宜しくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-06 07:03) 

DEBDYLAN

いつかはお邪魔したいです。
移転ですか、よかった^^。
閉店しちゃうのかと勘違いしちゃいました^^;

by DEBDYLAN (2013-01-07 00:09) 

そらへい

乗務お疲れ様です。
体調はまだ戻りませんか。
by そらへい (2013-01-07 23:04) 

JUN

おっとご訪問が遅れてしまいました!
ぬわんと!祐天寺の風景が…
駅員3さんも病み上がりできつそうですね。
お疲れさまでした。
by JUN (2013-01-09 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0