SSブログ

2012 松電プロジェクト 3 [カレーショップナイアガラ]

月曜日から飛ばしています。

帰宅して、お風呂に入って晩御飯を作って食べたら、もう日付が変わろうとしています。
今日は途切れ途切れのご紹介となってしまいましたが、松電プロジェクトで訪れた新島々周辺をご紹介しましょう。

先日アップした中に、こんな写真がありました。

6新島々駅.jpg

これを撮っていたところを『マリィ鉄子さん』に激写されてしまいました。
マリィさんにご承諾いただきましたのでご紹介しましょう。

31新島々駅.jpg

本当はここで寝そべって撮りたかった(^^;っっ

発車まで時間があったので、新島々駅の向かいにある旧島々駅舎へと向かいます。

28旧島々駅.jpg

周りの山々は、綺麗に色づき始めています。

26旧島々駅.jpg

27旧島々駅.jpg

最近では、こんな電燈はすっかり見かけなくなりました。

25旧島々駅.jpg

旧島々駅の裏手にはススキが綺麗に穂を出しています。

30旧島々駅.jpg

29旧島々駅.jpg

気象情報サイトを確認すると、間違えなく雨雲がかかっているはずなのに、曇天ではありましたが、この後も全ての日程を終えて帰途につくまで雨に降られる事はありませんでした。

雨雲を吹き飛ばしてしまうほど強力な晴れ男さんは誰だったのでしょう?!


タグ:松本電鉄
nice!(183)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 183

コメント 36

くまら

寝そべって・・・その気持ち判ります(笑)
by くまら (2012-11-06 00:22) 

orange

花のようにも見える真っ赤な葉っぱがとても綺麗ですね。
写真を写す時、普段はしないような姿勢をしてしまいます(笑)
ファインダーの中の世界に入り込んでいますからね^^
シュウメイギクのある風景。素敵です。
by orange (2012-11-06 00:29) 

銀狼

こういう味のある電燈いいですよね^^
これからはLED化で、こういったモノがドンドンなくなっていくんでしょう・・・
by 銀狼 (2012-11-06 00:37) 

macinu

確かにレトロチックな灯ですね~!!なんか良い感じです~
by macinu (2012-11-06 02:04) 

すー

おはようございます

何かほっとする景色ですね。
by すー (2012-11-06 04:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あれあれ・・・・お近くにいらしてたんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-11-06 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
激写の様子拝見出来ました!
秩父鉄道も良いのですが・・・上高地線の響きにはと思います。
by YUTAじい (2012-11-06 04:44) 

沈丁花

雨に当たらず〜最高でしたね・・・お疲れさまでした。(^^)
晴れ男さんへ・・・(笑)
by 沈丁花 (2012-11-06 05:00) 

てんてん

強力な晴れ男さん・・・
お友達になりたいな♪
by てんてん (2012-11-06 05:30) 

馬爺

なんとも電車といい駅といいノスタルジックな鉄道の旅でしたね。
私も先日の大井川鉄道で列車を撮ってからなんとなく古い鉄道に興味を満ちました。
昭和のよき時代を走り続けた列車が逞しく思えます。
by 馬爺 (2012-11-06 06:42) 

pandan

ほんとう〜山が色づいていますね。
by pandan (2012-11-06 07:03) 

下総弾正くま

それもきっと気象神社の御加護…(-人-)
by 下総弾正くま (2012-11-06 07:21) 

ドラもん

新島々駅周辺、さらに美しく紅葉が進んできました(^^)
by ドラもん (2012-11-06 08:15) 

ソニックマイヅル

うおお!非常にギリギリな撮影スタイルですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-06 09:20) 

cafelamama

激写している姿を激写された写真がいいですね。
by cafelamama (2012-11-06 10:42) 

(。・_・。)2k

アングルファインダー便利ですよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-06 11:04) 

今造ROWINGTEAM

電車を激写しようとして、激写された駅員3さん♪(∩∀`*)
by 今造ROWINGTEAM (2012-11-06 11:32) 

ゆうみ

寝そべって撮りたい気持ちわかります。
by ゆうみ (2012-11-06 13:02) 

tooshiba

“撮影なう”な姿を激写されるのは。
ナイスガイの駅員3さんはどうか知りませんが、自分が撮られてネットに載せられるのは、嫌ですね。

(お行儀の悪い、赤の)他人の“撮影なう”を撮るのは、好きだけど。( ̄ー ̄)
最近は公開するときに極力プライバシーに配慮するようにしていますが。
by tooshiba (2012-11-06 13:27) 

mk_papanero

駅員3さん
そこ入っていい所なんですかねぇ? ^^;
by mk_papanero (2012-11-06 13:37) 

koh925

旧新島々駅に立ち寄り、土産と親戚にリンゴを発送しました、
大事に使われていいことですね
by koh925 (2012-11-06 14:10) 

rtfk

こういう雰囲気の場所だと写真を撮りたくなる気持ちが
分かるようになって来ました・・・・(汗)

by rtfk (2012-11-06 15:26) 

美美

雨に遭わず良かったですね。
最後の一枚、良い雰囲気ですね~♪
お気に入りです。
by 美美 (2012-11-06 16:02) 

ニッキー

寝そべって・・・私もよくそう思いますが、かみさんに止められます^^;
情緒溢れる写真ばかりで、見てると懐かしさと癒しを感じます^^
by ニッキー (2012-11-06 16:27) 

ryuyokaonhachioj

ススキの一本の穂が、良く撮れていて
素敵ですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-06 17:44) 

砂漠のラクダ

駅員3さん 今晩は^^

この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お陰様で体の方も順調に回復しております。
来週からはリハビリを行う予定です。もう少々時間がかかりそうですが
元気になりましたら、また宜しくお願い致します。
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 18:01) 

風来鶏

私が参加すれば“快晴”でしたね^^)
次回は、都合が付けば参加させてください!!
by 風来鶏 (2012-11-06 20:28) 

飛狼

素敵な駅舎ですね~^^
次回は、ぜひ、寝そべってみてください(笑)
by 飛狼 (2012-11-06 21:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
秋が深まっていますね。
余談ですが、あの松電のレインボーカラーのデザイン料はかなり良いお値段だったと聞いたことがあります。
たしかに東京あたりで松電(諏訪バス、川中島バスも同じ色でしょうか)のバスが走っていても一目でわかりますね!
by Azumino_Kaku (2012-11-06 22:07) 

唐津っ子

私は典型的な晴れ男で,イベントで雨が降ったことは
ほとんどありませんでしたが,最近は雨が降ることも多々・・・
きっと身近に雨女(or雨男)がいるような気が・・・
by 唐津っ子 (2012-11-06 22:12) 

karesusuki

芒をこんな角度で素敵に撮っていただいて
同じkaresusukiとしましてとても嬉しく思います^^



by karesusuki (2012-11-06 23:14) 

さといも野郎

参加者の皆さんの熱い思いが天に伝わったんでしょう!(^^)/
by さといも野郎 (2012-11-06 23:36) 

yuuri37

真っ赤に紅葉していますね。今日はとても寒かったです。風邪をひかないように飛ばしてください。♪(v^_^)v
by yuuri37 (2012-11-06 23:46) 

ちょいのり

自分もどうしても線路の奥行きフォトを撮りたいときは寝転んじゃいたいタイプですよ~^^
by ちょいのり (2012-11-07 02:11) 

そらへい

電車を寝そべって撮ると
また違った迫力が出るでしょうね。
by そらへい (2012-11-07 21:09) 

夏炉冬扇

こんばんは。
レトロな電燈ナイスです。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0