SSブログ

SKYLINE GT-R と頂いた質問 [大人買い]

アサヒさんやってくれるじゃないですか。
今日から金の微糖2本に1台GTRが付いてくるという情報をふだんお越しいただくたくやさんからいただました。

早速今日の昼休みにコンビニに行くと・・・

7KPGC110.jpg

いかがですか、上の写真のケンメリGT-Rは?
実車と見紛うばかりです。

さて、あったことは、あったのですが・・・

全6種類なのですが、No.3とNo.5しか見つからない。
今日からなので、とりあえずその二種類を購入し、別のコンビニへ。

なんとそこにもNo.3とNo.5しかない。
ひょっとして、今日は6種類のうちの2種類だけの販売なのか・・・!?
とも思いつつ、3件目のコンビニへ。

そうすると、なんとジュース類の棚に4つしか残っていなかったものが、No.1、No.2、No.4、No.6で、みごとジグソーパズルは完成

0LINEUP.jpg

早速、帰宅後舞スタジオで撮影開始。
今日は6種類のうちから2種類ご紹介しましょう。

まず最初は、スーパーカーと肩を並べるNISSAN GT-Rです。

1R35.jpg

2R35.jpg

3R35.jpg

次はGTR伝説の先駆けとなったSKYLINE GT-R(KPGC10)です。

4KPGC10.jpg

5KPGC10.jpg

6KPGC10.jpg


さて、昨日の記事でご質問をいただきました。

◆タイヤサイズについて
ずばり7.00-16です。
これについては、次の記事をご参考ください。
 ⇒2012 ジープの機能美展3

◆タイヤはチューブタイヤです。
1951年製のスペアタイヤには、ライフルによる銃弾痕が残っていますが、チューブタイヤであることからスペアタイヤとしては現役です。
以前、バルブが壊れて空気が抜けてしまい、1951年製のスペアタイヤで数十キロ走行したことがあります。

◆給油口について
鍵はかかりません。
最近の車は給油口からガソリンを抜くことはできませんが、M38君は、給油口のキャップを空けると燃料タンクの中をのぞくことができます。

15 M38.jpg

今日もまた皆様方のところへの訪問が疎かになっていて、大変申し訳ありません。


nice!(140)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 29

くまら

このサイズで、チューブタイヤがあるんだ・・・と驚いてます
タイヤの幅って記載ないんですね
GT-Rのおまけ、きっと銀狼さんがあっちのコンビニを奔走してるんでしょうな^^
by くまら (2012-10-24 00:20) 

銀狼

↑くまらさん、既にコンプ済みです(爆)
私は、まだ中身を出していないでおります。。。
by 銀狼 (2012-10-24 00:39) 

カリメロ

これは我が家も~いや!?私の!!まさかの・・・
大人買い決定かも(爆)
by カリメロ (2012-10-24 01:23) 

me-co

ハコスカとかケンメリはよく出来る、完成度が高いと思いますが、わが餃子タウンの南界隈で製造しているR35の出来はというと・・・なんだかイマイチ(今市出身です(汗))のような気がします。フェンダーが、「ガッ!」と出ている感じがしないんですねー
by me-co (2012-10-24 01:29) 

すー

おはようございます

見事にゲットですね。
by すー (2012-10-24 04:46) 

てんてん

ライフルによる銃弾痕・・・怖~
でも これがまたいい味だしてますね~♪
by てんてん (2012-10-24 05:22) 

ナビパ

見事に揃いましたね。
夏かしの車ばかり見応えあります。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-24 06:39) 

pandan

揃えたいですね〜大人買いですね。
by pandan (2012-10-24 06:47) 

下総弾正くま

なぜか通勤経路のコンビニはこういうのがことごとく売り切れ…(・_・;)
大人買いしてるのだ~れだ(ノ-_-)ノ
by 下総弾正くま (2012-10-24 07:09) 

rtfk

缶コーヒーじゃなくて
缶ビールのおまけなら・・・嗚呼~☆
砂糖入りのコーヒーが飲めないのです(涙)

by rtfk (2012-10-24 07:46) 

JUN

ケンメリは写真の撮り方がいいですね!
本物ソックリ!
電車の吊り革がつる下がってたら面白いですね。
by JUN (2012-10-24 07:54) 

夏炉冬扇

お早うございます。
アサヒー、ふとっぱらですね。
by 夏炉冬扇 (2012-10-24 08:12) 

ソニックマイヅル

GT-Rはyoutubeなどでも観ておりますが憧れでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-24 09:22) 

たくや

おめでとうございます。
ボルヴィックのルノーもありますよ。来週は戦闘機です(笑)
by たくや (2012-10-24 10:08) 

YUTAじい

こんにちは。
今朝記事を拝見してnice! も押さずに・・・コンビニへ6種GETしました。(笑)・・・たくやさん情報まだ有りますね。
by YUTAじい (2012-10-24 11:01) 

(。・_・。)2k

またも 大人買い 羨ましいっす!

by (。・_・。)2k (2012-10-24 11:17) 

お茶屋

おぉ!スカイラインファンにはたまらないですね☆
by お茶屋 (2012-10-24 11:36) 

orange

まぁるいテールランプ。懐かしいです。
我が家も一時期Skylineに乗っていたことが…
by orange (2012-10-24 11:37) 

ryuyokaonhachioj

スカイラインGTーR揃いましたね。良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 17:11) 

haku

本当に良くできてますねぇ!
いつもながら、写真が素晴らしいのでしょうが ^m^
by haku (2012-10-24 18:27) 

美美

一気に探さないと無くなってしまうんですね^^

by 美美 (2012-10-24 18:47) 

タイド☆マン

・ケンメリGTR 好すきですねえ~~☆

・ご回答 ありがとうございます☆
 防犯のためにも 是非 鍵を・・ と 思いましたが・・ 

by タイド☆マン (2012-10-24 19:33) 

馬爺

流石に情報が早いですね、私はこちらのを見てコンビニに走りましたが何もありませんでした。
せめてKPGC10だけでも欲しかったです。(これが一番好きなんですというより初めての子が生まれたとき乗っていた車なんです)
by 馬爺 (2012-10-24 21:25) 

まー坊

スカGファンとしては堪りませんなぁ^^;
by まー坊 (2012-10-24 21:53) 

唐津っ子

金の微糖ですか・・・
ブラックだったら喜んで購入するのですが・・・
しかし,銀狼さんが喜びそうですね.
by 唐津っ子 (2012-10-24 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
スカイライン、盛り上がりますね。
私もいちど乗ってみたいものだと思っております。
by Azumino_Kaku (2012-10-24 22:23) 

風来鶏

ローソンで、Volvicのルノー(プルバック)を1台Getしました!!
明日、コンビニで探してみます^^
by 風来鶏 (2012-10-24 22:30) 

schnitzer

ホィールは16インチだったのですか。
タイヤの背が高いので大きく見えますね。
by schnitzer (2012-10-24 23:24) 

さる1号

銃弾痕・・・・貫禄ですねぇ(驚)
by さる1号 (2012-10-27 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0