SSブログ

ドクターイエロー [カレーショップナイアガラ]

木曜日、金曜日と、都内某所で講演です。

会場は、家から車だと20分程度で行けるところなのに、電車だとナビタイムで検索するとなんと1時間20分もかかります。

この検索結果にどうしても納得できず、バスの路線図と地図をにらめっこして、自宅近隣の駅から神奈川中央交通のバスを一回乗り継いでいくコースをとることにしました。

開始時間の8時40分に余裕をもって朝6時30分に家を出ました。
自宅近隣駅のバス停へと向かうと、なんと目の前でバスが行ってしまいましたが、ナビタイムで調べたバスは、次の発車です。

ところがバス停の時刻表をみてみると、なんと次のバスは途中までしか行かず、乗り換える予定のバス停まで行くバスは、1時間後の発車でした。

仕方なく、近くのマックに入って朝マックをしながら再度コースを検討。
結果、一時間後のバスに乗り、乗り換えずそのバス停から4kmをマラソンすることに決定。

革靴にスーツで、カバンを持って4kmを20分で駆け抜け、無事開催5分前に会場に滑り込むことができました。

こんなこともあろうかと、革靴ではありますが、ウォーキング用の特別に軽く作られた靴を履いていったため、足を痛めることなく、完走できました。

しかし、吹き出る汗は止まらず、ふくらはぎはパンパンに張ってしまい、大変[揺れるハート]

なんとか息を整えて登壇!!

歳はとりたくないものですね。
昔は数十キロのフル装備でたかだか数キロのマラソンはなんとでもなったのに・・・

午後の講演がおわると、夜開催される自らが主催する若手を集めた勉強会をやるために都心のオフィスへと向かい、なんとか2時間の勉強会を話しきると、日付が変わる前に帰宅しました。

また、明日金曜日も講演・・・これが無ければ、お休みをいただいて御前崎に向かっていたのに・・・・


さて、そんなこんなで、今日も時間が無いため、先日購入した珍しいお弁当の写真をアップしたいと思います。

そのお弁当はこれ!!

4ドクターイエロー.jpg

そう、知る人ぞ知る新幹線弁当です。
しかもドクターイエロー[新幹線]

箱から陶製の器を出すとこんな感じです。

1ドクターイエロー.jpg

蓋をあけると、中には・・・・・

3ドクターイエロー.jpg

ご飯は、ドクターイエローにあわせたのか、カレーピラフになっています。
なかなかの美味でした。

空いた器はしっかり洗って、永久保存です。

2ドクターイエロー.jpg


nice!(118)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 32

ちょいのり

うおー!ドクターイエローのお弁当なんてあるのですか。なんかかわいらしい♪
たまに見かけるとラッキーって感じですよね^^
ほとんど見れないけど。

予定が狂ってマラソン・・・
しかもスーツ^^;
サバイバーとはいえ、意外と都会のアスファルトを駆けるのは朝一でスーツじゃキツイでしょう^^;
オツカレサマでした!
by ちょいのり (2012-10-12 01:29) 

orange

お忙しそうですね。
革靴で4km。吹き出す汗。分かります^^。
声の調子は如何ですか?喉を炒めて...じゃなくて痛めてドクター癒えろ…(寒かったですか…^^?)
by orange (2012-10-12 01:34) 

kyon

これは可愛いですね^^
by kyon (2012-10-12 01:58) 

アルマ

コレはちょっとテンションあがりますね(#^.^#)
by アルマ (2012-10-12 02:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

陶器製に見えますが・・・・・
プラでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-10-12 05:04) 

JUN

革靴でキロ5分はお見事!
お疲れ様でした。
by JUN (2012-10-12 05:22) 

rtfk

陶器製なんですね!☆
それは永久保存でしょう!☆☆
中身も食べてみたいなぁ~(^w^)

by rtfk (2012-10-12 05:22) 

てんてん

ドクターイエロー!初めて知りました。
いいですね~これ^^)
by てんてん (2012-10-12 05:26) 

沈丁花

ご一緒に歩いていたつもりです・・・(汗)
歳は未だ未だ嘆くにあらず・・・此からです!(笑)
お疲れさまでした。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2012-10-12 06:07) 

馬爺

ドクターイエロー弁当なんて有るんですね、中身より器が素敵です、
実際のドクターイエローは東京駅発が11:47頃ですね、こちらでよく撮影されている富士のポイントには12:35頃に通過しております。
これからは雪の富士山とのコラボで又カメラの放列に成ってきます。

by 馬爺 (2012-10-12 06:57) 

下総弾正くま

器は陶器製ですかっΣ(゜Д゜;
プラスチックのほうが何かと使いやすそうな…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-12 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
駅弁ですか?良いコレクションですね、しかし元気一杯ですね。
by YUTAじい (2012-10-12 07:27) 

kiyo

おー、これは、駅弁ですか?
食べて見たいですね、ドクターイエローの駅弁。

by kiyo (2012-10-12 07:35) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ご苦労様です。
10・11月は講座、満載の月ですから。
by 夏炉冬扇 (2012-10-12 07:51) 

ソニックマイヅル

このお弁当素晴らしいです。子供たちにとっても夢がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-12 09:01) 

くまら

最近1㎞も走れる自信が無いです・・・
このお弁当は、駅弁なんでしょうか??
by くまら (2012-10-12 09:09) 

gen

以前ドクターイエローが走っているのを見かけたのですが、カバンからカメラを出している最中に走り去ってしまいました。
by gen (2012-10-12 10:21) 

tooshiba

4kmの行軍、大変お疲れ様でございました。m(_ _)m

「公共交通機関を使うとかえって不便」という現実が、多摩地区でもあろうとは!
何たる皮肉!

カナチューが発着する京王線の駅は・・・あそこでしょうか。
by tooshiba (2012-10-12 11:06) 

キャスリーン・ケリー

凄い! これ欲しいです^^
by キャスリーン・ケリー (2012-10-12 13:29) 

PATA

お疲れ様でした。
ドクターイエロー弁当美味しそうですね。
器もいいですね。
by PATA (2012-10-12 17:35) 

そらへい

4キロマラソン、お疲れ様でした。
もっと歳を取っている私ですと、
おそらく付いたとたん、バタンキューだったと思います。
by そらへい (2012-10-12 21:58) 

まー坊

コレ良いですね。
見たところ、器は陶器製でしょうか?
ナイアガラというお店、一度行ってみたいです。
by まー坊 (2012-10-12 22:41) 

NO14Ruggerman

4Kmをスーツ・革靴・バッグ持参のうえ20分で走った
あとに講演をなさるとは・・
驚異です。尊敬いえ崇拝します。
by NO14Ruggerman (2012-10-13 00:04) 

花火師

何ともかわいらしい弁当ですね
この後何かにつかえるかな?
by 花火師 (2012-10-13 01:35) 

schnitzer

ドクターイエローのお弁当箱、良いですね。
4kmを20分で…4m走ると汗ダクダクの私にとって信じられない記録です。
by schnitzer (2012-10-13 07:10) 

風来鶏

静岡駅の売店には、N700系の形をした紙箱に入った「安倍川餅」が最近売られるようになりました。
是非、静岡にお越しの節はご賞味ください^^
by 風来鶏 (2012-10-13 14:37) 

さる1号

ドクターイエローというところが又渋いですねー
中身がカレーというのが良いなぁ~
by さる1号 (2012-10-13 18:46) 

くま・てーとく

新幹線弁当は知ってますが、ドクターイエローがあるとは!
これは、欲しい~っっ!!
by くま・てーとく (2012-10-13 20:34) 

みずき

まだ一度もリアルにドクターイエローを見たことがありません。
せめてお弁当だけでも手に入れようかなって思っちゃいました。
コロンてしてて可愛いです^^
by みずき (2012-10-13 23:54) 

さといも野郎

革靴&スーツというある意味重装備での4kmを20分は
かなりの気合ですね(^^
ドクターイエロー弁当の完成度には脱帽です!

by さといも野郎 (2012-10-14 10:11) 

DEBDYLAN

スニーカーでも僕は無理かも^^;
間に合ってよかったですね。
お疲れさまでした!!

by DEBDYLAN (2012-10-14 19:00) 

唐津っ子

九州新幹線さくら弁当は購入しましたが,
ドクターイエロー弁当も是非購入したいです!!!
by 唐津っ子 (2012-10-16 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0