SSブログ

9月22日 土曜日 曇り [日常の中の出来事]

10月12日に牧之原、御前崎を訪ねるというにんじんを目の前にぶら下げて突っ走ってきたら、な、な、なんと悲しい業務命令が下ってしまいました。

10月11日、12日と延べ400人を2回に分けてそれぞれ2回づつ講演を行なうことになってしまいました。
ハンドアウトの印刷のことを考えると準備に時間がありません。
しかも来週の土日は、熱海でHISTORICA G.Pが開かれます。

11月に某所でおこなう講演もちょっとしたハンドアウト用の小冊子を執筆しなければならず、ちょっと忙しいことになってきました。

今日はお昼を食べる時間がなくマックでチーズ月見バーカーを購入して駅に駆け込み、電車を待つ間にいただきます。

1チーズ月見.jpg

個人的には卵は半熟の方が・・・

そして向かった先は、ボーイスカウト講習会の打ち合わせ。
綿密な打ち合わせと、ハイキングコースの下見を行ないます。

2BS講習会下見.jpg

そして南武線に乗るために南多摩駅へと向かいました。
立川方面のみ高架になっています。

3南武線.jpg

電車に乗ると、カーブでこんなに傾いて走っているのにびっくり!!

4南武線.jpg

そして着いたところが、マミーズアンスリールです。

5マミーズアンスリール.jpg

文京区は菊坂下にある本店にお邪魔して、予約していたものを受け取ります。
この素敵な雰囲気のお店で購入できるものと言うと・・・・

6マミーズアンスリール.jpg

残念ながら、まだ頂いていません。
なぜなら、この後お腹一杯になってしまったからです。

そのお話はまた明日にでも・・・


nice!(154)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 39

銀狼

本当にいつもいつもお忙しいようで・・・
その後、喉の調子は如何でしょうか?
気温も下がってきて、体調に変化をきたしやすくなりますので、
ご自愛下さいね。。。
by 銀狼 (2012-09-23 00:45) 

ちょいのり

忙しないですね^^;
でも仕事に執筆にアウトドアーと
ボク的には憧れるんですけど^^

by ちょいのり (2012-09-23 01:28) 

tooshiba

昨日もアクティブな駅員3さん、お疲れ様でした。(^_^)
南多摩・・・昔は線路そばに富士○関連の工場?があったんですが、今はマンションか何かに?!
・・・時の流れとともに景色が変わりますね。
by tooshiba (2012-09-23 02:54) 

K

愛しき日々・・いい曲ですよね^^。

by K (2012-09-23 03:17) 

沈丁花

充実した日々…お仕事満載!!!男らしいです・・・(笑)
体調管理お気をつけて。。。ご自愛遊ばせ〜(*^^)v
by 沈丁花 (2012-09-23 05:12) 

すー

おはようございます

相変わらず、超多忙ですね。
by すー (2012-09-23 05:49) 

rtfk

相変わらずお忙しそうで・・・(汗)
お気をつけて下さい~(^m^)

by rtfk (2012-09-23 05:53) 

pandan

今だけの月見〜食べてみたいです。
by pandan (2012-09-23 05:54) 

cafelamama

夜のアンスリール、きれいですね。
by cafelamama (2012-09-23 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
お忙しい一日遅くまでありがとうございました、妻も喜んでました。
by YUTAじい (2012-09-23 08:08) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
ご多忙のようで、くれぐれもご自愛下さい(^_^)
南武線ぞいもずいぶん変わりましたね。
1990年代に矢野口付近に住んでおりましたが、先日、あのあたりを通ったら当時の面影はすっかりなく、あれあれ?という感じでした^_^;
by Azumino_Kaku (2012-09-23 08:28) 

orange

おはようございます。
お忙しい中、ありがとうございました。
何ともパワフルな駅員3さんの一日に感服致します。ありがとうございました。
「早くアップルパイを...!」と横で娘がもうしております。ではこれから頂きます^^
by orange (2012-09-23 08:55) 

kiyo

駅員3さん、
忙しくて、大変ですね。
そして、またまた、講演が2回もですか、
駅員3さんの喉の調子が心配になりますね。

by kiyo (2012-09-23 09:17) 

JUN

相変わらずお忙しそう!
お体大切にヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-09-23 10:50) 

下総弾正くま

南武線って乗ったことないんですよね…(´σ`)
…といっても、浜川崎支線のほうに興味があるわけで…^^;
by 下総弾正くま (2012-09-23 10:57) 

侘び助

こんにちは お越し頂きnice!有難うございました。
by 侘び助 (2012-09-23 11:57) 

たく

いつもありがとうございます。

ボチボチ巡回で誠に恐縮です。
by たく (2012-09-23 13:08) 

(。・_・。)2k

タフですよね~
無理しすぎないで下さいね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-23 13:35) 

yuzuhane

マミーズは谷中店によく行きます。もう味は確かめられたでしょうか。おいしいですよね。多くの方を前に講演を予定されているとのこと。誰にでもできることではないと思います。お体大切になさって頑張ってください。
by yuzuhane (2012-09-23 14:02) 

風来鶏

とてもお忙しいようですが、急に秋風が身に浸みるようなってきましたので、体調を崩さないようご自愛ください!!
by 風来鶏 (2012-09-23 14:22) 

デザイン屋

ご無沙汰しております。
by デザイン屋 (2012-09-23 14:58) 

キャスリーン・ケリー

ほんと・・タフですよね~^^; 駅員さんの一月の予定はわたしの一年分くらいですねw  アップルパイ美味しそうですけど ご自分用ですか? 喉はもう大丈夫でしょうか  季節の変り目です どうぞご自愛くださいね^^
by キャスリーン・ケリー (2012-09-23 15:27) 

hatumi30331

月見バーガー・・・この時期だけですものね〜
食べなきゃ!^^

by hatumi30331 (2012-09-23 15:28) 

yakko

こんにちは。お越し戴きアリガトウございます。♪♪♪
by yakko (2012-09-23 16:04) 

ゆうみ

月見バーガー 半熟が良いですね。
by ゆうみ (2012-09-23 16:49) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-09-23 16:49) 

ナビパ

お忙しい秋になりそうですね。
健康に留意し頑張られてください。
秋限定月見バーガを今日食べました。
けっこういけました。

by ナビパ (2012-09-23 16:52) 

くまら

ご多忙ですね・・・
マックの月見、今季も我が家はスルーです^^;
by くまら (2012-09-23 17:46) 

haku

相変わらず、ご多忙な生活をされてますねぇ ^^;
お体壊されませんように...
by haku (2012-09-23 18:36) 

むっち

こんばんは。
ブログへのご訪問とnice!ありがとう
ございました。m(_ _)m
アップルパイ、とてもおいしそうですね♪
内側が見てみたいです~。

by むっち (2012-09-23 19:48) 

ryuyokaonhachioj

お忙しいようで・・・体調に気をつけて下さい。
綿は栽培をしたんですか?はじめて見たもんで・・・
花を触ると綿そっくりですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-23 20:20) 

さる1号

美味しそうなパイですね
食べてみたいです^^
とりあえずアップを楽しみにしています^^
by さる1号 (2012-09-23 20:32) 

DON

お疲れ様です。
忙しいのも良いですが、忙し過ぎるのも辛いですね(@_@;)

昨日今日の気温の低下で喉がヤラレ気味です(^^ゞ
駅員3さんは喉の調子は良くなりましたかぁ~。
by DON (2012-09-23 20:54) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お店、確かにいい雰囲気です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:09) 

まー坊

月見バーガー・・・僕も半熟が良いですね。
by まー坊 (2012-09-23 22:47) 

そらへい

珍しく、M38君でもハイラックス君でもなくて
電車で移動だったんですね。
by そらへい (2012-09-24 00:17) 

ニッキー

月見バーガー、ちょうどこの日にかみさんも食べたと言ってましたが、「思ったよりも味が濃くて卵が固かった」と泣いてました(^^;)
うわぁ、にんじんも吹っ飛ぶあまりにも悲しい業務命令ですね(>_<)
急に涼しくなったり、暑くなったり天候が不順なので、お体にはお気をつけ下さいね<(_ _)>

by ニッキー (2012-09-24 17:25) 

唐津っ子

ボーイスカウト講習会は大変なんですね.
その内,講習会で娘がお会いするかも
って後何年後かなぁ
by 唐津っ子 (2012-09-24 22:25) 

DEBDYLAN

月見、まだ食べてないっす^^;

by DEBDYLAN (2012-09-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0