SSブログ

お気に入り [ミリタリーで不思議なもの]

このデザインなんだかお判りでしょうか?

5US.jpg

そう、これはアメリカ空軍のTシャツでした。

以前私のコレクションしている様々なミリタリーなTシャツをご紹介しましたが、いずれもすてきなデザインだと思います。
そのコレクションの中でもベストワンがこのTシャツです。

なかなか日本人にこういうデザインを考えさせたら、こうもかっこいいものを考える人は少ないのでは?!

DVC00454.jpgDVC00456.jpg

おっと、この撮影場所は、我が家の玄関でした。

さて、今日買い物ついでに本屋さんを覗くと・・・

1ゼロ戦.jpg

まだDVDをみていませんが、これは超期待できそう(^^)

そしてもう一冊・・・

3京王線.jpg

これもなかなか面白いです。

4京王線.jpg

京王線沿線に住むもののバイブルになりそうです(^^)/


タグ:Tシャツ
nice!(125)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 125

コメント 27

銀狼

私も京王某線沿線なので、
一度読んでみなければ!^^
by 銀狼 (2012-07-30 02:15) 

すー

おはようございます

アメリカ空軍のTシャツ、見事なデザインですね。さすがです。
by すー (2012-07-30 04:39) 

YUTAじい

おはようございます。
のんびりされた様ですね!
DVDですか・・・「零戦」置き場が無く、まだ前後分割状態です。
by YUTAじい (2012-07-30 05:41) 

pandan

Tシャツ〜カッコいいですね。
by pandan (2012-07-30 05:45) 

てんてん

お~! かっこいいTシャツですね~
これを着てバルカンくんに乗りたいな~♪
by てんてん (2012-07-30 05:55) 

ryuyokaonhachioj

京王線は興味がありますね。探して見よう・・・
チョウは口聞けないので、写真撮ってて可愛そう
になちゃった・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-07-30 06:46) 

下総弾正くま

零戦の三機編隊って…当時の映像なんですかね(・・?)
それとも…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-30 07:15) 

くまら

電車はよく判んないですが
大戦当時を特集した雑誌などは
ついつい立ち読みしちゃいます^^;
by くまら (2012-07-30 08:49) 

rtfk

昔京王線沿線に住んでいたので
興味がわきます(^w^)

by rtfk (2012-07-30 09:38) 

kiyo

駅員3さん、
零戦の小編隊のDVDが興味あります。
米国のエアフォースのtシャツカッコイイです。
by kiyo (2012-07-30 10:45) 

koh925

さすがに、アメリカ空軍らしい、勇ましいTシャツですね
京王電車は、関東では少ない広軌道だったと覚えています
by koh925 (2012-07-30 11:12) 

tooshiba

いよいよ、調布駅付近の地下化が目前に迫ってきました。
どうせなら、笹塚までの複々線化を・・・と言いたいところですが、南隣の私鉄が現状に至るまでに苦節40年以上かかっていますからね。(しかも、下北沢周辺はいずれ完成しますが、多摩川を渡ってからは完成のめどが立っていません・・・)
京王がどんなに頑張っても、この先10年とかもう少しで一気に完成に漕ぎ着けられるかどうか・・・10年はもちろん、20年後でも完成は難しいでしょう。
そちらの沿線住民とは違って、裁判だのなんだので足を引っ張られなくても、自前で資金を確保できるか?足りなければ借金できるか?etc.

それでも、明大前と千歳烏山だけでも何とかできれば(最低限、退避=緩急接続が可能になれば)、今よりも柔軟なダイヤが組めたり、朝のラッシュの上り線も少しはスピードアップが図れる気はします。
是非頑張ってほしいですね。
by tooshiba (2012-07-30 11:20) 

(。・_・。)2k

僕も昨日本屋で見かけてゼロ戦ちらっと見ました
実写というからには見たいですよね~
by (。・_・。)2k (2012-07-30 13:37) 

perseus

こんにちは。
これはかなりかっこいいTシャツですね!?
私鉄のこういった書籍って、本屋さんで見かけると
何気に時間を忘れて読みふけってしまいます(笑)
by perseus (2012-07-30 13:57) 

JUN

永遠のゼロの余韻にいまだ浸ってるから
この冊子は興味湧く~
by JUN (2012-07-30 15:11) 

水郷楽人

やっぱり米空軍はデザインが洗練されていますよね。
by 水郷楽人 (2012-07-30 17:33) 

sonic

京王の本は小学生のお友達に見せてもらいましたが超おもしろかったです。
巨大パンタの車両がツボで、笑い転げました.....。
by sonic (2012-07-30 17:54) 

ナビパ

アメリカ空軍のデザインは憧れがありますね。
空の強さの象徴のような感じですね。

by ナビパ (2012-07-30 18:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
掘り出し物。
私も郷土で掘り出してます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:57) 

馬爺

京王線と云えばいつも競馬場へ行く時にはお世話になっている鉄道ですが
歴史が有るんですね。
そういえば例の本の一コマ面倒でしょうがPDFでお送り頂けれと思います。
by 馬爺 (2012-07-30 19:50) 

風来鶏

静浜基地の航空祭でも、アメリカ空軍のTシャツを売っていましたね^^)
by 風来鶏 (2012-07-30 20:00) 

F.マサヤ

「世田谷線と三軒茶屋」にコメントを、ありがとうございます。
by F.マサヤ (2012-07-30 20:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
Tシャツに1-800の電話番号、米国のフリーダイヤルですよね。デザインがアメリカらしくて良いですね。
by Azumino_Kaku (2012-07-30 21:24) 

唐津っ子

ツインのハクトウワシ,カッコいいですね!!!
by 唐津っ子 (2012-07-30 22:36) 

me-co

わたくしの貧困な発想では、このようにカッコイイTシャツをデザインすることは不可能です。ただし・・・面白いヤツならできます^^;
JTBキャンブックの京王電鉄本はわたくしも欲しいです。⇒通勤で2年間御世話になっていましたので。
by me-co (2012-07-30 23:37) 

さる1号

確かにこのデザインは見事ですねー
すべてが実写・・・・観てみたいです^^
by さる1号 (2012-07-31 20:31) 

さといも野郎

オリジナルのエンジンで飛べる機体が1機在るそうですが、それも登場しているのでしょうかね?気になります(^^

by さといも野郎 (2012-07-31 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0