SSブログ

国立立山青少年自然の家 [ボーイスカウト]

当初夜行バスで昨晩東京を出発し、富山に入る予定でしたが、予定変更し車で今朝4時30分に高幡不動を出発して、
中央道→圏央道→関越道→上信越道→北陸道
で立山入りしました。

途中上信越道が事故で通行上となったため、碓氷峠を超えて小諸まで一般道を走るハプニングもありましたが、無事に国立立山青少年自然の家に到着しました。
午前中は断続的に雨が強く降る天候でしたが、10時30分には到着しました。

2012-06-16 16.44.02.jpg

今夏立山青少年自然の家で1,000人を越えるカトリック教会を母体とする団のスカウトが集まってキャンポリーが開催されます。
国内をはじめ、今回はマカオと韓国のスカウトが、アメリカから指導者が参加されます。
私はキャンポリーの野営に関する事項のお手伝いをさせていただいておりますが、今日、明日は現地での打ち合わせです。

自然環境豊かな、素敵なところですね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(103)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 19

銀狼

お疲れ様です!
体調は大丈夫ですか?・・・
by 銀狼 (2012-06-17 02:12) 

すー

おはようございます

御苦労さまです。雨が心配ですね。
by すー (2012-06-17 04:58) 

kinkin

下見お疲れ様です、今日は天候回復するみたいですから下見が捗ると
良いですね。
by kinkin (2012-06-17 05:43) 

沈丁花

お疲れさまです。どうぞ〜お気を付けて・・・♪
by 沈丁花 (2012-06-17 05:54) 

pandan

自然豊かなところですね。
by pandan (2012-06-17 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
いつも奉仕ご苦労様です。
by YUTAじい (2012-06-17 07:15) 

koume

自然豊かで素敵なところですね^^
お疲れ様です。
お身体にも気をつけてくださいね^^
by koume (2012-06-17 07:19) 

orange

昨夜はかなりの雨でした。
お帰りの山道はお気をつけくださいね。
自然の中での国際交流。いいですね。そして同じ理念を持った人々との交流はとても有意義だと思います。
お身体に気をつけて!
by orange (2012-06-17 08:21) 

くまら

国際交流まであるんですね
それにしても、長距離の運転お疲れ様です
by くまら (2012-06-17 08:30) 

kiyo

駅員3さん、
富山県まで一気に走られたのですか。
お疲れさまです。
それにしても、立山は綺麗ですね。

長旅かと思いますので、ご帰宅時にも、お気を付け下さい。

by kiyo (2012-06-17 08:46) 

下総弾正くま

長距離を…お疲れ様ですm(_ _)m
ムリだけはなさらないように…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-17 10:02) 

ソニックマイヅル

東京に上京した時、一番初めに住んだ場所が、高幡不動から一駅、南平という場所でした。景色、素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-17 10:19) 

rtfk

お疲れ様です
素敵な風景ですね~(^w^)
空気が美味しそうです!!

by rtfk (2012-06-17 10:44) 

koh925

お疲れ様です
自宅に帰られるまで、お気をつけて!
by koh925 (2012-06-17 14:42) 

空楽

キャンポリーいいですね。
標高はどれくらいですか?
景色もよく涼しそうですね。
           空楽(父)
by 空楽 (2012-06-17 17:47) 

ナビパ

規模の大きい集いなんですね。
それに国際的でよい交流が持てそうですね。
by ナビパ (2012-06-17 18:29) 

そらへい

立山はいいところですね。
雨も今朝やみました。
by そらへい (2012-06-17 19:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
ボランティアに★★★
by 夏炉冬扇 (2012-06-17 21:52) 

ソノ日暮

何かその様々な高速を乗り継ぐ行程を見ただけで、
僕なんてどっと疲れてきちゃいそうです^^;
by ソノ日暮 (2012-06-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0