SSブログ

花菖蒲 [自然の美しさ]

ここのところ、楽しみにしている皆様方のところへの訪問がしきれず、大変申し訳ありません。

今日は写真一枚のアップにて、中身の無い記事である点、重ねてご容赦ください。

いつもどおり、8日の朝6時00には霞ヶ関駅を出て、仕事前に日比谷公園をしぱし散策です。

雲形池周辺のシャガの花は峠を越えて、湖畔の花菖蒲が綺麗に咲き出しました。

2012.05.08.jpg


タグ:日比谷公
nice!(134)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 24

銀狼

GW明けということで、
忙しさも更に増していることでしょうか。
くれぐれも体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいね。。。
by 銀狼 (2012-05-09 01:22) 

orange

黄色の菖蒲。
子どもの頃、5月5日に銭湯へ行くと葉が湯船に浮かべてあったのを思い出しました。
by orange (2012-05-09 01:46) 

mk_papanero

こんばんは
中身がない?
いやいや、この綺麗な花の画像で十分ではないですか。
by mk_papanero (2012-05-09 02:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お互い早起きですね!!
私もこれからで掛けます。
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-09 04:34) 

すー

おはようございます

朝の散歩は最高ですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2012-05-09 04:51) 

YUTAじい

おはようございます!
GW明けご自愛下さい、無理は禁物です。
by YUTAじい (2012-05-09 05:09) 

沈丁花

花菖蒲見事に咲いてますね〜(O_O)
by 沈丁花 (2012-05-09 05:49) 

pandan

黄色の菖蒲が映えますね〜
by pandan (2012-05-09 07:01) 

kiyo

駅員3さん、
良いですね、ハナショウブは。
いずれ、アヤメかカキツバタか?と、色気もあると、もっとかも?(笑。

by kiyo (2012-05-09 08:01) 

空楽

もう花菖蒲の時期なんですね^^
by 空楽 (2012-05-09 08:08) 

Hiro

自分も忙しすぎて更新ストップです。。。
シャガも見れずに終わりそう・・・
去年はいけなかったので今年は薬師池に見に行きたいです。
by Hiro (2012-05-09 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
RSSの件、ありがとうございます
確認しましたら、2つの記事の文章の中に半角のスペースが入っていました
まったく気づきませんでした。。。
m(_ _)m

by はくちゃん (2012-05-09 09:18) 

くまら

ご多忙なご様子ですね
おいら、あと2週間で落ち着く・・・はず!!
by くまら (2012-05-09 11:47) 

(。・_・。)2k

菖蒲の季節ですね(^^)
忙しいときはお仕事優先で!

by (。・_・。)2k (2012-05-09 15:01) 

夏炉冬扇

今日は。
隣町の神社に菖蒲園があります。そろそろ咲いてるな。
by 夏炉冬扇 (2012-05-09 16:36) 

馬爺

もう菖蒲が咲いてますか?
此方でもぼちぼち咲き出す頃ですね、今週でも見てこようかな。
by 馬爺 (2012-05-09 18:22) 

風来鶏

隣の家の庭先に、菖蒲が咲いていました^^)
by 風来鶏 (2012-05-09 20:06) 

min-min

黄色って、なぜこんなに元気を与えてくれるのでしょうね。
タンポポとかひまわりとかもそんな気がします。

皆さんがおっしゃる通り、このお写真一枚で十分な気持ちです。
どうもありがとう。

無理はなさらないで。
by min-min (2012-05-09 20:38) 

ナビパ

もう花菖蒲の季節なんですね。
季節の移ろいの早さを感じます。
by ナビパ (2012-05-09 21:14) 

下総弾正くま

黄色い花菖蒲もいいですね(^o^)
そういえば、日比谷公園って言ったことないや^^;
今度散策してみようかな…(^o^)
by 下総弾正くま (2012-05-09 21:18) 

kuwachan

こんばんは。
日比谷公園、都会の中でほっとする空間ですよね。
戻ってきました。またよろしくお願いします。
by kuwachan (2012-05-09 22:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
早起きしてのお散歩は格別でしょうね。空気も新鮮そうです(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-05-09 22:20) 

美美

早いご出勤ですね。
この色の花菖蒲は昨年一輪だけ見ることができました^^;
お仕事前に花を愛でることができる、素敵ですね♪
by 美美 (2012-05-09 23:53) 

キャスリーン・ケリー

黄色い花菖蒲が咲いているんですね♪ 行きたかったな~・・
by キャスリーン・ケリー (2012-05-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0